腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

万豚記 京都 錦小路店 叉焼麺 特盛+豚バラ青菜炒飯 大盛+大餃子3個

2016/03/09
CIMG9576.jpg
CIMG9579.jpg
本日は、京都府は京都市中京区西魚屋町にございます万豚記 京都 錦小路店さんへ猛然とお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は、ポコニャンさんが坦々麺が旨いとのおぬぬめでチェックしていたのと同時に、食べログのマイレビュアーさんがお二人訪問されてたって事で気になっていたお店であります。
坦々麺だけでも数種類ありまして、選ぶのに困ってしまうんですが大好きな焼飯もかなりの種類からチョイスできるみたいでオーダーを決めるのが本気で困ってしまいそうなお店であります。
しかも、大餃子なるデフォの餃子よりも大ぶりな…バナナ餃子とも呼ばれていた餃子があるって事でかなり興味のわくお店でございます。

お店に到着したのは14時を少し杉田くらい…
パーキングからの道中、看板を店中に引っ込めていくお店もある中、通し営業はホンマにありがたいです。
錦市場を西に出たとこすぐにあり立地もよいせいか、この時間帯でも10人以上のお客さんがおられました。
L字型のカウンターに陣取りましてまずはじっくりとメニューの確認です~
CIMG9558.jpg
かなり辛い坦々麺があるって事で狙っておりましたが…?
実は最新版の関西ウォーカーに面白い新店が紹介されておりましてですね…
こちらのお店から距離が離れてないって事で、梯子の予定にしているんですが、そのお店に行くまでに舌が馬鹿になってしまったら困るので本日は泣く泣く坦々麺は封印…_| ̄|〇
女性でも気軽に入れる…ってなコンセプトなお店だったんで味のほうも恐らく上品…って事で坦々麺の刺激で味が分からなくなったら勿体ないですからね…w
ってな事で普通なラーメンからのチョイスとなります。
麻婆麺なんてのにも食指が動きますが、こちらも坦々麺をスルーした意味がなくなるので断念…(´・ω・`)
そうなると選んだのは普通の叉焼麺!!w
勿論、特盛でお願いします。
んで、炒飯なんですが狙っていた豚ガーリック炒飯がメニューから消えていると…_| ̄|〇
かなり迷ったんですが、一番シンプルそうな豚バラ青菜炒飯を大盛にしてもらって、大餃子3個もついでに頼んでオーダー完了であります。
大餃子は15cm程もあり、マイレビューさん曰く炒飯は小サイズでも中々の盛りで普通サイズならばシェアして喰ってもおk…みたいな感じなんで期待が出来そうですね!!(実際にお隣のヤングカッポーさん達、炒飯と餃子をシェアして喰ってますたw)
待つ事7分程でまずは炒飯が、写真を撮り始めると続いてラーメンが喰い始めてしばらくしてから大餃子の登場です!!
まずは集合写真…
どちらも結構なボリュームですね…、頼み過ぎたかな…?w
CIMG9562.jpg
炒飯についてきた搾菜と玉子スープ
ラーメン喰った上に、更にスープ飲めと…?w
CIMG9566.jpg

豚バラ青菜炒飯 大盛 1058円
CIMG9560.jpg
味の濃そうな炒飯…(;´Д`)ハァハァ
CIMG9561.jpg
ご飯の量も2合以上はありましてまずまずのボリュームですね!!
…その分、お値段も凄いですが…w
CIMG9567.jpgCIMG9568.jpg
叉焼麺 特盛 大盛 1274円
CIMG9563.jpg
叉焼の分厚さもさることながら、麺の量が凄いw
特盛は2玉だと思ったんですが、この量だと3玉仕様っぽいですね!!
CIMG9564.jpgCIMG9565.jpg
餃子はまだ時間がかかるって事で冷めない内に実食です。
セオリー道理…つか、普通なら伸びるのでラーメンの方から喰っていかんとアカンのですが、誘惑に負けて味の濃そうな炒飯から…w
口の中に入れた瞬間に広がるオイスターソースの風味…!!
一般的な醤油ベースの炒飯と違って、旨味と言ふか味の濃さが違います!!
ガーリック炒飯が喰えずに少ししょんぼりとしてましたが、そんな気持ちが吹っ飛ぶくらい旨いですw
これはあまり期待してなかっただけに嬉しい旨さですね!!
んで、入れ間違えたんじゃないんだろうかと思う程にビックリする程の豚肉のボリュームw
マリマリと喰ってて途中で写真撮るの忘れてたんですが、ご飯の中にもゴロッゴロと入っており炒飯の具としてはかなり満足感が行きますね。
例えるなら、カツカレー頼んで出てきたらカツが3枚も入っていた…!!、そんな感じですw
普通なら青梗菜のほうが量が多そうな気がするんですが…これは予想とは逆で驚きました。
豚バラの量もあいまって、少しオイリーな感じではあるんですが、青梗菜のシャキシャキとした食感とサッパリとした味わいでいい感じでバランスが取れてますね。
とは、言えそのオイリーさも豚バラからにじみ出た脂なので旨味のあるオイリーさなのが憎いですw
実際、ラーメンの事忘れて1/3くらい喰ってしまってた程の旨さですたw
そして、ラーメンの事も思い出してラーメンにも手を出してみます。
スープは鶏ガラのお出汁がしっかりとれた、所謂中華系醤油味なタイプで油脂類はやや強めで中華系独特のスパイス感!?
一般的なラーメン屋にある中華そばでもなく、醤油ラーメンでもなくこうなんか独特な味わいですね。
麺は細めで透明感があり、つるつると喉越しのよい麺です。
ラーメンの麺ってよりは、冷麺系の味わいに近いような気がします。
普通に美味しいと思いますが、麺の量凄いですね…w
スープの上まではみ出てますんで、ビジュアル的にインパクトあります!!
そして、凄い分厚さの叉焼なんですが、これがまたクセのある味わいと言いますか…?、八角の風味が凄いです!!
本格的…な叉焼だと思いますが、これはダメな人には本気でダメな味わいでかなり好き嫌いが分かれそうな味ですね!!
かなりお高い本格中華以外でここまで八角の味がビンビンに効いているのは初めてかも…?(たまたま仕込みで入れすぎちゃったってなパターンかもですがw)
分厚さのせいもあり、肉質はしっかりとした食感で脂身もやわらかすぎず適度な食感を残しており、“肉喰った感”を味わえるしっかり系の叉焼です。
親父.com的には満足感高いですね!!
アルコールが欲しくなる旨さですw
ウハウハと喰っている時に、大餃子のサーブです~
さぁ、どんなボリュームだ…!?

















大餃子3個 389円
CIMG9569.jpg
た、確かにボリュームはある(ような気がするw)
CIMG9570.jpg
ぷ、ぷっくりと分厚さもある(ような気がしないでも?w)
CIMG9571.jpgCIMG9572.jpg
食べログのマイレビュアーさんからお借りした大餃子の画像がこちら
偉い大きさに差が…w
炒飯のボリュームがあったんで、期待しすぎましたねw
少しがっかりとしながら喰ってみます。
箸で持つとズッシリとした重量感で見た目以上のボリュームはあるようです。
一口喰ってみますと野菜も肉もパンパンに入ったかなりのデブ餃子でありますw
CIMG9573.jpg
餡は少し甘めの味が付いているようです。
肉肉しい…ってよりは、野菜感が強いかな~!?
部分的にシャキシャキとした食感があり、クワイか蓮根でも入ってたんでしょうね…?
期待していた大きさとは違いますたが、無難に旨いと思いますw
そんな感じでマリマリと喰っていきまして、14分程で無事に完食であります。
CIMG9575.jpg
アッ、玉子スープ見切れてる…_| ̄|〇
搾菜は塩抜き過ぎかな…?、辣油かかっているけど味に乏しかったです。
玉子スープは塩っけが強かったですが美味しかったです。
でも、ラーメン頼んだんで特に必要性は無いんだが…w
ボリュームもあり味も良かったんですが、お値段見て貰えればわかるんですがコスパがイイとは言えなくて…w
大盛にしたとはいえ、ラーメン+炒飯+餃子で合計金額が2721円ですからね…(´・ω・`)
定食によくある3点セットでこのお値段はちとおハイソですw
でも、炒飯はかなりの旨さで坦々麺も喰ってみたいんで絶対に再訪したいですね

結構想像してたのよりもお腹イパイになりましたw
次の梯子予定のお店は、皆が大好きなあのお店の新形態なお店で、女性一人でも入りやすいオサレな感じのお店との事。
お店オリジナルなメニュー多彩って事で、楽しみにしてたんですが、今の胃袋の状態ではさすがに飯類まではいけそうもないかな…?
2~3品、一品料理に手を出してみる事にします。
んで、お店の前まで来ますと…?
うわぁ…、こんなん●●さんと違うわ…w(それくらいオサレですた)



●○●お店のデータ●○●
万豚記 京都 錦小路店
住所/ 京都府京都市中京区西魚屋町594
電話番号/ 075-211-3120
営業時間/ 11:30 - 23:00(L.O.22:30)
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

万豚記 京都 錦小路店ラーメン / 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

京都は担々麺が美味い店も多いですよね、四条大宮のほうにも坦々って言う美味しい店があります(^O^)/

餃子のサイズは僕もアレ?と思いました、以前はもうちょい長さもあったんですが>_<

堺筋本町近辺

いつも楽しく見させて頂いています焼飯が食べたくなってきました(^-^)v会社の近く(堺筋本町)近辺の中華料理屋でお気に入りの所があります。近くに来られたら一度突撃されたらいかがかと。福臨門 何でも美味しいですが刀削麺 四川麻婆豆腐が美味しいです(^O^)。http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27061084/?lid=header_restaurant_detail_review_list

ポコニャンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>京都は担々麺が美味い店も多いですよね、四条大宮のほうにも坦々って言う美味しい店があります(^O^)/
意識して考えたことないんだけど、そうなのかな…?w
担担 四条本店さんは、初耳のお店でございます!!
レビュー数も多く、評価は高くいいお店みたいですね!!
辛さを変更出来なさそうなのが少し不満ですが、旨そうです、是非行ってみたいと思います。
情報ありがとうございまいた!!

>>餃子のサイズは僕もアレ?と思いました、以前はもうちょい長さもあったんですが>_<
書くのを忘れてるんですが、ニンニクも入ってなかったような…?w
パンチには欠けますが、優しい味わいで旨かったとです。

ラムラムさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつも楽しく見させて頂いています
どうもありがとうございます。励みになりますです。

さて、ご紹介の福臨門さんですがこれまた初耳なお店ですね!!
専門店でもないのに、刀削麺の扱いがあるのが珍しいですね、しかも種類めっさ多いし…w

オーダーバイキングの食べ飲み放題がかなり安いみたいですね!!
色々と喰ってみたいので、バイキング狙いで行ってみたいと思いますw

情報ありがとうございました~!!

日本一のど根性餃子を思い出した

北区にある日本一のど根性餃子を思い出しました。
一度行ってみたいです

あさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>北区にある日本一のど根性餃子を思い出しました。
確かに1人前が3個でポッテリとした感じの餃子はド根性餃子を思い出させてくれますよねぇ~!!
一旦、ど根性餃子はメニューから消えたんすが、今はどうなってるんでしょうね…?
あの餃子はかなり喰いたかったんでフッカシして欲しいですね…(`・ω・´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1250-110cba37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (449)
通常版 ラーメン・つけ麺 (85)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍