腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

fleur 祇園店 お抹茶のクリーミーチョコ・パンケーキ

2016/03/06
CIMG9541.jpg
CIMG9542.jpg
やまや 京都木屋町店さん~葱や平吉 高瀬川店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、京都府は京都市東山区常盤町にございまするfleur 祇園店さんでありますです。
こちらのお店は、ふわっふわなパンケーキを喰わせてくれるって事でチェックしていたお店であります。
って、自慢げに書いておりますが実のところついさっきまではジェラートが喰えるお店だと勘違いしてた訳ですが…w
どこのお店と勘違いしてたんだろうね…(´・ω・`)
多分、めっさ近くにジェラート祇園さんがあるんで、そちらとお店の情報が混同してしまったんじゃないかと思われます。
そうなると、ジェラート祇園さんでもいいかなぁ…って事になるんですが、その辺りは気分的なもんって事で…w

サンドウィッチのお店とパンケーキお店のどっちにするか悩んだんですが、結局はパンケーキをチョイス!!
お店に突入しますと5割ほどのお客さんの入りで、ハイ勿論女性率100%でしたw
一番入口側の2人掛けの席が他のお客さんに迷惑がかからなそうなのでそこを陣取る事になります。
ってな事でまずはメニューから…
CIMG9544.jpg
CIMG9543_20160307064430a54.jpgCIMG9545_2016030706442930f.jpg
CIMG9546_201603070644296ec.jpgCIMG9547_20160307064428732.jpg
入口のメニューを見たときは、シンプルなフルール・パンケーキを選ぶつもりだったんですが、祇園店限定ってなメニューが目に入ったんで速攻で変更です
セットドリンクが200円ってのも嬉しい仕様ですね!!
大体、この手のお店ってボっているお店多いですから…w
25分程待ちましてまずはアイスアールグレイティーが登場~
アイスアールグレイティー 200円
CIMG9548.jpg
遅れて1分程で、メインのパンケーキが無事にサーブされることになります。
お抹茶のクリーミーチョコ・パンケーキ 1200円
CIMG9549.jpg
デフォにプラスしてバニラアイス・ホイップクリーム・抹茶ソースがついて300円だけのうpはかなりお値打ちかと思われます…(`・ω・´)
CIMG9550.jpg
分厚さは1枚が2cm強とパンケーキとしましてはかなりボリューム系ですね!!
CIMG9555.jpg
散りばめられたアーモンドのスライスがいいアクセントになりましたです。
CIMG9551.jpgCIMG9552.jpgCIMG9553.jpg
さて、実食であります。
プルプル、ホワンホワンで皿を動かすたびに揺れまくるほどのフワフワさ加減にビックリ!!
まさに皿の上で踊っているようなパンケーキですw
まずはトップのパンケーキを横っちょに寄せて、素のパンケーキの味を確かめてみましょう!!
ナイフでカットしていくんですが、案の定この柔らかさです…
切っていくうちにパンケーキが潰れてしまいますね…(´・ω・`)
綺麗に喰うには難しいかな?
なんかこう、ナイフで上品にカットとかせずに原型のまま腕白に手掴みで喰いたくなる感じですw
フワフワでしゅわしゅわとした溶け心地…
ムースよりも舌どけが良く、もうメレンゲそのものを焼いたような滑らかな口どけですね~!!
パンケーキやホットケーキにある粉っぽさ?ってのがほぼ感じられませんね。
生地はほのかな甘さで、そのままでも優しい味わいです。
ホイップクリームをからめて喰ってみますと、フワッとした抹茶の風味と激甘なホイップクリームの甘さが!?
コレは濃厚で甘い!!w
素のパンケーキが素朴な甘さなんで、これはいい感じの味わいになりますね、…いや、ホンマに甘いですw
お次は抹茶のソースをまずprprと…
甘さはあるもんの、苦みがかなり強くて大人な味わい!!
先に喰ったホイップが激甘なせいもあるんでしょうが、抹茶の苦みがかなり先行しておりまして風味的には親父.com好みな味わいですね!!
余計な甘さは使用しているホワイトチョコのみ…って感じで濃厚な抹茶の旨さを味わえます!!
これ、トーストとかと一緒に喰うとかなり旨そうです!!
抹茶パウダーが大量にかかっているトップの部分は粉砂糖もかけられているので、抹茶のソースの苦みが少し緩和される感じですが、親父.com的には粉砂糖は不要な感じですね!!
この抹茶ソースが素直に旨すぎますんで…(`・ω・´)
パンケーキのボリュームがかなり凄いんですが、食感が軽いのでスッと喰うことが出来る訳ですが、そのボリュームにあった量のホイップやソースがついてくるのは嬉しいですね~!!
残った抹茶のソースはお行儀悪いですがストローでチュウチュウと吸ってしまいますたw
それくらい苦みがしっかりと効いた旨いソースでありましたです。
結局使うタイミングが分からなくて、一番最後に喰ったバニラアイスクリーム…
抹茶のソースの苦みで、これでもかってくらいの甘さで…w
強い苦みの後の相乗効果なんでしょうが、物凄く濃厚な味わいに感じられましてこのバニラアイスもかなり旨かったです!!
アーモンドスライスのパリパリとした食感も楽しみながら無事にご馳走様です!!
CIMG9556.jpg
激甘がいいって方には、やや不向きな感じですが抹茶の苦みをしっかりと感じたいって人にはかなりおぬぬめな味わいだったかと思われます。
甘ったるい抹茶フレーバーも旨いと思いますが、甘さの中にビシッとした苦みが効いた抹茶ソース…激旨でしたです…(`・ω・´)
テイクアウトが出来るのならば、このソースは買ってみたいと思える旨さでしたね!!
限定品に釣られた感じですが、チョイスは正解でしたね~

よくあるホットケーキタイプのパンケーキとは全く違った味わいのこちらのお店のパンケーキ?ですが結構ハマりそうな感じであります。
京都駅のヨドバシさんの近くにも支店があるみたいですね。
次はそこに行ってみようかな…?
口どけの良いパンケーキが喰ってみたいって方は是非行ってみて下さいです。



●○●お店のデータ●○●
fleur 祇園店
住所/ 京都府京都市東山区常盤町149
電話番号/ 075-748-1317
営業時間/ 11:00~20:00(L.O.19:00)
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

fleur 祇園店パンケーキ / 祇園四条駅河原町駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

美味そうなパンケーキですなw
メレンゲというと梅田のベル・ヴィルさんに近い感じですかな?
京都駅と言うと茶筅って店によく行ってました、そこのモッフルが美味しいです(^O^)/

ポコニャンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>美味そうなパンケーキですなw
よくある感じのパンケーキでは無いですが、結構旨かったですよ~

>>メレンゲというと梅田のベル・ヴィルさんに近い感じですかな?
似ているかなぁ…?
ベル・ヴィルさんよりも、もう少し柔らかい感じかも?

>>京都駅と言うと茶筅って店によく行ってました、そこのモッフルが美味しいです(^O^)/
なんかモッフルって一時期流行ったような記憶が…!?
モッフルメーカーを買おうかと悩んだ時期もありました…w
京都拉麺小路に、こんなお店で来てたんですね~、また行ってみます!!
じょうほうありがとうございました~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1249-6d005fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (91)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍