腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

いたり家 本町店 ウニボナーラ 大盛り+パン

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
2016/04/06
CIMG9877.jpg
CIMG9878.jpg
先程訪れましたミスタースパゲッティ 堺東店さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市西区靱本町にありますいたり家 本町店さんでございます。
こちらのお店は、食べログのマイレビュアーさんが訪問されており、以前駅ビルで喰ったモッチモチの旨いパスタが喰えるいたり屋さんの支店が出来たんだ~って事でブックマークしていたお店であります。
こちらのお店は、そんなにボリュームがある訳でもなく個人的なトレンドのロメスパでは無いんですが何と無くパスタ繋がり…って事で突撃してみました。

お店の前まで来てみますと、ビニシーにおでんって…w
如何にも怪しい雰囲気で、親父.comのセンサーがビンビンに反応しております!!
入口のメニューでひとしきり悩む訳ですが、こちらのお店のデフォの生パスタは半端無く安いですよね~!!
並盛(茹であがり後360gほど)が390円とかって、コンビニさんでもありえん値段じゃないんかな…?w
ナポ・ミート・たらこなど標準的なもんでも500円ですからね~
ってな事でまずはメニューから…
CIMG9864.jpg
かなり悩んだんですが、たまにはこじゃれたもんを喰ってみるのもいいかなぁって事で、ウニボラーナの大盛り+残ったソースprpr要員としてパンをチョイス!!
券売機にて食券を購入しましてしばし待ちます。
他のお客さんがいなかったせいもありますが、こちらのお店も駅ビルのお店と変わらず超速なスピードで3分程でスピードサーブであります。
ウニボナーラ 大盛り 850円+パン 80円
CIMG9866.jpg
厚切りベーコンが存在感あります!!
CIMG9869.jpg
さすがにウニは目をこらさないとわからないくらいで…w
CIMG9871.jpgCIMG9872.jpgCIMG9873.jpg
フォカッチャとバケットで80円ならばこれはかなり良心的ですね!!
CIMG9867.jpgCIMG9868.jpg
さて、実食であります。
まずはソースをprprと…
簡単に書きますと、カルボナーラ+ベーコンの塩っ気+海鮮系(敢えてウニとは書かんw)の味わいなソースで、やや塩分濃度が濃いめかな…?
ウニの風味もするにはしますが、ウニってよりも海鮮系な感じの味わいが強いですね!!(塩では無く、潮な風味ですw)
ソースはかなりトロミがあり、めっさ濃厚系でこれは間違いなくパン必須です(あれば白飯が喰いたい!!)
そして、パスタは相変わらずのモッチモチな食感で旨いですね~!!
口腔内に張り付くようなモッチリとした食感が何とも言えない生パスタな味わいです。
ゴロゴロと存在感のある厚みのあるベーコンはしっかりと焼かれており、ジュースィーでめっさ旨いです!!
噛むとジュワッと豚肉の脂身と旨味がジワジワと口の中を侵略しますw
んで、特筆すべきがソースの量…w
見て貰えばわかるんですが、替玉が2回出来そうな程でありまして…(パン画像で確認してください)
正直、分量を間違っているんじゃないかと思ったほどです。
パスタ喰いに行って一番やきもきするのがソースの量だと思います。
案外、ケチっててパスタとのバランスが悪いお店が散見されますからね…w
こちらのお店はそんな心配もなく、ソースまみれで濃厚な味わいを最後の最後まで味わう事が出来ます。
ってよりも、ソース余りまくりますw
ってな事でフォカッチャ…
CIMG9874.jpg
パン類とあわせて喰うと、やはりかなり強く感じるんですがソースの塩っ気が強いですね~!!
濃厚なソースでアッと言ふ間に喰てしまひますw
そして、バケットはウニの直乗せ…w
CIMG9875.jpg
さすがに、これはウニの風味が鮮烈です!!w
ジワジワじゃなくって、ガツンってくる旨さですね。
ウニの総量はさすがに少ないですが、舌の上で直で喰いますと、旨味が体に染み渡ります
しかも、嬉しい事にフォカッチャもバケットもどちらも温められており、手を抜いてないサービスが嬉しいですね!!
んで、ソースみて下さいよ!!
もう替玉しろよと言わんばかりで…w
さすがに、そんな追加メニューは無いので贅沢にソースを絡めながら、残ったソースはバケットで舐めるように喰いながら7分程で無事に完食であります。
CIMG9876.jpg
ソースはホンマにスプーンで喰うレベルのボリュームでしたです。
正直、これはパンのお替りをせんとあかんのちゃうかな…?って思った程でしたから…w
麺の量も大盛にしますと、茹であがり後は500g近くになるそうなんで、程ほどに喰う女性の方でも満足いくボリュームなんじゃないかと思われます。
⑤~⑧までのメニューを大盛にして、パンダブルでオーダーしても810円で、それでかなりお腹パンパンになりそうです。
スープはまた別料金(80円)になりますが、イタリアンなお店でパスタランチ喰ってもしょっぱいボリュームで1000円近くはなてしまうお店が多い中、こちらのお店は驚異的なコスパを叩き出しております。
なんか知らんが、女性向けなお店2連発な記事となてしまいますた…w
参考になれば幸いです…(`・ω・´)

靱公園の南西部にかき氷を喰わせてくれるお店があるので〆のデザートはそちらのお店まで…?w
信号待ちをしていると24時間営業の珍しい営業形態の焼肉屋のお店を発見…
しかも、そこそこの値段でご飯特盛(2倍)が無料ときます…!!
お肉の量は大したことないのは想定内ですが、ご飯2倍は魅力的…?
女性向けなお店の紹介の連発だったんで、次は漢飯いっとこか…!?w



●○●お店のデータ●○●
いたり家 本町店
住所/ 大阪府大阪市西区靱本町1-6-25 玉井ビル 1F
電話番号/ 06-6131-7781
営業時間/ [平日]11:00~22:30(L.O 22:00)
       [土・日・祝]11:00~15:30(L.O 15:00)
定休日/ なし
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 分煙(14時までは全面禁煙。 14時以降は喫煙可(分煙)。)

いたり家 本町店パスタ / 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

ウニのカルボナーラなら「ウニボラーナ」じゃなくて「ウニボナーラ」じゃないんですか?メニューにもそう書いてありません?
細かいことですが気になったので。

通りすがりさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>ウニのカルボナーラなら「ウニボラーナ」じゃなくて「ウニボナーラ」じゃないんですか?メニューにもそう書いてありません?
>>細かいことですが気になったので。
ご指摘の通りですね…(´・ω・`)
何を考えながらタイプしたんでしょう…w
タイトルからのコピペなんで喰った品名も違ってましたね!!
カルボナーラは間違えてないのに…(´・ω・`)

お恥ずかしいです。
修正しておきました!!
ご指摘ありがとうございます~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1266-a0725f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍