腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

クリスピー クランチ ビターチョコレートパフェ

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
2016/03/23
CIMG9772.jpg
CIMG9773.jpg
丹頂さん~築港麺工房さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市港区海岸通にございまするクリスピー クランチさんでありますです!!
築港麺工房さんからは軽やかにサイドステップ2回ほどで到着ですw
築港麺工房さんの近くで良さげなお店が無いかと食べログでお店を探していた時に目に入りパフェの概念を覆すシュールなそのビジュアルに一目惚れしてしまったメニューを喰いに行ってみたかったお店であります。
シュール…、ん、カオス…?w
思わず笑ってしまいそうなパフェを喰いに突撃であります!!
ちなみにお店の名前からは想像できないと思いますが、鯛焼きがメインのお店です!!

説明すると面白味が無いのでいきなりメニューから…w
CIMG9761_201603240811065e0.jpg
TAIYAKIの文字と画像が無ければ、まさか鯛焼きが出てくるとは思えないメニューのラインナップ…w
餡子大好きなんで、いつもならば迷わずサンクを選んでしまいそうですが、今日はパフェって事でフレーバーはビターチョコをチョイスしてみる事にします。
待つ事4分程で頼んでいたものがサーブされる訳ですが…

ん~、ダイビングヘッドッ!!w
ビターチョコレートパフェ 620円
CIMG9762.jpg
バニラアイスにダイビングヘッドをかます鯛焼き…
子門 真人さんもきっとビックリされてるかと思いますw
CIMG9763.jpg
アイスクリームに添えられて…ってな訳じゃなく敢えてバニラアイスにダイブするようにレイアウトされているのがポイントですね…(`・ω・´)
CIMG9764.jpgCIMG9765.jpgCIMG9766.jpg
さて、実食であります。
今となっては珍しくもないんですが、所謂“羽根付き”な鯛焼きであります。
まずは羽根の部分から喰ってみるんですが、お店の冠名では無いんですが、半端無くクリスピーw
パリッパリのパリッパリですw
ジャンルは違いますがじっくりと揚げられた春巻きちっくな食感です!!
そして本体の方もガブッと…
身(衣?)は標準的な分厚さかな…?
外側はサックリ、分厚い部分の内側はもっちりとした感じでクロワッサン鯛焼きとはまた違うんですが、旨いと思います。
中のビターチョコレートな餡は…
ビターを語るには少し甘めかな…?w
ここは割り切ってもう少しカカオ感を強めてビターに仕上げて欲しいですが、味に関しては間違いなく旨いです。
甘々なのが嫌いな人には丁度いい感じかな…?w
CIMG9768.jpg
デフォのお値段がかなり高い鯛焼きなんですが、チョコレート餡がここまで入ってたら納得のお値段とも言えそうですねw
バニラアイスはかなり濃厚で油脂類の高いハーゲンダッツ系の旨さです。
高級バニラアイス風って書けばいいんでしょうか…?w
トッピングで生チョコがのっているのもポイント高いですね!!
鯛焼きにバニラアイスを塗ったくったして喰ってみますと、甘味が増しますがかなり旨し!!w
CIMG9769.jpg
残ったバニラアイスもprprしながら5分程で無事に完食であります。
CIMG9771_20160503122931ac5.jpg
とてもパフェとは思えないインパクトがある盛り付け…、堪能させていただきますたw
サンクやカスタードも追加して3枚刺しのダイビングヘッド仕様に仕立てても面白かったですね!!
子門 真人さんに何て事をするんだ…なんて怒られそうですがw


そして、本日のプライベートな1件…!!(以下、興味が無い人はすっ飛ばして下さいw)
行ってきました蒼樹 うめ展 in大阪w
CIMG9774.jpg
CIMG9775.jpg
誰やねん、ソレ!?w、って言われそうですが、漫画家でありイラストレーターであられるうめてんてーw
代表作のひだまりスケッチは知らない人多そうですが、社会現象をも起こした魔法少女まどか☆マギカ(キャラクターの原案者さんです)なら知ってらっしゃる方も多いかと…?
こゆ個展には初めて行った訳ですが、色々と感動しましたね~w
原画やラフ画を見るだけも背筋に電流が走るほどの感動でしたです。
原則館内が撮影禁止(当たり前だなw)のだったのが残念ですが…
ブログには全く関係ないじゃんYO!!
って方おられるかもですが、そうでもないんですよね~w
毎年、年始のご挨拶をさせてもらう記事にていつもネットで拾ったキャラの画像を拝借してるんですよね!!
以下、撮影可能なコーナーで撮ってきた画像…(ゆのっちの部屋の壁に貼られていたピンナップのイメージ?)
CIMG9781.jpgCIMG9782.jpg
CIMG9783.jpgCIMG9784.jpg
黄色い髪のキャラの娘ですね。
いつも元気ハツラツ・天真爛漫・食欲旺盛…って事で勝手に正月の御挨拶用のイメージ?として採用させてもらってますw
食べるイメージとしてはヒロ(茶髪のお団子)のほうが上だと思うんですが、ダイエットなんて気にもしない宮子の喰いっぷりが気に入ってるんですよね~!!
以下、とうとう実現したゆのっちの部屋のお風呂原寸サイズ…?w
CIMG9777.jpg
館内は一方通行で出るのが嫌になる程の充実感w
やはり、ひだまりよりもまどマギのほうが人気があるのかなぁ…?
原画等の前で足を止めてらっしゃる方多かったですね。
後、ビックリしたのが年齢層!!
老若男女に人気があるのは知ってますが、下は中学生くらいから、上は僕よりもはるかに年上の60代以上かと思われる方も多数参戦w
オタ道は深いですねw
出口付近にアニメのエンドカード等の原画が10枚程並べてあったんですが、担当した全てのアニメのエンドカードが並べられていた訳じゃないんですが、見てないアニメは1作品(しかし原作は読んでるw)だけだったとか、どんだけアニメ見てるんだ親父.com…w
その1作品以外は全てアニメの中などで見てるはずなんですが、まりほりの衹堂 鞠也さんやニセコイの橘 万里花さんがやはり可愛らしく、中でも見直してみるとパパ聞き!の3姉妹がやはり秀逸でしたね!!(Fateのセイバーさんもかなり良かったw)
このコーナーだけで出口に出られない程で…w

んで、梯子予定だったコラボメニューの画像もついでに…w
CIMG9786.jpg
吉野家先生のボインな牛丼風プレートが喰いたかったです!!

。。。吉野家先生の声がもう聴けないとなるとホンマに寂しいですね。
特にメチャ好きだった声優さんってな訳では無いんですが往年では、ハヤテのごとく! の鷺ノ宮伊澄役、這いよれ! ニャル子さんのクー子役、下ネタという概念が存在しない退屈な世界のアンナ・錦ノ宮役などのクセのありまくりなキャラを卒なく演じられていた松来未祐さん…(閲覧していたアニメ全て書くとエグイことになるんで最近の3作品だけの紹介で!!)
38歳は若すぎます…_| ̄|〇
現世ではあまり浮いたお話を聞いたことなかったんで、あっちでは真壁俊くんバリのイケメンとイチャコラしてるんでしょうなぁ…w
長い間アニメを楽しませてくれたことに感謝です!!

以上、ブログにはそんなに関係の無いお話でしたが、楽しい時間を過ごせたので軽く一筆…



●○●お店のデータ●○●
クリスピー クランチ
住所/ 大阪府大阪市港区海岸通1-5-25 築港ビル 1F
電話番号/ 06-6571-0125
営業時間/ 11:00~19:00
定休日/ 月曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

クリスピー クランチカフェ・喫茶(その他) / 大阪港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

まりあほりっくからアニメにはまってシャフトを知った私としては、かなりうずうずする内容でした!

親父さんはろうきゅうぶのネタとか使ってた割に、アニメにはそんなに興味ないもんね、たまたま知ってただけなんだからねってスタンスじゃなかったですか?

くまみこは確実に見てそう・・・
関係あるようでなさそうな話ですが、しまむらはアニメやプロレスコラボのTシャツが5Lくらいまでありますね。

山本さん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>まりあほりっくからアニメにはまってシャフトを知った私としては、かなりうずうずする内容でした!
アハハッ、多少なり反応…ってか知ってらっしゃる方いらっしゃってホッとしておりますw
いかにもシャフト臭ただようアニメ大好きですw(物語系とか…w)

>>親父さんはろうきゅうぶのネタとか使ってた割に、アニメにはそんなに興味ないもんね、たまたま知ってただけなんだからねってスタンスじゃなかったですか?
あんまり、オタ用語ってかアニメの名言・迷言使ってもわかって下さる方が少ないと思ってそんなには使ってなかったですw
…が、エヴァやドラゴンボールなら知ってらっしゃる方も多いかと思ってたまに使ってましたねw
最近のバスケ系アニメ・漫画なら、
黒バス、
ブザビ、
あひるの空、(←これはアニメ化してないですねw)
DEAR BOYS、
スラムダンク、
DRAGON JAM、(←これもアニメ化してないですね~)
ハーレムビート、あたりですが親父.comの中の至高のバスケアニメは“ロウきゅーぶ!”ですw
ザーサンも好きですが、小倉 唯さんが一推しなんで“ひなた派”です!!w
…、でもロウきゅーぶ!のネタ使った覚えはあるが、どの記事か覚えてない…_| ̄|〇

>>くまみこは確実に見てそう・・・
ここ半年位、仕事が忙しすぎてアニメから離れてるので見てないですね…w
アッ、丁度アニメから離れたのが去年の下半期からだったんで、偶然見れてなかっただけみたいですw(ブログの更新とお店への訪問とアニメを見るかどっちを取るか悩んだ結果ですが…)
キャラの絵柄的には…絶対見てたと思いますw

>>関係あるようでなさそうな話ですが、しまむらはアニメやプロレスコラボのTシャツが5Lくらいまでありますね。
アニメを愛でる、声優さんの声に和まされる…ってのがスタンスなんでキャラものとかは興味が無かったんですが…
一回しまむらへ突撃してみる事にします!!

ちなみに、好きな声優さん
のとまみさん、くぎゅさん、静御膳さん、キタエリさん、ゴトゥーザ様、ザーサン、唯ちゃんさん、りなしーさん…書きだしたらキリがないのでこれくらいで…w

毎日平均2000人以上の閲覧者がある当ブログですが、何人の方が上記の愛称が分かる人がいるのやら…?(5人くらい?w)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1261-98c19e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍