腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

グラーツィエ ジェラート トリプル

2016/01/10
CIMG8966.jpg
CIMG8967.jpg
開華亭さん~千舟屋さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、兵庫県は伊丹市中央いございまするグラーツィエさんでありますです。
こちらのお店は、千船屋さんの近くでデザートが喰えるお店が無いかと探していた時見つけたお店であります。
基本、ややお高め設定のイタリアン…なお店なんですが、テイクアウトでジェラートが頂けるって事でチェックしていたお店なんですよね~!!
タリーズコーヒーさんと併設されているお店で、出来て1年ほどでまだ真新しさの残るオシャンティーなお店でありました!!

入口には立派なメニューもございましたが、写真を撮ったのはジェラートに関してだけ…w
CIMG8968.jpg
CIMG8970.jpg
シングルだけかと思ったんですが、トリプルまでいけるみたいなんで目一杯まで行っちゃいましょう!!
種類はさすがに専門店ではないので6種類と少な目ですね!!

選んだのは、
シチリアんピスタチオ
クレマカタラーナ
メープルウォールナッツ
の3種!!
ピスのチョイスは100円のうpとなりますので、トリプルで700円となります。
頼んだのは、レジ付近でフロアのバイト娘さんたちにインカムで指示を出していた支配人ちっくなお方…!?
しばらくお待ちくださいと言われて席に座って待ってたんですが、親父.comがデブだからでしょうか…?、それとも写真撮影の承諾などの確認等をしていたせいでしょうか…?
仕事をやりきった後の清々しい笑顔と共に、
「取りあえず、盛れるだけ盛りました!!w」
みたいに渡されたジェラートがこちら!!
まさに重力との戦い!!w
ジェラート トリプル 700円
CIMG8972.jpg
店出てすぐの場所で撮ったんですが…w
CIMG8973.jpg
今にも倒壊しそうなボリュームに写真撮影もままならぬ状態で…w
CIMG8974.jpgCIMG8975.jpgCIMG8976.jpg
ゆっくりしている訳もなくいきなりの実食であります!!
常に下から上に盛りを直す作業と共にprprと…
冬とは言えマイナスにはなってない気温…
まぁ当然時間経過とともに溶けて行く訳で…w
もう必死のパッチでしたw
まず喰い始めたのが一番状態がヤバそうなクレマカタラーナ!!
クレマカタラーナってのがよくわからん味(なんで選んだんだ?w)なんですが、ベースはカスタードクリームみたいな味わいで…
濃厚でややプリンににた風味かな…?
そこにキャラメルのフレーバーが加わった感じで、カスタードクリームをそのまま濃くジェラートにした感じです。
結構油脂類の味わいが強く、こってりとした味わいでした。
次に危機感を持って喰ったのが、メープルウォールナッツ!!
クルミのカリッとした食感がきんもちいい~!!
ってな事を考える時間も無いほどprprと…w
こちらは名前通りの味わいですね~
濃厚なミルク系のジェラートをベースにクルミとメープルシロップがふんだんに混ぜ合わさった感じ!!
先程のクレマカタラーナと同じくで甲乙つけがたい甘さですw
甘さの方向性が違うので味わい的には好みの問題になりそうですね!!
親父.com的にはメープルウォールナッツのほうが美味しかったと思います~
んで、お次はシチリアンピスタチオを喰ってみましょう!!
こちらもズドンと来る濃厚さ!!w 
先の2種類のフレーバーに負けてない程のコクと旨味ですね!!
ピスタチオの香ばしさとコクを存分に味わう事が出来ます!!
一通り味わった後は、ジェラートの倒壊を防ぎつつ丁寧に喰っていく事!!
測った訳じゃないですが、恐らく気温は10度以下だと思うんですが、結構溶けるスピードが速いですw
結局左の拳に3滴程の溶けたジェラート攻撃を受けましたが、手がベトベトになるとこまではいかずに何とか無事?に完食であります。

お値段は700円とややお高いですが、支配人様?の溢れんばかりのサービスもありボリューム満点で味も抜群で値段以上の満足感を得ることが出来ました!!
もしかしたら記事にしたジェラートの中で一番の容量があったかも…?w
最初はイートインも考えたんですが、暖房の事とかを考えたらテイクアウトにしたのは正解だったかもですね!!
コーンの底の底まで押し込むようにピスタチオのジェラートが詰まっており、なんかめっさお得な気分になりましたです。
千船屋さんといい、お年玉を頂いたような気分になれちゃいますた!!



●○●お店のデータ●○●
グラーツィエ
住所/兵庫県伊丹市中央3-5-1
電話番号/ 072-784-3300
営業時間/ 07:00~23:00(L.O.22:30)
       モーニング: 07:00~11:00(L.O.10:30)
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

グラーツィエイタリアン / 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)新伊丹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

こんにちは~。

なるほど、こういう事だったんですね!(笑)
メニューやショーケースの撮影を無断でする人がほとんどですから、親父さんみたいにキチンと承諾を得て撮影する人には、お店の方も好印象なんじゃないですかね~♪
勿論、ブログに載せるってのを聞いて、宣伝の意味も込みでしょうけど(笑)

けど、、、よくそこまで盛りましたね~( ̄∇ ̄;)
溶ける前に食べきった親父さんも親父さんですけど(笑)(笑)(笑)

masaさん、おはようござまうす~

コメントありが㌧ございます~!!

>>メニューやショーケースの撮影を無断でする人がほとんどですから、親父さんみたいにキチンと承諾を得て撮影する人には、お店の方も好印象なんじゃないですかね~♪
とあるお店で、
「あなたのようにちゃんと確認を取って下さる方は珍しいです。」
と言われ、
「別に黙って撮影する事が悪い事ではないですが、無許可でバシャバシャ撮られたら(店側としては)気分がいいもんでない…」
なんて言われて、お店の方も色々と思うとこあるんだなぁ…って感じでしたです。
撮影不可のお店なのに、食べログやブログなどでバンバン画像が上がってるのは萎えてしまうと言ふか笑ってしまいますが…w

>>勿論、ブログに載せるってのを聞いて、宣伝の意味も込みでしょうけど(笑)
今回の大サービスはこれにつきるんでしょうねw

>>けど、、、よくそこまで盛りましたね~( ̄∇ ̄;)
いやぁ、僕も凄い盛り付けスキルだなぁって感心しましたw

>>溶ける前に食べきった親父さんも親父さんですけど(笑)(笑)(笑)
3滴の攻撃を受けただけでしたが、多分気温が後1度高かったらかなり厳しく、2度高かったら完全にアウトだと思いますたw

ジェラートのご紹介

こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
コメントはご無沙汰で申し訳ありません。

グラーツィエさんの盛り、すごいですね。
これには負けるかも、ですが、
おすすめのお店があります。

1.たからやさん(八尾、うどん)
2.ワゴンボーイさん(東大阪・クレープ)

に続く第3弾です。

羽曳野のジェラート・マルコポーロさんです。
親父.comさんのレポートがないので
未訪問だと思ったら、
ほぼ週4さんが行かれていたので、
親父.comさんもチェック済みですよね。
それにしてもほぼ週4さん、すごいですよね。

まず、ダブルが見た目もコスパもいいと思います。
お店は一見営業していないような感じです。
店頭のメニューが色褪せていて、
営業中の表示がなく、
お店の中は灯りがついているのですが、
外から見ると暗いです。
ですが、営業中でもそんな感じです。
(営業中の札があるといいのですが)

お店の脇にスペースが少しあるので、
そこに駐車できると思いますが、
斜め向かいに大きなコーナンさんの
駐車場のほうが停めやすいと思います。

オススメなので、近くにいらっしゃったときは
寄ってみてはいかがでしょうか。

今後もおいしいお店のレポート楽しみにしています。

しょたさん、こにちは~

コメントありが㌧ございますます~!!
いつも有意義な情報感謝しておりまする!!

>>グラーツィエさんの盛り、すごいですね。
サービス盛りとは言え、ここのはエグかったですw

>>羽曳野のジェラート・マルコポーロさんです。
おおっ、ほぼ週4さんが訪問されてたんでブクマしていたお店ですね!!

>>それにしてもほぼ週4さん、すごいですよね。
あのお方は(良い意味で)異常です!!w
ミクシィなどで全国にお知り合いがおられるのもあるんでしょうが、情報力が半端無いですね!!
関西在住の僕が白旗フリフリしたくなる程の情報力ですw

お店の件ですが、一見さんは入りにくいみたいのタイプな感じですね…w
そゆのは最近はあまり気にしないので問題ないですね!!

近くまで行ったら突撃してみたいと思います。

いいお店の情報ありがとうございました~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1214-148b730d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (118)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (424)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍