腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

とんかつ豚晴 中店 特ロースとんかつ定食 ご飯大盛り

2016/01/24
CIMG9120.jpg
CIMG9121.jpg
先程訪れましたローマ軒 ホワイティ梅田店さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市北区小松原町梅田地下街 ホワイティうめだ イーストモールにありますとんかつ豚晴 中店さんでございます。
ちなみにローマ軒 ホワイティ梅田店さんから歩いて数秒ってとこです!!
よく前を通る訳じゃないですが、とんかつ屋さんがあるなぁ…って思いつつも入ったことが無いお店
特にショーケース等も覗いたことが無いんですが、たまたまフッと覗き込んでみますと中々ボリュームがありそうなとんかつ定食の見本が目に入り、大阪トンテキさんを行列で諦めたからか少し豚肉モードのままで…w
とんかつもいいなぁ…って思うも近くにはあのKYKさんもあり、少し悩みましたが新規開拓ってこちらのお店に飛び込みます!!
知らんかったんですが、こちらのお店の本店(めっさ近くだったみたいですw)は、創業50年近いかなりの老舗だったと…

外から見た感じではあまりお客さんが入ってないように見えたんですが、中に入ると6割くらいのお客さんの入り…
結構人気のあるお店みたいですね(この時点ではまだ老舗のお店の2号店とは知らずに…w)
空いていたカウンターにどっかりを座り込んでまずはメニューの確認からです。
CIMG9108.jpg
CIMG9107.jpgCIMG9109.jpg
狙うはサンプルの見た目のボリュームがよろしかった“特ロースとんかつ定食”なんですが、大きく見えたのはサンプルマジックwで実際は200gとの事…
ガッツリと呼ぶにはちと中途半端な気がしないでもないですが、ロースのとんかつ定食の中ではこちらがフラッグシップなメニューになりそうなんでご飯を大盛りにしてもらってオーダーを通します。
写真は撮り忘れましたが、卓上にはとんかつソース・ドレッシング・辛子・塩等の味変部隊が用意されております。
まずはとんかつソースをお皿に入れてprprと味見…
一般的なとんかつソースなんですが、かなりの酸っぱさw
特にお店のオリジナル…ってな感じの推しは無かったんで業務用なのかな?
後、胡麻の提供も無かったですね。
特に必要とするもんでもないんですが、最近はたいていどこのお店でも小さなすり鉢に入った胡麻が提供されるお店が多い中珍しいかも…?
そんな事を考えつつも8分程であまり待つことなく頼んでいたものが無事にサーブされることになります。
特ロースとんかつ定食 ご飯大盛り 1400円
CIMG9110.jpg
想像していたのよりも大きなとんかつですね~
CIMG9111.jpg
分厚さも程々にありいい感じです!!
CIMG9115.jpg
最近大盛りで頼んでも大盛で出てこない事がたまにあるんですが…これはどっちだ?w
CIMG9116.jpg
さて、実食であります。
まず何も付けずにそのままで…
肉質はかなりやわらかめで、下味もしっかりとしておりそのままでも旨いですね!!
適当に飛び込んだお店で、メチャ期待はしてなかったんですが脂身もかなりの甘み・旨味でこれは嬉しい誤算!?(さすが老舗のお店ですねw)
続いてソースに付けて喰ってみるんですが、やはり酸味が強すぎて親父.comには合わない感じですね。
一口つけただけで、残念ながらお役御免となりますたw
気を取り直して、卓上のお塩を付けて喰ってみます
舌の上に豚肉の旨味がブワッと広がって期待してなかった分、結構びっくりするほど旨い(さすが老舗w)
ジュースィーさも十分で赤身の部分も旨いですが、脂身の旨さが格別ですね!!
ここから後は塩のみで…w
パクパクと白飯をかっこんでしまいお替りを…(`・ω・´)
CIMG9117.jpg
特に大盛り指定してなかったんですが、最初に出てきたご飯はしっかりと大盛仕様になて出てきてたみたいですw
従業員さんは比較的多めでテキパキとした対応で、ご飯のお替り等の対応もかなりスムーズです(さっすが老…w)
こゆのは評価が高くなりますよね!!
とんかつが少なくなってきておりますが、更にお替りを…
CIMG9118.jpg
想定以上にとんかつが旨かったんで、おかず不足気味に…w
ちと気分を変えまして、キャベツに手を出してみるんですが、これが滅茶苦茶キンキンに冷えておりまして…w
直前まで氷水の中に入ってたのかと思う程の冷たさ!!
良いのか悪いのかの判別は別として夏場にこれが出てくるとかなり嬉しいかも…?w
冬場のこの冷たさは…、いい意味でドキッとしたw
赤出汁は少し塩分が強い感じでしたが、普通に美味しかったですね。
具がワカメだけ…てのは寂しかったですがw
そんな感じでマリマリと喰っていきまして13分程で無事に完食です!!
CIMG9119.jpg
適当に飛び込みで入ったお店にしてはいいお店だったなぁ…って思いつつ気分よく退店
んで、帰って老舗のお店の2号店と初めて知ってビックリ!!
創業50年は伊達では無いって事なんでしょうか?w
イートインだけじゃなく、テイクアウトの注文もボチボチありましたんで、やはり人気のお店だったんですね!!
次は本店狙いで行ってみたいと思います。

いつもならもう1軒くらいか、〆のデザートってとこなんでしょうが夕方から某氏達と会う約束があったんで残していたおしももをパパッと片付けまして待ち合わせのお店まで~
大寒波が気になりまくってましたが何とか大事には至らなくて…
日頃の行いが良い訳ではないんですが…w
記録的な大雪に警戒って事だったんで、家族の車4台分を前日にスタッドレスに交換したんですがその甲斐なく…
まぁ、雪が降らんにこしたことはないんですが、親父.com自身強度な筋肉痛に…w
大殿筋が痛い…_| ̄|〇



●○●お店のデータ●○●
とんかつ豚晴 中店
住所/ 大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街4-2 ホワイティうめだ イーストモール(泉の広場近く)
電話番号 06-6312-0129
営業時間/ 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日/ 奇数月の第3木曜日・元旦
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙(11時~14時)

とんかつ豚晴 中店とんかつ / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

ちょっ…まっ…おまっ…www

この後の約束って、アレやん~

Eさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ちょっ…まっ…おまっ…www
>>この後の約束って、アレやん~
きっと、気のせいです…、
多分、気のせいです…、
うん、気のせいだw

本日、日本橋の牛カツのタケルに行ってきました!オープンしたてみたいでかなり並びましたが美味しかったです、量も1キロオーバーでしたw
先着50名まで千円オーバーの定食が29円とかやってましたw

ポコニャンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>本日、日本橋の牛カツのタケルに行ってきました!
機能からのオープンでしたね!!

>>オープンしたてみたいでかなり並びましたが美味しかったです、量も1キロオーバーでしたw
特盛牛カツ丼なんってのがあるみたいですね!!
1日5食なんでハードル高しですね…(´・ω・`)

>>先着50名まで千円オーバーの定食が29円とかやってましたw
エグい値段でオープニングキャンペーンやられてたみたいですねw
タケルさんの人気+M三郎さん効果って事もあり半年くらいは放置プレイかな…w

豚晴か・・・

梅田界隈で旨いトンカツないの?
って言われたらKYKよりもこちら薦めちゃいます(^ー^)

若かりし頃は結構行きましたが久しく行ってなかったんでまた行きたくなりましたわ!

たけちゃん。さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>梅田界隈で旨いトンカツないの?
>>って言われたらKYKよりもこちら薦めちゃいます(^ー^)
ただ、僕が知らんかっただけで有名なお店だったんですね…_| ̄|〇
僕なら、無難にKYK薦めちゃいそうですw

>>若かりし頃は結構行きましたが久しく行ってなかったんでまた行きたくなりましたわ!
接客もよかったし、トンカツも旨かったしでまた行ってみたくなるお店ですた!!
若かりし頃を思い出して是非突撃してみて下さいですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1221-9372cb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (118)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (425)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍