fc2ブログ

腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

豚骨屋 ご馳走らーめん

2016/05/11
CIMG0193.jpg
CIMG0194.jpg
先程訪れましたお一人様用スパゲティ専門店 ちゃっぷまんさんを後にし放浪しました後にやって参りまいたのは、兵庫県は神戸市中央区北長狭通にあります豚骨屋さんでございます。
こちらのお店は、親父.comお得意のノーマーク、ノーチェックなお店で店舗外観のド派手な歓楽街ちっくなネオンに吸い寄せられるように飛び込んだお店です!!
いやぁ、ドキがムネムネしますねぇ…w
鬼が出るか蛇が出るか…さて、どちらでしょう…?w

まずはメニューのチェックから…
CIMG0197.jpg
誰が言ったか、お店の喰ってもらいたいメニューは一番上に書いてあるものなんだとか…?
こちらのお店ではトリプル豚骨スープってのがそれに該当する商品か…?w 
ボリューム・コスパを計算しまして、ご馳走らーめんを選んで券売機でポチッとなぁ~
大盛にするかどうか迷ったんですが、替玉で代用って事で盛りは普通盛りにて…
時間的なもんか、ノーゲストな状態(入れ替わりで4~5人の団体客が退店)で4分程待ちまして無事にサーブでございます。
ご馳走らーめん 970円
CIMG0198.jpg
結構見た目は、賑やかボリューム系…?w
CIMG0200.jpgCIMG0201.jpg
CIMG0202.jpgCIMG0203.jpg
サーセン、サーブ直後に仕事の電話が入ったんでまともな画像これだけですw
さて、実食であります。
まずはスープからprprと…
トロトロはしておりますが、こないだ喰ったバリバリジョニー 守山店さんよりははるかに粘度は低め…
ですが、味わってみますといかにも豚ッって感じの味わいです。
…ですが、濃いさが中途半端ですねw
旨いんですが、もう一推しなんかが欲しいトコでしょうか…?w
最初は、濃いかなぁ…って思ってたんですが、喰っていくうちにあっさりマイルドな豚骨スープになっていくような感じ?w
一口目だけが濃いかったような気が…?w
チャーシューはやや分厚めで、少しクセがある味わい…!?
臭みとかは無いんですが、なんか独特の味わいですね。
…ちと、親父.comの好みからは外れているかもです。
煮玉子はかなり小さいサイズですが、味に関しては可もなく不可もなく…?w
メンマは薄く、味も薄くwかなりの物足りなさ!!
海苔は個人的にどっちでもいいが、麺に巻き付けて喰うと少しだけいい感じに…w
ネギはシャキシャキで旨かったですが、“ネギ多め”って程では無かったかもです。
麺は好みのやわらかめですが、何か特長が無いってのが特徴って感じの至って普通の麺…w
スープが強い訳でもないので、これは完全に麺の味が弱いんじゃないかと思われます。
全体的に、期待していたほどの豚骨トリプルスープ…ってな旨さは無いが、全体的に収まっている感じか…?w
トリプルって事で、勝手に濃い味付けと勘違いしてたが、いざ喰い終わってみると、どっちかと言ふとライト豚骨じゃね…?って感じの味わいでございました
しかも、最後のほうはかなりスープが薄めに感じたとか感じないとか…?w
替玉しようかと思ったんですが、どうも替玉仕様なラーメンでは無いみたいで…w
こんな事ならば、最初から大盛りにしておくべきだったなぁ…なんて思いつつも9分程で無事に完食であります。
CIMG0204.jpg
めっさ濃い味を期待して行くと、肩すかしをくらう感じでしょうかね…?w
神戸はステーキ激戦区でもあり、ラーメン激戦区…
有名店さん程の推しはないが好みに合えば…ってトコでしょうかね?
…、バリバリジョニーさんのような個性が欲しいかなぁ…w
サイドの肉汁餃子ってのが気になるので、次回はそれ目当てに突撃したいと思います!!

全汁してしまったので、さすがにお腹イパイになりますたw
特に体に異常はないですが、塩分過多は間違いないですね~
サンチカでデザートでも喰って帰ろうかと思ったんですが、体を労わってそのままおしももに戻る事にします。
帰って画像の整理してて思ったんですが、タイムサービス中って書いてある割には、なんもサービスが無かった訳で…w
11時~…って割には、終了時間も曖昧で…w
さすがに、喉が渇いたので1㍑の紙パックお茶を帰阪するまでに2本飲んでしまいました。
体には悪いと思いつつ、こゆ生活が止められないのよね…(´・ω・`)



●○●お店のデータ●○●
豚骨屋
住所/ 兵庫県神戸市中央区下山手通2-1-17 城村ビル B1F
電話番号/ 078-333-1954
営業時間/ [月~木・日] 11:00~24:00
       [金・土] 11:00~翌2:00
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

豚骨屋ラーメン / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

豚骨と言えば、堺の方に「ど豚骨」なるメニューを出す幸運軒(ラッキー軒)という店がありますよ(^O^)/

ポコニャンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>豚骨と言えば、堺の方に「ど豚骨」なるメニューを出す幸運軒(ラッキー軒)という店がありますよ(^O^)/
名前だけは存じておりますが、まだ行ったことないお店ですね~
今調べてみると、系列店が6軒もあるみたいです…(`・ω・´)

大昔(多分10年以上前w)に、セブンさんで“ど豚骨”なネーミングのラーメンがあったはずなんですがこちらのお店とコラボだったのかしら…?w
あまり美味しくなかったような記憶があるんですが…w

ちなみにホムペがあったんで、覗いてみたんですが下から2行目が正直すぎてワロタw
結構濃いみたいなんで、気になりますね!!
近くまで行くことあったら、攻めてみます~
情報ありがとうございました~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1286-950c887f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (94)
デカ盛り系 カレー (50)
デカ盛り系 オムライス (27)
デカ盛り系 中華 (112)
デカ盛り系 丼物 (164)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (150)
デカ盛り系 ハンバーガー (14)
デカ盛り系 うどん・そば類 (34)
デカ盛り系 その他 (37)
デカ盛り系 デザート (67)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (30)
旨辛グルメ全般 (38)
変わり種・キワモノ系 (41)
クーポン使用時などの通常利用外 (9)
通常版 旨グルメ (871)
通常版 ラーメン・つけ麺 (266)
通常版 デザート (352)
日常 (22)
ネタ? (30)
連絡事項 (9)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)
コロナウィルスなんて、ぶっ飛ばせ!! 食欲に勝る薬は無いぜw (48)
テイクアウトとか… (115)
深夜の飯テロシリーズ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング