腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

大和 海老天カレーうどん トリプル

2016/03/17
CIMG9694.jpg
CIMG9695.jpg
本日は、大阪府は大阪市浪速区敷津東 木津卸売市場内にございます大和さんへ猛然と突撃して参りまいたです。
こちらのお店は2度ほど記事にはしておりますて、カレーうどんや和牛肉巻き定食が有名なお店なんですが、うどんの量を1~3玉まで同額で提供して下さる太っ腹なお店であります。
…まぁ、その分デフォのお値段がやや高めですが…w(とはいえ、値段相応以上のボリュームで満足感は高し!!)
1玉が普通に量があり、3玉のトリプルにしますとうどんだけで1kg、スープやトッピングも合わせると恐らく2kg以上のボリュームでサーブされてしまふと言ふ嬉しいお店でございます。

今日は朝から嫌~な会議(研修に近いかな?)だと言ふのに、むさくさ早くに目が覚める…w
前日の深酒でコンディションは悪いながらも、腹減ったなぁって事で朝飯でもがっつきに行きましょう!!って事で気が付くと木津卸売市場に…w
新規開拓でずっと前から訪問してみたかった、かなえ寿司さんとSONNY BOYさんへの梯子も考えたんですが足は勝手に大和さんの前まで来てしまふ
お店に到着したのは丁度朝の7時で順番待ち無し、で先客2名様(すでに喰い終わっててすぐ退店)と、何度か訪問させてもらっている大和さんにて初の貸切状態!!w
まぁ、その貸切状態も2分程でしたけど…w
僕のすぐ後で、2名・2名・サーブされてしばらくしてから2名とかなり微妙な時間にも関わらず相変わらずの大和さんの人気ですね~
ってな事でまずはメニューの確認からどぞん~
CIMG9696.jpg
CIMG9698.jpg
頼むもんは、海老天カレーうどん決めていたんですがうどんの量をどれくらいにするか…?
前日の酒もまだ残っているしw、いつも昼飯喰う程の胃袋のコンディション程では無いので2玉のダブルで押さえておこうかなぁ…って思ったんですが、口から出たのはトリプルのコール…_| ̄|〇
まぁスープは全汁しなけりゃ、大丈夫でしょう!?って事で頼んだんですがやはり起き抜けのガッツリはちと無謀ですたw
まずはお冷のサービスですがこれがオサレな容器で…
CIMG9699.jpg
居酒屋で使うハイボールとか入れるタイプの奴かな…?
並々と氷が注がれており、お水では無くお茶がはいっておりましたです!!
待つ事6分程で頼んでいたものが無事にサーブされたんですが…いつの間にか容器変わってたんですね!?
海老天カレーうどん トリプル 1620円
CIMG9700.jpg
植木鉢の様な、どデカい容器でサーブされました~w
そそり立つアスパラ天と海老天はいつもと変わらずの“しゃちほこっぷり”でございます~!!
これを見てビックリした他のお客さんに喋りかけられたんで今回画像はこんだけですw
CIMG9701.jpgCIMG9702.jpg
カイワレ大根と葱の荒ぶりかたにニヤニヤが止まりませんw
CIMG9703.jpgCIMG9704.jpg
う~ンっ、やはりダブルに留めておくべきだったか…?w
さて、実食であります。
まずはお出汁をprprと…
お出汁のしっかりととれた甘めの優しい味わい…
親父.com的にカレーの甘口は言語道断wなんですが、この大和さんのカレーに関してだけは許せてしまふ旨さです。
許せてしまふ…なんて書くと傲慢なんで、ただ素直に旨いと言わせてくださいw
粘度はやや高めでトロッと感があり、お出汁のきいたカレーの風味が口の中に広がります。
このトロッとした粘度でうどんを引き上げるのに苦労するんですが、これも大和さんの醍醐味ですね~!!
箸を握る手に力を込めて、うどんのサルベージ…
おおっ、コシは弱めなもんの相変わらずのモチモチとした食感でメチャ旨いです!!
前回喰った時よりも、やわらかめになったのかな…?
前ほどのはねっ返しが少ないんですが、モチモチとした食感は更にパワーアップした感じです…(`・ω・´)
植木鉢のような器の大きさも凄い(いつものように缶コーヒーと比較したかったんですが他のお客さんの突っ込み対応してたら忘れてて…w)んですが、天麩羅のトッピング達もエグいですw
海老天×2尾、アスパラ天×2本、貝柱天、シシトウ天、サツマイモ天、しめじ(かなり大きいので、ヒラタケかも?)、茄子天、和牛のスライスと荒ぶるボリュームのカイワレ大根とお葱達…w
トッピングだけで天麩羅の盛合せの1.5人前くらいあるんじゃないでしょうか…?w
海老天はスープに沈んでいる方は、やや小さめでしたが、そそり立っている方は、見ただけでわかるほどの存在感!!
噛むと極太の身でブリッとした強烈な食感で甘くて旨い!!
アスパラはシャキシャキとした食感で、その丸々した太さからも想像できるんですが、物凄い気持ちのいい食感でした!!
お出汁を吸った茄子天は絶妙に旨くて妙に感動しましたw
しめじはコリコリとした食感がたまらんです。
ってか、しめじってこんなに大きくなるもんなのかな?w
凄い旨かったです!!
お肉のスライスもたっぷりと入っており、カレーの風味に負けない旨さ!!
これって、肉巻きに使われているのと一緒なんでしょうかね…?
やたら旨かったですよ~
貝柱もかなり味が濃くって、さすが市場内のお店だと思わせてくれる旨さでございました。
さつまいも天だけは普通~な感じですたw
お出汁吸いまくって、スナック的な味わいなのが面白かったです。
さすがに、起き抜けでトリプルは危険でしたね…w、半分程喰ってかなりの満足感に襲われます。
とは言え、お出汁以外は何とか喰いきれそうなんで、カイワレで口の中をリフレッシュしつつ少しずつ喰っていく事にします。
そして前回と同じく這いよる喰わせたがり精神抜群のサービス…
「カレーのルー、追加しましょか…?」
前回は有無を言わさずルーの追加をして下さったんですが、今回はさすがに無理ですw
丁寧にお断りしまして、残ったもんを喰っていきます。
うどん、具などを粗方引き上げてしまって残るはルーのみ…
会議に響くといかんので、このまま退散しようと思ったんですが、残っている海老天などの衣がお出汁を吸いまくってこれまた妙な旨さで…w
もうアカン、お腹イパイ…って思いつつも時間はかかりましたが気が付けば全汁w
他の追加のお客もいなかったこともありゆっくりと喰う事が出来、28分もかかりましたがアップアップしつつ何とか完食であります。
CIMG9706.jpg
上記画像で丼の凄さ(大きさ)が分かってもらえるでしょうか…?w
何とか完食出来ましたが、起き抜けでトリプルは本気で無謀でございました…_| ̄|〇
うどんで1000円後半ってお値段は、知識の無い人ならば高いと思いがちになりそうなんですが、このボリュームなら実際喰ってみると安すぎると思ってしまうのが凄いですよね!!(敢えてコスパが高いとは言えないですがw)
いつもの如く、店主さんの喰わせたがり精神と、大ボリュームのカレーうどんに感動しつつご馳走様です。
僕が頼んだもんに、ビックリしてた人は他のお客さんが頼んでらした和牛肉巻定食を見てまたドン引きしてられましたw

ビア樽のように膨れ上がったお腹をさすりながら、1人前(8貫)くらいなら寿司喰えそうだなぁ…なんて思いつつ取りあえずかなえ寿司さんのお店の前まで…w
会議がなけりゃ、行っとくんでしょうがさすがにしんどいだろうなぁ…って事で気持ち的には突撃してもよかったんですが、大事を取って泣く泣く諦める事に…
久しぶりに大和さんでカレーうどんチャージも出来たことですし、面倒くさいけど会議に行ってこよか…?w




●○●お店のデータ●○●
大和
住所/ 大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-8 木津卸売市場
電話番号/ 06-6632-0494
営業時間/ 5:00~14:00
定休日/ 日曜・祝日・水曜
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)←食事すれば60分優待
禁煙・喫煙/

コメント

いつも拝見させてもらってます。
相変わらずの食べっぷり、流石「腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!」のタイトルに恥じないものがありますね…w

デカ盛りと言えば美富士食堂さんへはもう行かれたのでしょうか?

親父.com vs 美富士食堂の横綱対決を見てみたいです。

親父.comさんならデザートレベルかも知れませんが…w

機会があったら行ってレポよろしくです(^-^ゞ

親父様こんにちは(^-^)
以前コメントしたのですが見ていただけましたか?
たくあん食べるたくましい方が好きなので、機会がありましたらぜひ一度オフ会などご一緒したいです(*^_^*)

行ってみたいと思うものの値段が少し高いんですよね^^;
食べれば納得のお値段だとは思うのですが、毎年讃岐ツアーしてると・・・・
毎年必ず行く数軒は3玉仕様でも高くて500円ぐらいですから(;´Д`)

木津市場は他にも色々できてますよね~
この前もお馬ちゃんを買いに行った時に傍を通ったんですが日曜でしたし(爆

お初さん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~!!

>>相変わらずの食べっぷり、流石「腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!」のタイトルに恥じないものがありますね…w
いゃぃゃ、普通の人よりも少しよく喰うレベルですよ…w
しかし、今回のは朝起きてすぐって事でトリプルは無謀でした…_| ̄|〇

>>デカ盛りと言えば美富士食堂さんへはもう行かれたのでしょうか?
3年ちょい前位に訪問済みですね~!!
まぁ例のかつ丼を喰った訳ですが、構えていたって言ふか予想してたのよりはボリュームが無いなぁ…って感じで普通に喰えちゃいましたね…(`・ω・´)
行くまでは大苦戦するもんだと思ってたんですが…w

あれからまた行ってみようかと思うですが、あまりいい噂を聞かなくなってスルーしちゃってますね…
今年の夏こそはかき氷を喰いに行こうかとは思ってるんですが…(´・ω・`)

しおりんさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>以前コメントしたのですが見ていただけましたか?
レスが非常に難しい内容のコメントでしたんで、申し訳ないですがスルーさせていただきました。
スイマセンです。

>>たくあん食べるたくましい方が好きなので、機会がありましたらぜひ一度オフ会などご一緒したいです(*^_^*)
オフ目的…とかのブログでは無いので、まぁ機会があったらよろしくお願い致します。

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>行ってみたいと思うものの値段が少し高いんですよね^^;
やっぱり、それって結構ハードル高いですよね

>>食べれば納得のお値段だとは思うのですが、毎年讃岐ツアーしてると・・・・
あちらと比べちゃうとどうしてもね…w

>>毎年必ず行く数軒は3玉仕様でも高くて500円ぐらいですから(;´Д`)
立ち食い蕎麦以上のコスパですねw
行ってみたいと思いつつ中々…w
ブログ辞めるまでには行ってみたいですね~!!

>>木津市場は他にも色々できてますよね~
>>この前もお馬ちゃんを買いに行った時に傍を通ったんですが日曜でしたし(爆
日曜日ってどのお店も確かしまってるんでしたっけね…?w
市場って事で、海鮮系のお店なんかに攻めてみたいですね!!

私もここの鶏天カレーうどんの虜になってます。ボリュームだけでなくて味も最高ですね(*^^*)
私が最近ハマっているうどん屋さんは2軒ありまして、1軒は堺市の土塔にある「ぜにや」さんです。ここは大和さんに負けないくらいのボリュームで、味も最高です(*^^*)特に「鶏チクワ天うどん」か最高です。
もう1軒は堺市の栂美木多にある「とんがらし」です。ここはセルフの讃岐うどんです。「かけ」「ひやかけ」「ひやあつ」「あつひや」があって、うどんの量で250~500円ぐらいです。特に「牛肉の甘辛煮」が250円で小皿に盛り放題です!うどんに入れても、ご飯にかけても最高ですよ(*^^*)

たかたかさん、こにちは~!!

たかたかさん、こにちは~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>私もここの鶏天カレーうどんの虜になってます。ボリュームだけでなくて味も最高ですね(*^^*)
同じく同意です!!w
こちらのお店は、大阪府から何かの賞をあげてもいいんじゃないかと思えるほどの良店だと思いますw
…が、この記事の時は起き抜けでボリュームにアップアップしましたけど…_| ̄|〇

>>私が最近ハマっているうどん屋さんは2軒ありまして、1軒は堺市の土塔にある「ぜにや」さんです。ここは大和さんに負けないくらいのボリュームで、味も最高です(*^^*)特に「鶏チクワ天うどん」か最高です。
知らないお店だなぁ…って食べログで検索すると既にブックマークに!!
覚えがないんで、よく他のレビュアーさんの記事を読み直しておりますと、デカ盛り愛好家のお人のレビューが…w
それでブクマに入れてたみたいですw

>>もう1軒は堺市の栂美木多にある「とんがらし」です。ここはセルフの讃岐うどんです。「かけ」「ひやかけ」「ひやあつ」「あつひや」があって、うどんの量で250~500円ぐらいです。特に「牛肉の甘辛煮」が250円で小皿に盛り放題です!うどんに入れても、ご飯にかけても最高ですよ(*^^*)
こちらのお店は全然知らんお店で…
しかもレビュー読んでますと、牛肉の甘辛煮は盛り放題なんだそうで!!(たかたかさんも仰ってますがw)
こんなん聞いたらあかんですやん…w
「なんちゅうもんを教えてくれたんや…なんちゅうもんを…」…なんて、某グルメ漫画のキャラの迷セリフを書くしか無い訳で…w(ネタがわからんかったらサーセンw)

全く用事が無さそうな区域なので、訪問はいつになるかわかりませんが絶対行ってみたいお店の一つにラインナップされますた!!w

ぃやぁ、いつもいいお店の紹介ありがとうございます!!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1257-52f67650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (118)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (425)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍