腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

目利きの銀次 JR奈良駅前三条通り店 鮪たたきと海鮮のドカ盛り部長 大盛り

2016/01/17
CIMG9043.jpg
CIMG9044.jpg
先程訪れました森のカフェ ひがしむきガーデンズさんを後にしましてやって参りまいたのは、奈良県は奈良市三条町にあります目利きの銀次 JR奈良駅前三条通り店さんであります。
以前にたまたま通りかかった時に見つけた…見つけたってよりも駅近くに堂々とあるんで目に入っちゃうんですがw、店前のメニューボードを見てますと結構ボリューム良さそうな丼を提供してくれるって事でチェックしていたお店であります。
24時間営業ってのが素晴らしいですが、大阪のキタやミナミと違って繁華街では無く観光地な奈良…w
需要はあるんだろうかと心配になりつつも突撃であります!!

お店は2階にあるんですが、ビルの1階の入り口付近にはおぬぬめのメニューボードと共に呼び込みのお姉さんが…
以前から喰うもんはなんとなく決めていたんですが、お姉さんをがっつりと捕まえて、どれが一番ボリュームがあるかを尋問w
少し迷ってましたが、こちらが指名するコレとコレとはどっちがボリュームありますか…?の問いに、親父.comが予定していたメニューを推してくださったん喰うんもんをそれに決めて2階に突撃であります!!
って事でメニューをどぞ~(この時点でモンテローザさん系列と発覚w)
CIMG9045.jpgCIMG9046.jpgCIMG9047.jpg
CIMG9048.jpgCIMG9049.jpgCIMG9050.jpg
CIMG9051.jpgCIMG9052.jpgCIMG9053.jpg
CIMG9054.jpgCIMG9045.jpgCIMG9046.jpg
CIMG9047.jpgCIMG9048.jpgCIMG9049.jpg
メニューの多さが居酒屋さん…って感じですよね~!!w
単品メニューとしましては、“豪快!!いか天番長”なるもんに食指が動きますが、アルコールを飲めないとなるとスルーせざるを得ませんね(サイドで頼んでもよかったんですがw)
オーダーを取りにきてくれたお姉さんに、大盛り設定が可能かを聞いてみますと、プラス料金となりますが問題無しとの事。
デフォでかなりの量(ご飯350g w)なんですけど、大盛りにしても大丈夫ですかと念を押されましたが、350g(1合)のご飯くらいはおやつレベルなんで問題ないですねw
無事オーダーを通して出来上がりを待ちます。
先客はおられたみたいですが、サーブはすでに済んでいる模様…
ご飯を盛って、刺身類をトッピングすればおkと思われるもんを頼んだんで遅くても3分…、所謂“たたき”の調理の部分で手間取っているとしても最悪遅くても5分でサーブされると思ったんですが待てど暮らせど出てこないw(正直、チェーン店系なんで、たたきも調理済みな状態でお店に届くと思われ)
座っていた場所の丁度後ろが厨房だったみたいですが従業員さん達の楽しそうな男女のキャッキャウフフな笑い声や談笑は聞こえるもんの頼んでいるもんは出てこなくて…(僕の丼マダー?w)
大手牛丼屋さん程のスピードは期待してなくても、時間に忙しいサラリーマンさん達ならばイラッと来る時間の経過…
時間に余裕がある“ちゃらんぽらん”なプアリーマンの親父.comでもイラッとし始めますw
他のお客さんに提供する必要が無いはずなのに、これでは短気な人ならばキレて退店するレベル…、結局は10分程待たされまして頼んでいたものが無事に提供されることになります。
鮪たたきと海鮮のドカ盛り部長 大盛り 962円
CIMG9061.jpg
見た目いい感じの漫画盛りなんですが、デフォが350gなのに大盛りにしても精々100gアップほどの微増量なんですね!!
CIMG9062.jpg
白髪ねぎはともかく、茹でたシラスは海鮮(丼における刺身)と呼ぶにはいささか苦しいかと…w
デフォのお値段が高くはないとはいえ、マグロの切り身も4切れと嵩上げ感MAXな丼ですねw
CIMG9063.jpgCIMG9064.jpg
CIMG9065.jpgCIMG9066.jpg
さて、実食であります。
どうやって喰って行こうかなぁ…って思ってたら、取り分け用の器を持ってきて下さいましたんで、そちらに適量を移動させつつ喰っていく事にします。
CIMG9067.jpgCIMG9068.jpg
酢飯の中心部分にはシラスと海苔がサンドされている模様であります!!
アッ、卓上には醤油部隊が整列しておりますw
CIMG9060.jpg
全てprprと味見してみましたが、中央の利尻昆布しょうゆが丼に合いそうです!!
ご飯は酢飯仕様で、ホカホカ系では無く冷たいご飯のタイプです。
まずは鮪たたきの部分を多めに盛ってみましたが、添加物の油脂類のクドさは多少あるもんの普通な味わい…
うん、ホンマに普通ですね…
チェーン店系のネギトロ丼だと思えばこんなもんでしょう!!
特に不服はないですねw
鮪の切り身は食感は普通でしたが、味はボケボケで鮪の旨味を感じるには程遠い味。
食感と鮪の色合い的な視覚でなんとか鮪の味かな…?って思えるレベルです。
まぁ、ボリューム含めたお値段相応な感じでしょうか?
イクラも可もなく不可もなく…w
回転寿司よりは旨いかなぁって感じの味わいです。
んで、見くびっていたのがシラスさん達…w
程よい塩っけで、刺身類とは違った食感で物凄いアクセントになり、この海鮮丼のMVPと言ってもいいかも…?w
まっ、それは言い過ぎでしょうが、ショートニングで加工したたたたきや、鮪の切り身よりもはるかにご飯のお供として美味しかったって感じでしょうかw
海苔がついてきますんで、こんな喰い方も楽しめます!!
CIMG9069.jpg
軍艦巻きな感じを楽しむことが出来ます!!
海苔は旨かたw
サーブ時に、お茶漬け風にして喰ってみて下さいって事で、謎の容器からお出汁的なもんを投入…w
CIMG9070.jpg
お茶だと思ってたんですが、薄味のお出汁みたいな感じの味わい…
鶏ガラ醤油系のお出汁…だと思います(多分w)
やや酸味が加わった鶏ガラ系お出汁のお茶漬けって感じでしょうか?
これが意外と言ふか、かなり旨い!!w
酢飯にお茶漬け?って意外と会うんですねw
コレかなり親父.com自身が好きな味わいです!!
最後はズルズルとすすって呑むように9分程で無事に完食であります。
CIMG9071.jpg
出汁茶漬け…って感じの味わいなんでしょうかね?
これは素直に旨かったと言わざると得ないですね~
んで、残っていたお出汁的なもんもprprと…w
CIMG9072.jpg
ん…?、普通に鶏ガラスープな味わいw
さっき酸味を感じたのは酢飯の酢の味わいだったようですね!!
それはそれで旨かったんでおk…?w

面白いですね~
こんな喰い方もあるんだなぁ…
さすが多角経営をされているモンテローザさんって感じでしょうかw
しかし、こうなんて言ふか他の方に推す程の旨さって訳じゃないんですよね~
マイレビュアーさんではないんですが、他のレビュアーさんのレビューのタイトル!!
モンテローザさん、なので。そこそこ、それまで、以上も以下もなしでしょうか。
“言い得て妙”と言いますか、目からうろこ…w
親父.comは文章表現が下手糞なんで…、このタイトルは絶妙と思えました(句読点の位置は微妙ですがw)
少し物足りないので、デリバリーな天丼を喰わせてくれるお店まで…
間違いなく目的地の目の前に来ていますも…、閉店されて他のお店に変わっているでござるw
一旦、奈良市を離れておしももに…w



●○●お店のデータ●○●
目利きの銀次 JR奈良駅前三条通り店
住所/ 奈良県奈良市三条町500-1 新三条ビル 2F
電話番号 0742-26-7388
営業時間/ 24時間営業
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 分煙

目利きの銀次 JR奈良駅前三条通り店居酒屋 / 奈良駅近鉄奈良駅新大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

目利きの銀次か・・・

オイラも自宅から最寄り駅のとこにあるそこに仕事帰りに一回だけ行きましたがもうええわ・・・(/。\)

だって生中と突き出しと手頃な一品頼んだらもう夏目さんがヒラヒラっと飛んでいくんだからコスパは確かに悪いし・・・

それに親父さんご指摘の提供が遅いし、スタッフは無駄に多い!
まあモンテローザ系クオリティーですからしゃあないかな(^^ゞ

御愁傷様でした(笑)

たけちゃん。さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>だって生中と突き出しと手頃な一品頼んだらもう夏目さんがヒラヒラっと飛んでいくんだからコスパは確かに悪いし・・・
居酒屋さんならそんなもんかなぁ…って気がしないでもないですが、そのオーダーで夏目さん1枚は高いかもですねw

>>それに親父さんご指摘の提供が遅いし、スタッフは無駄に多い!
そう言えば、書くの忘れてましたが、確かに店員さん多いですよね~
ホール3人、厨房3人以上はいたんじゃないかな…?

>>まあモンテローザ系クオリティーですからしゃあないかな(^^ゞ
モンテローザさんの系列も白木屋さん以外あまり行ったことは無いんですが…そんなもんなんでしょうかね…?w

>>御愁傷様でした(笑)
2度と行かない…って程ではないですが…
まぁ人生経験ですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1218-c5d1e54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (20)
デカ盛り系 中華 (88)
デカ盛り系 丼物 (132)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (115)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (29)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (31)
通常版 旨グルメ (418)
通常版 ラーメン・つけ麺 (78)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍