腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

博多長浜ラーメン みよし チャーシューメン

2016/01/06
CIMG8916.jpg
CIMG8917.jpg
先程訪れましたキャメルダイナー 京都店さんを後にしましてやって参りまいたのは、京都府は京都市中京区石屋町にあります博多長浜ラーメン みよしさんでございます。
〆のデザートか汁けか、どちらかを選んだわけですが結局は汁けとなてしまいますたw
こちらのお店は、コメント欄からポコニャンさんからお勧めいただいたお店なんですが、なんでもあのGacktさんが、年に1回炭水化物を取るときに利用する店との事で興味を持ったお店であります!!
そのGacktさんですが、年末年始のなんかの番組内での若手のフォローぶりで男っぷりを更に上げたそうですね!!
番組は見てないですが、内容などは大スポw等で流れを拝見しましたが…、あの対応は男の僕でも惚れてしまいますねw
見た目は華奢で中性っぽいGacktさんなんですがあの、
「失敗なんて気にせず、(先輩である)俺について来い!!」
みたいな男っぽさあふれるフォローは男でも間違いなく濡れるわw
アッ、濡れたのは目頭なんで誤解のないように…w

ってな事でまずはメニューからw
CIMG8924.jpg
CIMG8925.jpg
こちらのお店は思いつきで突撃したもんで何を喰ったらいいもんか…?w
結構悩みましたが、親父.comお得意のチャーシューメンをオーダーする事にします。
そこそこのお腹具合だったんで、大盛り設定は無しで…w
つか、ラーメン屋で大盛り設定しなかったのなんて久しぶりだなぁ…(`・ω・´)
さすが、豚骨ラーメンはサーブが早いっすね!!
2分程待っての提供となりますた!!
チャーシューメン 850円
CIMG8918.jpg
ん、ん、うん…?、チャーシューメンだよね?w
CIMG8919.jpgCIMG8920.jpgCIMG8921.jpg
さて、実食であります。
帰ってから調べてみますとデフォのラーメンはチャーシュー2枚…
チャーシューメンはチャーシュー5枚とダイス状のチャーシューがボロボロと…
150円の価格差ならば、これくらいなんでしょうが、チャーシューメンと言ふにはちと見た目がさびしいかな…?w
まずはスープから…



ウェップw、甘w!!
と思わず口に出そうなほどの甘さ!!
食べログのレビュアーさんには白味噌を連想させる…みたいな感じで書かれてましたが、甘さ的には似ている気がしますが、素材的には違う感じか…?
濃い豚骨ラーメンをポタージュに似ている…なんて言われる方がおられますが、丁度そんな感じでしょうか!?
親父.com的にはそんなにドきつい濃さではないかな…?
油脂類の重さはあるんですが、コッテリとした感じのクドさは感じないですね。
親父.comの舌では兎に角甘さが強く感じられます。
個人的に豚骨ラーメンってのは〆のラーメン…ってイメージがあるんですが、それとはまた違う感じで…
多分、白飯にあう感じなんだと思います。
昔は無料だったようですが、今は高菜は有料のメニュー…
高菜をご飯とラーメンにぶっかけて強引に喰っていくと旨そうな感じであります!!
甘いスープですが、まろやかな旨さでクセになりそうな味わいです!!
甘いのが苦手な親父.comですが、こちらのお店のスープはスルッと行けちゃいそうです!!
麺は細めのストレート系で、スープとの相性はよくかなり旨いと思えます。
メンマはコリシャキで旨かったんですが、チャーシューが微妙に好みと違いまして…w
豚の旨味が弱いんですよね…_| ̄|〇
ダイス状のチャーシューはまだマシでしたけど、スライスしてあるチャーシューはそんなに美味しいとは感じずに…
麺とスープの絶妙なバランスに負けているって感じでしょうかね!!
ずるずると麺をすすっていき、替玉するかを迷う…w
結局まろやかミディアム豚骨なスープが旨すぎて、必要以上に飲んでしまって、替玉するには微妙に物足りないスープの量に…w
こんなことならば、最初に大盛りにしておけばよかったなぁ…なんて思いつつも5分程で無事に完食であります!!
CIMG8923.jpg
卓上には胡麻があったんですが、珍しく使わずに…w
いつもならかなりの量を入れるんですが、今日はスープを味わうほうを優先してしまいまして…
んで、隣に座ったお父さん…
まだ仕事中だろうに瓶ビールを…w
ご相伴にあずかりたいと思いつつまったりしてますと、ラーメン・白飯・高菜を頼んでラーメンには紅生姜と天かすらしきもんをたっぷりと、んで白飯には高菜をダイブさせて旨そうにビールをグビグビと…
常連さんだけのサービスかと思ったんですが、天かすと紅生姜等はカウンターの上の段のボウルにあったみたいですね(自分の手の届く範囲からも微妙に遠いw)
知らんかったんで、残念ながら味わうまでには至りませんですたです。

もっと豚骨ギトギト系なのを想像してたんですが、結構今風なのか…?
前と味が変わったなんて意見もあるみたいなんで、アレンジと言ふか進化されているのかもですね~!!
濃厚ではありますが、呑んだ後の〆のラーメンとしては胃袋に優しいような優しくないような…取りあえず旨いラーメンですたw
微妙な時間ではありましたが、席がほとんど埋まった状態が普通…ってな感じに驚きでしたね!!
平日のアイドルタイムでこれですから、お昼や夜のコアタイムは…想像したくないですねw
アレ…?、そう言えばキャッシュオンデリバリーのはずが普通に最後に金払ってたな…?
システム変わったんかな?w



●○●お店のデータ●○●
博多長浜ラーメン みよし
住所/ 京都府京都市中京区石屋町115
電話番号/ 075-211-8814
営業時間/ 11:00~翌6:00
定休日/ なし
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

博多長浜ラーメン みよしラーメン / 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

私も久々にこの前行ったのですが、全体的に100円程値上がりしてるっぽいです(^^;;
しかしこのトンコツスープ、変に癖になるんですよw

あと、少し歩きますが、「葱や兵吉 高瀬川店」という店があり、そこのランチは凄く美味しいです。ご飯、味噌汁お代わり自由で特にタルタル唐揚げが美味しいです(この店紹介するの2回目だったらすいません>_<)

ポコニャンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>私も久々にこの前行ったのですが、全体的に100円程値上がりしてるっぽいです(^^;;
場所を考えると妥当なお値段くらいなんでしょうねぇ…

>>しかしこのトンコツスープ、変に癖になるんですよw
何か僕も、中毒性があるなぁ…って思いつつ飲んでましたw

>>あと、少し歩きますが、「葱や兵吉 高瀬川店」という店があり、そこのランチは凄く美味しいです。
じ、実は…すでにご教授頂いてましてブックマーク入りしておりますw
一度行きかけたんですがランチタイム終了間際で違う店行ったんですよね~!!

勿論、狙っているのはタルタル唐揚げですよ!!w

親父殿に紹介したのか連れに紹介したのか記憶が曖昧になってました(^^;;

この前、錦市場を抜けた所にある万豚記ってラーメン屋にいって来ましたがそこの担々麺が美味しかったです!担々麺だけでも何種類かあって注文迷いますがw

ポコニャンさん、おはようござまうす~

コメントありが㌧ございます~!!

>> 親父殿に紹介したのか連れに紹介したのか記憶が曖昧になってました(^^;;
僕もよくあるパティーンです…w
お気になさらずに…(`・ω・´)

>>この前、錦市場を抜けた所にある万豚記ってラーメン屋にいって来ましたがそこの担々麺が美味しかったです!担々麺だけでも何種類かあって注文迷いますがw
これだけあれば選びがいがありますね~w
肉煮込みぶっかけ…に食指が動きますね!!
餃子も大ぶりなのがあるようで興味あります!!
近くまで行った際には突撃してみますね。
情報ありがとうございました!!


> 親父殿に紹介したのか連れに紹介したのか記憶が曖昧になってました(^^;;
>
> この前、錦市場を抜けた所にある万豚記ってラーメン屋にいって来ましたがそこの担々麺が美味しかったです!担々麺だけでも何種類かあって注文迷いますがw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1211-26a0583f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍