腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

デリス・デュ・パレ 阪急三番街店 デラックス苺のタルト+ケーキセット

2016/02/21
CIMG9432.jpg
CIMG9433.jpg
かつ丼吉兵衛 東梅田店さん~祭太鼓 阪急3番街店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市北区芝田 阪急3番街にございますデリス・デュ・パレ 阪急三番街店さんでありますです。
予定には全く考えていなかったんですが、意外なところでデリス・デュ・パレさんを見つけてしまいます!!
HARBSさん程のボリュームでは無いですが、あのデリス・デュ・パレさんなら間違いはないだろうって事で突撃であります。
ってよりも、ショーケースにある苺の塊みたいなタルトに目が釘付けになてしまって…w

阪急3番街をブラついておりますと、物凄いド迫力な苺タルトを発見!!
もう迷わずの突撃であります。
まずはメニューから…
CIMG9419.jpg
CIMG9420.jpgCIMG9421.jpg
以下ショーケース…
CIMG9428.jpgCIMG9429.jpg
CIMG9430.jpgCIMG9431.jpg
完熟金柑のタルトにも食指が動きますが、ここは第一印象でデラックス苺のタルトをチョイス!!
注文時に
「(この商品だけ)お値段がお高いですがよろしいですか?」
と、聞かれてメニューを見直すとタルト1個で1080円と結構ビックリ価格w
りくろーおじさんのチーズケーキが1.6ホール分喰えちゃうな…?、なんてくだらない考えが頭に浮かぶもこんだけ苺がのっかってりゃ高くもないでしょ…?ってな事でオーダーを通します。
んで、待つ事2分程で苺祭開催ですw
デラックス苺のタルト+ケーキセット 1512円
CIMG9422.jpg
苺のボリュームてんこ盛りですねw
CIMG9423.jpg
苺の数的には約4個なんですが1個がかなり大きくて…
CIMG9424.jpg
一番大きなサイズは、アイスコーヒーなどのシロップが入ってくる容器を超える程の大きさですたw
CIMG9425.jpgCIMG9426.jpg
さて、実食であります。
まずは当然苺からでしょうなぁ…w
季節的なもんもあるんでしょうが、酸味はかなり少なくて結構甘いです!!
ケーキやデザートの苺って結構酸っぱい目のが多かったんですが、こちらの苺は中々の甘さであります。
噛むと弾けるような果実感あふれるジュースィーさがたまらないですね!!
苺好きな方なら卒倒もんかと思われますw
んで、土台のタルト部分も喰ってみる事にします。
滅茶苦茶甘くはない程よい甘さのカスタード系のソース(クリームと言ふべきか?)
苺の酸味や甘さは産地や季節や種によって違うんで、その都度に味を変えている訳じゃないんでしょうが、これまた苺と絶妙なバランスの旨さ!!
これは抜群に相性がいいですね!!
土台のタルトの生地はかなりどっしりとした食感で柔らかいクッキーを食しているみたいです。
しっとりとした甘さで、このタルト生地だけでワインとか飲めそうですw
なんで、ワインなんだ…?って感じなんですが、喰っててホンマにワインと合いそうな旨さでして…w
甘さはあるもんの、キッシュみたいな感じなんだよね!!
凄ぇ、旨ぇ~なんて思いつつ5分程で無事に完食であります。
CIMG9427.jpg
ホールで買うとさすがに目が飛び出そうな感じではありますが、1個が1080円ってのは高くない仕上がりと言ふか美味しさでありましたです。
普通にショートケーキ喰っても、酸っぱすぎる苺が多いですからねぇ…w
激尼…とまでは行きませんが、苺の旨さを堪能できる絶妙な甘さの苺なタルト…まぢで旨かったですw
収穫時期や産地によって左右されそうですが、今日の苺はかなり旨かったですよ

追加で金柑のタルトもいってみたいとこでしたが、時間の余裕が無いので次回に持越しですw
めさくさ甘そうなんですがモカチョコマロンってのも旨そうでしたんで、次回はそれも喰ってみたいですね~!!
目指すは大阪のデリス・デュ・パレさんの完全制覇ですね!!(先は長そう…_| ̄|〇)



●○●お店のデータ●○●
デリス・デュ・パレ 阪急三番街店
住所/ 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 北館B2
電話番号/ 06-6376-1165
営業時間/ 11:00~22:30(L.O)
定休日/ 不定休 (休館日に準ずる)
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

デリス・デュ・パレ 阪急三番街店カフェ / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1242-cd518f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (20)
デカ盛り系 中華 (88)
デカ盛り系 丼物 (132)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (115)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (29)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (31)
通常版 旨グルメ (415)
通常版 ラーメン・つけ麺 (77)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍