腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

なら丼ぶり物語 絶品!!ローストビーフ丼 大仏(特大)+Cセット

2016/03/13
CIMG9628.jpg
CIMG9627.jpg
本日は、奈良県は奈良市南魚屋町にございますなら丼ぶり物語さんへこっそりとお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は、コメント欄にて大仏さんからプッシュ頂いたお店で、ローストビーフ丼が中々イケているって事で注目していたお店であります。
最近のトレンドとは言え、ローストビーフ丼を扱うお店ってホンマに多くなてきましたよねぇ…!!
しかも、どのお店もまず美味しいと、噂を聞くと行かずにはいられない体になてしまいますたw
そんなに続けて喰ったら飽きるんですが、ローストビーフに関してだけは支店合わせて10店舗以上紹介したいお店のストックあるんじゃないかな…?
トレンドが終わってしまふうちに全店舗突撃してみたいですよね…(`・ω・´)

記事の紹介でもローストビーフ丼なお店が増えてきていたので、こちらのお店は余裕があれば梯子の梯子(3軒目)で来る予定で、一番小さなサイズで2種の丼を味わおう…てな算段だったんですが…!?
1軒目に行こうとしていたお店は過去2回フられており、今回は確実に食せるように“行き当たりばったりw”が身上の親父.comですがさすがに3連続フラれるのは勘弁…って事で万全に事前予約をしてたんですが、予約時間よりも1時間も早く奈良入りしてしまふ…w
さて、どうしたもんかと思ったんですが、それなら梯子予定のお店を繰り上げればいいんじゃないかと言ふ結論に達しまして…w
2軒目に予定していたお店は、一風変わったお寿司を喰わせてくれるお店で、出来たら酒と共に…って気持ちがあったんで3軒目に予定していたこちらの なら丼ぶり物語さんをトップバッターにもってくることにします!!
…が、奈良に夜呑みに行ける日が来るのかどうかが今更ながら心配ではあるんですが…w
そんなこんなでお店のオープンと同時に突撃であります。
…えっと、…大仏さんから事前情報をもらっていたので覚悟はしておりましたがお店めっさ狭いですw
2階への階段があり、そこがお店のスペースとして機能しているかどうかはわかりませんが、1階は5人がぎゅうぎゅう詰めでやっと座れるほどのカウンターのみ…w
もう、割り切って4席にしたほうがいいんじゃないんだろうかと思う程の狭さでございまして…(´・ω・`)
当然、豊満なバデェの持ち主の親父.comにはヌルッとその巨体を押し込むにも辛いほどではございましたが、幸いのポールゲト&喰い終わるまでに後客無しの超絶グッドタイミングってのが重なって他のお客さんにご迷惑をかける事が無くホッと胸を撫で下ろしますw
もし満席ならば、取りあえず体重を70kg以上落としてから出直してきやがれ…って言われるレベルの狭さですたw
前置き長くなりますたが、まずはメニューの確認をば…
CIMG9607.jpg
CIMG9608.jpgCIMG9609.jpg
ん、ん~、どっち喰おうかな…?w
当初の予定通りに小さ目のサイズのを2種とも喰っても良かったんですが、急な変更だったんで迷いますね…(´・ω・`)
かなり迷ったんですが、最近のトレンドにのっかるって事で、絶品!!ローストビーフ丼をチョイスしましてサイズはこちらのお店を紹介して下さった大仏さんに敬意を表して“大仏(特大)”で…w(大仏さん、いつも生きた奈良情報ありがとうございますw)
ちなみにお店は店主さんとそのお母さんらしき方のお二人でやられているようで…
んで、そのお母さんがセットもどうですか…?って事でしたんで折角なんでミニかすうどんがついたCセットもついでにオーダーする事にします。
…しかしまぁ、これが後々響いたのなんのって…w
この後、そんな展開になるとは思ってもおらず時間があったら次のお店に行った後に、ステーキ丼喰いに舞い戻ってきてもいいかなぁ…なんて思ってますた…(´・ω・`)
卓上には数々の味変部隊!!
左側が丼用で、右側がサラダ用です!!
CIMG9610.jpgCIMG9611_20160313205750b25.jpg
大仏さんから聞いていた、サクサクしょうゆに興味津々です!!w
小皿に取って味見してみますと、世にある“食べる辣油”の醤油テイストが強い感じの1品!!
コレめっさ旨いですw
ニンニクチップ…の欠片だと思うんですが、滅茶苦茶サクサクしてます!!
これだけで、十分酒が呑めるレベルの旨さです!!
待っている間に丼のソースもprprと味見してみましょう
まずは特選醤油…
味醂でも混ざってるのかな…?
少し甘めの醤油です。
塩タレ…
普通に塩タレな味ですな…w
オリジナルソース…
照り焼きソースほどの甘味は無いもんの、それに近いような味わい!?
焼肉のタレやバーベキューソースに近い感じが強いかも…?
3分程待ちまして、まずはサラダと山葵の登場です!!
CIMG9614.jpg
チューブ感のあるの山葵がチープ感があってよろしいなぁ…w
そして、遅れる事1分でメインのサーブでございます!!
絶品!!ローストビーフ丼 大仏(特大)+Cセット 1850円
CIMG9615.jpg
ご飯は400gぽっちなんで、ボリューム感には欠けますね~!!
CIMG9617.jpg
大袈裟ではありますが、ローストビーフのしっかりと焼成された部分とレアな部分の境目はいつ見ても、涎がでますなぁ…w
CIMG9621.jpg
卵の黄身が潰れていたのは、微妙にマイナポイントですねw
CIMG9619.jpgCIMG9618.jpgCIMG9620.jpg
更に遅れる事3分でかすうどんも無事にサーブ!!
CIMG9623.jpg
さて、実食であります。
まずはローストビーフを何も付けずにパクッと…!!
分厚さは3mm前後程で加温はされてないタイプ…
スジやかたさは感じられずに比較的ソフトな食感です。
下味は最小限に留められているようですが、そのままの状態でも牛肉の旨味をジワッと感じさせてくれる旨さですね。
ほんのりした塩味がいい感じです!!
まずは気に入ったオリジナルソースを軽くローストビーフに付けて食してみます。
うどんで言ふ、冷のレア焼肉丼…ってきな味わいですねw
ローストビーフのソースとしては、味がやや濃すぎな感じではありますが、旨いですね。
お次は塩タレを絡めて喰ってみましょう
旨いんですが、まとまりすぎてるって感じでしょうか…?
優等生的な感じなんですが、インパクトには欠けるといいますか…w
続いて、別添えの山葵と特選醤油のミックスでパクッと!!
山葵の爽快さもありますが、これが個人的には一番旨いかな…?
特製のタレとかでも旨いんですが、山葵醤油やポン酢醤油系はサッパリとした味わいの中で、肉の旨味をギュッと引き出してくれるのが凄いですよね!!
後半は山葵醤油の独壇場ですたw
んで、意外と言ふかかなり旨かったのがかすうどん!!
当然、この狭いお店ですから自家製麺ってのはありえ茄子w
メインが肉の丼なのに、うどんのお出汁にまでこだわる…ってのは事実上不可能と思えるんですが、お出汁がやたらと旨いw
うどんは、市販のよりも旨いかなぁ…ってレベルですが、お出汁が甘辛くて結構親父.com好みです!!
プラスして、かすの量もまずまずで…(`・ω・´)
正直、大阪でかすうどん売っているお店はもっと頑張ってくれよ…って思う程にセットなメニューとしてはクォリティーが高いレベルです!!
デフォのローストビーフ丼の大仏サイズ自体は、少し高めかなぁ…って感じですが、セットメニューはかなりお値打ちかと思われます。
そして最難関のとあるイベント!!
サクサクしょうゆは、ご飯があともう少しってとこで使ってくださいって言われたんですが、その微調整が親父.comには難しい訳で…w
今まで、おかずよりもご飯が残ったことが無いとも言える親父.com…
今日は頑張りますたw
ホンマに2口分にも足らない白飯にさくさくしょうゆを投入…!!
CIMG9625.jpg
頭の上から足指の先までピヨ~ンってな痺れがきて体が震えますたw
これは、滅茶苦茶旨い!!
…ってか、相性良すぎますね~!!
液体系なのに、このシャキッと感が何とも言えずに…(;´Д`)ハァハァ
マリマリと喰っていきながら9分程で無事に完食であります。
CIMG9626.jpg
ハッキリ言って、一時期市場から消えたあの●屋さんの"桃●の辛そうで辛くない少し辛いラー油"や、S&Bさんの"ぶっかけ!おかずラー油"と同じかそれ以上のレベルの旨さかも…?
尚、このサクサクさ加減は企業秘密との事でしたw
敢えて不満を書くなら特大のサイズのご飯が400gぽっち…って事でしょうか…?
並から小へのサイズダウンも激しいですが、並から上へのサイズアップももう少しメリハリをつけたほうが面白いんじゃないかと…?w
肉の量は適量かと思われるのでせめてご飯は倍々ゲームくらいに…w(並250g→大500g→特大750g)
めっさ旨いサクサクしょうゆも含めて白飯願望が強い美味しさだったもんで…w
大仏さん、よいお店の情報ありがとうございました~!!

さて…、予約の時間にはまだ40分も時間が…w
近くにコンビニがあるも、そう長居する事も出来ずに…(´・ω・`)
結局(寒いので)車の中で20分程過ごして、予約していたお店まで…
先に店舗撮影を済まそうとしてたら、お店の方がたまたま外まで出てきてたんで、
"予約の時間にはまだ少し早いんですが大丈夫ですか…?”
と、尋ねてみると先の予約があるので提供には時間がかかるが中で待ってもらうのはおkとの事なんで中で待たせてもらうことにします。
3度目の正直で、やっと訪問する事叶いますたw



●○●お店のデータ●○●
なら丼ぶり物語
住所/ 奈良県奈良市南魚屋町6-1-1
電話番号/ 0742-23-6010
営業時間/ 10:00~14:00
       17:30~22:00
定休日/ 木曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

なら丼ぶり物語丼もの(その他) / 奈良駅近鉄奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1253-79f57b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍