腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

純愛うどん なでしこ 超肉厚きつね(1枚 ひやかけ) 特盛

2016/04/10
CIMG9924.jpg
CIMG9925.jpg
先程訪れましたとんまささんを後にしましてやって参りまいたのは、奈良県は大和郡山市高田町にあります純愛うどん なでしこさんでございます。
あの布施でやられておられた純愛うどん なでしこさんがいつの間にやら閉店しておられ、奈良の郡山駅近くでリニューアルオープンされていたなんて…(`・ω・´)
多分、マイレビュアーさんが訪問されてなかったら、気が付かなかったでしょうね!!
土地が変われば水の味も変わります…!!
純愛うどん なでしこさんがどう変化(進化?)したのか興味津々で突撃であります。

お店の前まで来ますも、順番待ちが10名様程…
移転されても相変わらずの人気のようで何よりですね。
んで、行列に並ぶのが大嫌いな親父.com…w
かなり迷いましたが、ピン客って事でカウンターにヌルッと巨体を押し込めればチャンスあり…って事でウェイティングボードに名を連ねますが結局予想以上の待ちで…_| ̄|〇
途中であきらめようかと思ったんですが、いつきても条件は変わらないかなぁ…って思ってそのまま順番待ちにとどまります。
結局30分以上待ちまして店内カウンターまで…w
まずはメニューの確認からどぞん
CIMG9911.jpg
CIMG9912.jpgCIMG9913.jpg
CIMG9914.jpgCIMG9915.jpg
以前の様に、希望に応じて麺の増量可…みたいなのは無くなった感じですかね…?
まぁ、今の腹具合では1玉ほどで十分なレベルなんで問題ないですが…w
デフォの、ひやかけでも良かったんですが、滅茶苦茶興味があったのが超肉厚きつね!!
分厚さ4cmもあるとのそのきつねをプラスしただけで追加料金400円!!
とても、きつねのお値段では無いですねw
ブログのネタ的な意味でもこれは行っとかんとアカンでしょって事なんですが、ハーフ(+200円)にするか1枚(+400円)にするか悩む…(´・ω・`)
まぁ、それくらい胃袋には余裕が無かったんですが、ブログの管理人としましては、ここは逃げられないとこでしょう!!w
考えた末に超肉厚きつね(1枚 ひやかけ)をお願いする事にしたんですが、口が勝手に“特盛”のコールを…_| ̄|〇
特盛はうどんだけで700g、お出汁、きつねを合わせると間違いなく1kgオーバーどころかそれ以上…w(総重量1.5kg程か?)
やてしまったか…?w
お店はキャパ20人程ですが、ホール2人と厨房は店主さんお一人…
明らかに色々と滞っておりますねw
たまたまだったのか、厨房作業が追い付いてませんね!!
必至のパッチでちょこまかと厨房を走り回る店主さんのお手伝いをしたいと思いつつ20分程待ちまして頼んでいたものが無事にサーブされることになります。
超肉厚きつね(1枚 ひやかけ) 特盛 1150円
CIMG9916.jpg
さすがに調理後…って事もあり、4cm程の分厚さは無いですがその圧巻のボリュームは凄いです!!
CIMG9918.jpg
実際箸で持ち上げてみると、思わず声が出る程の重さでしたですよw
CIMG9919.jpg
前回と比べるとお出汁はやや濁り気味かな…?
CIMG9920.jpgCIMG9921.jpgCIMG9922.jpg
さて、実食であります。
まずはお出汁からprprと…
ガツンと来るイリコの味にゴリゴリな節系の風味が…(`・ω・´)
これは布施にあった時よりも、かなり味が濃くなっている感じです!!
上品な中にも1本極太なスジが通ったような味わいで旨いのですが、前回感じられなかったような雑味が少し…?
甘…いんだよね…?
少し違和感を感じつつ、お次はうどんも喰ってみる事にします。
ムチムチグミグミとしたかなりの跳ねっかえしの剛麺タイプ!!
こちらも布施の時と比べるとやや進化 ?した感じであります。
キンキンに〆られており、滅茶苦茶旨いです。
続けてお揚げも喰ってみる事にしましょう!!
調理過程で縮んでしまってはおりますが、その分厚さは約2cmほどで、油揚げと言ふよりも、薄めの厚揚げって感じですねw
んで、喰ってみますとかなりの濃厚で甘い…んですが、味に関しての感動は無いかな…?w
ただ大きいだけの油揚げって感じですかね?
実家の近くに、メチャ旨い豆腐屋さんがありましてそこのは豆腐も厚揚げも油揚げも全てが絶品なお店でありまして…
そこの味に慣れ親しんでいるんで、申し訳ないながらもそこまで旨いとは思えませんでしたね!!
感想的にはボリュームがあるだけの普通のお揚げさんって感じですたんですが、先ほどお出汁を呑んでいて感じた雑味感…
多分、このお揚げのせいなんでしょうね!!
きつね単品で喰えば、確実に旨いんですが、お出汁のシンプルで芯のある味わいをその濃厚な甘さで邪魔している感じですね。
食べログ見てたら、ハーフですが別添えで出てくるみたいで…?
本来ならば丼に直接オンされずに出てきたのかもしれないですね(忙しかったから?)
今更手遅れでしょうが、お揚げを一旦取り出してからうどんをすすっていく事にします。
気分的なもんなのか、先ほど程の雑味感は感じずに、お出汁とおうどんの相性もよろしくズビズバ~と喰っていく事が出来ます。
退避させたお揚げを時折齧ると、じゅわじゅわ~っと口の中に広がる甘辛く濃厚な味わいがいいアクセントに…w
やはりこれは別添えで提供されるもんだったのか?
んで、特盛にしたおうどんですが、やや多いもんのズルズルと喰って行けるんですが、胃袋に重たかったのがやはりお揚げさんで…w
お出汁を吸っているのもありますが、恐らく重量は300gは超えていたかと…w
んで、その超濃い甘辛い味わいで、胃袋にはかなり重たくて…
うどん、お出汁は完食するもお揚げが半分以上残った状態になりまして。
結局はお茶を頼りに何とか喰い切りまして、13分程かかって何とか完食であります。
CIMG9923.jpg
口が勝手に特盛コールをしたせいもあるんですが、さすがに最後はきつかったですw
量的には問題なかったんですが、あの口の中に残るほどの濃厚な味わいがしんどかったです。
んで、よく考えたら親父.comってそんなに好きじゃないんで、普段きつねうどんとか絶対に喰わないんですよね…w
こちらのお店のメニューのラインナップからだと選ぶのなら間違いなく鶏天か、追加トッピングで和牛あたりか…?
なんで、この超肉厚きつねを選んだのかいまだに謎ですね…w

次回、同じもんを頼むとしても絶対に別盛り希望ですね!!
うどんなどの場合、お揚げそのものに水分(出汁っけ)があるんで、こちらのお店のひやかけを普通に味わうには混ざってしまう事により雑味感が出る感じです。
甘めが好きって方には問題ないんでしょうが、お出汁の味わいをしっかりと楽しみたいって方は気を付けられた方がいいかもですね。
ちなみにこちらのお店のお隣がケーキ屋さんだったんですが、イートインスペースがあれば寄ってみたんですが…w
かなり旨そうなんのがあったんですが、そのままおしももへ戻る事にしますたです。
尚、夜の営業時間はめっさ短いので訪問予定の方は気を付けて下さいね!!




●○●お店のデータ●○●
純愛うどん なでしこ
住所/ 奈良県大和郡山市高田町9-16
電話番号/ 0743-83-1197
営業時間/ 11:30~15:00(L.O.) 18:00~20:30(L.O.)
定休日/ 月曜(祝日の場合翌日)・第4火曜(祝日、12月、1月は営業)
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

純愛うどん なでしこうどん / 郡山駅近鉄郡山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

関係ないですけど、昔住んでた家の近所に豆腐工場(こうば)があって、ラジオ体操が終わるころになると丁度油揚げ作り始めるんですわ。豆腐がフライヤー潜ってあげさんに化けるのが面白くてずっと見てたら、工場の人に揚げたてのあげさん貰ったことがあります。当然、帰宅前に胃袋へ収納されましたが(笑

このお店もあげさん自家製にしたら化けるんちゃいますかね。
きつねだけに。

ALT+F4さん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>関係ないですけど、昔住んでた家の近所に豆腐工場(こうば)があって、ラジオ体操が終わるころになると丁度油揚げ作り始めるんですわ。
僕は田舎の婆ちゃんの家の近くの豆腐屋さんと仲が良かったのでよく覗いておりました!!

>>豆腐がフライヤー潜ってあげさんに化けるのが面白くてずっと見てたら、工場の人に揚げたてのあげさん貰ったことがあります。
子供心に、泡がブクブクと出た後に豆腐がいつの間にか薄揚げになってるのが見てて楽しかった思い出がありますw

>>当然、帰宅前に胃袋へ収納されましたが(笑
揚げたてだと調味料とかもいらなさそうですなぁ…(`・ω・´)

>>このお店もあげさん自家製にしたら化けるんちゃいますかね。
>>きつねだけに。
誰がうまい事言えと…w
座布団2枚差し上げます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1269-c7b75f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍