腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

明石八 サービスSET+色々と…

2016/02/24
CIMG9476.jpg
CIMG9477.jpg
大阪トンテキ 大阪駅前第3ビル店さん~銀座屋さん~スタンド ミルクホールさん~と股に掛けてジワジワと暴飲暴食を繰り返したあげくにやって参りまいたのは、大阪府は豊中市新千里東町 せんちゅうバルさん内にございまする明石八さんにて候。
こちらのお店は、記憶ではM三郎さんの記事を見てあまりのコスパの高さにいつか行ってみたいと思っていたお店であります。
中でもお店の推しなサービスセットに目が眩んで…w
本当は期間限定だったんですが、“活 とらふぐてっさ”がなんと、一人前が驚愕の29円で喰える期間中に行きたかったんですがタイミングが合わなくて…(´・ω・`)
行かれて、てっさを堪能されたか方が羨ましいですw
その噂のM三郎さんの記事はこちらで確認してみて下さいです。
毎年やってるんかな…?
来年は是非狙って行ってみたいですね!!w

ってな事でいきなりメニューですw
CIMG9478.jpg
CIMG9480.jpg
まっこと申し訳ないのですが、座った位置からはサービスSETのPOPが見当たらず店先に張ってあったPOPを撮影しようと思ってたんですが、かなりいい感じに酔っぱらってて撮影を忘れておりますw
内容的には、本日の前菜(付きだし)+コロッケ2個+かつおのたたき+生ビール(もしくはハイボール)が2杯で1000円ジャストとかなりお値打ちなお値段です!!
単品は後で頼むとしましてまずはサービスSETをオーダーです!!
まずは本日の前菜が登場なんですが…
前菜にしては豪華すぎて噴いたわ…w
サービスSET(…本日の前菜) 1000円
CIMG9479_2016022904302548d.jpg
程なくして、1杯目の生ビール…
サービスSET(…生ビール1杯目) 1000円
CIMG9481.jpg
勢いで2口ほど飲んじゃってますが…w
そして立派なかつおのたたきがサーブです
サービスSET(…かつおのたたき) 1000円
CIMG9482.jpgCIMG9483.jpg
そしてコロッケタイム~
サービスSET(…コロッケ2個) 1000円
CIMG9485.jpgCIMG9486.jpg
んで、ビールお替り~
サービスSET(…生ビール2杯目) 1000円
CIMG9487_20160229043025e5a.jpg
以上で1000円ポッキリはかなりお得感ありますね~!!
まずは本日の前菜のボイル蟹から…
いやぁ、なんか凄っげぇ贅沢してる感じですね!!w
まぁ、茹でたカニ…って言ってしまえばそれまでなんですが、旨いですね~!!
喰うのがまんどくさいですが…w
カニ味噌もちゃんと味わえるのが凄いです!!
かつおのたたきはかなりの分厚さでねっとりとした濃厚な旨さ…(`・ω・´)
山葵で…ってのも旨いですが生のニンニクスライスがあれば尚おk!!w
しかし、この身の分厚さは…凄いですね~
他の居酒屋さんも見習ってほしいですw
んで、コロッケ…
ホクホク旨旨甘甘とまさにポテトコロッケな1品w
奇をてらわない素朴な旨さですね…!!
仕事を終えての帰る前のちょっと一杯…
まさにセンベロなサービスであります!!
千里中央駅を利用してるなら間違いなく毎日通ってしまいそうですw

実は、このセットだけ頼んで帰るつもりだったんですが…
酒呑みとしては、そうは問屋が卸さない訳で…w
まぁデブなんであのメニューは外すことが出来ないって事で名物チャーシュー盛りをオーダーです!!
んで、エクストラコールドなスーパードライもお替りで…(`・ω・´)
名物チャーシュー盛り 380円
CIMG9489.jpgCIMG9490.jpg
味玉・チャーシュー・キムチとのスペシャルな組み合わせが凄いですね!!
そう大きくは無いですが、超分厚いチャーシューが5枚も…しかも、これで380円とか…w
多々あるラーメン屋さんは、見習うべきでしょうなぁ…w
アサヒスーパードライ 208円
CIMG9492.jpg
いきなり泡が倍増…?w
まぁ、208円ですしね…w
チャーシュー盛りには味玉が1個付いているのが嬉しいですね~!!
かなり固茹でではありますが、味的には標準的かな…?
キムチは酸っぱすぎず辛すぎずで万人受けしそうな感じの味わいです。
メインがチャーシューで他は添え物…と考えれば味玉丸々1個もそうですが、ボリューム感があっていいですよね!!
んで、チャーシュー…
柔らかすぎず、どちらかと言えばしっかりとした食感かな~
脂身が多めなのが嬉しいですねw
噛めば噛むほど甘味と豚肉の旨味が口の中に広がりますです。
これは、かなりお値打ちな1品ですね…(`・ω・´)
もう1品、お刺身系でも…って思ってメニューをジロり…
おおっ、“活シマアジ刺”なんてのが…!!
コレにしようと思ったんですが、目を下の方にやりますと…?






























寒ブリ刺(大特価) 180円
なるメニューを発見!!
まさに冗談みたいなお値段w
これはもう頼まずにはいられないw
しばし待ちまして無事にサーブ!!
寒ブリ刺 180円
CIMG9491.jpg
予想を遥か上を突っ走る素敵なボリュームw
ボリューム的には先ほどの銀座屋さんで喰った“ぶり造り”と変わらんくらいですが、お値段は半額以下w
まぁ味に関しては期待は無理だろうとパクッと喰ってみます。
ブリブリに脂がのっている訳ではないですが、かなりの品質!!
脂ののりはブリブリの1ランク下くらいのプリプリくらいか…?w
とても180円とは思えない旨さにニヤニヤが止まりませんね…(`・ω・´)
“コレって、儲けでてるんかな…?w”
そう心配になるレベルのコスパの高さです!!
一つ難を言うとすれば、微妙にぬるかった事…w
別にキンキンに冷えている必要はないんですが、刺身がぬるいってのは少しマイナスポイントかな…?w
このボリュームで180円ならば、突っ込むとこじゃないかもですが…。
これって一人何人前でも頼んでいいんかなぁ…?w
毎日ある訳じゃないんだろうけど、このハイレベルな旨さ・コスパは凄まじいですね!!

…時間にして17時を微妙に超えそうなあたりか…?
昼呑み的には終了な時間ですね~
ってな事でラストに〆的な炭水化物の摂取をば…(`・ω・´)
その前にビールのお替りも忘れずに…w
アサヒスーパードライ 208円
CIMG9494.jpg
焼きおにぎり 260円
CIMG9495.jpgCIMG9497.jpg
そんなに大きくは無いですが、スーパーやコンビニで買うおにぎりが普通に100円オーバーって事と考えると、居酒屋さんとしてはかなり良心的なお値段かと…!!
味に関しては特に普通でしたけど…
何はともあれ、こんだけ喰ってお会計2000円ちょいとか…w
恐ろしいお店ですた!!

サービスSETってどれくらいお得なんだろうと、レシートをもとに計算…
サービスSETってな項目は無いみたいですね…(`・ω・´)
本日の前菜…314円
かつおのたたき…180円
コロッケ2個…90円(1個45円)
生ビール×2杯…416円(1杯208円)
…、何度計算してみても合計が1000円!!w
トータル1100~1200円位のメニューが1000円になっているんだと思ったんですが、普通に合計が1000円なだけですたw

確かに適量なボリュームを適量な価格で…って事ですが、1000円ぽっきりなだけであって、お得感に関してては全くないかと…w
アピールのやり方の勝利…って感じなんでしょうかね?
でも、今日は前菜がカニだったって事もあるし、お得感はあるかな…?
個別の値段設定も確かに安いですが、商売上手なお店だな~と…!!
次は来年の“フク(ふぐ)の日”かな…(`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
明石八
住所/ 大阪府豊中市新千里東町1丁目3 千中パルB1
電話番号/ 06-6831-2531
営業時間/ 15:00~23:00
定休日/ 日曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

明石八魚介・海鮮料理 / 千里中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

フグ29円いっちゃいました(^^)/
あれは凄すぎるね!

何回か行ってますがいつ行ってもお財布に優しい店ですよ!

尚、ランチも安いんですよ!
但しビールは高くなりますが(/。\)

明石八→銀座屋のリレーはやってますが
逆はないなぁ~
自宅が神戸なもんですからどうしても逆はやりづらいでつ・・・

たけちゃん。 さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~
サーセン、レス遅くなっちゃいました~!!、1つ目のコメレス後すぐ外に出てて…(´・ω・`)

>>フグ29円いっちゃいました(^^)/
うぉぉぉう、何て羨ましいw
行くつもり満々だったんですが…つい機会に恵まれずに…(´・ω・`)

>>何回か行ってますがいつ行ってもお財布に優しい店ですよ!
サービスSETは、アレ…?って感じですたが全体的にお安いですよね!!
めっさ気に入ってしまいますたw

>>尚、ランチも安いんですよ!
ランチもいい感じらしいですね~
次は一度ランチ狙いで行ってみようかと思っておりますw

>>明石八→銀座屋のリレーはやってますが逆はないなぁ
確かに、その順番の方がいい感じで呑めそうですね~
意外と千里中央って遠いですからね…w

>>自宅が神戸なもんですからどうしても逆はやりづらいでつ・・・
僕もたまたま、大阪トンテキさんがスタートだったもんで、こゆ流れになりましたが普通に呑むなら、上記の順番がいいでしょうね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1246-f6b35d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍