腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

グリル宝 チキン・コルドンブル ご飯大盛り

2016/02/10
CIMG9322.jpg
CIMG9323.jpg
先程訪れました秘密基地植物園さんを後にしましてやって参りまいたのは、京都府は京都市左京区岩倉大鷺町にありますグリル宝さんでございます。
こちらは、本日3軒目に訪問する予定のお店の近くでよさげなお店は無いかと探していた時に見つけたお店でガテン系な方や食べ盛りの高校生達に人気とのお店!!
近くには同志社の小・中・高とあり体育系のクラブが活発な学生さん達にも人気って事で期待が高まります!!
強者は2時間目終わって弁当を喰って、お昼休みにこちらのお店まで遠征に来るんだとか…?
若いって凄いやね…w

お店に到着したのは丁度15時くらいで、さすがにノーゲストな状態…w
洋食屋さん…ってなお店構えですが、以前は1階で定食屋さんもされていたようですが、今は2回の洋食屋さんのみの営業となているようです。
まずはメニューの確認から…
CIMG9325.jpg
CIMG9326.jpgCIMG9327.jpg
CIMG9324.jpgCIMG9328.jpgCIMG9329.jpg
喰うもんは決めておりましたが、サービスメニューが安すぎて気持ちがグラつきますね…w
しかしここは初志貫徹でお店の推しとも言える、チキン・コルドンブルのご飯の大盛りをオーダーする事にします。
コルドンブル…たまに聞く単語なんですが、お肉の料理方法の一つだったんですね…(`・ω・´)
カツにハムとチーズがサンドされているデブまっしぐらな喰いもんでしたんで、ネーミングの由来とか考えずに普通に喰いついてしまいますたw
人気のメニューって事ですぐに出てくると思ったんですが、オーダー毎に調理されているのか10分程待ちまして無事にサーブとなります。
チキン・コルドンブル 1010円
CIMG9330.jpg
結構ボリューム系ですね~
CIMG9333.jpg
って、ここもスープなしかぁ…w
CIMG9332.jpg
サラダ類も手が込んでおりボリュームあります!!
CIMG9334.jpgCIMG9335.jpgCIMG9336.jpg
チーズの量は多くは無さそうですが、画像だけでもトロトロとした感じが伺えますね!!
CIMG9337.jpg
ご飯も結構たっぷりで1合半に近くらいか…?
洋食なのに福神漬けってのが昭和臭を感じますね!!
CIMG9331.jpg
さて、実食であります
ソースたっぷりなんで、衣がはがれまくるのはご愛嬌ですw
鶏は、むね肉仕様ですが、ハムとチーズの塩っ気と旨味が凄~い!!
ハムとチーズなんで高級感は無く、どちらかと言うとアイディア料理的なチープさなんですが、コレ三位一体でかなり美味しいですw
糸引くチーズがなんとも言えない見た目のシズル感!!
そしてprprとソースの味も確認ですがこれも中々の旨さです!!
デミグラスソースかと思ったんですが、パスタのソースライクなトマト系のソース!!
酸味は少なく、裏漉ししたトマトの食感が何とも言えず旨いです。
これは人気の…、いやお店が推すメニューだけありますね…(`・ω・´)
ハムとチーズがサンドされたチキンカツ…と思えばシンプルなんですが、このチキン・コルドンブルにソースが加わる事で四位一体?となって不思議な旨さを醸しだします!!
見た目以上に喰った時のボリューム感があるのもかなりいい感じであります!!
これはご飯すすみますねぇ…w
そこそこの量のご飯でしたが、チキン・コルドンブルを半分程喰ってご飯が枯渇…w
マカサラは素朴な旨さで、野菜サラダもキャベツの千切り的なもんでは無く、レタス・キャベツ・トマト・ムラサキキャベツ・カイワレ大根と洋食屋さんらしく色とりどり!!
ボリュームもありますんで、普段の野菜不足にも一役買います!!(親父.comは普段から結構野菜喰ってますが…w)
美味しいトマトソースをprprしながら7分程で無事に完食であります。
CIMG9338.jpg
激ウマソースはprprと舐めまくってしまいましたが、喰い終わりのお皿を見て貰えればわかるんですがサラダのドレッシングとまざってシャバシャバの状態に…_| ̄|〇
水分でカツの衣が剥がれ落ちてしまふ弊害がありますので、せめてカツとソースだけは別添えで喰ってみたいですね。
カツのサクサク感も旨さの一つだと思いますが、何よりもボロボロと分離していくビジュアルが…w
喰い終わってから気が付きましたが、パスタライクなソースって事で白飯にも相性が良さそうです!!
次回の訪問時は白飯にバウンドさせることも忘れないようにしなきゃいけないですね…(`・ω・´)

いい感じでお腹も膨れてきたので、本日のメインイベント的なニンニクランチを…!!w
先日に引き続いてのあのお店なんですが…、まぁ内容的にはほとんど一緒なんスけど特製のタレが用意された単品のメニューに興味津々で突撃であります。
なんでも日本一オリジナルメニューの多いお店なんだそうで…w
オリジナルメニューが全部撮影出来ていたかどうか心配です!!



●○●お店のデータ●○●
グリル宝
住所/ 京都府京都市左京区岩倉大鷺町525
電話番号/ 075-722-7461
営業時間/ 10:30~20:00
定休日/ 正月のみ
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

追記…
帰ってからメニュー画像を見直してますと、一部メニューには“大大”のオプションが…?(多分、白飯の増量?)
追加料金は余分にかかりますが、通常メニューにも適用されそうな感じです!!
白飯喰いな人はそっちのオーダーでどぞ~

グリル宝洋食 / 国際会館駅八幡前駅岩倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

こんにちは~。

コルドンブル??
初めて聞きました!

でも、このビジュアル好きですね~♪
昭和の洋食屋さん的なメニューって、なんでこんなに美味しそうなんでしょう~(〃ω〃)♪♪

masaさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>コルドンブル??
>>初めて聞きました!
僕の場合は、友人の家の近くにフレンチのお店だったかで同じような名前のお店があるので印象に残ってるんですよね!!

>>でも、このビジュアル好きですね~♪
今風の、こじゃれた盛り付けでは無いんですが見た目がイイですよね~!!w

>>昭和の洋食屋さん的なメニューって、なんでこんなに美味しそうなんでしょう~(〃ω〃)♪♪
建物からして昭和の洋食屋さんですからねぇ…
きっと、何喰っても旨いんだと思いますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1236-16ca2af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (118)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (425)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍