腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

餃子の王将 宝ヶ池店 ニンニクセット(ガーリック炒飯大盛り)+ニンニクの天ぷら

2016/02/10
CIMG9358.jpg
CIMG9339.jpg
秘密基地植物園さん~グリル宝さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、京都府は京都市左京区岩倉南桑原町にございまする餃子の王将 宝ヶ池店さんでありますです。
こちらのお店も先日の餃子の王将 宝ヶ池店さんと同じくで、とあるHPにて2月限定でニンニクを多用したメニューがあるって事でチェックしていたお店であります。
ニンニク系のセットメニューにプラスしまして、単品で特製だし醤油がついたあるメニューに一目惚れしてしまいまして…w
続けての、餃子の王将さんの訪問となてしまいますがそこは生温かいまなざしで見て貰えればと…!?

パーキングから車を移動させまして、いざ餃子の王将 宝ヶ池店さんへ…
かなり大きなお店と伺っておりましたが、駐車場も凄いですが噂通りの大型店舗ですね!!
ってな訳でまずは餃子の王将 宝ヶ池店さんのオリジナルメニューから…
CIMG9341.jpg
CIMG9342.jpgCIMG9343.jpg
CIMG9344.jpgCIMG9345.jpg
CIMG9346.jpgCIMG9347.jpg
いちお、オリジナルメニューの冊子は全て撮影したつもりなんですがもしかしたら全部撮影出来てないかもなのと、レギュラーメニューの冊子の方にもオリジナルなメニューがあったかも…?w
いつもの如く普通のメニューは公式HPからでも確認して下さいな~!!
狙いは最初にうpしたメニュー画像の2品!!
ニンニクセットとニンニクの天ぷらをオーダーでございます。
まだ胃袋には余力があったんで、ラーメンも炒飯も大盛にしてもよかったんですが、この間久しぶりに餃子の王将さんのラーメンを喰って、やっぱり王将さんの麺は親父.comにはあまり合わないなぁ…って事でガーリック炒飯だけを大盛りに!!w
メニューを眺めつつまずは5分程でセットのほうが、1分ほど遅れましてニンニクの天ぷらが無事にサーブされることになります。
ニンニクセット(ガーリック炒飯大盛り) 1133円
CIMG9348.jpg
ガーリック炒飯の大盛り具合に涙が…
デフォ1人前よりも少なくね…?w
CIMG9350.jpgCIMG9351.jpg
セット的にはデフォメニューのスタミナラーメン+ガーリック炒飯+JSM餃子との事です…
JSM餃子は…撮り忘れますたw
CIMG9352.jpgCIMG9353.jpg

ニンニクの天ぷら 247円
CIMG9354.jpg
こちらは値段以上のボリュームですね!!
最近の餃子の王将さんは国産を謳っておりますが、コレ国産なら足が出そうな予感が…?w
CIMG9355.jpgCIMG9356.jpg
さて、実食であります。
まずはスタミナラーメンから喰ってみましょう!!
餃子の王将 レバンテ垂水店さんで喰ったガリスタのようにピリ辛な味わいでは無く、寧ろまったりとした旨さが…!!
ピリ辛ってよりも甘辛…に近い味わいですね(これこそレギュラーメニューの辛玉ラーメン?)
そして二郎系の様にスープに浮かんだクラッシュしたニンニク…
旨いですw
確かにスタミナつきそうだわぁ…(`・ω・´)
ホルモンは入っておりませんでしたが、豚肉はたっぷりと入っておりこれまた旨し!!
んで、かなり美味しかったのが味玉!!
いい具合の半熟で黄身のトロけ具合が旨かったです。
麺に関しては、まぁアレだわ…w
ガーリック炒飯のボリュームに涙目になりそうだったんで、ラーメンも大盛りにしておくべきだったかな…?w
僕がアルバイトに行っていた餃子の王将さんのスタミナラーメンはもっと野菜たっぷりで、焼肉のタレ風味が凄かったんですが、こちらのお店は上品な味わいなんですがスタミナが付きそうな旨さでした!!(ニンニクのせいだねw)
餃子は…、いつもの如くハイクォリティな旨さw
焼きが甘いですが、安定の美味しさですねぇ…(`・ω・´)
そして件のガーリック炒飯…w
こちらのお店も、餃子の王将 レバンテ垂水店さんと一緒でニンニクも芽が入っておりますね。
味付け的にはデフォの炒飯にガーリックチップを加えただけの味わいですが、カリカリのガーリックチップが旨すぎますね!!
見た目の貧相さはさておき、予想通りの旨さですた!!
とは言え、単品のガーリック炒飯がデフォの炒飯にガーリックチップとにんにくの芽がプラスされただけで80円のうpはちとコスパ悪しか…?
続いて本日の大本命のにんにくの天ぷら様…(;´Д‘)ハァハァ
まずは特製のだし醤油をprprと…
節系の味がしっかりとした醤油なんですが、特性と言ふ割には普通に天麩羅のお出汁やそうめんやなどの麺つゆみたいで…w
旨いと思いますが、頭の中で麺つゆのイメージが沸いてしまふとそのイメージが強くなってきて…_| ̄|〇
まずはそのままでパクッと…
おおぉっ、ホクホクで旨いですね!!
生だと辛く感じてしまいますが、熱が加わる事で甘みがグッと引き立ちます!!
熱の通り具合もかなりいい感じで、ゴリゴリとした生的な食感は全くなく絶妙の揚げ加減ですね!!
お次は、特製のだし醤油をつけて…
うまいですね…(棒読み且つ、麺つゆ的な旨さで…w)
天ぷらだから、天つゆにつけて喰う…って感じなんでしょうが、特製を謳う程の旨さの加味はないかな…?w
んで、卓上に唐揚げの塩(花椒塩だと思う)があったんで、皿に軽く盛ってつけて喰ってみますと…?




うっわぁ…、背中に電気走りましたw


これは滅茶苦茶旨いw
口では説明しずらいのですが、唐揚げの塩を付けて喰った時と喰わないときの旨さの違いですねw
下手に下味(衣だけ)がついてないので、ニンニクの凝縮された旨さが爆発するような感じです!!
本気の本気で旨い
後はまぁ、アレですよ…
“特製のだし醤油ってナニそれ…?w”
って感じで、唐揚げの塩だけを付けて喰っていきます。
自分でよく生ビールのオーダーが耐えられたなと思う程の旨さでした!!w
これはお値打ちの1品、是非こちらのお店のレギュラーメニューとして君臨して欲しいもんです!!
口の中で幸せを噛み締めwながら11分程で無事に完食であります。
CIMG9357.jpg
今回はあまりにニンニク炒飯の大盛りのボリュームの無さが笑えたんで、コレがホンマに大盛りなのかと尋ねてみるとセットの炒飯はミニサイズなんで…との回答!!
大盛りにした状態なのにメニュー画像のセットのミニであるガーリック炒飯とそう違いが無いのはなんでだ…?
大盛りでオーダーしたと言ふ気持ちがある心中で、デフォよりも少なそうなボリュームで味は良かっただけに少し萎えましたね…w
セットメニューにありがちなパターンですね。
昔からよく麻婆豆腐と白飯を頼んでたんですが、お店の方に
「それなら、麻婆丼ありますよ~」
なんておすすめ頂いたが、値段が多少割安になる代わりにボリュームがガクッと減るので絶対に単品でしか頼まんかったもんなぁ…w

満腹感…にはもう1歩って感じでしたが、にんにくの天ぷらの満足感で充実でありますw
塩だけでも十分に旨いんでしょうが、一般的に魔法の粉、マジックパウダー、ゴットパウダー…なんて呼ばれている餃子の王将さんの唐揚げの塩…
にんにくの天ぷらの旨味を100%以上に引き出す天晴れな調味料でございました!!
(麺以外は)安定の餃子の王将さん…さすがですね…(`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
餃子の王将 宝ヶ池店
住所/ 京都府京都市左京区岩倉南桑原町51-2
電話番号/ 075-721-9183
営業時間/ [平日] 11:00~2:00 [日祝] 11:00~22:00
定休日/ 無し
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

餃子の王将 宝ヶ池店餃子 / 国際会館駅岩倉駅木野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1237-cee143a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (135)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (19)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (462)
通常版 ラーメン・つけ麺 (89)
通常版 デザート (239)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍