腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

森のカフェ ひがしむきガーデンズ 大仏Wバーガー

2016/01/17
CIMG9041.jpg
CIMG9042.jpg
本日は、奈良県は奈良市東向南町にございます森のカフェひがしむきガーデンズさんへ堂々と突撃して参りまいたであります。
こちらのお店は先日紹介しました但馬長寿の郷 Gohanyaさんと全く同じで、“じゃらん”ってな雑誌にてお年賀メニュー的なもん…として色んなお店でコラボされていたメニューを喰ってみたくてチェックしていたお店の一つであります。
先の記事は肉丼の咲き乱れ盛りと紹介されており舞りましたがこちらのお店は、“咲き乱れバーガー”として紹介されておりましたです
タテにグッと来るタワーバーガー系ではないのですが、1ディッシュにボリューム良く広がるハンバーガーのセットが旨そうで行ってみたかったお店であります。(期間限定(正月~1月終了あたりまで…))

お店は、ひがしむき商店街の丁度中間部分くらいにあり店の前はよく通ったことがあり、いつもおされなお店だなぁ…なんって思っていたんですが、まさか訪問する事になるとは思いもよらなくて…w
まぁ、じゃらんで紹介されてなければ一生来ることが無かったお店かも…!?
そんな冗談はさておきまずはメニューの確認からどぞん~
CIMG9023.jpg
CIMG9018.jpg
CIMG9019.jpgCIMG9020.jpg
CIMG9021.jpgCIMG9022.jpg
狙うは大仏Wバーガーの1拓!!
こちらのハンバーガーはコラボメニューってな事で期間限定ですが、デフォの大仏バーガーは通年で扱ってらっしゃるって事で、喰いそびれた方はそちらをどぞん~
まず運ばれてきたのがカトラリのセットとアメリカンサイズなハインツのマスタードとケチャップ!!
写真は撮ったはずなんですが、ファイルが破損しており何故か再生不能…(´・ω・`)
まぁ、ハンバーガーを映した隅っこのほうにちょこんと写ってるのでそちらで確認をば…w
結構時間がかかりまして、16分程待って頼んでいたものが無事に提供となります。
大仏Wバーガー 2016円
CIMG9025.jpg
サイドも含めてかなりボリューム系のハンバーガーですね!!
CIMG9026.jpgCIMG9027.jpg
分厚いパティのダブルサイズは存在感有りますね!!
CIMG9028.jpg
付け合せ的なサイドもボリュームたっぷりであります!!
CIMG9029.jpgCIMG9030.jpg
さて、実食であります。
…どうやって喰って行けばいいもんやら…?w
カトラリで用意されているものはスプーン×2、フォーク×2、ナイフ×1…
ナイフでちまちまとカットして喰うほうが喰いやすそうですが、折角ハンバーガー専用の包み紙と一緒にサーブされておりますので腕白にガブッとかぶりついていく事にします。
お約束でハンバーガーを上からギュッと潰そうとしたんですが、パティが横に逃げてしましそうなんで、程ほどにプレスをかけて喰っていきましょう!!
CIMG9032.jpg
手にしますとグッと重たい存在感…w
とてもハンバーガーとは思えない重量感ですね!!
内容はパティ2枚、ベーコン2枚、チーズ、レタス、オニスラ、トマト…あたりかな?
バンズとソース等も合わせて700g強くらいで、マックさんのダブルクォーターバウンダー・チーズの2個分くらいと想像してもらえればよろしいかと…(`・ω・´)
元気よくガブッと…!!w
おおっ、肉汁溢れてきまくリング~w
CIMG9035.jpg
パティはやわらかめで、挽いた肉の存在感を感じれる食感で噛むとビックリする程に肉汁が溢れてきます
下味はスタンダードに塩故障とナツメグあたりで、噛めばドバっと肉汁が溢れてくる肉肉しい食感のパティです!!
このパティの分厚さもなんとも言えない味のプラス材料になってますね~
うわぁ、これは白飯がなんぼでも喰いたくなる系の味わいですw
ソースは照り焼きソースほど甘さのない、所謂BBQソース的な味わいで味としては特に捻った感じではないんですが、素直に旨いですね!!
照り焼きソースはあの味の濃さで、素材の品質を誤魔化しているパティーンもあったるするんですが、こちらのお店のソースは中具と合わせてみてもいい感じにバランスが取れている味わいかと思われます。
チーズは1枚しか入っておりませんでしたが、かなり濃厚な味です。
カリカリに焼かれたベーコンも非常に旨し!!
ハインツのマスタードの出番をうかがっておりましたが、結局はマリマリと喰っていってしまって投入する場面を失う始末に…w
それくらいパクパクと喰ってしまふ程の旨さでした!!
ハンバーガーを片手にフォークでサイドもつまみ喰い…w
フライドポテトはやたらとカリッカリ!!
マックさん系のポテトですねw
んで、パッと見てなにかわからんかったトマトが乗った物体…w
ソースは見ただけでバジル系のソースだってのが分かったんですがコレは一体…?
顔を近づけてみてやっと鶏ハムみたいたもんだと気が付きます。
鶏ハム…ってよか、所謂中華の棒棒鶏みたいなもんですね!!
棒棒鶏好きな親父.comとしましてはかなり嬉しいサプライズ!!
最初はカプレーゼかと思ったんですが、これは嬉しいサイドメニューです!!(勿論、カプレーゼも大好きですがw)
ちなみにこちらの棒棒鶏的なもん…、メニューとじゃらんでの画像では4枚仕様なんですが、実際に出てきたのは3枚仕…ゲフンゲフンw
でも、カットは分厚めだったんで満足感はありましたw
ピクルスも旨かったですが、ピクルスとしては酸味が少なくて少し優しすぎる味わいか…?
そんな感じでマリマリと喰っていきまして、11分程で無事に完食であります。
CIMG9037.jpg
どの場面でスプーンを使ったんだって…?w
ハンバーガーの包み紙にソースやパティや野菜類の破片が残ってたんで、勿体なくてスプーンで食しましたw
パティ旨すぎで、欠片すら残っているのが勿体なくって…(´・ω・`)
後、ポテトの回収にも一役かいましたです!!
お値段がなんでこんなに微妙な価格なんだろうかと思ってたんですが、2016年にかけてるんですね…w
この記事書いている時にやと気が付きましたw(先の但馬長寿の郷 Gohanyaさんで喰った丼も2160円だったんで、こちらもかけてるんかな?w)

ハンバーガー1個…としては中々のボリュームでしたがさすがに腹いっぱいには至らずに…
近くには色々と候補なお店があるんですが、ずっと気になっていたお店があったんで最近できたであろうそちらのお店まで…(`・ω・´)
確か去年の春先に、丼丸 奈良店さん~若草カレー本舗さんへ訪問した際に目に入ったお店だったと記憶しているんですが、24時間営業の海鮮系の居酒屋さん…
下調べ等は全くなしでの突撃だったんですが、あのモンテローザさんの系列だったとは…?w
手広くやってはるんですねぇ…(`・ω・´)




●○●お店のデータ●○●
森のカフェひがしむきガーデンズ
住所/ 奈良県奈良市東向南町10-2
電話番号 0742-26-4688
営業時間/ 7:00~翌2:00
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

森のカフェひがしむきガーデンズ パン / 近鉄奈良駅奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

今度奈良に行った時は是非行ってみます、メチャ美味そうww
京都にあるエアーカフェって所の黒ひげバーガーもオススメです、
チーズチーズチーズバーガーってのも美味しかったです(^O^)/

ポコニャンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>今度奈良に行った時は是非行ってみます、メチャ美味そうww
かなり旨かったですよ~!!
恐らく値段的に見てパティが1枚増えているだけだと思いますが、それでもパティ1枚でも結構なボリュームだと思います。
アッ、サイドに関しては通常の大仏バーガーについてくるかどうかは不明ですw

>>京都にあるエアーカフェって所の黒ひげバーガーもオススメです、
お店の名前に記憶が無いのですが、黒ひげバーガーってのはなんとなく旨そうだなぁって事で覚えてます…
ブックマークの入れ忘れなのかな…?w

>>チーズチーズチーズバーガーってのも美味しかったです(^O^)/
チーズの三乗とかって、最早チーズ好きな僕の為にあるようなハンバーガーですねw
ボリュームはあまりなさそうですが、パリッと焼かれたチーズが旨そうです!!
これはアルコール必至ですねw
京都まで呑みに行くのがしんどそうですが、訪問するお店を厳選して梯子してみたいですね!!

いつもよいお店の情報ありがとうございます~!!

再びこんにちは~(笑)

こりゃまた美味そうな( 〃▽〃)♪
こーゆーガッツリ系のハンバーガーは好きですね~!
一度はアメリカ行って、顔と同サイズのハンバーガーも喰ってみたいです!!

これなら2016円払ってもいいかも~。
ただし、トマト抜きで( ̄∇ ̄;)

でも親父さん、、、スプーンの使い方は、それで正解だったんですかね?(笑)(笑)

京都で軽く飲むなら「立ち飲み屋 百」がオススメですよ(^O^)/

masaさん、再びこにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>こーゆーガッツリ系のハンバーガーは好きですね~!
>>一度はアメリカ行って、顔と同サイズのハンバーガーも喰ってみたいです!!
むこうのLLサイズ(日本で言ふ大盛りとか特盛とか…?)のボリュームはホンマに凄いですからねぇ…w
日本人にしてみれば誰が喰うんだと突っ込んでしまうレベルかと…(`・ω・´)

>>これなら2016円払ってもいいかも~。
そのお値段のお値打ちはばっちりあるかと思われますw

>>ただし、トマト抜きで( ̄∇ ̄;)
ありゃ、トマトお嫌いなんですね~
身内にもトマトが苦手ってな人が多いんですが、ピーマンとかと比べると食べやすいと思うんですがねぇ…w

>>でも親父さん、、、スプーンの使い方は、それで正解だったんですかね?(笑)(笑)
アレですよ!!、勿体無い精神って奴ですw 
そのまま あおっても良かったんですが、恐らく顔どころか服にまでドバドバとかかりそうだったんで、スプーンを使わずにはおれませんでしたw

尚、奈良では大仏…にちなんだメニューが各お店で色々と取り扱われているようです。
結構どれも旨そうですよw

ポコニャンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>京都で軽く飲むなら「立ち飲み屋 百」がオススメですよ(^O^)/
知らないお店だなぁ…って食べログで検索してみますと、マイレビュアーさんが行かれていたお店で既にブックマークに入っておりますたw
最近、少しアクティブではないマイレビュアーさんなんですっかりお店の存在すら忘れておりましたですw
全メニューが100円(ブクマ当時)って事で、
“ヒャッハー!!w”
ってな具合にチェックしておりましたです。
入店料を取られるのが、微妙ですけどねw

いつも情報ありがとうおございまする。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1217-5287996f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (20)
デカ盛り系 中華 (88)
デカ盛り系 丼物 (132)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (115)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (29)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (31)
通常版 旨グルメ (418)
通常版 ラーメン・つけ麺 (79)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍