腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

バリバリジョニー 守山店 バリとんラーメン チャーシュー+煮玉子トッピング&替玉耐久…w

2016/04/24
CIMG0083.jpg
CIMG0082.jpg
本日は、滋賀県は守山市吉身にございますバリバリジョニー 守山店さんへこっそりと突撃して参りまいたです。
こちらのお店は、滋賀県にて多数の店舗が展開されておられるあの黄色いド派手な看板のバリバリジョニーさんの支店の1軒でございまする。
何玉でも、替玉が無料!!ってな超太っ腹なお店なんで行ったこと無くても、噂くらいは知ってらっしゃるって方も多いかと思われます。
ってよりも、記事で既に2店舗紹介しておりますんで、当ブログ読んで下さっている方ならば恐らく全員知ってらっしゃるんじゃないかと…w
今や滋賀県で8店舗程あるのかな…?
京都や大阪への進出を切に願う、親父.comの好きなラーメン屋さんの一つであります。

5月も近くなり、最近暑くなてきましたよね~!!
風が寒い日はありますが、もう半袖でもおkなくらいで…(`・ω・´)
気温が高くなる前に、ガッツリとラーメンが喰いたいなぁ…ってな事で、本日白羽の矢がたったのがこちらのバリバリジョニー守山店さんでございます。
どこのお店でもよかったんですが、昼まで滋賀におりましたんでバリバリジョニーさんに照準を合わせてみる事に!!
お店に到着したのは12時15分くらいで、テーブル席はほぼ埋まった状態ですが、カウンターはまだボチボチ…って事で適当な席に巨体をヌルッと押し込むことに成功します。
ってな訳で、まずはメニューの確認からどぞん
CIMG0053.jpg
CIMG0054.jpgCIMG0055.jpgCIMG0056.jpg
CIMG0057.jpgCIMG0058.jpgCIMG0059.jpg
CIMG0060.jpgCIMG0061.jpgCIMG0062.jpg
CIMG0063.jpgCIMG0064.jpgCIMG0065.jpg
CIMG0066.jpgCIMG0067.jpg
お店のオリジナルなメニューも含まれているのか、凄い種類が増えているような気がしますねw
オーダーしたのは、以前から喰ってみたかったバリとんラーメンの一択です!!
折角バリバリジョニーさんへ来たんで、無料な替玉を余すことなく楽しみましょうってな事で、親父.comとしては珍しく唐揚げやチャーハン等のサイドメニューのオーダーは無しの方向で替玉耐久な路線で…w
その代わり…ってな訳じゃないですが、味変要員としまして煮玉子とチャーシューのトッピングは忘れずにオーダーです!!
まぁ、サイド頼もうがチャーシューと煮玉子は親父.com必須のトッピングではありますが…w
そこそこ混んでいたのにも関わらず、4分程待っての超スピードサーブで、非常に体に悪そうな旨そうなラーメンが無事に提供されることになります。
バリとんラーメン チャーシュー+煮玉子トッピング 1020円
CIMG0068.jpg
背脂まみれの丼が、濃厚さを物語っております…
CIMG0069_20160425040134ee2.jpg
まるで大雪が降ったような背脂の量にテンションが上がりますw
CIMG0070.jpg
脂とアブラと油の層が凄いことになておりますね…w
CIMG0071.jpgCIMG0072.jpgCIMG0073.jpg
さて、実食であります。
まずはスープから呑んでみる事にしましょう!!
上澄みは液体と言ふか、固形状になたスープで…w
少し獣臭さはある感じはしますが、ドッシリとした超濃厚な豚骨スープと背脂等のお味がミックスされて、めっさくさ濃厚!!w
これはニヤけてしまう程の濃厚さですね!!
ベースは豚骨なんですが、魚介系の味(魚粉っぽい味がしました)も少し見え隠れする感じのスープです。
これスープの温度が下がったら多分、箸がたつんじゃないかな…?w
続いて、チャーシューも1枚喰ってみる事に…
来来亭さんのチャーシューに少し似た感じの、薄切りバラ肉って感じで塩っ気が強い感じですが背脂などの甘味で丁度いい感じになっていますね。
んで、麺を喰うわけですが…?
重たい…w
ドロドロスープが絡み過ぎて気合入れんと持ち上がらんくらいですw
普段はしないんですが、麺を引き上げた画像なんかもチラッと…
CIMG0074.jpg
中太麺~よりやや太いタイプかな…?
比較的かために茹で上げられており、しっかりとしたコシでのど越しもつるっとした感じでスープとの相性もいいようです。
麺の量は一般的なラーメン屋さんの標準くらいで、120~130gくらいだと思います。
トッピングはチャーシュー1枚以外は手を出さずに取りあえず、麺を完食で替玉1回目~
ん~ッ、やはりスープの減りが目立ちますかね…!?w
替玉2回もすれば無くなりそうな勢いです!!
画像を収めてなかったのが悔やまれますw
他のお客さんなどの席への誘導などがあったせいで、3分程で替玉到着なんですが、こちらのお店は小皿に盛られてくる仕様では無くって、かつ丼を作るときの鍋みたいなのに麺が盛られて持ってきてダイレクトに丼にダイブしてくれるんですね!!(他の支店でもそうだったような気がします!!)
替玉 1回目
CIMG0075.jpg
替玉からは噂通りに細麺に変更されるようです!!
もしかしたら希望で1杯目と同じ麺が出てくるのかもですが、提供時間の違いはありそうですね!!
替玉のほうが少しボリュームがある感じがするような…?(130g以上はあるような…!?)
こちらも程よくかために茹で上げられており、ポキッとした食感を残した豚骨ラーメンによくあるタイプの麺だと思います。
豚骨ラーメン=細麺…ってなイメージがあるのでこちらの方が美味しいような気がしました。
スープ省エネ喰いするならば、麺とスープを混ぜずに喰うべきなんでしょうが、茹であがりの麺って少し独特の香りとヌメりがしますんでスープ残量が非常に気にかかりますが混ぜ混ぜして喰っていく事にするんですが、最早ラーメンってよりも混ぜ麺に近い感覚ですね!!
それ位、スープの濃度がコッテコテですw
替玉1回目(2玉目を完食)でこんな感じに…
CIMG0076.jpg

こりは、替玉2回でスープ終了の兆し…?
そして替玉のオーダーw
替玉 2回目
CIMG0077.jpg
見栄えはあまり変わりませんが、煮玉子が半分減ってますw
旨かったんですが、妙に黄身が小さな煮玉子ですたw
ってよりも、いい塩梅な黄身のトロッと感で、黄身はスープと混ざってしまった風です。
今度は、スープ省エネ喰いにしようかと思うんですが、スープの減りは絶対的なもんである事が分かったんで普通に喰っていく事にします。
後半スープってよりも、脂で喰っているみたいで、ますます混ぜそばや油そばに近い食感に…w
残しておいたチャーシューを巻き巻きしながら喰ってみたりしまして、替玉2回目(3玉目を完食)でこんな感じに…
CIMG0078.jpg





もう替玉絶対に無理なんじゃね…?
ってな様相でございますw
ちなみに残った2/5はチャーシュー、3/5くらいがスープです。
ここまできたなら、最後までいっちゃえ!!って事で替玉強硬です!!w
もぅ、チャーシューをおかずに喰っちゃいましょう!!
替玉 3回目
CIMG0079.jpg
もう丼の中に麺だけしか入っているようにしか見えないビジュアルに…w
これで最終だろうなぁ…なんて思いつつ密かに、もう1回替玉出来ないかしら…?、なんて無謀な事を思いつつグルグルとかき混ぜて食して行きます。
チャーシューを味変要員として残していたわけですが、そのチャーシューも背脂まみれになておりましてさすがにもうスープで喰っているってよりもここまで来ると背脂で喰っているって感じですねw

そして、替玉3回目(4玉目を完食)でこんな感じの最終形態に…w
CIMG0080.jpg
ハイ、これではどうにもこうにも替玉は無理ですね…(´・ω・`)
麺をすすった後の、丼へのスープ(コリはもう脂だw)のこびりつきかたで、このラーメンがいかにドロドロ濃厚系なのか分かってもらえますかと…!?w
卓上にスープタレやニンニクでもあれば、もう1回替玉のチャレンジ出来そうなんですが…w

ってな、事で本日の替玉耐久は3回(4玉)と言ふ、情けない結末に…w
残った背脂(スープ?w)を飲みほしまして無事に完食であります!!
CIMG0081.jpg
デブ歓喜の背脂まみれの超旨いラーメンでしたが、替玉耐久するにはミスチョイスな1品でありましたねw
替玉耐久するのならば、メニュー画像1枚目にある濃厚度の☆が少な目のラーメンを選ぶべきでした!!
とは言え、喰い方が下手糞なんでトロみの少ないラーメン喰っても替玉6回ってトコが、親父.comの限界そうな気はしますが…_| ̄|〇
某県のチャレンジメニュー成功の為に替玉8玉は余裕で喰えるようになりたいんですがね~w
スープの残がチャレンジ成功の可否になるんで、親父.comにはハードル高しです!!

体調が悪かった訳じゃないですが、さすがに胃にきましたね…w
車を運転し始めて15分程で予想通りにコンビニさんのお世話になる事になりまして…(´・ω・`)
胃袋のキャパは少しはあるんで、パスタでも喰ってからおしももに戻ろうかと思ったんですが、体をいたわって?〆のデザートへ!!
まぁ、少しボリュームがあるタワー系なデザートでしたんで丁度いい感じになりそうかな…?
ってな事で一旦場所移動です~!!



●○●お店のデータ●○●
バリバリジョニー 守山店
住所/ 滋賀県守山市吉身3-691-1
電話番号/ 077-514-1054
営業時間/ 11:00~22:00
定休日/ .月曜日
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

バリバリジョニー 守山店ラーメン / 守山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

滋賀県能登川に最近オープンしたラーメン絆サンでチャレンジメニュー提供中らしいのでもし機会があれば挑戦してみてください^o^
10分以内に完食で5000もらえて
20分以内に完食で無料みたいです!!!
多分8玉ぶんくらいありそうな感じ。

替え玉

・味が変わってしまうので、どうも替え玉のシステムは好きになれません。「備え付けのラーメンだれ入れたらいいじゃん」と言う人もいますが、それでも1杯目の味とは異なります。ダメ元で「替え玉じゃなく大盛りはできないんですか?」と何度か聞いた事ありますが、どの店もことごとく拒否。ただ麺をもう1玉入れるだけだと思うんですが、何かとこだわりがあるんですかねえ。ちなみにカレーライスは大盛りにすると冷めるので、おかわりしたいタイプです。

お疲れ様です!

ご無沙汰しております。岡山のだいちゃんです。
相変わらずの食べっぷり流石ですねぇ~!!
親父様はご存知でしょうが、かつさとサンに素敵なメニューがあるって事で行ってきましたが。。。。
残念ながら倉敷市の店舗ではやって無いとのことで、
もしネタになるようでしたら是非行ってみて下さいませ。つらい季節になっておりますが、お体ご自愛下さい!

たっさんさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>滋賀県能登川に最近オープンしたラーメン絆サンでチャレンジメニュー提供中らしいのでもし機会があれば挑戦してみてください^o^
サッとググってみましたが、それらしき情報は見つからずで…_| ̄|〇
あまり、おおっぴらにはやってないのかな…?

>>10分以内に完食で5000もらえて
>>20分以内に完食で無料みたいです!!!
>>多分8玉ぶんくらいありそうな感じ。
私め、某県のラーメン1杯と替玉7玉の計8玉を制限時間の40分で喰えるかどうかのレベルなんでとても無理そうですw
しかし、完食目標って事だけで喰ってみたい気はありますね!!w

情報ありがとうございました!!

ミニロトさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>味が変わってしまうので、どうも替え玉のシステムは好きになれません。
確かに、ラーメンタレ等が備えられてあっても、かなり味変わっちゃいますよねw
あのラーメンタレってのは、薄くなったスープを濃くするだけの為のタレで、スープの味を調えるもんじゃないですからね~!!

>>ダメ元で「替え玉じゃなく大盛りはできないんですか?」と何度か聞いた事ありますが、どの店もことごとく拒否。
頑ななお店ってありますよ~!!

>>ただ麺をもう1玉入れるだけだと思うんですが、何かとこだわりがあるんですかねえ。
恐らく細麺のラーメンに限る事だと思うんですが、麺の“ノビ”防止…って事なんでしょうね。
実際九州の細麺なラーメン区域は基本大盛りが無いお店が多かったかと…!?(替玉前提って事ですね)

>>ちなみにカレーライスは大盛りにすると冷めるので、おかわりしたいタイプです。
アッ、たしかにそっちのほうが旨そうだ!!
当たり前の事ですが、目からうろこですねw

だいちゃんさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>相変わらずの食べっぷり流石ですねぇ~!!
実は最近、本格的に胃袋が縮んできたような気が…w

>>親父様はご存知でしょうが、かつさとサンに素敵なメニューがあるって事で行ってきましたが。。。。
岡山県では、全くノーマークのお店ですたw
んで、公式HPを見てみたようなガッツリメニューが…!?
以前に競艇プロさんから奈良のお店を紹介してもらってたんですよね!!
もっともっと喰ってた頃なら6人前ならば制限時間無視で何とか喰えそうですが、今は間違いなく無理そうですw

>>もしネタになるようでしたら是非行ってみて下さいませ。
チャレンジ憤死と言ふネタで皆さんが笑ってくれるなら…
嫌、残すのは嫌いだからやぱ駄目ですねw 

>>つらい季節になっておりますが、お体ご自愛下さい!
タオルが手放せなくなてきました…w
お互いに、幸せな食生活を…(`・ω・´)

名無しさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

おおっ、内容的にはこんな感じなんですね!!
4玉8分なら…微妙ですが、10分ならばなんとなく希望が見えた感じですw
…ん、でもワンチャンかな…?w
2~3年前ならばいけそうですが、今なら何度かに1回位成功しそうな感じですかね…?

兎に角、挑戦してみようかなぁって気になってまいりますたw
情報ありが㌧ございます~!!




> ご参考まで
>
> http://cheki-pon.com/search.php?type=feature_page_list&feature_page=56e8f15e666a6&PHPSESSID=civaed1gjnko5gbfpljegtecd3

かつさと、HPを見る限り、チャンピオン開催店舗は近くて、福井や名古屋みたいですね
広島の福山もあるみたいですが…

なんにせよ遠い

Eさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>かつさと、HPを見る限り、チャンピオン開催店舗は近くて、福井や名古屋みたいですね
競艇プロさんに教えて頂いたときは、奈良のお店でしたんでそん時は他のお店でもやってたのかもですね…

>>なんにせよ遠い
ちと、遠いですよねw
ほぼ…な感じのお方にお任せしましょう!!w

いつも楽しくブログ拝見させていただいてます!
このブログで存在を知ってから興味があったバリバリジョニー守山店さん、行く機会があったので、この前行ってみました(>_<)
やはり豚骨系はスープがすぐ無くなるので、つけ麺みたいに食べても8玉替え玉が限界でした…

怜さん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつも楽しくブログ拝見させていただいてます!
どうもありがとうございます、ホンマに励みになります!!


>>このブログで存在を知ってから興味があったバリバリジョニー守山店さん、行く機会があったので、この前行ってみました(>_<)
自身の知らない新店情報も嬉しいんですが、ブログの記事見て行ってきましたよ~…なんてコメントは本気で嬉しいですw
同じお店の美味しさを共感できた…って感じで親近感が沸くんですよねw

>>やはり豚骨系はスープがすぐ無くなるので、つけ麺みたいに食べても8玉替え玉が限界でした…
つけ麺方式で喰うのも考えたんですが、僕自身はこちらのお店の替玉チャレンジ?が初なのでスタンダードに喰ってみますたw
…ってよりも、スープが残っていればまだまだ喰えた感のあるコメントが凄いですw
僕だと恐らく同じ喰い方をしても過去の実績から見て7~8玉の追加で打ち止めになりそうです…(´・ω・`)
ってよりも、喰い方が下手なんで、胃袋に余裕があっても5~6玉が限界鴨?w

怜さんにしたら、僕のブログなんて物足りないのかもですね~w
もっともっと皆さんの胃袋に刺激があるようなお店の紹介したいです…(`・ω・´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1279-ee56289c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (135)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (462)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (238)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍