腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

海鮮丼の駅前 元町店 海鮮炙りづくし丼 大盛り

2016/04/20
CIMG0037.jpg
CIMG0038.jpg
ステーキハウス やまうえ たくみさん~おぼや 元町店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、兵庫県は神戸市中央区北長狭通にございまする海鮮丼の駅前 元町店さんでありますです。
こちらのお店は、神戸に3~4軒くらい展開してるのかな…?、あの黄色い看板で有名な激安な海鮮丼屋の1軒であります。
今どき海鮮丼が480円で喰えてしまふと言ふコスパの高さ!!
まぁ、刺身は紙のようにペラッペラなんでしょうが、それでも1コイン以下で喰えるのは魅力的!!
以前から行ってみたいと思いつつ、その怪しいオーラに負けて行けず仕舞いだったお店でございますw

先程の記事に続きですが、こちらのお店は吉兵衛さんとレッドロックさんのお店の丁度中間地点くらいにあるお店で…w
前述の両店舗のどちらかに行くには、胃袋が重たいかなぁ…って事でこちらのお店に突撃しようかと思ったもんの、色々心配でまずは食べログチェック…w
お店から情報によりますと、
神戸中央市場の「場内業者」である駅前が手掛ける海鮮丼の専門店!当店は、中央市場直送の新鮮な魚介類を使った絶品の「海鮮丼」などを 店舗で腕を磨いた職人たちが心をこめて調理いたします。
との事で…
これならまぁ安心かなぁ…って思ってお店に入りますと、店員さん3名が全て女性(疑心暗鬼度30%)、しかもどう見てもアルバイト?(疑心暗鬼度63%)、そしてよく見ると全員が東南アジア系の人(疑心暗鬼度メーター振り切れますたw⇒丁度こんな感じで…w)
思わず踵を返して、泣きながらお店を出たくなりましたが、そこは親父.com…記事の為ならどんな試練でも受けて立ちましょう!!
ってのは冗談ですが、天満か京橋の海鮮丼やも丁度こんな感じだったかなぁ…w
ちなみにメニューはこんな感じです~
CIMG0028.jpg
CIMG0029.jpg
ホール的な娘さんが流暢ですが拙い(どっちだよw)イントネーションで、本日のおぬぬめを紹介してくれますが、気分的に炙った丼が喰いたいなぁ…って事で海鮮炙りづくし丼を大盛りにしてもらってオーダーを通します。
んで、待つ事2分で速攻サーブw
海鮮炙りづくし丼 大盛り 950円
CIMG0030.jpg
大盛りがプラス100円で更に税別なんで、税込になりますと結構なお値段となってしまうようですw
ご飯の量はギリギリ1合無いくらい…
CIMG0035.jpg
タコは炙り無しで、穴子・ハマチ・サーモンがラインアップされます!!
CIMG0031.jpgCIMG0032.jpgCIMG0033.jpg
さて、実食であります。
醤油は刺身醤油と海鮮丼のタレみたいなのがありましたんで、海鮮丼のタレを使用する事にしてみます。
まずはお刺身の味見から…
タコ…プツプツとしており普通に旨いですね。
スライスせずに、ブロック状にカットしているトコにお店の妙なこだわりを感じますw
炙り穴子…やや旨味に乏しいかな…?
ペラッペラのせいもありますが、タレで喰っている感が否めないですね…w
炙りハマチ…適度に脂ものっており、薄づくりではありますが想像していたのよりは旨いですね。
でも、包丁の入れ方一つで分厚く見えるんだから不思議だよね…w
炙りサーモン…これも意外と旨いw
脂ののりもよく、スーパーで買うような寿司と比べても旨いと思いますよ。
スーパーとかのは水っぽいですからね…w
一通り味見が終わりましたんで、後は適当に喰っていく事にします…


…が、飯が異常に酸っぱいw
これは間違いなく酢の配合を間違ってるでしょう…?ってな味わいです。
親父.comよりも先に入ったガテン系のおじさん二人組…いかにも喰いそうな方々ですが箸が進んでおりません…w
海鮮丼も、白飯で出すお店と酢飯で出すお店がありますが、ここまで酢がビンビンに効いた酢飯は嘗て喰ったことがありません。
トッピングのお刺身たちは期待していた以上の味わいではありましたが、土台の酢飯がこれでは喰うもんも喰えません。
結局は海鮮丼のタレを多めにぶっかけて、お茶で流し込むように喰っていきまして5分程で這う這うの体で完食!!
CIMG0036.jpg
僕が入店した時点で既に喰っていた、ガテン系のおじさん達…まだ喰ってますw
なんか、給食が喰いきれない小学生みたいな喰い方で…w(箸は手に持っているもんの、口までいかない…みたいなw)
刺身以外に、カイワレ大根とかもトッピングされており、普通ならいい味変になるであろうに、あの酢飯の酸っぱさ…!!
お店で仕込んでいるのか、セントラルキッチン方式なのかは分からないんですが、あれはちとおかしかったかと思われます。
かなり不思議な味わいだったんで、帰ってから食べログのレビューをザッとみますと、酢飯に関しては酢は控えめ…ってなレビューが散見されてますので、この日の酢飯は明らかに何らかの失敗だったんでしょうね…w
正直なとこ、本気の本気で刺身だけ喰ってお店を出ようかと思ったくらいでしたんで…(´・ω・`)

また違うお店にリベンジに行くとしまして、お口直しに〆のデザートへ!!
最初はパンケーキのお店に行こうと思ったんですが、高架下にいつの間にかパブロさんが出来ているのを発見!!(前ってここコンビニだったような気が…?)
外から見てみますと、敷地面積(2階もあるかんじ?)が広くパッと見てどうもイートインが出来るような感じ…?
調べてみますと、ビンゴで2階でイートインが出来るそうで…(`・ω・´)
予定変更でパブロパブ~ロ!!w



●○●お店のデータ●○●
海鮮丼の駅前 元町店
住所/ 兵庫県神戸市中央区北長狭通4-1-2
電話番号/ 078-392-0035
営業時間/ 11:00~24:00(L.O:23:30)
       【日曜日】11:00~23:00(L.O:22:30)
定休日/ .無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

海鮮丼の駅前 元町店海鮮丼 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9

コメント

そー言わずに是非www

いつも楽しく食べに行く時は参考にさせてもらってます♪
さて今回の店舗様、私と嫁ちゃんよく行きます♪

なのですが実は店舗によって味が違いますw
違うっつーかネタの厚さや酢の具合など等。
店員さんはここ数年で大分様変わりしてしまいましたが。。。

やはりオススメは阪急三宮駅前、カツ丼専門店さんの
隣が一番オススメです、私共としてはw

懲りずに行って見てください、それでもダメなら

ごめんちゃいですペコリ(o_ _)o))

パタリロンさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつも楽しく食べに行く時は参考にさせてもらってます♪
参考になておれば幸いです~

>>なのですが実は店舗によって味が違いますw
やはり、大手チェーンよりも安定してないって事なんでしょうかね~

>>やはりオススメは阪急三宮駅前、カツ丼専門店さんの隣が一番オススメです、私共としてはw
ここのお店の事ですよね…?w

取りあえず他のお店がどんなもんか見てまた舞い戻って喰ってみたいと思いますw
いつになるかわかりませんが、続報をお待ちを…(`・ω・´)

いつも楽しく見させてもらってます

親父.COMさん
始めましてm(__)m
いつも楽しく気持ちの良い食べっぷりを見させてもらってます。(о´∀`о)
又ゆっくり神戸に来てくださ~い
これからも応援してるので体調に気を付けてブログ頑張って食べてくださいね~( ´∀`)/~~

本所の銕三郎さん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>又ゆっくり神戸に来てくださ~い
阪神間は行ってみたいお店が沢山ありまして…(`・ω・´)
じっくりと朝から攻めてみたいですね~!!

>>これからも応援してるので体調に気を付けてブログ頑張って食べてくださいね~( ´∀`)/~~
どうもありがとうございます~
まったりですが、続けていきたいと思いまする~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1277-db2f312f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍