腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

喫茶チロル カレースパゲティー 大盛り+目玉焼きのせ

2016/03/16
CIMG9693.jpg
CIMG9692.jpg
先程訪れましたマルシン飯店さんを後にしましてやって参りまいたのは、京都府は京都市中京区門前町にあります喫茶チロルさんでございます。
こちらのお店は最新版のガツめしで紹介されていたお店で、器にこんもりと盛られたカレースパが旨そうって事でチェックしていたお店であります。
容器にこだわっている訳じゃなく、盛り方も凝ってないと言ふか気取らずにドカッと盛られているあたり昔ながらの喫茶店って感じでチープな雰囲気が美味しさにプラスしそうな感じのお店です!!
画像を見た瞬間に、これは間違いなく旨い!!と思わせられたスパゲティーを喰いに突撃であります。

お店はかなりレトロな感じでカウンターは無いもんの平たいテーブルオンリーな如何にも喫茶店って感じのお店ですね。
喫茶店と言ふと、軽食…ってなイメージがあるんですがこちらのお店は定食のメニューも多く、カレーのトッピングなども充実しており、普通に普段使い出来る感じのお店のようです。
高齢の方が多かったですが、近くに大学があるせいか教授と生徒さんらしきグループやレポート書いてる学生さんらしきかたがチラチラと…
適当な席に座ってメニューの確認であります。
CIMG9680.jpg
CIMG9677.jpgCIMG9678.jpg
CIMG9679.jpgCIMG9681.jpg
CIMG9682.jpgCIMG9683.jpg
狙うはガツめしで紹介されていたカレースパゲティー…って言いたいとこですが、同じもんをたのむのも芸が無いって事で他の味にしたかったんですが、スパゲティーはカレー程の選択肢はなくイタリアンとカレーの2種のラインナップでした…_| ̄|〇
こないだローマ軒さんで、ナポリタン喰ったとこなんで…カレーを選ぶしかなさそうですねw
ってな事で、オーダーはカレースパゲティー 大盛り+目玉焼きのせと、ガツめしの画像とド被りで…w
出来たら違う絵を見せたかったんですが、しょうがないですね~!!
訪問時は誰も喫煙されておらず、この手のお店にしてはモクモク感が無いのがありがたいです。
んで、まだ引かぬ汗とともに待つ事12分程で頼んでいたものが無事にサーブされることになります。
カレースパゲティー 大盛り+目玉焼きのせ 830円
CIMG9684.jpg
恐らく使用されているのはカレーの容器w、…なんですがこんもりと盛られたそのルックスに一発でやられましたw
CIMG9685.jpg
このボリュームならば、ガツめしで書かれいた通り総重量700g程はありそうな感じですね~!!
ベビフェさんの相撲レスラーサイズや、ローマ軒さんのべらぼ~に近い盛りがこの値段で喰えるのはかなりコスパ高いです!!
CIMG9686.jpg
マッシュルームがドバドバ入っていたのは親父.com的にかなりポイント高いですw
CIMG9687.jpgCIMG9688.jpg
CIMG9689.jpgCIMG9690.jpg
さて、実食であります。
まずはソースからprprと…
淡路産のタマネギがタップリと使用されていることからか、野菜の甘さが前面に出てきてるんですがその後に尖った感じの辛さが口の中を走ります。
“ピリッとした辛さ”ってな表現が似合いそうな味わいです。
んで、具が面白くタマネギ・人参・マッシュルーム・ピーマン・挽く肉っぽい肉…
上の中具だけ見ますとモロにスパゲティの中具そのもので…w
そのイメージがあるせいで、ソース自体がカレーとミートスパのミックスっぽい味に感じてしまうのが不思議ですw
正確に言ふと、カレーのルーにスパゲティーの中具をぶち込んで作ったって感じでしょうか?
なんか、こう素朴でチープな感じがして滅茶苦茶旨いですw
例えですが…
子供の頃に、いきなり友人が多数家に押しかけてきたお母さん、「昼飯に困る…!?」の巻w
ご飯は炊けてないが、スパの乾麺ならある…
レトルトのミートソースと冷凍保存していたカレーのルーがあったんで、具材をぶち込んで即興でカレースパを作っちゃえ!!って感じで作ったカレースパゲティー…w
そして、
「お前の母ちゃんの料理旨ぇ…!!」
みたいな感じの旨さです!!
チープ感はあるもんの、なんか妙に安心感のある旨さです。
んで麺のほうは…これは慣れ親しんだ感のある“マ・マー”などの乾麺ですねw
これは間違いなく普通に旨いです
グルグルと具材とからめて喰って行く訳ですが、マッシュルームとピーマンのせいかどうも後半ミートスパ喰っているような感覚に…!?
錯覚とは言え、2種の味を楽しめるのは面白いです。
調子よく喰っていきたいんですが、ここでも問題点が…w
デブ特有の悩みなんですが、テーブルが低すぎて屈んで喰うと、ビア樽のやうなお腹がつっかえて苦しいんですよねw
皿持って喰えば問題の無い話なんですが、出来立てで超熱々なんで皿の底面を持って喰うなんて掌を火傷しろと言っているのも同じでございまして…_| ̄|〇
少し犬食いになってしまいますが、体を屈めて喰うしかないのでその作業と熱々のスパのお蔭で後半にはまた汗がダラダラと…w
残り1/3程になって、ようやく容器が持てるレベルの熱さになったんで、目玉焼きを潰してスパに絡めてまろやかな食感を楽しみつつ9分程かかって無事に完食であります。
CIMG9691.jpg
確かにかなり量はあるんですが、よっぽど苦しそうに喰っているように見えたんでしょうかね…?
お冷のお替りと汗拭き用?wの紙ナフキンを持ってきてくださった時に、
「多かったら残してもらって結構ですよ…」
と、余計なお気遣いまでして頂くことに…
デブでサーセンw
会計時にも別の方に、
「アラアラ、凄い汗!! 大丈夫?」
と、お声をかけて頂きますた…_| ̄|〇
なにはともあれ、このボリュームでこのお値段はコスパ高杉ですね!!
クセになりそうなパスタちっくなカレーソース…、次回の訪問もこれ喰ってしまいそうですw

時間は余り無いが、まだ胃袋にはまだ余裕がありますのでこちらの喫茶チロルさんの近くでボリュームのあるカツサンドを喰わせてくれるお店に突撃です。
車を移動させるほどの距離ではないんでテクテクと歩いて行ったんですが、ナビ通りに歩くと何故か辿り着いたのは京都中央区役所…w
おかしいなと思いつつ、食べログの方に記載されていた住所を入力しますと、少しチロルさんよりの場所を指したんで行ってみますと同名の雑貨屋さん…(´・ω・`)
もしかしたら、区役所の中に喫茶スペース的なもんがあるんかと思って区役所に戻ってみるもそんなもんは無く…_| ̄|〇
区役所のあるブロックを中心にグルッと探してみましたが見つからずでタイムアップw
本日の遅めランチはこれにて終了となりますた!!



●○●お店のデータ●○●
喫茶チロル
住所/ 京都府京都市中京区御池通大宮西入ル門前町539-3
電話番号/ 075-821-3031
営業時間/ 6:00~19:00
定休日/ 日曜・祝日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

喫茶チロル喫茶店 / 二条城前駅二条駅大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

カレースパ、僕もガツめしの写真にノックアウトされてました(笑)

これ、むっちゃ旨そう~(〃ω〃)♪
ガツめしの写真より、親父さんの画像のほうが旨そうに見えますね!

例え、笑えるほどよくわかりましたです~(笑)(笑)(笑)

masaさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>カレースパ、僕もガツめしの写真にノックアウトされてました(笑)
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
僕も同じくで、これは間違いなく旨い!!と写真見るだけで身震いしますたw

>>ガツめしの写真より、親父さんの画像のほうが旨そうに見えますね!
ありがとうございます!!
日々、どうすれば旨そうな写真が撮れるのかどうか悩んでいるのでお褒めの言葉は嬉しいですw

>>例え、笑えるほどよくわかりましたです~(笑)(笑)(笑)
再びありがとうございますw
何となく即興で考えたんですが、お母ちゃんが必死に作った友達用まかないが思った以上に旨かった…みたいな感じで表現してみますたw
ウケて貰ってかなり嬉しいですw

チープ感がまた良いよね。

親父さんこんばんは。


カレースパ美味しそうですね、私も良く作ります。(^ ^)

チープなのに何故か美味しいんですよね。( ̄+ー ̄)


休日のお昼に乾麺湯掻いて、レトルトのカレーとトマトソース混ぜた物に、冷蔵庫に有る野菜を適当に放り込んで。(笑)


簡単だけどソコソコ美味しく頂けますよね。(・ω・)ノ

自分で作るとボリュームは望み通りだし。(^ω^)


本当は食べに行きたいけど、中々行けそうに無いので。(。-_-。)

今度作る時に半熟目玉焼き乗せてみます。


此れからも美味しそうなレポ期待してますが、お身体も労って下さいね。

お久しぶりです

いつも読ませてもらってますが、ほんとそそる表現上手ですよね♪

京都か~…遠い

親父.comさんのブログで我慢しときます。


あっ最近ブログの書き方から、この店は何点やな、って予想しながら読むのが楽しく。さらにだいたい当たります(笑)好みが親父.comさんと似てるのかな♪

では、体調には気をつけて無茶続けてください

朧さん、もはようござまうす~

コメントありが㌧ございます~

>>カレースパ美味しそうですね、私も良く作ります。(^ ^)
>>チープなのに何故か美味しいんですよね。( ̄+ー ̄)
見た目とは裏腹に旨いのが凄いですよね~
ちなみに、昨日のお昼に似たようなもんを喰ったんですが、それも凄く旨かったですw

>>自分で作るとボリュームは望み通りだし。(^ω^)
自宅喰いは、コレにつきますよね…(`・ω・´)
多少大目に作っても、時間かけてダラダラ喰えますし…w

>>今度作る時に半熟目玉焼き乗せてみます。
どのタイプのスパにも合いそうなんで是非トッピングしてみて下さい!

>>此れからも美味しそうなレポ期待してますが、お身体も労って下さいね。
どうもありがとうございます。
以後も見ただけで涎が出るようなお店の紹介頑張っていきますね~

Cさん、もはようござまうす~

コメントありが㌧ございます~

>>いつも読ませてもらってますが、ほんとそそる表現上手ですよね♪
アハハッ、恐縮ですw
どうもありがとうございます

>>京都か~…遠い
>>親父.comさんのブログで我慢しときます。
いけない場合は妄想を膨らませて下さい
大阪メインでブログやってらっしゃる方でも、たまに他府県の記事見ますと羨ましくって…w
そんなときは、僕も妄想を張り巡らせて…(;´Д‘)ハァハァ

>>あっ最近ブログの書き方から、この店は何点やな、って予想しながら読むのが楽しく。さらにだいたい当たります(笑)好みが親父.comさんと似てるのかな♪
アッ、わかっていただけます…?w
まぁ、そん時の気分で点数はつけちゃうんで、参考になるかならないかは別かもですね~!!
食べログの点数で基本普通のお店で3、再訪してもいいで3.5、3.8以上ならばまず間違いなし、4以上ならば絶対に行くべし…ぐらいで見てもらえると…w

>>では、体調には気をつけて無茶続けてください
ありがとうございます
って無茶~!!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1256-9289279a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (117)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (424)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍