腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ミスタースパゲッティ 堺東店 ホルモン味噌トリプル

2016/04/06
CIMG9848.jpg
CIMG9847.jpg
本日は、大阪府は堺市堺区新町にございますミスタースパゲッティ 堺東店さんへこっそりと突撃して参りまいたです。
こちらのお店は、コメント欄にてたかたかさんから教えて頂いたお店でパスタを中々の量で喰わせてくれるって事でチェックしていたお店であります。
最近、所謂ロメスパってのにハマっておりましてですね…w
太めの麺をしっかりと炒められたパスタなら毎日喰ってもいいくらいでございまして…(´・ω・`)
とは言え、そんな食生活を送ってますと記事がローマ軒さんだらけになてしまうので程々に自重はしております。
今日は市内を離れて少々南っかわでゴソゴソとしておりましたんで、以前から行ってみたかったこちらのお店に進撃する次第となりましたです。

お店は裏通りにあたる側に面しており、車だとパッと通りすぎちゃいそうですね…w
ランチは15時までされているのも非常にありがたいです!!
お店に到着したのは丁度14時くらいで、先客はピンのお客さんと3人の男性組で予想通り男性客多し…?w
カウンターにどっかりと座りこんでまずはメニューのチェックでございます。
CIMG9850.jpg
CIMG9852.jpg
CIMG9851.jpgCIMG9849.jpg
狙ってたんはホルモン味噌!!
パスタに味噌…?って感じですが、多分旨いんじゃないかなぁ…?ってw
兵庫の佐用で有名な“ホルモン焼きうどん”と恐らくそうは変わらないと思います。
食べログ情報では(持ち帰り)レギュラーサイズの総重量が約500gって事で、トリプルならば恐らく1.5kg近くあるのかな…?ってな計算をしながらホルモン味噌のトリプルをオーダー!!
特に制止も説明もなかったんですが、そんなボリュームあるもん頼む人多いのかな…?w
カウンターからはキッチンが丸見えなんで調理過程が見学できるのですが、親父.comが頼んだトリプルですがそこまでのボリュームは無いみたいですw
お店の換気機能が不十分なのか、調理中は少々ケムたい感じがしますがその辺りは、香りも楽しむ焼肉屋さんと一緒って事で…w
卓上には味変部隊達が…
CIMG9859_20160407043625e88.jpg
この如何にもドバっとかけて下さい…みたいなアピール感のある粉チーズがなんか嬉しいですねw
そんな事を考えつつ8分程待ちまして頼んでいたものが無事にサーブされることになります。
ホルモン味噌トリプル 800円
CIMG9853.jpg
平盛りなんで、ローマ軒さん程の圧倒的なボリューム感は無いですね!!
CIMG9858.jpg
麺が約600g、具材とソースと合わせて800gいかないくらいで、ローマ軒さんの“べらぼ~”盛りの8~9割程度のボリューム程でした
CIMG9856.jpg
ホルモンのボリュームがもう少し欲しいとこか…?w
CIMG9854.jpgCIMG9855.jpg
いい感じの焦げ目が食欲をそそります…(`・ω・´)
CIMG9857.jpg
さて、実食であります。
フワッと香るニンニクテイストな味わいの甘辛い味噌ダレ(パスタだからソース?w)で、かなり好みの味わいで旨いですね。
想像していた通りと言ふか、兵庫の佐用のホルモン焼きうどんにかなり味わいは似ていると思います。
同じ麺類…ってか炭水化物なんで合わない訳は無いんでしょうね…w
お店のコピーじゃないんですが、ホンマに
ふつうに旨い!です!!
フレンチのソースみたいに、凝りまくった感じじゃなく素朴な美味しさなんですよね~
味噌味なんで、あくまで和風なテイストなんですが追加トッピングのキムチは間違いなく相性が良さそうです!!
頼まなかったんですが、目玉焼きはマストアイテムかも…?
トロトロの黄身と混ざったとこを想像するだけで白飯喰えそうですw(この記事見て行かれる方は是非!!w)
かなりの旨さなだけに、予想よりもはるかにボリュームが無かったのが残念ですが、よくよく考えれば+300円で1kgオーバーが提供される訳はまぁ無いですね…_| ̄|〇
そして最初から気になっていた、凄い存在感のある紅生姜…!!
って思ってたらトマトだったり…w
このあたりは、しっかりとイタリアンなアクセントですね!!
過剰な期待に反省しつつマリマリと喰っていくんですが、ふと味変部隊の事を思い出す。
量が量なので味変する必要もないんですが、“味噌ラーメンにチーズのトッピング”と言ふぽこにゃんさんとのやり取りを思い出しまして…w
ほとんど喰っちゃってますが…
CIMG9860.jpg
“和”寄りだった味わいが洋風な感じになりまして、チーズのコクが加わりかなり濃厚な味わいに変わります…(`・ω・´)
粉チーズとは言え、これはかなり旨い!!w
追加トッピングではチーズがありますので、こちらをトッピングしたら旨さに関しては粉チーズの比では無いでしょうね!!
ラーメンをすするようにズルズルとすすっていきながら5分程で無事に完食であります。
CIMG9861.jpg
途中で味に飽きそうですが、これのトリプルなら3枚はいけそうかも…?w
コク濃くな余韻に浸りながら、ワンパク喰いした口まわりを拭こうかと紙ナプキンを取り寄せるとその後ろに驚愕のPOPが…w
…正直ドリフのコントでは無いですが、椅子から転げ落ちて泡を吹くかと思いました…_| ̄|〇
CIMG9862.jpg
トリプル以上にも出来たんですね…(´・ω・`)
帰ってから知ったんですが、公式HPの方にもちゃんと記載があったようで…
いつもなら興味本位で“トリプル以上も出来るんですか…?”聞くとこなんですが、勝手な想像で1.5kgくらいはあると思い込んでいたので油断してましたw
この旨さならば、最低でもクインティプル以上は喰いたいですね!!
訪問される方はガッツリとどうぞ~!!
たかたかさん、素敵なお店の情報ありがとうございますた!!

会計時にトリプル以上が出来たんですね~なんてお話をしてますと、お店の人的には味に飽きるんでそれならば違う味を楽しんだほうがいいですよ~なんてアドバイスを受けたんですが、それなら基本料金が倍になっちゃうんですよね…(´・ω・`)
んんっ、もぅ、この商売上手さんめ!!w
後、お二人の店員さんが無駄にイケメンです!!
食欲旺盛女子の方は急いで!!…w
さすがに物足りないので、梯子いっとこか…?



●○●お店のデータ●○●
ミスタースパゲッティ 堺東店
住所/ 大阪府堺市堺区新町1-20 リノ堺東 1F
電話番号/ 072-230-4441
営業時間/ 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日/ 日曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可(11:00~13:00まで完全禁煙)

本日喰ったのはトリプルですが、トリプル以上も可能って事でカテは“デカ盛り 洋食”にて分類しております!!

ミスタースパゲッティ 堺東店パスタ / 堺東駅宿院駅大小路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

ここの味噌味はクセになりますね!私はトリプルは食べたことはありません。いつもダブルでお腹がパンクしそうになります(^_^;)また、高野線沿線の美味しくてデカ盛りなお店を探します(^-^)ゝ

たかたかさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ここの味噌味はクセになりますね!
ヤバかったです…w
かなりクセになる旨さでしたね~!!
次回はニンニク追加でお願いしちゃおうかな…?w

>>私はトリプルは食べたことはありません。いつもダブルでお腹がパンクしそうになります(^_^;)
是非、一度トリプルにもチャレンジしてみて下さい!!w

>>また、高野線沿線の美味しくてデカ盛りなお店を探します(^-^)ゝ
いつもお店の情報ありがとうございます。
またよろしくお願い致します。

BMしてたような記憶があるお店に・・・w

ミートソース好きなんでミートならトリプルいけるかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
小松菜は嫌いではないんだけどスパにはどうなんだろ?^^;

そういや今日N○Kのサラメシって番組の再放送をお昼に見てたのですが、場所が辺鄙ですがコスパよさそうなお店紹介してましたよ~
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270403/27085631/

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>BMしてたような記憶があるお店に・・・w
さすが、情報通のねもさんですね!!w

>>ミートソース好きなんでミートならトリプルいけるかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
是非、トリプル以上行っちゃってくださいw

>>小松菜は嫌いではないんだけどスパにはどうなんだろ?^^;
違和感無く普通に旨いと思いますが、言えば抜きにしてもらえると思いますよん

情報のお店ですが、全然知らんお店ですね~
しかも、あまり用事が無い地区だったり…w
学食・社食っぽい感じの食堂ですね
コスパもいいみたいですね。
近くまで行ってみたら突撃してみたいと思います。
情報ありがとうございました~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1265-1a9722dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (22)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (432)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (230)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍