腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

紡麦 TSUMUGI タマネギおこ&…

2016/01/24

舞い上がって、店舗画像撮るの忘れてた也

紡麦さんと親父.comのコラボなメニューが発表されまして1ヵ月半ほど経ちますが発案者である親父.com自身がまだ喰いに行けてないと…_| ̄|〇
お店の方には2~3度、陣中見舞いには行ったんですけどね~w
自身が飯喰い終わった後に、お店のアイドルタイムに突撃してたんで喰うには至らずに…
コメント欄からはEさんが件の「タマネギおこ」に興味津々でございまして、更に熱烈なお誘い?を受けてたこともありやっと訪問する事が出来ますた。
お誘いしたのはEさんの他に某氏2名なんですが仕事などの都合がつかずに後程合流~
この記事と次の記事は呑みにグッと比率をおいてるんで、感想等はサラッと…w
適当に読み飛ばしてくださいな~

大将さんに無理を言って営業時間外ではありますが、16時に予約を入れましての当日…
3人スタートだったんですが、諸事情により若干遅れるとの事で2人スタートになりましてEさんと久しぶりに再会!?
10分くらい早く到着しまして、寒いのでお店の中で待っているとのメールを送ろうとすると、Eさんも同じ状況で寒いから既に中にいると…w
某氏の途中参加がいつになるかわからんかったんで、少し待った後適当にスタートw
アッ、勿論ドリンクサービスの合言葉は忘れずにコール!!w
メニューはこちら…
CIMG9126.jpg
CIMG9123.jpgCIMG9124.jpgCIMG9125.jpg



Eさん、親父.com共に生ビールで始めます!!
生ビール 450円
CIMG9122.jpg

取りあえず、目的のタマネギおこを2枚頼んだ上にEさんが“牛スジポン酢炒め”をオーダー!!

しばし待ちまして、先におつまみから出来上がります。
牛スジポン酢炒め 600円
CIMG9127.jpgCIMG9128.jpg
何を血迷ったのかwドテ焼き…みたいなもんを想像してたんですが、名前そのまんまの出来上がりですね!!w
味的にもモロにそのままの味わいなんですが、炒めたスジをポン酢に浸して喰うのと違って熱が加わっているせいかスジに味がしゅんだ感じになっておりこれがまたかなり旨い!!
牛スジって、ホンマに噛み切るのが困難な程の筋張った食感のと、どちらかと言ふとホルモンや内臓系のようなトロッとした感じのがあると思うんですが、紡麦さんのは後者タイプ!!
見た目はそんなに柔らかそうには見えないんですが、口の中に入れるとトロッとした食感と牛スジの旨味が楽しめます。
ここまで柔らかいと思ってなかったんで、思わず小声でウォッ(やらか~)って言ってしまう程でしたw
炒めてはおりますが、食感的にはドテ焼きのトロトロな感じです。
味は甘辛いか、ポン酢の風味かって違いですね!!

ちょこちょことつまんでいるうちにメインのタマネギおこも登場です~
タマネギおこ 750円
CIMG9129.jpg
使いこなれて鉄板にいい感じに“焼き”が入ってきましたね~!!w
んで、断面図を撮った覚えがあると言ふか撮ったつもりだったんですが…?
Eさんと大将さんと話し込みながらだったんで、何故かこんな画像に…_| ̄|〇
CIMG9131.jpg
大将さん曰く、通常のお好み焼よりもちょっとオヤツ寄り?って事だったんですが確かに優しく柔らかい甘さでオヤツ寄りな気はしますが“お好み焼き”として普通に旨いと思います。
タマネギはザックリとみじん切りしたものがタップリと生地に入ってるんですが、紡麦さんのお好み焼の生地はかなりフワフワの柔らかさなんで、タマネギのシャキシャキとしたアクセントが凄いw
噛む度にタマネギの甘さが口いっぱいに広がります!!
これタマネギが好きな人なら間違いなくハマれる旨さだと思います。
実際毎回これをオーダーするお客さんや、その日のうちにリピートされたお客さん達もおられるとかで…w
色んな方に気に入ってもらえるのは嬉しいですね~!!
ソースに関してはかなり試行錯誤されたみたいですが、最終的にはソースとマヨとの青海苔で落ち着いたみたいですが相性はかなりいいと思います。
ポン酢とかでも喰ってみたい気はしますが…(`・ω・´)
んで、お替りビールするわけですが、これまた痛恨の撮り忘れでございまして…_| ̄|〇
2軒目でかなり呑みそうな予定だったんで、ペースを考えながらチビチビと…
最後の最後に絡めて喰おうかと思ってたシークレットな例の玉子の目玉焼き…
テコがあたり破裂させてしまふ…w
CIMG9133.jpg
絵的にはシズル感があるんですが、気持ち的にちと悔しいw
玉子を絡めて喰いますと更に旨し!!
玉子の旨味も強いですが、タマネギの旨味も負けてないのが見事ですね!!
これは間違いなく女性ウケ間違いないです。
多分タマネギ苦手な人でも喰えるんじゃないかなぁってな旨さでありました!!
メチャボリュームがあるって訳ではないのでコスパがいいかどうか決めるのはあなた次第?w
2軒目に行くには少し歩かんといかんので、セーブしつつ飲んでたんですがもう1杯だけw
滅多に飲まないチューハイなんぞを…
樽ハイ ライム 400円
CIMG9134.jpg
ほとんど飲んじゃってますが…w
チューハイってビールよりも炭酸きついんかな…?
これ1杯だけで結構お腹張りましたね~
Eさんも、生ビールお替りの後に大将さんからメニューに無い酒(名前失念)を頂いていたようです。(大将の粋な計らいで、ドリンクサービス分に充てて頂くことになりますた…、さすが大将さん、ビリケンさん)男前!!w
樽ハイのおつまみ代わりに大将さんからのサービスの仔牛のタンシチュー
仔牛のタンシチュー
CIMG9135.jpg
さーせん、タン喰っちゃってから写真撮るのを思い出しましたw
ゴロッと分厚いタンが2個入っておりましたです。
タン先を使用してるので少しかたいですが、旨味はぎっしりでメチャ旨です。
タンは独特のクセがあって苦手ってな人もいますが、こちは仔牛のタンなのでクセや臭みはほぼなくてダイレクトにタンの旨味を味わう事が出来ます。
シチューも甘味と苦みのバランスが良くてコレ系があまり好きではない親父.comも中々の旨さを感じることが出来ました。
なんか旨すぎて、胃袋が活性化してきた~って言ったら大将さんに笑われたりして…w

途中参加の某氏の合流も中途半端になりそうでしたんで、河岸を変えて2軒目のお店で合流する事に変更しまして紡麦さんはここでお開きで!!

予想以上のたまねぎオコの旨さにニヤッとしながらご馳走様です!!
無理を聞いてくださった大将さん、ありがとうございました~
次はパスタを食しに突撃しにきますね!!
ご馳走様でした…(`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
紡麦 TSUMUGI
住所/ 大阪府大阪市中央区南久宝寺町3-2-15 三休橋ガーデンスケープ D号
電話番号 06-6244-2022
営業時間/ 11:30~14:00 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日/ 月曜日(祝際日の日もお休みになりますのでお気を付けをば…)
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

コメント

この日はお疲れさまでした~

あまり注文しないなぁ…なんて思ってましたが、昼にアレだけ食べていたらここでは少食になるはずです(笑

この日は30分前には着いていたのですが、あまりの寒さに15分前には入れていただくていたらくでした…

スジは、アキレスと、肉の掃除した残りがありますが、自分は後者の方が好きですね~
新世界などの串に刺さってるドテはアキレスがいいですが

タマネギおこ、不思議な味と食感でうまかったですね

しかし、随分サービスしていただき、垂オ訳なかったです(地酒は自分がサービスに回した感が出ていますがw、お店のご厚意です)

また行きましょう~


それより、平日30分一本勝負はいつにします?www

Eさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>あまり注文しないなぁ…なんて思ってましたが、昼にアレだけ食べていたらここでは少食になるはずです(笑
アハハッ、スイマセンw
あん時はまだ胃の中でパスタがうごめいてましたんで…w
岩崎塾さんへ行ってから、ぼちぼちと復活しだして最後はいい調子に喰ってました!!

>>この日は30分前には着いていたのですが、あまりの寒さに15分前には入れていただくていたらくでした…
いやぁ、あの日はしょうがないですよw
雪こそ振らなかったでっすが、めっさ寒かったですからねぇ…(´・ω・`)
僕もだいぶ早く近くまで来てたんですが、その辺りをグルグルしてた記憶が…(勿論、昼飯の分を消化するためですw)

>>スジは、アキレスと、肉の掃除した残りがありますが、自分は後者の方が好きですね~
>>新世界などの串に刺さってるドテはアキレスがいいですが
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
全く同じ意見ですねw
ドテ焼きは少し筋張った感が無いと、喰ってる気にならないですからねぇ…(`・ω・´)

>>タマネギおこ、不思議な味と食感でうまかったですね
アレンジは大将さんですが、発案の僕がビックリの旨さでしたw
あれなら次も喰ってみたいって思います!!

>>しかし、随分サービスしていただき、垂オ訳なかったです(地酒は自分がサービスに回した感が出ていますがw、お店のご厚意です)
大将さんの事をちゃんと書いてなかったので、おかしな文面になってますね、申し訳ないです
加筆修正しておきましたんで、ご確認をば…

>>それより、平日30分一本勝負はいつにします?www
近々やっちゃいましょう!!w
月中はバタバタしてますんで、月末辺りにでも…(`・ω・´)
また予定立ててみまっする!!

激遅コメですんません!!

すんません!!
こんなに遅いコメントになっちゃいました…orz
先日はご来店ありがとうございました!

じつはご来店いただいた後に色々変更させていただいたところがありまして…
パスタランチがなんと終了しまして、お好み焼中心の定食になってしまいました。。
親父さんに是非一度食べてもらいたかったんすけど…。
あと、メニュー表も新しく変わりまして、タマネギおこは定番化させていただきました!!
また機会があればお寄りくださいませ。。

近々コラボ第二弾もやりたいっす!!

kenchiroproさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>こんなに遅いコメントになっちゃいました…orz
ぃぇぃぇ、問題ないです~w

>>先日はご来店ありがとうございました!
お昼に結構喰ってたんであまり喰いもんを頼めずに、あまりお金を落とせなくてスイマセンですた!!
楽しいひと時をありがとうござます!!

>>じつはご来店いただいた後に色々変更させていただいたところがありまして…
>>パスタランチがなんと終了しまして、お好み焼中心の定食になってしまいました。。
大将さんのブログの方でいちお確認はしてたんですが、まだ行けるのかなぁ…?なんてLINEを打とうかと迷ってたとこですw
う~ンっ、残念ですがしょうがないですね~…_| ̄|〇

>>あと、メニュー表も新しく変わりまして、タマネギおこは定番化させていただきました!!
ありがとうございます!!
評判良かったみたいで嬉しいですね~!!
あれは、マヂで旨かったですw

>>近々コラボ第二弾もやりたいっす!!
また近いうちに寄らせてもらいます~
是非よろしくお願い致します(また、アイディア送っておきますね!!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1222-46144192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍