腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

チャオチャオ 大阪駅前第3ビル店 チャオチャオ定食

2016/03/30
CIMG9821.jpg
CIMG9822.jpg
先程訪れました居酒屋 新さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市北区梅田 大阪駅前第3ビル地下2階にありますチャオチャオ 大阪駅前第3ビル店さんでございます。
こちらのお店は大阪を中心としたチェーン店さんなんで関西以外の人にはあまり馴染みが無いのかなぁ?(東京と九州地区には数店舗あります)
お店の名前の通り餃子専門店なお店でございます。
まぁ、1品物もある程度扱ってるので餃子をメインとした居酒屋さんみたいなスタイルなのかな…?
兎に角、餃子の種類が豊富なお店でございまして…(`・ω・´)
僕が知っている餃子専門店系のお店では恐らく№1の品揃えなんじゃないかと思われます!!(初訪問ですがw)

大阪でもいろんんな場所にあるチャオチャオさんですが店の前は何度と通り過ぎたことはありますが、行ったことが無かったんですよね…w
しかも思い込みってのは凄いもんで、夜しか開いてないってイメージがあったもんで…(´・ω・`)
こちらのお店にしても、お隣のダンシングなうどんやさんのほうが印象が強く、意識する事が無かったんで余計にそんなイメージが…w
駅ビルを徘徊してますと、ふとこちらのお店が目に入り、何とw営業中の看板が…!!
わぁ、珍しいなぁ…って思いつつ(勘違いしつつ?w)の突撃であります。
ってな事でまずはメニューの確認からどぞ…
CIMG9808.jpg
CIMG9811.jpgCIMG9812.jpgCIMG9813.jpg
牛すじ定食に食指が動きますが、ランチの一推し…ってよりもお店の一推しのチャオチャオ定食をチョイス!!
勿論、ご飯は大盛りでお願いする事にします。
…ん?、家帰ってから気が付いたんですがお店に訪問した時は15時30分くらいだったかと記憶しているんですが、ランチメニュー(いちお14時30分までってメニューには…)って普通に頼めるのね…w
卓上には味変部隊達が…
CIMG9810.jpg
試すのを忘れてたんですが、からし味噌ってのは珍しい調味料ですよね…
どんな味がするんだろう…?w
しばらく待ってますと小鉢類が登場~
CIMG9809.jpgCIMG9814.jpg
右側のん…、おでんの大根と竹輪だと思ったんですが大根のうしろにあるのは手羽元ですたw
まぁ味わい的にはおでんのそれでしたが妙に旨かったですw
我慢が出来なくなって、右側の画像のは喰っちゃってますが10分程待ちましてメイン達が登場です…って大盛りw
チャオチャオ定食 780円
CIMG9815.jpg
こちらのお店は16個で一人前(2枚)仕様のようですね!!
CIMG9817.jpg
兎に角、小さい・薄いで2枚でも餃子の王将さんの餃子1.5人前あるかどうかのボリュームですね!!
CIMG9818.jpgCIMG9816.jpgCIMG9819.jpg
さて、実食であります。
まずはメニューの餃子の喰い方指南書道理に何も付けずにそのままで…
肉汁が溢れる程では無いですが、野菜類の甘味と豚肉の風味をじんわりと味わえます。
思っていたよりも旨い…?w(失礼なw)
ニンニクの効きは餃子の王将さんと比べるとかなり弱めかな?
ピーのパリパリ感がウリって事ですが、そこまで感動する程のパリパリ感は感じられずに…w
餡の量がかなり少な目で、王将さんと比べると食感と言ふか食べ応えがないですね…(´・ω・`)
旨いと思うんですが、優等生なタイプってな感じの餃子ですねw
優等生とはちと違うかな…?
大人しく、真面目で何でもそこそこなすけれど、成績は至って普通…ってな感じですw
1人前(2枚)が16個ってのは、数で言えば驚愕的ではありますがそのボリュームと単品が600円って事を考えると、美味しい事を考えてもコスパが良いとは言えないですね~
後、残念なのが餃子がくっつきまくってまともにピーが破れてない状態で喰えない事w
焼き手のスキルもあるんでしょうが、大阪王将さん、餃子の王将さん、餃子王さん共々にピーがくっつきまくってボロボロになるって事はまず無いですからねw
薄皮がウリな餃子ですが、あそこまでボロボロに崩れるならばもう少しなんとか工夫が欲しいトコですね。
記事にて何度か餃子の王将さんでアルバイトをしていたことを書いてきたんですが一応、麺場、フライヤー、鍋、餃子、ホールと全ての工程(ほぼ全メニューを作れました)をこなすスキルを仕込まれてましたが、餃子に関しては特に厳しく焼成時にはミリ単位で餃子を並べて、“餃子のくっつき”に関してはめっさ気を使ってましたからね…w
抜き打ちチェックで、喰った時にピーが破れた時なんかは…バッチリとしばかれておりますたw(オタマで殴られるとすんごく痛いのよ…w)
しかし、ヤンキーパイセンのお蔭でただのアルバイトなのに自身がサボる為に色々仕込まれてたのは今となってはいい思い出かな…?(当時の王将さんって調理人の8割くらいがヤンキーあがりな人ばっかだったもんで…)
脱線はそこそこに、お次はタレで喰っていく事に…
酢醤油はまぁ普通でしたねw
んで、味噌ダレが面白く、味噌ダレと言ふには粘度が低くかなりサラサラな感じで…
酢醤油で喰った後なのか、酢味噌みたいな味わいで何とも言えない面白い味わいで喰えますw
喰い終わりの画像を見て貰えればわかるんですが、後半は味噌ダレばっか使って喰ってましたです。
意地になって喰えば、1枚を1口で喰えるほどですが、アッと言ふ間に喰ってしまいそうなんでチマチマと1個ずつ食して行きますw
んな感じでじっくりと喰っていきまして6分程で無事に完食であります。
CIMG9820.jpg
想像していたのよりもかなり美味しかったですw
変わり種…な餃子に関しては、餃子の王将さんがおいてけぼりな感じなんで、2軒目、3軒目使いにチョコッとサクッと餃子を楽しみたい時なんかに利用してみたいお店ですね!!
とは言え、1人前5個で400円オーバーが当たり前で、餃子の王将さんと比べると倍以上のお値段なんでガッツガツに喰うには適してないお店とは言えますね…(´・ω・`)
素材にこだわっておられ、旨いのは間違いないんでしょうがお財布には優しくないですねw

ランチでお腹イパイ…になるにはやや物足りないですが、そこそこいい腹具合になてきました…(`・ω・´)
夜は別の集まりがあるので、梯子はこれで打ち止めかなぁ…w
終わらせておきたい用事もあるので、そのままおしももへ…
結局、1軒目に喰ったトンテキがそんなに早く消化されることも無く、かなりお腹イパイな状態で呑みに行ったんですが、そこでいつもの如くへタレっぷりを露呈…_| ̄|〇
タイムトライアル的な呑みだったんで、体調を整えて挑むべきだったんですが…w
次のお店は、親父.com的に納得できなかったんでリベンジ確定ですw



●○●お店のデータ●○●
チャオチャオ 大阪駅前第3ビル店
住所/ 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
電話番号/ 06-6341-1166
営業時間/ 月~金:11:30~14:30(LO.14:00)
       17:30~23:30(LO.23:00)
       土・日・祝:12:00~21:30(LO.21:00)
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

チャオチャオ 大阪駅前第3ビル店餃子 / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1263-7d9492c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (237)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍