腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ぐりーんぐらす with K-3 マウンテンカルビ丼 大盛り

2016/01/31
CIMG9196.jpg
CIMG9212.jpgCIMG9195.jpg
本日は、兵庫県は加古郡稲美町岡にございますぐりーんぐらす with K-3さんへ猛然と突撃して参りまいたです。
こちらのお店は、取引先の嬢から“まるはり”なるローカルな雑誌に、親父さんの好きそうな丼が紹介されているよ~ってな事でチェックしていたお店であります。
雑誌にあげられている写真はカットが小さ目ではありますが、中々存在感のありそうな丼で“マウンテン”なる名が冠されているあたりデブのハートをガッチリと掴んでしまった次第であります。
正確にお話し(訪問順)しますと、こちらのお店が2軒目となるんですが、同じく兵庫の某お店の巻き寿司がめっさ旨いって事で何年も前から行きたかった訳ですが、やっと節分時期wに近くまで来れたって事でそちらのお店に訪問した後にこのお店に突撃してしまえ!!って感じでの勢いでありました!!w

某お店で、売り切れ御免な巻き寿司をゲトしまして軽くおしももをこなしてからこちらのお店まで…
オープン10分ほど前に到着しまして無事にポールもゲト!!
お店の前の道は狭い割に結構交通量が多いのでバックで車を停めるのならばお店の裏側がいいかも…?(豆知識w)
オープンと同時にお店に侵入でございます。
ってな感じでまずはメニューから…
CIMG9197.jpg
件のメニューもあったんですが、雑誌を縮小コピーした感じので、も一つ鮮明ではなかったので画像は取らずに…
いちお、ランチは日替わりになるみたいでその日の入荷具合によって上記ホワイトボードとは多少違いがあるかもってな事です。
こちらは夜メニュー~
CIMG9199.jpgCIMG9200.jpgCIMG9201.jpg
CIMG9202.jpgCIMG9203.jpg
お店の内装は居酒屋系ですが、メニュー内容はバリバリの焼き肉屋さんですw
んで、“まるはり”で紹介されていたマウンテンカルビ丼をさらに大盛りにして欲しいとお伝えしますと、快くおk!!、ってな感じで出来上がりを待ちます。
“待っている間に、コレつまんでて下さい~”
ってな事で出てきたのがこちら!!
豆もやしのナムル…だと思うw
CIMG9198.jpg
シャキシャキ感と香ばしい胡麻油の風味がめっさ旨かったです。
思わずアルコールを頼んでしまいたくなる1品ですた。
店主さんどうもありがとうございます!!
ナムルをちびちびとつまみながら、待つ事10分程で頼んでいたものが無事にサーブされることになります。
マウンテンカルビ丼 大盛り 800円
CIMG9204.jpg
見た目のビジュアルが凄いですね!!
CIMG9206.jpg
レタス菜では無く、肉が花満開状態だともっと幸せなんですが…w
でも、こゆビジュアルはドキがムネムネしますよね~!!
CIMG9205.jpg
タレだくなのは嬉しいですが、非常に喰い難そうですねw
CIMG9207.jpgCIMG9208.jpg
さて、実食であります。
このままでな喰い難いだろうとのことで、取り分け用の容器を貸していただきまして一部を退避させてから喰っていく事にしましょう!!
CIMG9209.jpg
最初は白飯マウンテンだと思ってたんですが、肉を退けるともやしのマウンテンが…(`・ω・´)
いい感じでもやし祭りですねw
まずはお肉からパクッと…
焼肉で喰う程の分厚さではないんですが、脂身部分が多いせいか口の中に入れた瞬間にカルビの脂が花咲きます!!
いきなり脂の旨味のビックウェーブが来る感じですねw
タレは甘辛く、焼き肉丼系お約束な感じのタレですが、肉の旨味と言ふか脂身の甘味がタレに勝ちまくっていて滅茶苦茶旨~い!!
お肉そのものが旨いせいで、タレの味で喰わされている感が全くないのが凄いですね!!
肉質はスジも無くやわらか…
上顎と舌でギュッとプレスするだけで、肉汁が口の中に迸りますw
これで、ご飯がすすまなくなるはずはない訳で…
箸ではかなり喰い難かったんでスプーンを借りて喰うわけですが、口の中にお肉がある間にシャキシャキのもやしと白飯を口の中に運び込む作業が楽しくて…w
んで、レタス菜さんがかなりいいお仕事をしておられまして、箸で肉と白飯達を包み込むように喰いますと、やさしい甘味が全体を包み込みまして、丼のトッピングで言ふとこの卵黄みたいな感じの役割になってコッテリした濃さを少し抑えつつまろやかな(爽やかと言ふべきかも?w)味わいになります。
これは、面白い組み合わせですね!!
かなりカルビ丼との相性がいい感じです。
ご飯の量は1.5合くらいだったかな…?
外から見た感じよりも、タレだくでは無く程よく全体にタレが絡まった感じでしたです。
トップに乗っていたキムチなんですが、かなり酸味が強く丼全体の味をギュッと引き締める感じでいいアクセントになってましたです!!
酸味が強すぎるキムチはあまり好きじゃないんですが、カルビの風味が強いせいだったのか親父.comの好み的にはバランスが取れていたようで、普通に美味しく頂くことが出来ました
そんな感じでマリマリと喰っていきまして、8分程で無事に完食でございます。
CIMG9210.jpg
しかし正直このボリュームで800円ってのはメチャコスパ高いと思われます!!
ちなみに左奥に移りこんでいるのがこのマウンテンカルビ丼が紹介されていたページを紹介されていたメニュー(みたいなもん?w)です。
元の雑誌の大きさを正確に覚えてないんですが、2/3くらいにリサイズされておりデジカメだと微妙に写りが悪くなりそうでしたんで画像に収めるのは諦めました…
ボリューム的にはもっと凄いもんが出てくるのかとワクワクしましたが、肉がかなり旨かったんでいいとしましょう!!w
あまりにサラッと喰ってたんで、“もう1杯くらいいけそうですねぇw”…なんて会話を交わしつつ、次回こちらに来られた際は特盛で用意しておきますなんて嬉しい言葉をかけて頂きながらの退店です。
こちらのお店は野池の多い地区にあるんで…、バス釣りに行くついでにまた突撃しようかな…?w

そして梯子のお店なんですが…
梯子って言ふか、既にテイクアウトで購入済なんで後は喰うだけなんですが、画像等では見たことあったんですが実際に喰うと感動でしたね!!
実はもう一軒じゃらんにて紹介されていたお店に行きたかったんでそのまま取りあえず北上~
帰宅してから喰うつもりだったんですが、包装上の関係から結局は道中の車内で喰っちゃいました!!
別に、意地汚いって事じゃないんですよ…、ちゃんと訳があったんですw



●○●お店のデータ●○●
ぐりーんぐらす with K-3
住所/ 兵庫県加古郡稲美町岡2545-17
電話番号/ 079-490-3372
営業時間/ ランチ 11:30~13:30(L.O.)
       ディナー 17:00~22:00(L.O.)
定休日/ 毎週火曜日(祝日除く)
駐車場/ 有り(お店の前と裏にありますよ)
禁煙・喫煙/

ぐりーんぐらす with K-3焼肉 / 加古川)

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

こんにちは~。

お肉の下、白飯マウンテンじゃなくてモヤシマウンテンだったんですね~( ̄∇ ̄;)
これが肉のみのマウンテンだったら2000円払ってでも突撃するんですが(笑)

広告で地元唯一の次郎系(字、間違ってないかな?)ラーメンのビジュアルを見て、暴○製麺所へ急行→サーブされた現物を見て肉の下がモヤシだと初めて気付き『モヤシそばやんけっ!!』と、自分の無知を棚に上げて店員さんに喰ってかかった苦い記憶が。。。

巻き寿司がどういう意図?(笑)で親父さんの胃袋に収まったのか気になりますが。
やむにやまれぬ事態が発生したので、『仕方なく』なのでしょう(笑)(笑)

あと、たま~に記事に出てくる
『ドキがムネムネ』
あれ好きです(笑)

masaさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>お肉の下、白飯マウンテンじゃなくてモヤシマウンテンだったんですね~( ̄∇ ̄;)
>>これが肉のみのマウンテンだったら2000円払ってでも突撃するんですが(笑)
そうなんですよ~!!w
仮に、白飯マウンテンならば100点満点w
肉のみマウンテンならば、免許皆伝…てトコでしょうか…?w
まぁ、もやしはもやしで、二郎系な雰囲気でよかったんですが…w

>>広告で地元唯一の次郎系(字、間違ってないかな?)ラーメンのビジュアルを見て、暴○製麺所へ急行→サーブされた現物を見て肉の下がモヤシだと初めて気付き『モヤシそばやんけっ!!』と、自分の無知を棚に上げて店員さんに喰ってかかった苦い記憶が。。。
確かに二郎系のチャーシューって見た目だけだと肉ばっかりに見えなくもないですね…w
ちなみに、関東にある所謂じろう系は、二郎で、
滋賀県・京都府を中心に展開されている、二郎系インスパイアなお店のにぼ次郎さんが“次郎”だと、個人的に認識しております。
…が、まぁ耳で聞く分には全く同じなんであまり気にするとこではないかと思われますw

>>巻き寿司がどういう意図?(笑)で親父さんの胃袋に収まったのか気になりますが。
>>やむにやまれぬ事態が発生したので、『仕方なく』なのでしょう(笑)(笑)
次の記事にて、その訳が判明するんですが、パッケージングの仕方に問題があったんですよね…w
普通にスーパーやコンビニで売っているような仕様だと大丈夫だったんですが、見た瞬間にこれはすぐにでも喰わんとアカン…って思ってしまったもんで…w

>>あと、たま~に記事に出てくる『ドキがムネムネ』あれ好きです(笑)
ありがとうございます!!
今や死語なんですが、学生時代の友人がいまだによく使用しているので今でもたまに使ってしまいます!!
オサンで、サーセンw

何度もすみません~。

古い記事をちょくちょく見てるんですが、以前(結構前?)に紹介されてた“篠山黒豆パン”の記事をふと思い出して、通常版デザートのカテゴリー内をくまなく検索するも見つからず(違う黒豆パンはありましたが)。。。
グークルで『黒豆パン兵庫』と検索すると、親父さんの記事がヒット!
通常版グルメのカテゴリーだったんですね(笑)(笑)
親父さんは食べれなかったみたいでしたけど、記事を読んでるとどーしても食べたくなって、ネット注文する事にしました♪♪

頭の中がパン一色になってる時に思い出したんですが、和歌山駅前・けやき通り沿いに『アーベン』ってパン屋さんがあるんですが、あんパンとクリームパンが有名です。
結構ズッシリしてますよ~!

それだけが言いたかったのです(笑)
お騒がせしました~(〃ω〃)

初めまして

初めまして。
デカ盛りの画像見てるだけで楽しくなっちゃって。
いつもワクワクしながら読ませてもらってます。
デカ盛り界では有名なお店的な事よく書いてありますがど素人の私はぜんぜん見た事ないお店ばっかりで行ってみたいなぁなんて思ってしまいます。
食べきれる自信はないけど、
食べる事はめっちゃ好きです。
既出かもしれませんが、兵庫県伊丹市にある得々うどんは行かれた事ありますか?玉数が選べるおうどん屋さんなんですが。
メニューもバラエティーに飛んでて私はとても好きなお店です。
チェーン店なのでどこも同じメニューなんですかね?
にわか知識ですが行った事ないのなら是非行ってみてください。
今日の夕ご飯は焼肉丼にしようかな♪

masaさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>古い記事をちょくちょく見てるんですが、以前(結構前?)に紹介されてた“篠山黒豆パン”の記事をふと思い出して、通常版デザートのカテゴリー内をくまなく検索するも見つからず(違う黒豆パンはありましたが)。。。
masaさんは、パソコンで見られてるのかな?、それともスマホとかからの閲覧かな…?
パソコンの場合はブラウザの上の方にFC2の検索枠がありますんで、そこで見てみたいキーワードを入れてブログ内検索のボタンを押してもらうと、そのキーワードが使われた記事がズラッとラインナップされます。
今回ならば、黒豆パンで5件の記事がリストアップされてます!!

>>通常版グルメのカテゴリーだったんですね(笑)(笑)
デザート系にするかどうか迷って、通常版にした覚えが…w

>>親父さんは食べれなかったみたいでしたけど、記事を読んでるとどーしても食べたくなって、ネット注文する事にしました♪♪
僕が喰ったのはホンマに指先くらいでしたが、それでもあのパンの旨さは凄かったですw

>>頭の中がパン一色になってる時に思い出したんですが、和歌山駅前・けやき通り沿いに『アーベン』ってパン屋さんがあるんですが、あんパンとクリームパンが有名です。
アッ、このお店ブックマークには入れてないんですが、店の前を通るたびに気になってたお店ですw
もう少し西側にバームクーヘンの専門店があったと思うんですが、そこと一緒でいつか行ってみようかなぁ…って思っていたお店です!!
推しはあんパンとクリームパンですね!!
了解しますた!!
速攻ブクマに放り込みましたです!!

情報ありがとうございます~!!

こにたんさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>デカ盛りの画像見てるだけで楽しくなっちゃって。
>>いつもワクワクしながら読ませてもらってます。
とても、喰いきれない量ですが、見るのは楽しい…って方がいっぱいいて下さるようで嬉しいです!!
TVの大食い選手権見るみたいな感じなんでしょうかね?w

>>食べきれる自信はないけど、食べる事はめっちゃ好きです。
シェアして喰えるようなデカ盛りもあるんで、そっち系で楽しんでもらうのもアリですね!!

>>出かもしれませんが、兵庫県伊丹市にある得々うどんは行かれた事ありますか?玉数が選べるおうどん屋さんなんですが。
得得うどんさんは、あびこ苅田店に訪問済みで記事もうp済でございます!!
…が、訪問した時は以前よりも麺が柔らかくなり、小麦高騰のころにかなり量が減っていた…って事で、いまいち満足感が少なかったですね~!!

>>今日の夕ご飯は焼肉丼にしようかな♪
焼肉丼いいですなぁ…(`・ω・´)
家で作るとタレを好きなだけかけれるので大好きですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1227-decede8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍