腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ぎょうざ大学 ぎょうざ定食(大)ライス大

2016/02/07
CIMG9287.jpg
CIMG9273.jpg
先程訪れました餃子の王将 レバンテ垂水店さんを後にしましてやって参りまいたのは、兵庫県は神戸市中央区元町通にありますぎょうざ大学でございます。
こちらのお店もかなりの有名店…
以前神戸の餃子喰い歩きな記事をうpしたんですが、そん時は訪問できず…だったのかな?w
違う日にも何度かお伺いしたんですが、痛恨のアイドルタイムなどで振られ続けたお店!!
印象的には、“桜散る”だっんですが、やっと入学する事が出来ましたです!!w

お店の外には4名様の順番待ち…
日曜日のランチ時って事を考えると、少ないくらいで非常にありがたいですねw
そんな順番待ちに順番待ちに加わりつつ、店員さんの事前オーダー!!
ってな事でまずはメニューの確認を…
CIMG9274.jpg
CIMG9275.jpgCIMG9276.jpg
狙うはぎょうざ定食(大)!!
勿論、ライスは大盛りでオーダーでございます。
いつも思うんですが、こちらのお店のデフォのぎょうざ定食…、値段的にお得感を全く感じませんw
ってな事で、小食な方でも(大)を選ぶのが得策かと…w(量もしれてます)
まずはお店の指南書通りにタレを作成…
CIMG9277.jpg
…味噌多すぎね…?w
程なく待ちまして、餃子さん達も到着です~
ぎょうざ定食(大)ライス大 830円
CIMG9285.jpg
こちらのお店、1人前は餃子7個なんですがデフォの定食は12個、大は18個…、微妙に中途半端でありますw
CIMG9280.jpg
想像してたのよりもかなり小ぶりでしたね!!
CIMG9281.jpgCIMG9282.jpgCIMG9283.jpg
ライスの大…w
CIMG9284.jpg
さて、実食であります。
まずはそのままでパクッといってみましょう!!
ピーはモチモチした食感で、いい具合に焼き色もついております。
肉肉しい感じでは無く、キャベツ主体の味わいではありますがニンニクの効き具合はかなりいい感じです!!
ちなみに、オーダー時ににんにく有りか無しかと聞かれますんで、匂いが気になる方も問題ないですね~!!
6個ほどを、タレ無しで頂きましてお次はタレにつけて食してみます。
サーセン…、味噌の甘さのせいか一瞬デザートを喰ってるかと思う程で親父.comには甘すぎます…w
悪くはないと思うんですが、餃子のタレとしましては想定外の甘さです!!
ってな事で、辣油と醤油を追加で微調整しつつ食して行きます!!
以前神戸の餃子の食べ歩きな記事をうpしたんですが、そん時は瓢たんさんか元祖ぎょうざ苑さんが好みにあうかなぁ…って思ってたんですが、餃子の味わい的にはそれ以上か…?
かなり旨いですね!!
お店のお勧めを非難する訳じゃないですが、タレに関してはレシピ通りではかなり甘すぎるような気がします。
お店の指南的な配分はベース的な感じで、お好みのブレンドで食して行くのが正解かと思われます。
ってよりも、白味噌系だから甘いんだろうねぇ…w
調味料の割合を変えつつマリマリと喰っていきまして6分程で無事に完食であります。
CIMG9286.jpg
餃子の王将さんと比較するのもアレですが、ややこぶりではありますが餃子18個(餃子の王将さんで3人前換算)でライスとスープ付きでこのお値段ならかなりコスパは高いと思われます。
ライスの大盛りに関しては失笑レベルですが、プラス30円と考えると文句は言えないかな…?w
なにはともあれ、なんとか憧れのぎょうざ大学さんへ入学する事が出来ましたですw

何軒か寄り道したいお店がありましたが時間の関係でそのまま帰阪…
ある程度用事をこなして、少し時間が開いたのと小腹が空きましたんで更にニンニクタイム…!!w
拍手コメから頂いたお店の情報が気になってんたんでそちらのお店へ!!
ちゃんぽんが有名なお店なんですが行ったことなかったんですよね~
まぁ、喰ったんは餃子ですけど…w



●○●お店のデータ●○●
ぎょうざ大学
住所/ 兵庫県神戸市中央区元町通2-3-5
電話番号/ 078-332-2233
営業時間/ [月~土]11:30~14:00(LO) 17:00~21:00(LO)
       [土・日・祝]11:30~19:20(LO)
定休日/ 正月のみ
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

ぎょうざ大学餃子 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1233-fda21dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍