腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ローストビーフ星 アリオ八尾店 自家製ローストビーフ丼 メガ盛り

2015/12/27
CIMG8888.jpg
CIMG8889.jpg
ぶりあん あべのアポロビル店さん~肉タレ屋さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は八尾市光町 アリオ八尾 1階にございまするローストビーフ星 アリオ八尾店さんでありますです。
一旦おしももの関係で八尾に移動しまして、〆のデザートでも軽く喰いましょうかって事で、アリオ八尾さんまで…
デザートでチェックしているお店は何軒か近くにもありますが、1階のフードコートを散策…
すると、かなり魅惑的なメニューを扱っているお店を発見!!
確か前来た時は無かったはず…?(多分w)
喰ったメニュー的には、先ほどのお店と被りまくってしまておりますが、メガ盛りなネーミングとそのルックスから目が離せずに…w
正直なお話、並びの他のお店に比べるとブービーを狙えるほどお客さんの少なさw
しかも、フードコートには似合わないやや高級路線…?
絶対にアカンやろ(ハズレ的な意味でw)…って怖いもの見たさでの突撃でしたが、真実は如何に…?w

ってな事でまずはメニューの確認から…
CIMG8890.jpgCIMG8891.jpg
うわぁ、本日のランチは肉ばっかですw
ここまできたらメガ盛りしかないっしょ!!って事で、自家製ローストビーフ丼のメガ盛りをオーダー!!
ソースは3種から選べれるって事で、西洋わさびヨーグルトソースをチョイス!!
フードコートにありがちな、出来たら呼びますよ~みたいな感じではなくレジカウンター横で調理を待つ変わったシステム!?
まずは飯を盛ってからローストビーフを盛り付けるんですが、こちらのお店はオーダー毎にローストビーフをカットするようで少々時間がかかる模様ですが、フードコートでここまでやるのはかえって意外性があるか…?
味に期待しながら待つんですが、いつまで盛っているつもりなんだと突っ込みを入れたくなるレベルのお肉の量で…w
可愛らしいお姉さんが丁寧に丁寧に盛っていって下さるんですが、僕の後の人が、“まだなのか…?”ってくらいに肩越しから覗きこんでいたものが無事に出来上がり適当な席まで!!
結構凄いですよw
自家製ローストビーフ丼 メガ盛り 1393円
CIMG8892.jpg
丼はさほど大きくはないんですがインパクトのある盛り付け!!
CIMG8893.jpg
丼の上にポコッと出た部分…、男性の握り拳に近いほどの大きさなんですがこれほぼローストビーフの塊なんですよw
CIMG8894.jpg
…なんか磯巾着みたいな感じか?w
CIMG8895.jpg
ヨーグルトと西洋わさびが混ざったソースだと思ったんですが、ヨーグルトと西洋わさびのソースのセパレートな状態で提供されるみたいです。
CIMG8896.jpgCIMG8897.jpg
CIMG8898.jpgCIMG8899.jpg
さて、実食であります。
…お店からはスプーンしか借りてこなかったんですが、どうやって喰ったもんか…。?w
取りあえず、ドカンとローストビーフの塊が乗っていない端の部分からチマチマと掘り起こして喰っていく事にします。
まずはローストビーフを一枚…
先程の肉タレ屋さんと違って、こちらはペラッペラの薄くカットされた状態での提供なんですが、そのせいか口どけもよくお肉の旨味も必要十分以上に感じることが出来ます。
ローストビーフの焼き加減としては強めの方で、ステーキで言えばミディアムよりもウェルダンに近い状態か…?
しかし、薄切りのせいなのかスッと滑らかに口の中で旨味が広がります!!
タレはホースラディッシュ系の鼻に抜ける辛さはあるもんの、タレ自体が甘めのせいか大人の味わいでは無く、所謂万人受けしそうなソースの味わいです!!
そこに更にヨーグルトソースが加わりますので、かなり甘めのテイストになるんですが仕上げにかけられたブラックペッパーがかなりいい仕事をしております!!
味わい的には低年齢・女性向な感じがしますのでこれは、最初にブラックペッパーを多めでかけてもらうのが正解っぽいですね…(`・ω・´)
ローストビーフの量に対してご飯はかなり少な目…w
250~300g無いくらいで、男性には少な目でメガと言ふネーミングはローストビーフの量に準じているみたいですね!!
ご飯の大盛りの対応が出来るかどうかは不明ですが、メガ盛りにしますと完全に肉が余ります!!
数口喰って、上のローストビーフを移動させてみます。
CIMG8900.jpg
状態としましては、器に盛られたご飯を覆うようにローストビーフが敷き詰められて、その上にローストビーフタワーが組み込まれていく感じかな…?
この画像を見て貰えばわかるんですが、ローストビーフタワーの塊っぷりが半端ないボリュームです!!
量的には先ほどの肉タレ屋さんの2倍はあるんじゃないでしょうかね…?
肉の質…に関しては肉タレ屋さんが間違いなく上だと思いますが、仕様の違いもありますがローストビーフ丼の味わい的にはこちらのお店のほうがかなり上を行っていると思います。
なんか意外でしたがかなり美味しく8分程で無事に完食であります!!
CIMG8901.jpg
まぁ、好みの問題やバカ舌の親父.comの戯言なんであまり信用しないで読んでもらえたらと思います。
…が、お値段は少々高いですが、お値段相応(以上かも?)のローストビーフのボリュームや、安っぽさを感じさせるフードコートにあるまじきな美味しさ…w
飛び入りで、見くびった感ありますが思わず「旨かったです、サーセン!!」って言ってしまう程の美味しさでありました。

肉タレ屋さんのが、好みと違ってたので少し採点が甘いかもですが、予想以上の旨さとだけは伝えたいですね。
難点を言えば、フードコートって事でガヤガヤとしておりまして、落ち着いて喰えない事かな…?w
平日のコアな時間を避けて行ってもらいたいです!!



●○●お店のデータ●○●
ローストビーフ星 アリオ八尾店
住所/ 大阪府八尾市光町2-3 アリオ八尾 1F
電話番号/ 072-990-0135
営業時間/ 10:00~20:45(L.O)
定休日/ 不定休(アリオ八尾に準ずる)
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/ 完全禁煙(店外に喫煙スペースあり)

ローストビーフ星 アリオ八尾店牛料理 / 近鉄八尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

私もここはヨーグルトと西洋わさびのソースが1番好きですw
あと、アリオの中にあるクリスピードーナツってのも美味いです、てか何気にアリオは美味しい店が多いようなww

そういえば親父殿はビャンビャン麺と言う食べ物をご存知ですか?奈良の学園前にそれを出す店があるのですが、ぜひ食べてもらいたいです(^O^)/
ちなみにビャンって漢字は中国で一番画数が多い漢字らしいですww

ポコニャンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>私もここはヨーグルトと西洋わさびのソースが1番好きですw
バルサミコのほうも旨そうですが、やはり西洋わさびに収まりそうですねw

>>あと、アリオの中にあるクリスピードーナツってのも美味いです、てか何気にアリオは美味しい店が多いようなww
クックリなドーナツは旨いですよね~
あれを喰いなれてくると、ミスターなお店のがどうも油っぽく感じてしまって…w
でも、ポンデ何とかは鉄板で旨いと思います!!
そう言えば、定番のチェーン店系のお店もあるって事で、美味しいお店多そうですよね~

>>そういえば親父殿はビャンビャン麺と言う食べ物をご存知ですか?奈良の学園前にそれを出す店があるのですが、ぜひ食べてもらいたいです(^O^)/
初めて聞いた喰いもんですが、ネーミングが凄いですね
日本語だと、ふざけているのかと思ってしまいそうな…w
見た目何となく、一反木綿の混ぜそば…って感じですかね?
辛そうですし、メチャ旨そうですね!!
速攻ブクマーク入れますたw

情報ありがとうございます!!

…ってよりも、ポコニャンさんの行動範囲の広さにビックリですw

八尾に来たなら少し離れてますが志紀駅の近くにある喫茶コンパがオススメですよ!
ボリュームもありコスパは最高です笑

ひーろんさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>八尾に来たなら少し離れてますが志紀駅の近くにある喫茶コンパがオススメですよ!
聞いたことないお店なんですが、中々ボリューム系のお店みたいですね!!
地域密着型喫茶店…って感じなのかしらね?w

カキフライが評判いいみたいなんで、近々攻めてみたいと思います!!
早くしないと旬が…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1209-b06cd9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (118)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (425)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍