腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

開華亭 太田ランチ「改」 ご飯大盛り

2016/01/10
CIMG8946.jpg
CIMG8947.jpg
本日は、兵庫県は伊丹市西台にございます開華亭さんへ猛然とお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店はボリューム系ランチを喰わせてくれるお店を探していた時に見つけたお店であります。
正確に言ふと、盛り盛りの唐揚げ定食を喰わせてくれた将さんの近くで目ぼしいお店を探していた時に、ホンマにたまたま見つけたお店なんですよ…w
しかもメニューには載っていない裏メニュー的?な扱いの、その名も
太田ランチ「改」!!w
新、とかパート2とかじゃなく、改ってのが妙にカッコよくて…w(店主さんはガンダム世代…?w)
なんでも店主さんの友人の太田さんの胃袋を満足させるべく作ったランチ…それが太田ランチだったんですが、それを他のお客さんがペロッと喰ってしまう事に、デカ盛りの名がすたると思い改良されたメニューなんだそうで…w
さて、そのビジュアルは如何に…(`・ω・´)

午前中のおしももを早めに片付けて無事にポールゲト!!
ってな、事でまずはメニューから~
CIMG8926.jpgCIMG8927.jpgCIMG8928.jpg
CIMG8929.jpgCIMG8930.jpgCIMG8931.jpg
CIMG8932.jpgCIMG8933.jpgCIMG8935.jpg
ステーキののった田中マー丼ってのにも興味は惹かれますねw
メニューには掲載されてないのは事前に確認済みだったんで、店員さんにネット(店主さんのブログ)で太田ランチ「改」の存在を知ったことを伝えて提供出来るかの確認を取ってもらうとおkとの事!!
更に、ご飯を大盛りにしてもらえるかと聞いてみると、
「うぇっ、アレのご飯を更に大盛りにですか…?w」
半分吹き出しながらw、店主さんに確認してもらうとこれまたおkとの事!!
ってな、事で太田ランチ「改」 ご飯大盛りのオーダーが無事に通る事になります。
こちらは卓上の味変部隊達!!
CIMG8934.jpg
個包装の辛子が常備されているあたり、大衆中華料理屋さんって感じがしますよね~!!
少し食指が動いた田中マー丼…アメリカの為替レートでお値段が変わると言ふ面白い志向ですね!!
“ふつうの田中マー丼”と、“メジャー級田中マー丼”の違いってなんなんでしょうね…?
そんな、しょもない事を考えつつ14分程待ちまして、頼んでいたものが無事にサーブされる事になります!!
太田ランチ「改」 ご飯大盛り 1620円
CIMG8936.jpg
大阪はチューさんや、辰己苑さんや、ぐらさんと比べるとおかずのボリューム感が少なめかな…?
しかしライスも一緒に1プレートで出てくるので見た目は華やかでいい感じですね~!!
って、思ってたら目玉焼きを乗せ忘れていたそうで、本来ならば下が完成品となりますです。
CIMG8937.jpg
ご飯の量は1.5合くらいかな…?
CIMG8938.jpg
皿そばに目玉焼きのトッピングってのは珍しいですね!!
CIMG8939.jpg
メインのおかずは中華料理人気の3種!!
八宝菜では無く、敢えて皿そば仕様なのはちと嬉しいかも…?w
CIMG8940.jpgCIMG8941.jpgCIMG8942.jpg
後客のおじいさんに、ガン見されてたのは内緒w
CIMG8943.jpgCIMG8944.jpg
さて、実食であります!!
まずは唐揚げから喰ってみる事にします。
プリプリとした弾力のあるモモ肉独特の噛み心地で噛めばジュワッと肉汁が溢れ出してきます。
そのままでも十分美味しいですが別添えの岩塩を付けて喰えば更に旨味うpになりますね!!
ニンニクの効きは弱めですが、醤油系の下味がしっかりとついておりますので、プラスで軽く塩つけるだけでかなり旨いです!!
ご飯がすすみまくりますね!!
お次は酢豚を喰ってみましょう!!
中具は、豚肉、タマネギ、パプリカ、ピーマン、筍、木耳あたり…
八宝菜で木耳ってのは普通だと思うんですが、酢豚で木耳は少し珍しいような気がしますね!!
味付けはやや酸味が強いタイプで、野菜のシャキッと感を楽しみたい人には、野菜類の火の入り方はちと強めな感じで柔らかく感じるかも…?
豚肉は素揚げに近い感じで、程ほどに脂身もあり非常に旨し!!
酢豚全体量に対しての豚肉の比率もいい感じだと思います。
そして、皿そばにも手を出してみる事にしませう。
中具は、豚肉、小海老、もやし、キャベツ、タマネギ、木耳と色鮮やかなナルト…w
ピンク系の少し毒々しいカラーが斬新でしたw
味付けは、いかにも大衆中華料理屋さんってな感じの鶏ガラ醤油ベースのお味なんですが胡椒がかなりビンビンにきいておりまして…(`・ω・´)
アルコールは勿論ですが、かなりの飯泥棒な濃い味付けでめっさ親父.com好みの味わいでした!!
目玉焼きの黄身を潰してからめて喰ってみますと、黄身のコクが加わる感じで喰ったことないような旨さです。
今まで黄身をからめて喰った事なんてなかったんですが、これはトッピングとしてはかなりアリかと思われます!!
いつものパティーンだと、うずら卵が入ってない恨み節が出てくるトコなんですが、目玉焼きとの相性が良かったんで相殺w
んな感じでマリマリと喰っていきまして、13分程かかりまして、無事に完食であります!!
CIMG8945.jpg
平均1000円前後のぐらさんと比べるとやや割高でコスパ抜群…とは言えないですかねぇ…(´・ω・`)
値段差を考えますと、業務用のコロッケとかでもいいのでもう1品欲しい…ってトコでしょうかね?
せめて、スープがあると嬉しいかな~!!
しかし、中華ランチや日替わり定食にはスープが付いてくるみたいなんで、もしかしたら出し忘れの可能性も…?w
麻婆豆腐がかなり絶品みたいなんで、お次は太田ランチ「改」 ご飯大盛りにプラスしてスープ代わりに麻婆豆腐がベストチョイスか…(`・ω・´)

まだ物足りないですね~って事で近くのあの超人気店へ梯子へ…
車はパーキングに突っ込んだままそのままテクテクと歩いていくんですが、商店街とかはマー君関連の幟などが沢山立っているあたりはさすがマー君の故郷って事なんでしょうね!!w
商店街を抜けて梯子のお店近くまで…!?
12時台のこの時間に行列が全く無い…だと?w
しかも、お店脇のブラックボードには訳有そうな張り紙まで…!?
痛恨の臨休だったのか…_| ̄|〇



●○●お店のデータ●○●
開華亭
住所/ 兵庫県伊丹市西台1-6-24
電話番号/ 072-778-0159
営業時間/ 11:30~14:00
       18:00~23:00
定休日/ 水曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

開華亭中華料理 / 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)新伊丹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

やっぱこれはコスパ悪そうやな・・・

それとワンプレートやとライスに乗っけて食べたいオイラからしたらちと不満・・・

それより将さんとこ行きたいなぁ♪

たけちゃん。さん、おはようござまうす~

コメントありが㌧ございます~!!

>>やっぱこれはコスパ悪そうやな・・・
かつて紹介してきた同じボリューム中華系のお店としてはややコスパ悪いですかね~!?

>>それとワンプレートやとライスに乗っけて食べたいオイラからしたらちと不満・・・
気に入ってもらえるかと思ったんですが…、残念w
まぁ、好みがあるでしょうからしょうがないですね!!

>>それより将さんとこ行きたいなぁ♪
将さんはホンマにコスパ高いですw
是非行ってみて下さいです~!!

NY田中まー丼

噂のNY田中まー丼食べました
本日、1337円でした。
結構ボリュームはありました。
次回は麻婆飯の辛さを5倍あたりで食べてみたい

あさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>噂のNY田中まー丼食べました
コメント見ただけでは、なんの事か分からなかったんですが、記事読み返して納得と言ふか、そう言えばこんなのあったな~って記憶が…w

>>本日、1337円でした。
僕が紹介した時よりも、100円程のアップだったんですね!!
しかし面白い値段の付け方ですよね~

>>結構ボリュームはありました。
オオッ、そうですか!?
喰ってみたい気はあるんですが、行ったら行ったでまた同じ定食喰ってそうですw

>>次回は麻婆飯の辛さを5倍あたりで食べてみたい
やはり痺れる位辛いんでしょうか…?w
行かれた際にはまた感想を聞かせて下さいね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1212-a6d033cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (135)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (19)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (462)
通常版 ラーメン・つけ麺 (89)
通常版 デザート (239)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍