腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

南草津酒場 情熱ホルモン 情熱ホルモン定食 ごはんまんが盛り

2016/02/17
CIMG9369.jpg
CIMG9370.jpg
先程訪れました幻の中華そば加藤屋 にぼ次朗さんを後にしましてやって参りまいたのは、滋賀県は草津市野路にあります南草津酒場 情熱ホルモンさんでございます。
肉好きにとって恐らく知らない人はいないであろうお店の情熱ホルモンさん…(`・ω・´)
エッ、僕ですか…?
サーセン、行ったことないですw
行ってみたいと思ってはいたんですが、妹君から、
「一人前の量がかなり少ないから、ぉ兄には向かへんお店やで…」
って情報をもらってたんで、訪問を躊躇していたお店なんですよね…w
後、夜営業メインなのもネックで…
ランチ営業されているお店はかなり珍しいって事で、特攻してしまいますたw

まずはメニューの確認から…
CIMG9371.jpg
よく見るこのお姉さん…、屈託のない笑顔でなんか好きですw(若干アノニマス風ではありますがw)
CIMG9376.jpgCIMG9375.jpg
CIMG9373.jpgCIMG9374.jpg
なんの知識も無かったんで、取りあえず店長イシオシの情熱ホルモン定食にしておきますかね…?
んで、ご飯はいつもの如く大盛りで頼もうかと思ったんですが、たまたま気が付いたんですがまんが盛りなる表記が…!!
過度な期待で今まで、色んなお店でガッカリとした経験があるので、期待せずにまんが盛りをオーダー!!w
まぁ、先ほどにぼ次郎さんで増し増し喰ったんで、程ほどでおk…?w
まずは1分程待ちまして、炭が到着…w
CIMG9377.jpg
安いランチなのに、炭火で喰えるのは嬉しいですね!!
そこから遅れる事3分でお肉の登場です!!
情熱ホルモン定食 ごはんまんが盛り 961円
CIMG9379.jpg
各部位のアップ…
CIMG9380.jpgCIMG9381.jpg
CIMG9382.jpgCIMG9383.jpg
んで、ご飯が中々サーブされない…
しょうがないので少しずつ焼きながら待ちます。
先に氷到着…w
CIMG9384.jpg
普通のランチでこのサービスは凄いですねw
ホルモンから遅れる事2分程で付け合せが…(飯はまだか?w)
CIMG9385.jpgCIMG9386.jpg
キムチが付いてくるのは嬉しいですね!!
…ってよりもご飯忘れてるんじゃね…?w
店員さんに言った方がいいのかな…なんて思いつつ更に2分遅れてご飯のまんが盛りが登場!!
これは、焦らして焦らして、ハッフゥ~ンッ!?wな感覚なんだろうか、結構のボリュームのご飯がサーブされます!!
CIMG9388.jpgCIMG9389.jpg
これは某ガツめしで1kgと紹介されていたミナミの某焼肉屋さんの大ごはんよりも余裕で多い予感が…w(実際はギリギリ2合は無いほどです…)
某お店の大ごはんは、単品で410円でしたがランチの無料サービスでコレは凄い!!
…、肉のボリュームと合わせるとトントンな感じですけどね…w
ってな事で色々とファイヤー!!
CIMG9390.jpg
…ハツしか撮れてないのはご飯のボリュームのテンションが上がりすぎたせいです…w
そう言ふことなので喰った順番に総評を…
まず口にしたのがご飯だったんですが、これが異常に旨いw
ホムペ見ても、特にご飯のこだわりとかは書いてないんですが、一口目喰った時に、
「白飯旨ぇ~!!」
って思ってしまいますたw
米の質ってよりも炊き加減なのかな…?
取りあえず、白飯はかなりの旨さでしたw
まず焼いたのがテッチャン!!
特筆すべきことはないかなぁ…
普通に旨いテッチャンでしたw
続いて、ハツを…
これは、鮮度の良さが分かる旨さ!!
コリコリクニュクニュな食感が際立ち、全くクセの無い新鮮な旨さ!!
まぁ、難を言ふならばボリュームの無さか…?w
お次はせせり…
書くの忘れてたんですが、醤油系と味噌系とあるなかで使用してたのは味噌系のタレ!!
それなりにかなり旨いと思うんですが、せせりは塩胡椒が一番旨いかな…?w
どうもタレの味だけで喰っている感じが否めないんですよね…(´・ω・`)
んで、ラストが黒ホル!!
これが笑えるほど旨い!!
一言で書けばまさに“コッテリw”
口の中に放り込むと脂身の旨味で、涎が排出され続ける感じですw
トロットロな食感と共に、脂身の旨さを堪能することが出来ます!!
トウモロコシ、タマネギ、キャベツなどの焼き野菜が楽しめるのもこれは嬉しい!!
キャベツは生で喰うのが好きなんで片手でつまみながら、タマネギとトウモロコシの焼成…
どちらも際立った旨さ…って程ではないんですが、素朴に旨いですね!!
じっくりと焼きながら喰ってたんで20分程かかりましたが、無事に完食であります。
CIMG9391.jpg
微妙に1000円オーバーしそうなお値段で、肉のボリューム的にはやや不満が出そうですがこのご飯のボリュームと付け合せの生野菜類とキムチとスープ(撮り忘れw)があるのでコスパは高いと思われます。
後、好感度が高いのがメニューで豚・鶏・牛の表記があるのがありがたいですね。
人それぞれ好みがあるので、こんなサービスはありがたいです!!
焼きトウモロコシはウン年ぶりに喰ったと思うんですが、素朴で旨いなぁ…w
なんか童心に帰った感じ?w

本来ならにぼ次郎さんからパスタ喰って〆のデザートに移ろうと思ってたんですが、いい塩梅にお腹も膨れて来まして…w
今回は喰うのに時間がかかった訳ですが、他の席のお客さんの話が面白くて聞き耳をたててたんで喰うのが疎かになってしまいまして…_| ̄|〇
座っていた席からは確認できなかったですが、恐らく酔ったお客さんと、学生さん(恐らく赤の他人w)の会話だったんですがその掛け合いが面白すぎて…w
内容までは書けませんが、従業員さん達の絡みも含めて、思わず箸が止まるほど肩を震わせてのランチですた。
そのお蔭で、〆のデザートを喰う時間が…w



●○●お店のデータ●○●
南草津酒場 情熱ホルモン
住所/ 滋賀県草津市野路1-17-17
電話番号/ 077-566-5121
営業時間/ 17:00~26:00(LO 25:00)
定休日/ 年中無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

南草津酒場 情熱ホルモンホルモン / 南草津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1239-35210567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍