腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

餃子の王将 レバンテ垂水店 限定メニューを色々と…w

2016/02/07
CIMG9271.jpg
CIMG9272.jpg
本日は、兵庫県は神戸市垂水区日向にございます餃子の王将 レバンテ垂水店さんへこっそりとお邪魔して参りまいたです。
最早国民的アイドルw、デブの友の餃子の王将さん…、説明するまでも無いですね!!
ラーメン、丼物やその他一品ものに多少の不満はあっても、餃子に関しての不満はまず聞かれない伝説のお店と言えましょう!!(焼き加減の不満や中具の量の不満は別として…w)
そんな餃子の王将さん…、本部の意向として店内メニューは店長さんの裁量で結構フリーダムに作れてしまふってのも魅力的ですよね~
実は、今年は4年に一度ある事がおこりまして…(`・ω・´)
アッ、オリンピックぢゃないですよw
2月29日がある、うるう年でありまして!!
とあるHPで2月29日にちなんでか、ニンニクの日なメニューを2月限定でニンニクを多用したメニューがあるって事で行ってみたかった支店さん…
ニンニク好きな親父.comが見逃す訳もなく…w

お店に到着したのはオープン2分程前で無事にポールゲト!!
オペレーションの不備か、営業時間を2分程過ぎましてオープンとなりまして店内へ突撃であります。
んな事でまずはメニューから…
CIMG9256.jpg
下は、餃子の王将 レバンテ垂水店さんオリジナルなメニゥ…
CIMG9257.jpg
レギュラーなメニューはどこのお店も一緒…ってな事で割愛させていただきますね!!
ラインナップされているものは、ラーメン・飯物・単品メニューから各1品ずつ…
はいはい、期待通りに注文しますよっと…w
勿論、大盛りでねって感じで、ガリモンとガリスタを大盛りでオーダー!!
「エッ、両方とも大盛りですか?w」
って笑われたのは内緒ね!!w
待つ事7分ほどでまずはガリスタが…、そして順番に…
ガリスタ 702円
CIMG9258_20160208075421652.jpg
…かなり普通っぽいラーメン…?w
CIMG9259_20160208075441f18.jpgCIMG9260_20160208075441ab8.jpg
麺が伸びちゃうとアレなんで、取りあえず喰っていく事にします。
味噌・醤油・塩…と、餃子の王将さんのレギュラーメニューからは正体がわからないビジュアルなラーメン…w
まずはスープをprprとしてみますと結構ピリ辛な味わい…?
実際に喰ったことが無いので想像になるんですが、レギュラーメニューの辛玉ラーメン…?、もしくは一般的な台湾ラーメンにカテゴライズされそうな感じの醤油ベースのニンニクテイストなお味です!!
奇を衒った感じではないんですが、普通に旨いですね~
トッピングはもやし・ホルモン・ガーリックチップ・海苔とかなりシンプルですね!!
普段、餃子の王将さんでは麺類はまず喰わないので麺の味に関しては…ノーコメで…?w
自身がアルバイトに行っていた頃と違ってかなり改良されてはいるんですが、餃子の王将さんの“麺”に関してはどうしても美味しいと思うことが無いんですよね…(´・ω・`)
これでもかなりよくなったと思うんですけど…w
バイトしている期間に焼きそばの麺が改廃されたんですが、あまりの味の落ちようにそれ以来、王将さんの焼きそばが喰えなくなったのが懐かしい…?w
実際、舌が肥えてない当時でもあの味の変化がわかるくらいだったんですが、改廃1週間と経たずに焼きそばのオーダーが減ったのには笑いましたねw
ガリモン 600円
CIMG9261_2016020808195807f.jpg
ニンニクの芽が入っており、それらしいビジュアルですね~!!
CIMG9264.jpg
ガーリックチップとホルモンもかなりの量が入っておりましたです。
CIMG9262_20160208081900d8a.jpgCIMG9263.jpg
先程喰ったガリスタがかなり味が濃かったんで心配になりながらパクッと…!!
…やはり味が薄めに感じるかも?って思ったんですが、ガーリックチップが口の中に入るとジャンクな味わいに変貌しますね!!
デフォの焼飯と比べるとかなり味が濃いめで、隠し味(ホルモンの焼成時に加えられている?)に、焼肉のタレ的な味わいを感じましたです。
まぁ、味の濃さに関してはガリスタ喰った後ですんで、濃い味が舌に残っていて、そんな感じの味わいになったのかもですが、かなり好みの濃い味わいでしたです。
ガリチキ 500円
CIMG9265.jpg
値段の割に、かなり貧相な盛りで…w
CIMG9266.jpgCIMG9267.jpg
デフォの唐揚げにタマネギとサヤエンドウを加えてオリジナルなソースで味付けされた感じ…?
甘辛いソースにガーリックチップがプラスされた味わいです。
ベースは回鍋肉ではないかと予想!!
かなり旨くて、ご飯泥棒且つ、アルコールが欲しくなる味わいなんですが…(`・ω・´)
如何せんそのボリュームの無さに閉口…w
デフォのメニューの鶏の唐揚げのハーフポーション程のボリュームで同一価格なのがコスパ悪すぎですね。
手間がかかっているのはわかりますが、これはちとボりすぎかと…w
ってな感じでマリマリと三角食べしつつ12分程で無事に完食であります。
CIMG9269.jpg
見切れておりますが、ガリモンにはスープもついてきますw
薄味の玉子スープって感じで美味しかったんですが、ラーメンも頼んでいるんで不要かなぁ…って感じですかね!!
どれも旨かったんですが、ニンニクを推している割にはパンチ的には弱かったと…w
旨いんですが、インパクトには欠けましたね…(´・ω・`)
んで、店を出た瞬間に思ったこと…
アッ、餃子頼むのを忘れてた!!w
餃子の王将さんに来て、痛恨の一撃である…_| ̄|〇

梯子は昔からよくお世話になっていたお寿司屋さんの支店に行くつもりだったんですが先ほど餃子を喰い忘れていたことが発覚したので急遽予定変更!!
ニンニクと餃子成分を補充する為に脳内のブックマークのアーカイブを検索…w
パッと思い浮かんだのが2軒のお店…
そのうちの1軒は学生時代から行ってみたかったお店で、食べログで確認してみますとすでに閉店…w
めっさ人気のお店だったはずなんですが…残念ですね…(´・ω・`)
ってな事で過去に2回ほど振られたお店に突撃です!!
日曜日だし、臨休って事はないよな…?w



●○●お店のデータ●○●
餃子の王将 レバンテ垂水店
住所/ 兵庫県神戸市垂水区日向1-4
電話番号/ 078-706-3077
営業時間/ 11:00~22:00
定休日/
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

餃子の王将 レバンテ垂水店餃子 / 山陽垂水駅垂水駅東垂水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

近所まで来てたんだ(笑)

たけちゃん。さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>近所まで来てたんだ(笑)
あら、ご近所ですたか…?w
結構早い時間からお客さんがイパイ来るいいお店みたいですね~!!

昔に友人が近くに住んでたんですが、こちらの王将さんは無かったなぁ…
つか、垂水駅近辺変わり過ぎでしょ!!w

浦島太郎になた気分ですたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1232-b942cebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (117)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (424)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍