腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

へべれけ隊が行く!! 30分で何杯飲めるかな? 駅ビルカオスツアー with愉快な仲間たち…?w

2016/03/30
CIMG9805.jpg
CIMG9806.jpg
こちらのお店は、ご飯があまり美味しくないお店の紹介の記事をあげた時に、Eさんからコメント欄にてお誘いを受けたお店でございますw
丁度そのご飯があまり美味しくないお店に訪問した通り道にパッと目に入ったお店なんですが、お通し2品(380円)を頼むのが絶対条件なんですが、税込でたったの500円で30分間サッポロの黒ラベルが呑み放題になるって事で超絶にチェックしていたお店でございます(Eさんのコメントよりも早く絶賛ブクマ入りですたw)
根っからのキリン党ではあります親父.comですが、飲み放題となるとお話は別ですw
しかも大好きなローマ軒さんがされているって事で、これはもう行くしかありませんですね…(`・ω・´)

お誘いしたのは前回と同じメンバーのEさんと玉◇奴さんとsilvianさん…なんですが、silvianさんだけはお仕事の都合で残念ながら参加できずに…_| ̄|〇
そのかわり…ってな訳じゃないですが、玉◇奴さんのお知り合いであられる親父.comのブログのファンだと言ふ超奇特wな女性の方が見学同行したいってな事でしたんで問題なくおk…
つか、僕のブログのファンだなんてどんだけ奇特なお方なのかとても興味津々です(きっと、奇人変人の部類に入る人間に違いないw)
Eさんとは途中で合流しまして玉◇奴さん達とは焼きスパ ローマ軒 大阪駅前第3ビル店さんの前で直接に待ち合わせです。
待ち合わせの時間ほぼ丁度くらいに玉◇奴さんが、そしてお連れの方は少々遅刻で…
先に席を取ってやり始めようかと思ったんですが、みんな揃って用意ドン!!で呑み放題が開始なシステムなんでしばらく待つ事にw
CIMG9829.jpg
結局、取りあえず中に入っちゃおうw、ってな事でカウンターに腰をすえる準備をしてますと最終ランナーの“まいまいさん”の登場です。
僕のブログのファンだなんてきっと見るからに変な人だと想像してたんですが、めっさ笑顔の可愛らしいチャーミングな女性で変な意味でちと残念?
むさ苦しい男の集団の中に一輪の花が咲きますたw
尚、玉◇奴さんとは爛れた関係があるとの事で…(玉◇奴さんさんのエッチィ~w)
カウンターではありますが、何とか席も確保できまして初顔合わせとしては若干不便な横並びな呑みとなりますが、取りあえずスタートです。
システム的には上の画像通りに30分500円か60分980円の呑み放題のコースのみで後は必ずお通し2品(380円)を選ぶシステムなので実際には30分の呑み放題が880円で60分の呑み放題が1380円となり、後は必要に応じて適当におつまみを頼んでいくって感じですね。
お通しは盆にのっけてある6種の中から1品とカウンターにある大皿から1品を選ぶようになております。
親父.comは盆の上からチーズをチョイス、んで大皿は何があるのかよく見えなかったんでEさんが頼んでいた“角煮(確かにそう聞こえたw)”を選んでらしたので、一緒のものをお願いする事に…
なんですが、角煮と聞こえていたのは何故かワカサギの天麩羅…w
“カ”しかあってないやんか…w
選んだおつまみについては2杯目のビール画像にて確認してくださいな~
他の方は何を頼んでいたのかは、ほとんど見てなかったような…w
ってな事で、始まりです~
1459691937991.jpg
画像はまいまいさんから拝借です~!!
ビールは座っている席の目の前にあるサーバーから好きに注いでいくシステムです。
ちょっと飲んじゃってますがまずは1杯目…
CIMG9823.jpg
自分で注げるのは楽しいですね!!
まぁ昔に飲食店で働いていた経験があるのですが、やはり入れ方が下手になってますね…w
馴染みのある某お店では、自分でたまに注いだりするんですけどね…
そして2杯目…
CIMG9824.jpg
これで2品380円のお通しとしては少し寂しい感じもしないでもないですが、居酒屋のお通しなんてまぁこんなもんですよねw
んで、このワカサギの天麩羅が結構旨くて…(`・ω・´)
衣が妙に旨かったんですが、衣にビールとか混ぜてるのかな…?
衣作るときにビールで混ぜたら旨いってお話よく聞きますからね~
サーバーの残ったビールや泡で代用しているのかもですw

ってな事で3杯目…
CIMG9825.jpg
お通しは上からワカサギの天麩羅、クラッカー、カマンベールチーズだったんですが、カマンベールチーズにはメープルシロップみたいなもんがかけてあって、これが不思議な旨さ!!
甘いんだけどチーズの風味が鮮烈になると言ふか、味わったことがない風味のカマンベールチーズでしたです。

お隣になったまいまいさんとは、軽く自己紹介などをしつつ飲んでいきます。
僕が親父.comとわかるとかなりビックリされておられましたが…w
まいまいさんは、ビールはあまりお得意ではないようでしたが、楽しそうに飲んでおられたのが印象的ですね~

そして4杯目…
CIMG9826.jpg
さすがに肉は消化が悪く、お昼に喰ったトンテキが胃袋を悪戯に刺激しまして、呑むのは呑めるのですが喰いもんが喉を通らないですねw
Eさんか玉◇奴さんのどちらかが、追加でポテトフライ的なもんをオーダーされておられ、どうぞ喰ってくださいと言われたもんの手が付けられない程の満腹感で結局喰えず仕舞いで…(めっさ旨そうだったんですが…(´・ω・`))

そして意地になっての5杯目…w
CIMG9827.jpg
いやぁ、さすがにお腹がタプンタプンですわ…
デフォでビア樽の様なお腹がはち切れんばかりになっております。
皆様には内緒でしたが、当然ベルトも緩めてジーンズのボタンも外しておりますたw

時間制限までに注いだビールは30分終了後も10分(15分だったかも?)までは呑んでもいいシステムだったんで、最早特攻気味の爆死状態での6杯目…w
CIMG9828.jpg
後半になるにしたがって、注ぐのがいい感じになってきましたねw

胃袋の中にトンテキが残っていたせいで思ったほど飲めなかったかなぁ…w
呑み放題タイムトライアルとしては、いまいちパッとしない記録でしたね~
これは、自分自身に納得がいかんとので絶対にリターンマッチに来ないと駄目ですね…(`・ω・´)
結局親父.comが6杯、玉◇奴さんが中途継ぎ足しの反則技w+まいまいさんのサルベージを含めて6杯くらい?、Eさんは控えめに4杯ほど?、まいまいさんが3杯(1/2杯は玉◇奴さんがサルベージ)ほどの記録となりますたw
6杯だと500円で考えるとギリギリ元が取れてそうな気がしますが、お通し込のお値段となるとやや呑みが足りなかったか…?w
しかし、お通しも旨かったんで満足感は非常に高し!!

●○●お店のデータ●○●
焼きスパ ローマ軒 大阪駅前第3ビル店
住所/ 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
電話番号/ 06-6341-1166
営業時間/ 10:00~23:00
定休日/ 日曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙





ってな事で、次のお店へ…
CIMG9830_2016040406100392c.jpg
CIMG9831.jpg
続きまして、Eさんの希望?だったかで3ビル地下1階の愉快酒場に愉快酒場に行きますも、時間も時間で超満員!!(酔って記憶が曖昧ミーw)
で、どこに行こうかとウロウロと…w
道中Eさんのお店のおぬぬめや商品のウリなどを聞きながら足が止まったのがこちらのお店、唐揚げマウンテンのPOPに吸い寄せられるように突撃であります。
駅ビルで“唐揚げマウンテン”と言えば、真っ先にあのさくら月 田ごとさんを思い出すんですが、中に入ってしばらくしてわかったんですが、どうも田ごとさんの系列のお店のようでございました!!
って事は、唐揚げは間違いない旨さですね!!w
んで、このお店メニューが凄いんですよ…(多分100種類とかでは収まらんのじゃないかな?)
全部のメニュー画像を収めようと思ったら、席移動しまくらなきゃあかんので取りあえず喰ったもんのメニューだけを羅列…(結果それすら出来てなかったんだが…_| ̄|〇)
CIMG9842.jpg
CIMG9836.jpg
CIMG9838.jpgCIMG9839.jpg
頼んだものは、唐揚げマウンテン、チーズカリカリ揚げ、ホルモン唐揚げと“謎な”くせQ…
くせQってなんなんだろう…?w
お腹パンパンなんで僕はいいちこのストレートを頼みまして…
いいちこ 380円
CIMG9832.jpg
他の方はナニ頼んでらしたか失念…(´・ω・`)
まずはお通しとしては珍しいお寿司が…w
CIMG9833.jpg
スモーク感のあるサーモンがオツな味わいでした。
親父.comは、飲みながらの炭水化物摂取(特に飯w)が大好きなんでこのお通しは嬉しかったです。
続けて登場の…
唐揚げマウンテン 780円←多分この値段であってるかと…?w
CIMG9834.jpg
CIMG9835.jpg
トッピングが2種類選べれるんで明太子マヨネーズと南蛮タルタルソースを選ばれておりました。(多分Eさんのチョイス?)
唐揚の旨さに関しては、さくら月 田ごとさんゆずり…って事で今更書くまでも無いんですが、明太子マヨネーズがやたら旨い!!
CIMG9840.jpg
毒々しい色合いからも想像できるんですが、かなりジャンクな味わいになりますね!!
これは家でも真似してみる必要がありそうですね!!w
タルタルソースも旨かったですが明太子マヨの陰に隠れてしまった感じであります。
ホンマにコレは旨かったw
そして謎の…
くせQ 280円
CIMG9837.jpg
一般的なお店では胡瓜のたたき…みたいな名前で呼ばれているもんに近いのかな…?
それに、胡麻油と一味唐辛子をぶち込んだようなお味で、確かにクセになる味かも?w
プチプチとした胡麻の食感もいいアクセントになっておりますね~!!
これも自宅で簡単に作れそうですよね…(`・ω・´)
続きまして…
チーズカリカリ揚げ 390円
CIMG9843.jpg
スープに浮かんでいるクルトンみたいですねw
ってよりも、女性ウケしそうな感じですがよくこんな絶妙な容器を探してきたもんですねw
喰ってみますと、確かにカリカリとして旨い!!
揚げたてなので火傷しそうになりますが、このカリカリ感は楽しいですね~
手が込んだもんですが、ボリューム的な事を考えるとややお値段はお高めか…?
ちなみにメニュー画像で写っているのは2人前ですw

そして…
ホルモン唐揚げ 490円
CIMG9844.jpg
CIMG9846.jpg
センマイ、小腸、ミノあたりのミックスだったかと思われます。
センマイは揚げるとカリカリになりすぎて、ちと親父.comの好みから外れそうですねw
焼肉屋でも頼みますが、センマイは生が一番旨いと思います!!
揚げるとどうしても縮んでしまい、1個のポーションがどうしても小さくなってしまうので、喰った感じがしないのがネックかな…?
旨いだけに、もう少し大ぶりにカットしてもらうとポイント高そうですw
塩は2種類ついてきますが、スナック的な味わいになっちゃいますがカレー塩が意外に旨かったです。

お店に入るまではお腹パンパンでしたが、焼酎呑んでたら腹具合もいい感じになってきて追加で生ビールを2杯頼んだ気がしますが写真撮ってなかったですね…_| ̄|〇

色んな話で盛り上がりましたが、やはり喰いもんの話が多かったですね~w
他のブロガーさん達のお話などでも盛り上がりました。
僕なんかよりも、お店の持ちネタが多い玉◇奴さんやEさんはトークもお上手でいつも楽しい時間を過ごさせてもらえます
まいまいさんもしっかりと打ち解けて楽しんでもらえたはず(多分w)
次回のフリでは無いですが、とあるチェーン店系のお店でとある事を試してみたい?ってなお話をすると皆さん結構ノリ気になっていただいて…(`・ω・´)
次回の予定は決まったかも同然か…?w
雑談に興じており、気が付くと21時を過ぎておりまして…楽しい時間は過ぎるのが早いですねw
僕自身が翌朝早かったこともアリ、この辺で…ってな感じでお開きとなりますた。

皆さんお忙しい中お集まり頂きまして、2時間ちょい楽しいひと時を過ごす事が出来ました!!
どうもありがとうございます!!
女性のまいまいさんには、可能な限り失礼が無いように接したつもりでしたが、やはり最後は多少ゲスなお話になり気分を害されてないか心配ですw
また、次の企画も参加して頂けたらと思います。



●○●2軒目のお店のデータ●○●
炭焼き定食や 台所や
住所/ 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F
電話番号/ 06-6344-1060
営業時間/ 11:30~13:30 18:00頃~22:00頃
定休日/ 土・日・祝日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

コメント

先日はお疲れ様でした♬

よる年波もありまして最近は、乾杯ビールからポン酒や焼酎へのスイッチタイミングが早くなりがちなんですが、当日は生来の貧乏症な上に30分一本勝負という気ぜわしさについ泡を飲み過ぎたかも知れません(笑)

60分コースもありますが、私的には半分くらいがちょうどいいと思われマス(^^;

次回はやっぱりアレでしょうねッ?!

まァ私なんぞは呼んでいただけるだけでただただカンルイニムセビナクかぎりでごぜーやす(//∇//)

親父.comさん、ご無沙汰です(≧∇≦)
とうとうここのお店が記事に上がりましたね。

ビール大好きおばちゃんなので、実は結構こちらリピしています。大体いつも30分で5-6杯ペースでしょうか? お店のお姉さんの呆れられてます。
でも今週も食べ盛りな友人が来阪する際に案内する予定だったり。
この日伺って生親父.comさん拝見したかったな〜。

コメントデビュー!

先日はご一緒させて頂き、本当にありがとうございました!

憧れの方との初対面&アルコールのせいで少しばかりテンションがおかしかったのには、どうぞご容赦ください(笑)

私も炭水化物&アルコールの組合せが大好きなので、次はローマ軒の焼きスパをつまみ(すすり?)ながら呑みたいなぁ〜なんて思いました♪

次回某計画!?の決行日を首をなが〜くしてお待ちしております!

玉◇奴さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>よる年波もありまして最近は、乾杯ビールからポン酒や焼酎へのスイッチタイミングが早くなりがちなんですが、当日は生来の貧乏症な上に30分一本勝負という気ぜわしさについ泡を飲み過ぎたかも知れません(笑)
呑み放題・喰い放題ならばお年関係無しでがっつかんといかんですから、全然問題無しでしょう!!w
僕は、最近焼酎から入って2杯目からはビール…、お腹膨れてくると焼酎に切り替えてまたビール…って感じですw

>>60分コースもありますが、私的には半分くらいがちょうどいいと思われマス(^^;
既に、リベンジかましてきたんですがw、60分だから30分の倍呑める…って訳じゃないですね!!
タイムトライアルならば30分が丁度いい感じだと思います。
ビールなだけに、炭酸が胃を圧迫してきてある程度呑むともう胃が…w

>>次回はやっぱりアレでしょうねッ?!
はい、アレです!!w
近々やりたいと思ってるんですが、最近自分が悪いんですが、呑みの記事が続いてるんでいつにしょうかと…!?

>>まァ私なんぞは呼んでいただけるだけでただただカンルイニムセビナクかぎりでごぜーやす(//∇//)
ぃぇぃぇ、また相手してやって下さいです~!!

大食いおばちゃんさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>とうとうここのお店が記事に上がりましたね。
おおっ、やはりチェックしてらしたんですね!!

>>ビール大好きおばちゃんなので、実は結構こちらリピしています。大体いつも30分で5-6杯ペースでしょうか? お店のお姉さんの呆れられてます。
女性がそれだけ勢いよく呑めたら、カコイイですねw
ちなみに、既にリベンジ済みで記事の草稿は終わってるんですが、文章中に大食いおばちゃんさんの名前が出てきているのは内緒のお話…w

>>でも今週も食べ盛りな友人が来阪する際に案内する予定だったり。
ここは何回でも行きたくなるいいお店ですよね!!

>>この日伺って生親父.comさん拝見したかったな〜。
あははっ、機会があればよろしくお願い致しまする。
…でも、普通にビア樽のように腹の出たおっさんですよ…?w

まいまいさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!
きっと、この記事が初コメだと信じておりますたw

>>憧れの方との初対面&アルコールのせいで少しばかりテンションがおかしかったのには、どうぞご容赦ください(笑)
ただデブった普通すぎるおっさんで、ガッカリされたんじゃないかと心配ですw

>>私も炭水化物&アルコールの組合せが大好きなので、次はローマ軒の焼きスパをつまみ(すすり?)ながら呑みたいなぁ〜なんて思いました♪
サーセン、既にリベンジかましてきました!!
案外結果は振るわずで、ビールより炭酸に負けたって感じですた…_| ̄|〇 
記事は近日公開予定です…(`・ω・´)

>>次回某計画!?の決行日を首をなが〜くしてお待ちしております!
はい、またチーム牛脂wのほうで連絡させてもらいますね~!!

ふたたびこんにちは~。

さ、、30分で生6杯??
2軒目で焼酎ストレートに生2杯!!??
僕なら軽~く3回召されます。。。

あぁ~、、、大阪っつうとこは、まっこと恐ろしいとこぢゃ~(;゜∀゜)

masaさん、続けてこにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>さ、、30分で生6杯??
>>2軒目で焼酎ストレートに生2杯!!??
>>僕なら軽~く3回召されます。。。
さーせん…w
既にリベンジ(+梯子w)してきたんですが、記事見てしまうとmasaさんなら5回は召されるかも…?w

>>あぁ~、、、大阪っつうとこは、まっこと恐ろしいとこぢゃ~(;゜∀゜)
お店の外観からも間違いなくサッポロビールさんとのタイアップをしてると思われるんですが、それだからこそ出来るコスパの高さなんでしょうね!!
タイアップしてるとしても、コスパは高すぎると思います!!
こゆお店はもっとイッパイ出来て欲しいですね!!

おおっと、ついにおばちゃんもへべれけ隊に仲間入りでしょうか(名前だけ)。
この記事読みながら本日は串カツ2本でビール1L飲んでしまいました。アホやと思います。

きれいなオネーサンがお酒強いとかっこいいですが、チビデブなおばちゃんなので、全然よろしくないですよ( ;´Д`)

大食いおばちゃんさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>おおっと、ついにおばちゃんもへべれけ隊に仲間入りでしょうか(名前だけ)。
僕がキリン党で、大食いおばちゃんさんはサッポロ派だったからかなり呑むんだろうなぁ…なんて事を書きましたw

>>この記事読みながら本日は串カツ2本でビール1L飲んでしまいました。アホやと思います。
何か、自分の事を書かれているような気が…?w
僕が言うのもなんですが、おつまみをもっと喰いましょう!!w

>>きれいなオネーサンがお酒強いとかっこいいですが、チビデブなおばちゃんなので、全然よろしくないですよ( ;´Д`)
ご存知かどうかわかりませんが、“めぞん一刻”と言ふ高橋留美子さんのアニメ知っておられるでしょうか…?
そこに一の瀬さんと名の強烈なキャラのおばさんが出てくるんですがあれぐらいだと反対にカッコいいと思いますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1264-ccae07dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (135)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (19)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (462)
通常版 ラーメン・つけ麺 (89)
通常版 デザート (239)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍