腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

奈良のうまいものプラザ ボ~ン ボ~ン 炙りチャーシュー丼 ご飯大盛り

2016/01/17
CIMG9074.jpg
CIMG9075.jpg
森のカフェ ひがしむきガーデンズさん~目利きの銀次 JR奈良駅前三条通り店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、奈良県は奈良市三条本町にございまする奈良のうまいものプラザさんでありますです。
こちらのお店も引き続いてじゃらんで紹介されていたお店で“咲き乱れ盛り”に分類されていたお店…
普通の肉丼系だとスルーしていたかもですねぇ…w
先に訪問したひがしむきガーデンズさんと同時で狙えるお店だって事で猛烈にチェックしていたお店であります。

目利きの銀次 JR奈良駅前三条通り店さんを後にしまして、一旦奈良市を外れておしももに…
1日限定5食…ってことでタイミングが合わなけりゃルイージ的なお店に行ってもよかったんですが、なんとかディナータイムに間に合いそうなんでこちらのお店まで…
奈良駅構内の1階にあるって事なんですが迷う…w
モスバーガーさんとかが入った複合なイートインスペースがあるお店のエリアに行くもお店が見つからないw
もしかしたら閉店されてしまったのかと半泣きになりながらウロウロしてますと、それらしきお店を発見!!
土産もん屋てきな、アンテナショップ系の奥にイートインスペースがあった模様で…
ディナータイムオープンと同時に突撃であります(ディナー客のポールで!!w)
まずはメニューから…
CIMG9076.jpg
CIMG9077.jpgCIMG9078.jpg
じゃらんで、紹介されていたメニューをオーダーしつつ大盛り設定が可能かどうかを頼んでみますと、デフォでかなりの量ですが大丈夫かと聞かれましたが問題茄子とレス!!
ってな感じでオーダーが通ります。
なにが、どうなてるんだかわからないんですがかなり待ちましたw
最終的に16分程待ちまして頼んでいたものが無事にサーブされる事になります。
ボ~ン ボ~ン 炙りチャーシュー丼 ご飯大盛り 2099円
CIMG9079.jpg
色々とのっかっており、豪勢ですなぁ…w
CIMG9081.jpg
どんだけ野菜類喰わせたいんだと…w
CIMG9084.jpgCIMG9085.jpg
CIMG9086.jpgCIMG9087.jpg
こっちにまで野菜の波が…w
CIMG9080.jpg
さて、実食であります。
こちらの丼もどこから喰えばいいもんやら…?w
取りあえず骨付きソーセージが邪魔wなんで味噌汁のフタの上に退避させようとしてたら、お店の方が取り皿を持ってきて下さったんで生野菜類を別皿に移してパチリと…
CIMG9089.jpg
普通に単品の野菜サラダの量くらいありますね…w
まずはチャーシューから頂いてみましょう!!
見た目からも想像できるんですが物凄い濃い味!!w
今まで紹介した中でも最高峰に濃い味付けか…?
甘辛く味付けされており、肉質はホロホロとくずれるような柔らかさ…、チャーシューと言ふよりも豚の角煮に近い感覚か…?
口中でジワッととろけるような感覚で正に白飯泥棒な味付けです!!
ご飯にはタレ的なもんがかかってないので、このチャーシューのタレがいい感じで馴染んで飯ウマウマですw
欲を言ふならば、牛丼みたいにタレが全体にからんでいると嬉しいかもですね。
ご飯の量は1合ちょい程でしたが、チャーシューは7枚と端っこな部分が少し入っておりましたんで、バランスは悪いですねw
この濃い味付けですと、ご飯の量は2倍は欲しいとこですね~!!
続きまして骨付きのソーセージを…
喰ってみますと、気持ちがいい程のパキッと感!!
そして旨味と甘味の洪水です!!
ハンバーグやお肉程ではないですが、噛み締めるたびにジュワッと脂の旨味を堪能する事が出来ます!!
スモーク感もしっかりとしており、お酒にも合いそうなタイプです!!
そしてお子様ランチ的な遊び心…w
CIMG9091.jpgCIMG9090.jpg
じゃらんで掲載されていたお店の紹介は、こちらのお店で3軒目になるんですが全てのお店でこの“寿の旗”ちっくなもんが飾られて出てくるもんだと思ってたんですがこのお店が初めてで…w
ちびっこじゃないですが、少しテンション上がりましたw
飾り切りされている人参も春らしさがあっていいですね~!!
地の野菜がふんだんに使われた野菜サラダも凄いボリュームです。
全部網羅できてない気がしますが、入っていたのは玉葱・人参・プチトマト・ベビーリーフ・ブロッコリー・カリフラワー・茄子・蕪・トレビス・水菜・胡瓜…あたりだったか…?
どれも新鮮シャキシャキでフレンチ系のドレッシングをたっぷりかけて頂きますとメチャ旨でした!!
1品ものは野菜を胡麻と胡麻油であえたような感じで、今まで喰ったことが無いような不思議な味わい。
いちお、胡麻和えって事でいいんだろうか?w
胡麻の風味が香ばしい1品でありました!!
そんな感じでマリマリと喰っていきまして、12分程かかりまして無事に完食であります。
CIMG9093.jpg
こってり系の肉料理がメインですが、これくらいお野菜が入っているとヘルシーな感じがしますね!!
チャーシューの脂身感が凄かったんで、胸焼けするかも…?って思ったんですが、お野菜のお蔭かそこまでに至らずに…w
チャーシューも骨付きソーセージも旨すぎただけに、白飯がもっと欲しいとこかな…?
通常メニュー化してほしい程の美味しさでしたが、ヤマトポークのチャーシュー丼ってのはデフォのメニューであるんでまた機会があったら喰いにきたいですね~!!
実は、こんなお店(お土産屋さん系)なんですがアルコールも充実してるんでクイッと一杯やりつつ丼を喰うってなオツな喰い方も出来そうです!!

〆のデザートまでいきたいとこでしたが、そこまでの余裕はなくてそのまま帰社…
実は昼飯からあまりに時間が開いてしまったんで、某大手牛丼屋さんで特盛喰っちゃってまして…w
この丼を喰う余裕くらいは残してましたが、さすがに〆のデザートを喰うにはしんどかったです。
尚、こちらのお店はお昼(モーニングもやってますw、奈良観光の際には是非!!)も普通にやっておられますが、夜メニューとは違っておりランチタイム用のメニュー+惣菜バイキング的な感じの営業形態なんですんで、チャーシュー丼を喰いたいってな人はディナータイムにどぞです!!
まぁ、それはそれで楽しそうな感じではありますが…(`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
奈良のうまいものプラザ
住所/ 奈良県奈良市三条本町1-1 JR奈良駅 1F
電話番号 0742-26-0088
営業時間/ 7:00~21:00
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

奈良のうまいものプラザデリカテッセン / 奈良駅近鉄奈良駅新大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

ソーセージがなんとも美味そうですなww
以前、天満橋の方にある山麺に行ってきました。ラーメンも美味しいんですが、シンガポール風鶏飯ってのがかなり美味かったです!以前、蒸し鶏がお好きと書かれてたので親父殿の口に合うのではないかなと思います(^O^)/

ポコニャンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ソーセージがなんとも美味そうですなww
かなりヤバかったですよw
最低でも1万円を超えるくらいのお中元とかのハムセットに入っているソーセージレベルの味でしたw
アレは旨いやつはホンマに旨いですからね…(`・ω・´)

>>以前、天満橋の方にある山麺に行ってきました。ラーメンも美味しいんですが、シンガポール風鶏飯ってのがかなり美味かったです!
こちらのお店はマイレビュアーさんが数人行かれており、M三郎さんの記事でも見たことあるのでブックマークには入れてませんでしたが、チャーシューが滅茶苦茶旨そうだなぁ…って事でなんとなく記憶があるお店ですw 
画像を見た感じではゴロゴロとした蒸し鶏がトッピングされており、味はガーリック系の味とくれば行かずにはいられないですねw
速攻ブクマに放り込みますたw
いつもいいお店の情報ありがとうございます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1219-f37e8e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍