腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ナカタニ 玉子トースト&アイスコーヒー

2016/04/17
CIMG9959.jpg
CIMG9960.jpg
タイガー餃子 河原町店さん~しし金 京都さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、京都府は京都府京都市東山区廿一軒町にございまするナカタニさんでありますです。
こちらのお店では祗園では有名ってな事なんですが、旨そうな玉子サンドを喰わせてくれるって事で注目していたお店であります。
舞子さん達の朝の御用達なお店ってな事ですが、時間帯もあるのか舞子さんとの遭遇は無しでw
以前一度訪問しようかと思ったんですが、あまりのジモティなアウェイ感に負けて訪問できずに…(´・ω・`)

先客は2名でしたが、お店関係者は3名…?w(入った時は4人で談笑されてたんで、もしかしたら4人だったのかも?)
お好きな席にどぞ~ってな事でしたんでテーブル席を使用させていただくことにします。
メニューはこんな感じです!!
CIMG9950.jpg
CIMG9951.jpg
チーズトーストにも食指が動きますが、ここは基本な玉子系で…!!
普通にサンドにしてもらうか、ホットサンドにしてもらうか悩んだんですが、やはり調理後即喰うって事ならば、ホットサンドを食してみたいって事で、玉子トーストとアイスコーヒーをお願いする事にします。
お客さんが少ないせいか、2分ほどでまずはアイスコーヒーが、更に遅れて2分程で頼んでいた玉子トーストのサーブでございます。
玉子トースト(700円)&アイスコーヒー(450円) 計1150円
CIMG9952.jpg
見るからに旨そうなビジュアルですね!!
CIMG9953.jpg
さほどボリュームは無いもんの、パンの焼け具合が何とも…w
CIMG9954.jpg
関西風な厚焼き玉子では無く、玉子フィリング系のサンド…大好きですw
CIMG9955.jpg
背中越しでしたんで、確かかどうかわからんですがアイスピックで砕いた氷を使用されたアイスコーヒー…
なんか、入れ物が昭和臭が漂い妙な安心感が…w
CIMG9957.jpg
さて、実食であります。
見た目は6切れでありますが、重ね切りしてあるって事で、厳密には12ピースって数えればいいのかな…?w
まぁ、おちょぼ口ではございませんので、重ねて丸ごとパクついてみる事にします。
具材的には、玉子フィリング・胡瓜と少量のマスタードとバターあたりか…?
スタンダードって言ふか、基本中の基本ですねw
サックリと焼き上げられた食パン、しっとりとした玉子フィリング、シャリシャリな胡瓜…これは完璧なバランスですねw
ハッキリ言ふと、滅茶苦茶旨いです!!
ハムが入ってないのに、絶妙な塩加減!!
玉子フィリングの味付けが絶妙な旨さでございます。
一口噛み締めた瞬間に虜になる程の美味しさですね~、コレは!!
焼く、焼かないだけの選択肢ですが、サンドウィッチよりも旨いと思えるホットサンド!!
熱々って程では無く、ほのかに温かい…レベルですが、これは文句無しに旨いですね。
荒目にカットされたゆで卵の存在感が凄いです!!
玉子にマヨネーズの相性もそうなんですが、何とも言えない美味しさが口の中で暴れまくりますw
もうなんか止まりませんねw
一心不乱に喰っていきまして3分程でアッと言ふ間に間食ですw
CIMG9958.jpg
出来立てって事もありますが、ヤバいくらいの旨さですたw
舞子さん達のハートをキャッチするのも納得のレベルですね!!
モーニングはコーヒーに+100円でハムロール・玉子ロール・ミニサラダが付くお得仕様なんだそうです!!
これは舞子さんや芸妓さんでなくても、喰いたくなるでしょうね~
少し独特の雰囲気がるお店ですが、是非行ってみて貰いたいお店ですね!!

まだ、胃袋には余裕がありますが時間的な関係で〆のデザートに走っちゃいましょう!!
こちらのお店に来たのならば、〆のお店はあのお店に間違いない…って感じなんですが、そこな天邪鬼な親父.comですw
少し趣向を凝らして、ボリューム系のかき氷を喰わせてくれるお店に突撃してみる事にしますが近くまで行くも何故か店が見つからない…?
ナビを頼りに突撃しますが、お店が見つからずに諦めかけて帰ろうかとしていた時に、横道に抜ける通りにお店の看板を発見?
お店が見つからずに涙目になておりましたが、気を取り直して突撃であります!!



●○●お店のデータ●○●
ナカタニ
住所/ 京都府京都府京都市東山区廿一軒町236 鴨東ビル 1F
電話番号/ 075-525-0823
営業時間/ 9:00~17:00
定休日/ 年中無休(年末年始のみ休み)
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

ナカタニ喫茶店 / 祇園四条駅河原町駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

今度京都に行く用事があれば是非行きたいです(^O^)
そういえば舞妓さんといえば広い路地は通らないらしいですね、たぶん目立つからでしょうな(^^;;

てか天丼のみずなぎが閉店してたのは知らなんだ泣

ポコニャンさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>今度京都に行く用事があれば是非行きたいです(^O^)
近くには、美味しいパンケーキのお店もありますし…、是非行ってみて下さいです!!

>>そういえば舞妓さんといえば広い路地は通らないらしいですね、たぶん目立つからでしょうな(^^;;
あぁ、でしょうねぇ…w
あまり大きな道で見たことないような気がしますもんねw

>>てか天丼のみずなぎが閉店してたのは知らなんだ泣
閉店される何日か前に、読者の方からメール頂いてたんですが、記事にするかどうか迷った挙句そのまま放置プレイしてましたね…_| ̄|〇
一言書いておけばよかったですね~
…今更ながらツイッターをするべきか…?w

こんにちは。初めまして。
いつも楽しく拝読させていただいています。

ナカタニ、超地元です。
そのビルで高校生の時はバイトしていて、卒業してからは就職していました!!
今はその辺りにあまり近寄りませんが(笑)
あまりに懐かしくコメントさせていただきました。

たーちゃんさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつも楽しく拝読させていただいています。
どもありがとうございまする~

>>ナカタニ、超地元です。
おおっ、そうですか!?
元じもてぃさんとかの突発的なコメント頂けるのは嬉しいですw

>>そのビルで高校生の時はバイトしていて、卒業してからは就職していました!!
お隣の天一さんには行きまくっていた感じでしょうか…?w

>>今はその辺りにあまり近寄りませんが(笑)
なにかあったんでしょうか…?w

>>あまりに懐かしくコメントさせていただきました。
何かありましたら、またコメントどぞです~!!

こんにちは。
ご丁寧なお返事に感激です!!
ありがとうございます。

となりの天一はここ何年か前に出来ました。
それまでは違うラーメン屋さんが長い間営業されていました。
入った事ないですが・・・

また美味しそうな記事を楽しみにしています!!

際コーポレーションの記事は笑ってしまいました。
京都、結構多いですよ!!

たーちゃんさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ご丁寧なお返事に感激です!!
ぃぇぃぇ~、どういたしましてでございます!!

>>となりの天一はここ何年か前に出来ました。
あら、まだ結構新しかったんですね…
そとから見た感じだと、そう新しく見えなかったんですが他のラーメン屋さんの後釜に出来たんですね!!

>>また美味しそうな記事を楽しみにしています!!
はい、お住まいの近くにあるよいお店を紹介出来たらいんですが…(`・ω・´)

>>際コーポレーションの記事は笑ってしまいました。
自分の無知ゆえに、際コーポレーション手のひらの上でコロコロと転がされているような感覚になりました
これからもきっと…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1272-dab4d204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (84)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍