腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

祭太鼓 阪急3番街店 2個玉子かつ丼 特ロースダブル ご飯特大

2016/02/21
CIMG9415.jpg
CIMG9416.jpg
先程訪れましたかつ丼吉兵衛 東梅田店さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市北区芝田 阪急3番街にあります祭太鼓 阪急3番街店さんでございます。
こちらのお店はレギュラーなかつ丼に加えて色んな味を楽しめる変わり種なかつ丼が味わえるお店で大阪にて5店舗ほど展開しているお店であります。
大阪に住んでらっしゃる方で、かつ丼好きな人ならば1度くらいは行ったことがあるんじゃないかと…?w
そんなお店ですが、先ほど喰った吉兵衛さんのかつ丼と喰い比べがしてみたくって…(`・ω・´)
いつかやってやろうと思ってましたが、気分的にもかつ丼な日でございいましたんで迷わず特攻であります!!

オープン10分後くらいの入店でしたがお客さんは3割ほどの入りでしたです。
別に祭太鼓さん自体が駅ビルにもあったんですが、調べてみると阪急3番街にもあったんでなんとなく興味でこちらのお店へ…w
阪急3番街に精通している訳じゃないんですが、祭太鼓さんなんてあったっけ…?ってな興味本位の突撃だったんですが一番奥ばった(北側)にあったんですね!!
その手前(お隣さん)のとろ家さんまでは記憶に合ったんですが…w
ってな事でまずはメニューの確認ですが、座った場所からはアングルが良くないせいか少々見にくいかも…?w
CIMG9404.jpg
CIMG9405.jpgCIMG9414.jpg
頼んだものは吉兵衛さんと比較すべく、2個玉子かつ丼で豚肉は特ロースのダブルにしてご飯特大をチョイス!!
喰ってから気が付くが、デフォでは無く特ロースにすると比較の意味があまりないような気がしましたがそこは華麗にスルー!!w
まっ、旨けりゃおkって事で…w
頼んでしばらくして、ご飯を特大にするのを忘れてたので追加でのコール!!
しかしこのお店は変わったかつ丼が多いですよね~
普通に親子丼もありますし、デブな親父.comならば毎日来ても飽きそうにないです。
個人的には、アルコールと合わせてみたいフレーバー多し!!w
そんな事を考えながら10分程待ちまして頼んでいたもんが無事にサーブされます。
2個玉子かつ丼 特ロースダブル ご飯特大 1300円
CIMG9406.jpg
ご飯とかつ煮のセパレートな仕様はこちらのお店の仕様でございますが、単品のかつ丼で1300円ってのは考えようによっちゃかなりお高め…?w
CIMG9408.jpg
とはいえ、特ロース2枚仕様ですからしょうがないんですが…w(並ロース仕様ならば1000円)
CIMG9409.jpgCIMG9410.jpg
初訪問時にはもっとご飯の量が多く感じたんですが、今見るとそんなに多くないような気がしますね。
CIMG9407.jpgCIMG9411.jpg
さて実食であります。
先程に引き続いてまずは玉子のほうから喰ってみる事にします。
こちらは先ほどと打って変わってガツンと濃い味な仕様です!!
甘辛ってな表現がぴったりな感じの濃厚さですね~
好みの差ってのはあるでしょうが、吉兵衛さんとは喰い分けしたくなるほど味の濃さが違いますねw
トンカツのボリュームもありますが、全体的な量で言えばこちらの方がボリュームはある感じです。
使い分け的には、ガッツリコッテリでは、こちらのお店で胃袋に優しいガッツリなら吉兵衛さんをチョイスか…?w
白飯泥棒的には、こちらのお店に軍配が上がりそうです。
続いてトンカツも喰ってみましょう!!
食べ比べなら並ロースにしておけばよかったんですが、デブの欲求まっしぐらwで、何も考えずに特ロースを選んでしまった訳ですが…(´・ω・`)
ボリュームもさることながら味についてはこちらの方が頭一つ抜けている感じですね!!
赤身の部分も旨いですが、なにより脂身の旨さが違いましたです。
CIMG9412.jpg
上記画像は1枚目のトンカツだったんですが、2枚目のトンカツがかなり分厚くて脂身もたっぷりで…(`・ω・´)
1枚目と2枚目のトンカツで、
「エッ、こんなに質が違うの…?」
って感じでしたですw
まぁ当然2枚目マンセーでしたが…(`・ω・´)
白飯半分をトンカツをおかず的に食して、残りの半分を鍋からぶっかけましてかつ丼仕様にして喰ってみました。
食べ比べとしては完全に失敗ですね…_| ̄|〇
特ロースの旨さも加味して旨さ的には祭太鼓さんのほうが完全に上ですねw
とは言えさすがにトンカツ4枚はさすがに胃に重し…
喰うペースが途中でガクッと落ちましたが11分程で無事に完食であります!!
CIMG9413.jpg
なんの為の食べ比べの連食だったのか…激しく反省ですね…〇| ̄|_
だって、並と特なら間違いなく特を選んじゃうじゃないですか!?(デブのいい訳見苦しスw)
味の比較に関しては次回に持ち越しですね…w
兵庫と大阪の梯子ランチってのは条件的に厳しそうですんで大阪に吉兵衛さんがもう1軒出来てからのタイミングになりそうなんで比較記事はまだまだ先になりそうです…(´・ω・`)

トンカツ4枚のお蔭かさすがに結構お腹イパイになりましたw
もう少しなんか喰いたいなと思いつつ、阪急3番街を闊歩してみる事にします。
サンドウィッチ専門店があったのを思い出して行ってみるも、純粋な玉子サンドがなかったんでスルーw
〆にサクッとデザートでも喰おうと思ってブラついてますとタルトが喰えるお店を発見!!
お店のお名前はDelices…
読み方はデリシャス…デリセス…?
ふと閃いたのは、以前喰った絶品タルトなデリス・デュ・パレさん!!
うおぉっ、デリス・デュ・パレさんがこんなとこにもあったんだ~ってな事で突撃してしまいますたw



●○●お店のデータ●○●
祭太鼓 阪急3番街店
住所/ 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 北館B2
電話番号/ 06-6373-3325
営業時間/ 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日/ 不定休 (休館日に準ずる)
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

祭太鼓 阪急三番街店かつ丼・かつ重 / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

いぁ、簡単な問題すぎてコメ入れなかったんですがひねりもなく・・・・w

駅ビルの方はたまぁに前を通るんですが入ったことないんですよね^^;
あの辺りはランチ激戦区なんで他にも行きたいお店がいっぱいでなかなかかつ丼には(;^_^A アセアセ・・・

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>いぁ、簡単な問題すぎてコメ入れなかったんですがひねりもなく・・・・w
やはりうちのブログみて下さってる方には簡単すぎたようですね…、サーセンw

>>あの辺りはランチ激戦区なんで他にも行きたいお店がいっぱいでなかなかかつ丼には(;^_^A アセアセ・・・
アッ、わかりますその気持ち…w
でも、かつ丼だけはオトコのロマンなんですよねぇ…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1241-987f929c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍