腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

銀座屋 赤星+おつまみとか…

2016/02/24
CIMG9459.jpg
CIMG9458.jpg
先程訪れました大阪トンテキ 大阪駅前第3ビル店さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市北区梅田 大阪駅前第1ビルは地下2階にあります銀座屋さんでございます。
瓶ビールの大瓶が330円で呑めると言ふ大阪伝説のお店…(`・ω・´)
こちらのお店を記事にするのは3回目かな…?
実際に訪問している回数は7~8回以上になると思うんですが…w
前回の訪問が、silvianさんと行った1年3ヵ月ほど前で、よく突撃していたのは初訪問時の4年と3ヵ月前…
店舗も改装され、従業員さんも増えてますます繁盛されておられるようですね!!w

ってな事でまずはメニューの確認から…
CIMG9451.jpg
CIMG9448.jpg
CIMG9450.jpg
初訪問時と比べますと、税別となっておりますが相変わらずの安さですね。
貧乏なプアリーマンの永遠のヒーロー的なお店ですw
まずは赤星をオーダー!!
色んなブロガーさんにもてはやされ絶賛のサッポロラガービール(通称、赤星)!!
酔ってから飲むことは多々ありましたが、初っ端から飲んだことが無くて、その本当の味わいを知らずに…って事でオーダーです!!
つまみは、“ぶり造り”と、いつもの“揚げニンニク”をお願いする事にします。
揚げニンニクは毎度の塩強めのコールでオーダーです
数年前の話なんで、以前の訪問を覚えておられる訳もないですが、大将さんがおられるカウンターに陣取ってた訳ですが、大将さん変わりないですね~w
少し髭が増えたかな…?w
速攻で赤星がサーブされます。
サッポロラガービール 356円
CIMG9449.jpg
1杯目に呑む初めての赤星…
昼酒の効き具合…ってのもありますが旨いですね!!
旨いんですが、期待していた感動する程の旨さでは無かったですw
大概のお店で扱っているのはスーパードライですんで、ただ飲み屋で扱っているお店が少ないってだけでの希少価値はあるのかな…?
正直呑みなれているキリンのラガーの方が馴染みがあるかなって感じですね。
続いて届きましたるは、ブリのお造り…
ぶり造り 378円
CIMG9452.jpgCIMG9454.jpg
このお値段でこのボリュームはご立派ですね!!
鮮度のある噛み心地、ぶりぶりにのった脂が旨いです!!
質の悪い刺身を出すお店もある中、こちらのお店の刺身は安心感のある旨さですね~w
多分どの刺身喰っても旨いんだと思います!!
数量限定…っつか、遅い時間になると売り切れ御免なのがよくわかる旨さだと思います。
続いて、揚げニンニクのサーブとなるんですが、驚愕の出来事が…w


























「もしかしたら、親父さん…ですか?」


と、大将さんw
うぉぉっ、覚えててくれてはったんですね~w
あれから、何千人、何万人ものお客を捌いてきてたであろう大将さんが、数度顔見ただけのこんなしょっぱいブロガーの事を覚えて下さるなんて…?w
なんかチラチラと見られている感じではあったんですが、気付かれてたようですね…!!
やはり一度見ると忘れられないデブだからでしょうか…?w
恐らく、ニンニクの塩強め&メニュー画像撮影の承諾&銀座屋さんでいつも飲む時のおされスタイル(内容は書けませんw)だったのが決め手になったんじゃないかと…?
まさか、覚えてて下さるとは思っていなかったもんで…ビックリ&照れで親父.comは上手く会話が出来てなかったのが悔やまれますねw
オッと、ニンニクの感想もw
揚げニンニク 194円
CIMG9455.jpgCIMG9456.jpg
相変わらずのホクホクの甘さで旨~い!!
塩っ気もいい感じで滅茶苦茶旨いw
しかも、このお値段でこのボリューム!!
揚げニンニクに関しては、このお店が№1かと思われます。
そして、追加の赤星w
サッポロラガービール 356円
CIMG9457.jpg
なんだかんだ言ってもビールは旨し!!w
でも、やっぱり親父.comはキリン党だなぁ…(`・ω・´)
揚げニンニクを喰いながら幸せな気分になりつつご馳走様です。
大将さんには、“久しぶりなんで今日は軽めに…w、また来ますね!!”と挨拶してお勘定!!

前回silvianさんと訪問した時は、大将さんは離れたカウンターにおられたと思うんですが、そん時は大将さんの顔がよく見えなくて“あんな人だったかなぁ…”って感じだったんですが、間近で見るといつも通りで愛嬌のある可愛らしい笑顔の方で…w
昼呑みから少し離れてましたんで、中々訪問する事が叶わなかったんですがまたちょくちょくと利用させてもらいたいですね~!!
親父.com自身人の顔を覚えるのが苦手なんで…、客商売の人は凄いな…って感動しますたw



●○●お店のデータ●○●
銀座屋
住所/ 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル B2F
電話番号/ 非公開
営業時間/ 14:00~23:00頃(お客さんがいなくなるまで)
定休日/ 日曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

コメント

私も一度でいいから親父さんが
たくさん食べている所に遭遇したいです。

ユリアンさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>私も一度でいいから親父さんがたくさん食べている所に遭遇したいです。
ギャル曽根さんが、美味しそうにニコニコと喰っている画像は見てて楽しそうですが、汗ダラダラかいたデブがバクバクと喰っている絵ずらはあまり面白味が無いかと思われますw
サブのブログで紹介しているお店で見張っているといつか遭遇できるかと思いますよ…w

ご存知かも知れませんが、立ち飲みなら蒲生4丁目の「魚庭本店」も安くて美味しいですよ!

ミニロトさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~‼

>>ご存知かも知れませんが、立ち飲みなら蒲生4丁目の「魚庭本店」も安くて美味しいですよ! 
既に記事にて、うp済+系列?の魚介 京橋店さんもうp済でございます!! 
こちらのお店も色々と安くて嬉しいですよね~ 
何よりもマグロ大好きなんで、こちらのお店は本気で好きですw

あれっ?
税別だったっけ?
どっちにしても安いね(^^)v

たけちゃん。さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>あれっ?
>>税別だったっけ?
いつの間にか税別になってたみたいですよ~!!


>>どっちにしても安いね(^^)v
そして、税別になっても安い銀座屋さん…w
貧乏人にはたまらんとですよ…(`・ω・´)

連休中に訪問してみましたが休みでしたorz

そういや七津屋さんには行かれましたか~?
銀座屋さんがお休みだったんで行ってみましたが安かったですよ~。

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>連休中に訪問してみましたが休みでしたorz
会社帰りのお客さん狙いのお店(飲み屋はね…)って、事で祭日も休みでしたっけね…?(開けている日もあったような無かったような…?w)

>>そういや七津屋さんには行かれましたか~?
去年の正月明け一発目に、岩崎塾本店さん~堂島精肉店さん~とその後に突撃してきましたよ~!!
こちらもいいお店ですよね~!!
そう言えば、もう少し飲みたかったのに尿意のせいでお店出た思い出が…w
今見直すと、瓶ビールが税込になったんで銀座屋さんよりも七津屋さんのほうが安くなっちゃったのかな…?
また、偵察にいてきます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1244-fe672f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (118)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (430)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (229)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍