腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

焼きたてチーズタルト専門店PABLO 神戸元町店 プレミアムチーズタルト+コニャックショコラチーズタルト+アイスティー

2016/04/20
CIMG0039.jpg
CIMG0040.jpg
ステーキハウス やまうえ たくみさん~おぼや 元町店さん~海鮮丼の駅前 元町店~と股に掛けてジワジワと暴飲暴食を繰り返したあげくにやって参りまいたのは、兵庫県は神戸市中央区北長狭通にございまする焼きたてチーズタルト専門店PABLO 神戸元町店さんにて候。
こちらのお店は、あの超有名なパブロさん…説明は要りませんね!!w
関西圏でイートインが出来るお店は、道頓堀と姫路のお店だけだったと思ってたんですが、いつのまにやら神戸にも出来てたんですね!!
これは嬉しいですね~
本当はパンケーキ喰いに行く予定だったんですが、つい誘惑に駆られて突撃してしまいました!!

ってな、事でまずはメニューから…
CIMG0042_20160421054211d5e.jpg
CIMG0043.jpg
ミニシリーズも旨そうですが、折角ですんでプレミアムシリーズを喰ってみる事にします。
デフォのチーズケーキが850円程で買えてしまうので、1ピースが450円…ってのは強気な価格ですねw
少し悩みましたが、 プレミアムチーズタルトとコニャックショコラチーズタルトとアイスティーを頼んで会計を済ませた後に2階のイートインのフロアまで…
先客は10人くらいか…?
結構お客さんおられますね~
適当な席に陣取ってサーブを待ちます。
10分程待ちまして頼んでいたものが無事にサーブされることになります。
プレミアムチーズタルト+コニャックショコラチーズタルト+アイスティー
CIMG0044.jpg

コニャックショコラチーズタルト 450円
CIMG0045.jpg
チーズタルトってよりもチョコタルト?w
CIMG0047.jpg
ドライフルーツが散りばめられております。
CIMG0050.jpg

プレミアムチーズタルト 450円
CIMG0046.jpg
カットされてからパリパリなカラメルがかけられているみたいです
CIMG0048.jpg
中はぎっしりチーズケーキ…?w
CIMG0051.jpg
さて、実食であります。
まずはコニャックショコラチーズタルトのほうから…
キラキラしていてメチャ旨そうですね!!
まずはパクッと…
コニャック…って言われるとそんな気がしないでもないですが、洋酒系の味がしっかりとした大人の味わいです!!
普通に売られているあのチーズタルトと比べると、チーズタルトしてませんw
チーズの風味は弱くて、チーズ系ってよりも、寧ろチョコレートケーキですね!!
濃厚でどっしりとした食感で口の中にチョコの粘膜が張り付くような濃さですね!!
チョコレートケーキの中にはドライフルーツが入っておりますね。
(なんかの)ベリー、レーズン、マンゴー?(これは違うかもw)、等のドライフルーツが入っているようです。
これは結構重たい系ですね…w
胃袋にズシッときますw

続いてプレミアムチーズタルトを…
これも、お店で普通に売られているチーズタルト(あれはチーズケーキ風)とは全く違い、完全なタルトですねw(当然名前もタルトだがw)
チョコと変わらんくらいの、どっしりずっしり系のタルトでかなり濃厚です。
フワッととろけるような、デフォのチーズタルトと違って、エグいくらいに食べ応えがあります!!
少し苦みのあるキャラメリゼされたパリパリの表面は…めっさ旨いですw
チーズタルトとの相性も抜群ですね!!
こうなんだろう…1、いや2ランク上のチーズタルト喰っているみたいですね!!w
こちらも胃にズシッときますが、かなりの旨さですね~
口どけから考えると、デフォのチーズタルトと同じ部類に入れない方がいいかもですw

好み的には、プレミアムチーズタルトのほうが旨いかなぁ…?w
まぁ、どっちも旨く甲乙つけがたくはあるんですがね~
そんな事を考えつつムッシャカ、ムッシャカと喰っていきまして9分程で無事に完食であります。
CIMG0052.jpg
デフォのチーズタルトの半分程の値段ってのがネックかなぁ…w
まぁ、ホールで買えれば多少お得感はあるんでしょうが、それでもちと強気な値段だと思われますね~!!
でも、チーズケーキは旨いなぁ…w
お手軽感で言えば、リクローおじさんの独り勝ちっぽいですが、パブロさんのチーズケーキも改めて旨し…と感じさせてくれた〆のデザートでございました!!



●○●お店のデータ●○●
焼きたてチーズタルト専門店PABLO 神戸元町店
住所/ 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-30-92
電話番号/ 078-392-0826
営業時間/ 11:00~21:00(一部フードL.O.20:00/ドリンクL.O.20:30)
定休日/ .不定休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

焼きたてチーズタルト専門店PABLO 神戸元町店ケーキ / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1278-c34b9872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (454)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍