腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

タイガー餃子 河原町店 バナナ餃子定食(8本) ご飯大盛り

2016/04/17
CIMG9937.jpg
CIMG9938.jpg
本日は、京都府は京都市中京区中之町にございますタイガー餃子 河原町店さんへ猛然とお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は食べログのマイレビュアーさんが訪問されてたんですが、メニューにてバナナ餃子なるものを目ざとく見つけて興味を持ったお店…
バナナ餃子と言いますと、先日訪れました万豚記さんの大餃子(以前の呼び名がバナナ餃子?)を喰いに行ってその予想外のボリュームの無さに目を白黒とさせてしまったのはついこないだのお話…w
食べログでは4月度のレビューにてバナナ餃子が乗っているメニュー画像がうpされているので、無くなっている…って事は無いはず…ってな事で近くまで来てたので突撃であります。
まぁ、目的のお店はもう一つあった訳ですが…w

ナビを片手に、パーキングからテクテクと…細い路地を通って近くまで来ますと、
「ここってもしかしたら、あのお店の近く…?」
って思いつつ、お店の前まで来るんですが、あのお店の近くってよりもあのお店が閉店して新たにこちらのお店が出来ていたようで…w
モエナカフェ 京都河原町店さん、いつのまにやら閉店されちゃってたんですね…(´・ω・`)
あのボリュームは中々のもんで、次回はWサイズにチャレンジしようかと思ってたんですが…_| ̄|〇
黄昏れていてもしょうがないので、取りあえず突撃してみる事にします!!
お店に到着したのは11時50分頃でしたが、先客は2名+3名とちと日曜のお昼にしてはお客の入りが寂しい感じかな…?(後客は2名×2組…、いちお2階以上もフロアはあるみたいでそちらの様子はわかりませんです。)
んで、モエナカフェさんの時も思ったんですが、やたらと従業員さんが多い…w
12時までに2人の娘さんが新たにシフトインしたようで、厨房・ホールで総勢5~6人いたような気が…?
ってな事でまずはメニューの確認からお願いします。
CIMG9926.jpg
CIMG9927.jpgCIMG9928.jpg
感謝フェアに微妙に食指が動くもんの予定通りにバナナ餃子の定食ともう1品…、アレ?
喰いたかったメニューが無くなっている…_| ̄|〇
イカ墨餃子みたいな、真っ黒な餃子も喰ってみたかったんですが、以前の餃子10アイテムと比べますと、6種類に改廃されたようですね…
最初はバナナ餃子定食(6本)と、黒牛肉餃子を1人前喰うつもりでしたが予定変更ですね~
そうなると、感謝フェアにのっかりたいトコですが、お一人様につき一人前…ってな縛りがあるので追加として選ぶのならば微妙か…?
そうなると、ボリューム優先って事になるのでバナナ餃子定食(6本)を8本に変更するほうが記事的にも面白そうですw
更に追加で単品バナ餃(380円)ってな手もあるんですが、梯子したいお店があるのでご飯を大盛にするだけにしておきますたです。
待つ事8分程でまずは餃子が、遅れて定食のセットも無事にサーブでありますが、今回の餃子はまずまずのボリュームのようです!!
バナナ餃子定食(8本) ご飯大盛り 1080円
CIMG9931.jpg
これはちと大きさがわかりにくいかな…?
CIMG9933.jpg
バナナと呼ぶにはもう一声欲しい感じはしますが、結構なポーションですよね~
CIMG9930.jpg
焼成もいい感じで、ポッテリとしたビジュアルが食欲をそそります!!
CIMG9929.jpg
お茶碗よりは大き目の丼でしたが、ご飯はもう少しボリュームが欲しいトコですかね…?w(1合に近いくらいはありましたが…)
CIMG9932.jpg
さて、実食であります。
まずは何も付けずにバナナ餃子から…
箸でつまんだ瞬間にズシッと感じる重量感…、これは色々と期待が持てそう…?w
パクッと喰ってみますが、肉肉しさは少な目かな…?
味的には野菜が多めなヘルスィーな餃子の部類に入ると思います。
シャキシャキとしたクワイ(筍?)の食感が良いアクセントになってますね。
んで、メニューにも書いてあったコピーの“ジュワッと肉汁”なんですが…、これは皆無でしたねw
かなり警戒して喰ってたんですが、肉汁・野菜汁ともに全く迸る程では無く、どちらかと言ふとジュースィーな感じは無いですね。
そして、残念なのがニンニクは不使用でした…_| ̄|〇
そのせいか、喰った時のパンチが無いのが残念ですね。
CIMG9934.jpgCIMG9935.jpg
ボリューム感はあるんだけどなぁ…w
ピーは分厚めで、重量感ある餡を包みむ包容力の高さ!!w
旨いんだけど、健康的に収まっているような感じで、餃子と言ふよりは豚まんよりな味わいかも…?
そして、何故か感じるデジャヴな感覚…w
しかも、つい最近同じような味わいのものを喰った記憶が…?
脳味噌フル活動で記憶を手繰り寄せてみる…、そうです万豚記さんの大餃子に滅茶苦茶味が似ているんですよ!!
見た目は全然違うんですが、あちらの餃子もこれと似たような感じの味わいでございました。
そして、最近の親父.comの不勉強さと言ふかモチベーションの低下を露呈…_| ̄|〇
万豚記さんと、こちらのタイガー餃子さんは同じ“極コーポレーション”さん系列のお店だったと帰宅してから発覚w
しかも、モエナカフェさんも極コーポレーションさん関連のお店だったらしいですw
まだ記事としてはあげてないですが、極コーポレーションさんはあの有名な紅虎餃子房さんも傘下なんだとか…!?
なんか、自分自身がすっごい無知だったって事がよくわかりましたです…(´・ω・`)
しかも、よく読み直してみるとマイレビュアーさんも極コーポレーションの事書いてらっしゃるし…w(あまり親会社がどうとか気にならんので…w)
うん、脱線しまくりでしたがバナナ餃子です。
ちと物足りないので、辣油ドバドバで喰うとかなりいい感じで喰えます!!
卓上には、醤油・酢・辣油・爪楊枝のみw
まぁ、爪楊枝は関係ないですが、ニンニクは備え付けてあるとありがたいかな…?
今日は、野菜を多めに摂取出来て良かったかなぁ…?、なんて思いつつ7分程で無事に完食であります。
CIMG9936.jpg
いい感じのボリュームのバナナ餃子が8本もあると、見た目にもボリューム感があり嬉しいんだけど味的には…、う~ん、何だろうなぁ…?
個人的な価値観とかもあるんでしょうが、ニンニクを使用してない餃子は頼りないと言ふかなんか…?w
お出汁の取れてないお味噌汁…?、ジャガイモの入ってない(家)カレー…?、卵が使用されてない炒飯…?、そんなピンポイントでこれが入ってなきゃダメでしょ…ってもんがあって物足りないんですよね…(´・ω・`)
なんか、足をバタバタさせたくなるもどかしさがありますねw

一般的なメニューとしての餃子定食って事ならば、かなりボリューム系ではありますが、さすがにこのお店だけでは胃袋が満足してくれそうにありませんので、予定通り梯子なお店へ…
昨今、ローストビーフに続いてのトレンドを見せてるであろう牛カツなお店まで…
先斗町にあるまじき行列が出来るお店って噂を聞いてたんですが、噂通りにお店の前にプラスして50m程南にある公園の前にも行列が…w
店員さんがテキパキと案内をしており、親父.comは一人で住んでワンチャンでスッとお店に入れたのかもですが、行列を見れただけで満足して、違う牛カツのお店まで…(`・ω・´)
この間、葱や平吉 高瀬川店さんへ並んでいた時に、ふと南側ちょいに牛カツのお店が出来ておりまして…
葱や平吉 高瀬川店さんの壁にお店の紹介とかがしてあったんでもしかしたら系列のお店なんかな…?
って事は、味は保証付きって事で…!?
つぅ事で突撃であります!!



●○●お店のデータ●○●
タイガー餃子 河原町店
住所/ 京都府京都市中京区新京極通四条上ル中之町579-7-5
電話番号/ 075-257-7665
営業時間/ 11:30 - L.O.22:00
定休日/
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

タイガー餃子 河原町店餃子 / 河原町駅祇園四条駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

この前、心斎橋の方にある紅虎軒って所行ってきました、そこにも大餃子があったのですが、似たような感じですかね?
しかしジャンボ餃子ってのは総じて高いですよね(^^;;

ポコニャンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>この前、心斎橋の方にある紅虎軒って所行ってきました、そこにも大餃子があったのですが、似たような感じですかね?
食べログのメニュー画像を確認しましたが、ニンニクを使用してない…って感じでしたんでほぼ一緒の様な気がしますね~!!

>>しかしジャンボ餃子ってのは総じて高いですよね(^^;;
確かに、割高な感じはしますねw
こちらのお店は、まずまずの大きさでしたんで許せる範囲かな…?w

大きな餃子で親父.com一推しは御座候 たんたん山陽店さんです
http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28007034/dtlrvwlst/COND-0/smp2/?lc=0&rvw_part=all
イートインも出来ますが、テイクアウトだと更に安いですw
ポコニャンさんの棲息区域からはちと遠いかな…?w
姫路城にでも行く機会があったら他の方も含めて絶対に行ってもらいたいお店ですね!!

この前平吉さんに行かれてた時にネットで調べたら極コーポレーションなんや~と思いつつ他の業種も見てたら紅虎やらいっぱいやんって、罠にかかりましたか(笑


いまだに紅虎入ったことないですが、チェーン展開されてるところからするとそこそこいいんでしょうね~

で、昨日テレ東系のドライブ A GOGO って番組で大阪特集やってたのですが、東大阪でデカ盛りなお店紹介してましたよ~。
もうBMされてるかもしれませんが、キングスポートってお店です。
http://tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27037869/

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>この前平吉さんに行かれてた時にネットで調べたら極コーポレーションなんや~と思いつつ他の業種も見てたら紅虎やらいっぱいやんって、罠にかかりましたか(笑
気持ちよく、極コーポレーションさんに弄ばれてしまいますたw
公式見るとどこまでお店が出てくるんだ…?wって、くらいに多方面に手を伸ばしてますよね!!
まぁ、紅虎でも色んなネーミングのお店があったりするので、コンセプト的には幅が狭いのかもですが…w

>>いまだに紅虎入ったことないですが、チェーン展開されてるところからするとそこそこいいんでしょうね~
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
僕もまだ行ったことないですw
でも、多分いい感じのお店なんでしょうなぁ…(`・ω・´)

>>で、昨日テレ東系のドライブ A GOGO って番組で大阪特集やってたのですが、東大阪でデカ盛りなお店紹介してましたよ~。
もうBMされてるかもしれませんが、キングスポートってお店です。
チャレンジメニューがあるお店ですよね!!
既にブックマークに入っておりますです。
ご飯の盛りが山の名前になっている面白いお店ですよね
僕なら金剛山盛りで十分かな…?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1270-6052fec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍