腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ステーキハウス やまうえ たくみ カルビステーキ メガ ご飯大盛り

2016/04/20
CIMG9994.jpg
CIMG9995.jpg
本日は、兵庫県は神戸市中央区元町高架通にございますステーキハウス やまうえ たくみさんへこっそりと突撃して参りまいたです。
こちらのお店は、食べログのマイレビュアーさんが訪問されておられたんですが、ハンバーグ等も充実しておりますが、ステーキに関しては8種類もあり(鶏もあるが…w)、種類によってはメガ・ギガとサイズが選べれるって事で注目していたお店であります。
通常は単品メニュー扱いなんですが、お昼はライスのセットもサービスでついてくるって事で、狙ってのお昼の訪問であります!!(ライスセットが580円と高いのよ…w)

お店に到着したのは13時を少し杉田くらい…
先月オープンしたばかりで、まだ1ヵ月も経っておらず、並んでたら先に違うお店に行こうと思うもまさかのノーゲスト!!w
ぉぃぉぃ、大丈夫なんかね…?w、って思いながら腰が引けつつも店内へ…
適当に座る訳ですが、席間が狭く親父.comの豊満なボディで席を薙ぎ倒しそうになりつつも何とか着席(実際、椅子に引っかかったw)
ってな事でまずはメニューの確認からどぞです~
CIMG9981.jpg
CIMG9982.jpgCIMG9983.jpgCIMG9984.jpg
サイズを選べれるのは4種類で、どれも魅力的ですね~
たまには脂身から離れて、ハラミステーキと洒落こんでも良かったんですが、そこはデブが許しませんw
ブログ的なビジュアルとしましては霜降り系よりも脂身系が映えるだろうって事で、カルビステーキのギガサイズをチョイスする事にします。
ご飯は無料で大盛りに出来ますので、勿論大盛りでお願いします。
3分程待ちましてサラダが、しばらく遅れましてスープがサーブされます。
オーダーから8分程待ちまして、メインのステーキが登場です。
店員さんが脇に抱えたままステーキソースをかけてから目の前に提供して下さる訳ですが、油が跳ねる跳ねる…そして焦る焦るw
どんだけ親父.comが焦っていたかと言いますと、ガムの向きが反対になっているのがわからんかったくらいで…w
後、極端に画像少ないです…_| ̄|〇
カルビステーキ メガ ご飯大盛り 2214円
CIMG9986.jpg
1ポンドくらいはあるかと思ったんですが、ギガと呼ぶにはちと寂しいボリュームか…?
CIMG9987.jpg
いい感じの脂身具合でございます!!
CIMG9988.jpg
分厚さ4~5mmくらいの、カットステーキが8枚での提供となりました!!
CIMG9990.jpgCIMG9991.jpg
あまりの油跳ねの凄さに、ご飯もロング(引いて)からの撮影…w
CIMG9989.jpg
さて、実食であります。
ナイフとフォークは用意されておりますが切る程の大きさでもなく一口で喰えそうでしたんで…ってよりも我慢できずに1枚を丸々口の中に放り込みます!!
粗挽きのブラックペッパーの刺激と、やや甘さのあるステーキソースの風味をまとったお肉を噛みますと、肉の旨味がジュワッと口の中に広がります。
凄く甘くて美味しいです。
フワッとしたバターの香りもいい感じで、口の中で肉の旨さ・甘さが爆発する感じですね。
脂身も凄く甘味があり噛み締める度に幸せな気分に…(`・ω・´)
ここまで読んだら、最高じゃん!!って感じなんですが…!?
めっさ肉がかたいw
肉の味はかなり良いんですが、スジがある上に赤身の肉質もかなりかためで、脂身はとろけると言ふには程遠く…w
当ブログではかたいお肉の表現をアメリカンマッスルな食感と書くんですが、マニアックな話になるんですがミスターオリンピアで入賞するんじゃないかってレベルです!!
肉は歯ごたえが無いと、喰った気がしない…って人にはおぬぬめですが、これは若い人向けですかねぇ…w
顎力は強い方じゃないが、まだまだ歯は現役です…、そんな僕が普通に噛み切れないなんて…_| ̄|〇
歯と箸を使って引きちぎろうとするもそれも駄目で…w
ナイフとフォークは用意されておりますが、カットステーキをカットして喰うのはなんとなく負けた気分になるので、意地でそのまま喰い続けますが、2枚目で早くもハラミステーキにしておけば良かったと後悔…
肉の味はいいんだけどなぁ…w
かたいと言っても、脂身部分はなんとか噛み切れる状態なんで赤身と脂身部分を分離するようなかたちで喰って行こうとするんですが、脂身と赤身の境界部分のスジが厄介で…_| ̄|〇
カットステーキって事で、しっかりとスジ切りが出来てなかったんでしょうかね…?
後半バターがいい感じで溶けてきますと、バターの風味がかなり前面に出てきてしまいますが、ソースともお肉との相性もいいですね。
ステーキソースがやや甘いタイプなので、ここでブラックペッパーがいい仕事をしております!!
粗挽きゆえか、ビリッとした刺激がいい感じですね。
画像見て貰えればわかるんですが、赤身と脂身の配分もかなり旨そうなんですが、このかたさはちっと…_| ̄|〇
値段相応って言ってしまえばそれまでなんですがね…
後、難しかったのが呑みこむタイミング…w
噛むことで肉が分離せずにそのままの状態で噛んでいる感じになりますんで、呑みこむタイミングが難しくて…
カットステーキとは言え、そのまま呑みこむにはちと大きいサイズ!?
最後は勢いで呑みこんでましたです。
終わりの方は顎の脱力感を感じつつ8分程で無事に完食であります。
CIMG9992.jpg
肉も牛それぞれでしょうから、今日のはたまたま肉質がかたかったんだろうなぁ…って思うしかないですよね!!
まぁ、喰ってないのでわからんのですが霜降り系のお肉がやわらかいかどうかも不明ですが…w
こちらの商品のメニューのコピーが“肉の旨味とビールの相性が◎”…なんですが、確かにこのコピーはピッタリだなぁと思います!!
肉が口の中にあるうちに、グビグビとビールが飲める訳ですから…w
後、油の飛び跳ねの激しさ…
鉄板移動したらこんな状態で…
CIMG9993.jpg
これ、お客さんが帰った後の掃除、店員さん大変そうだ…w

メニューは全て夜だと単品扱いになるので注意が必要です!!
白飯・サラダ・スープで626円(税込)ってのはちとお高いような気がしますからね!!(駅ビルランチ価格ほどですw)
呑みが主体ならば問題ないでしょうが、旨い肉を喰うならやはり白いお米です…(`・ω・´)
白飯と一緒に喰いたいのならば、ランチタイムを狙ってどぞ~
顎は疲れましたが、胃袋はまだまだ元気です!!ってな事で軽く梯子ランチ行っときましょう!!



●○●お店のデータ●○●
ステーキハウス やまうえ たくみ
住所/ 兵庫県神戸市中央区元町高架通1-1-122
電話番号/ 078-391-2920
営業時間/ 12:00~24:00(L.O.23:00)
       12:00~15:00:ランチ
定休日/ 無し
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

ステーキハウス やまうえ たくみステーキ / 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

豊満ボデーって安田のヒロくらいですか?

名無しさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>豊満ボデーって安田のヒロくらいですか?
アハハッ、その辺りはご想像にお任せしますですw

ステーキ万歳!

・ステーキと言えば、いつからなのかステーキガストが、カットステーキの食べ放題を店舗限定&月イチで実施してますね。先月初めて行きましたが、同じく食べ放題のサラダ、フルーツ、デザート、パン、カレー等には目もくれず、ひたすらステーキとライスをかっ込みましたが、4皿が限界でした(´Д`)。全盛期なら6皿は行けたと思います。たまにはこんなランチもいいかなと思った、アンニュイな午後のひととき。

ミニロトさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ステーキと言えば、いつからなのかステーキガストが、カットステーキの食べ放題を店舗限定&月イチで実施してますね。
僕が知ったのは多分今年に入ってからだったと思いますが、もしかしたら結構前からやられていたのかもですね!!
行ってみようと思いつつ中々…w

>>先月初めて行きましたが、同じく食べ放題のサラダ、フルーツ、デザート、パン、カレー等には目もくれず、ひたすらステーキとライスをかっ込みましたが、4皿が限界でした(´Д`)。
ステーキとライスに専念するのは賢い方法だと思います…(`・ω・´)
4皿いけたら、お値段的にはバッチリと元が取れているのでおkなんじゃないかと…!?w

>>全盛期なら6皿は行けたと思います。
そう思い出したら、なんだか悔しいですよね…
次回は、もっと喰ってやる…みたいなw

>>たまにはこんなランチもいいかなと思った、アンニュイな午後のひととき。
素晴らしいひと時だと思いますw
僕も、そんな気分になる為にまたチャレンジしてみますねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1274-8f6ef624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍