腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

肉タレ屋 ホンマは1480円で食べて欲しいローストビーフ丼 特大

2015/12/27
CIMG8870.jpg
CIMG8871.jpg
先程訪れましたぶりあん あべのアポロビル店さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市天王寺区寺田町にあります肉タレ屋さんでございます。
こちらのお店は、ガッツリな肉丼系を喰わせてくれるお店を探している時に見つけたお店で、なんでも原価率67%のローストビーフ丼を喰わせてくれるって事で注目していたお店であります。
昨今、市場ではボリューム系のローストビーフ丼を喰わせてくれるお店が増えてきておりますが、親父.comの記憶ではこちらのお店が走りだったような気が…?(違ってたらサーセンw)
食べログのマイレビュアーさん達も数人行かれており、M三郎さんも記事にしておられますんで知っておられる方も多そうですね!!

お店に到着したのは、11時50分くらいでもしかしたら行列あるかも…?って思ったんですが特に混んでいる様子も無く店内のお客さんの入りは50%にも満たないくらいか…?
少し心配になりつつL字型のカウンターに豊満なボディをヌルりと押し込んでメニューをジロり!!
CIMG8873.jpg
CIMG8874.jpgCIMG8875.jpg
ってい言いたいとこですが、喰うもんは決めておりましたんで“ホンマは1480円で食べて欲しいローストビーフ丼”の特大をチョイスであります!!
タレは「ローストビーフ専用のタレ」と「わさび醤油」から選べるので本日はわさび醤油をチョイスです!!
待っている間にメニューを見てますと、お昼はローストビーフ丼のみかと思ったんですが、こま切れ肉丼や、霜降りローストビーフ丼…っなんてのも出ている模様!!
霜降りローストビーフ丼しておけばよかったかも…?w
まぁ、そうしますと特大には出来ないのかもですが…(´・ω・`)
待つこと2分程で赤出汁と香の物と山葵醤油が登場であります!!
CIMG8876.jpg
後で書きますが、これがまた変わった赤出汁でありまして…w
赤出汁と言ふと海鮮系なイメージがあるんですが、まさかあんなもんが入っているとは…?w
更に遅れる事2分で頼んでいたものが無事にサーブされる事になります。
ホンマは1480円で食べて欲しいローストビーフ丼 特大 1180円
CIMG8877.jpg
ご飯は1合半くらい入っておりましたが、特大と呼ぶにはやや迫力不足かな…?w
CIMG8878.jpg
デフォで卵黄がのっているのは嬉しいですね~
CIMG8879.jpg
野菜も結構盛り盛り系ですw
CIMG8880.jpgCIMG8881.jpg
CIMG8882.jpgCIMG8883.jpg
さて、実食であります。
ローストビーフは少し薄切り…ってイメージがあるんですが、こちらのは厚切りって呼んでも差し支えない程の分厚さでございます。
まずは何も付けずにそのままで…
見た目、凍っているのか…?って思う程にピンとカットされたローストビーフ。
凍ってはいませんでしたが、直前まで冷蔵庫に入っていたのかカット済みのものが冷蔵庫に入っていたのか、かなり冷たくてそのせいでかたさを感じてしまいますね。
かなりレア具合に仕上げられたローストビーフは旨いんですが、そのかたさのある食感がローストビーフそのものの旨さをスポイルしている感じか…?
ローストビーフは常温よりも高い温度での提供が旨いと思える親父.com的にはかなりのマイナスポイントかな…?w
以前に同じく大阪はCALLAさんにてローストビーフの食べ放題ランチを喰った訳ですが、途中から冷たいローストビーフが提供されたんですが通常のローストビーフと比べて味わいの違いにビックリしたもんですw
CALLAさん程は脂身がないので、まだマシですがご飯がぬるぬるだったのもこの冷たさの影響だったのかな?
レア具合は嬉しいんですが、この冷たさがなんともかんとも…w
わさび醤油をぶっかけて喰っていくんですが、ローストビーフの旨味は底上げされるもんの、やはりその冷たさ(かたさ)のマイナスポイントは解消されずに…(´・ω・`)
ローストビーフを口の中に入れたまましばらくレロレロと…w
徐々に旨味が増してくるトコをみますと、やはり冷たさの弊害は大きな問題かと思われます。
お肉の旨味や甘味ってのはかなりのもんなんでやはり…(´・ω・`)
少々現実逃避で、赤出汁にも手を出してみる事に…
すると…?
CIMG8884.jpg
なんとプルプルとしたお肉(多分スジ部分かと…)が入っておりますたw
赤出汁と言いますと、魚の切り身等海鮮系を想像してしまうんですが、こちらのお店はお肉仕様な赤出汁でございまして…
これがまたお肉の味がお出汁になっているのかコクのある味わいでございまして…!!
少し塩っぱくはありましたが、濃厚で旨い赤出汁でありましたです!!
卵黄は旨味うpに貢献ですが、余計に熱を奪っちゃいそうなんで野菜類は余分かな…?
後半やや箸がにぶりましたが、8分程で無事に完食であります!!
CIMG8886.jpg
好みの問題と言えば、それまでなんでしょうかローストビーフそのものが旨かっただけに“ボタンの掛い”な感じではありますが自分の好みの味わいと違ってちと残念でありましたです。
他のレビュアーさんの画像を見る感じでは、もう少しやわらかい感じに見えて僕が喰った時ほどピンと張りが無い感じ…?
僕が喰った時の状態は丼の淵にあっても、しんなりとしないような状態でありまして…_| ̄|〇
きっとタイミングの問題だったんでしょうね…(`・ω・´)

気を取り直して、取りあえず移動しまして〆のデザートでも!!
デザートを喰うつもりで某複合商業施設に行ってチェックしていたお店に行くついでにフードコートをフラフラと…!?
って、思ったんですが、エッ?まさかのお肉ランチ3連荘…?w
デブのハートとがっちりと鷲掴みするそのメニューに突撃せざるを得ませんですたw



●○●お店のデータ●○●
肉タレ屋
住所/ 大阪府大阪市天王寺区寺田町2-2-7 エースビル 1F
電話番号/ 06-6776-9393
営業時間/ 11:00~14:30
       17:00~24:00
定休日/ 火曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

肉タレ屋焼肉 / 寺田町駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

八尾のアリオにローストビーフ丼の美味い店があります、店ってもフードコートなんですが、フードコートにしてはなかなか悪くなかったです(^O^)/

ポコニャンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>八尾のアリオにローストビーフ丼の美味い店があります、店ってもフードコートなんですが、フードコートにしてはなかなか悪くなかったです(^O^)/
ネタバレになるのでコメントの反映は記事のうp終えてから…って思ってたんですがタイムリー杉るポコニャンさんのコメントに苦笑い…w
まさかと思いますが、エスパーさんぢゃないでしょうね…?w
行ったのはまさにそのお店です…m6つ`・ω・´)
うん、もうネタバレでもいいやw
全くポコニャンさんと同じ意見で、フードコートなのに“なにコレ、旨いやんけ!!”なお店でしたw
行き当たりばったりのお店だったんですが、さすがいいお店ご存知ですよね…(`・ω・´)

すいません、まさかネタバレしてしまうとは>_<
ニュータイプの勘ですかねw

あ、あと八尾アリオから少し離れてますが、ドンキホーテの新石切店があって、それを更にまっすぐ進んだら「まこと屋」ってラーメン屋があります、チェーン店ですが、そこもオススメですw
てかやらかしてもうたなあ(^^;;

ポコニャンさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>すいません、まさかネタバレしてしまうとは>_<
なんとなくわかる人にはわかるようなニュアンスで書いてますので、知ってらっしゃる人がいたーって気持ちと見破られたーって気持ちが半々で嬉しいような悲しいような…w
まぁそれなりに楽しんでおりますw

>>ニュータイプの勘ですかねw
若さ故の…のやつですねw

>>あ、あと八尾アリオから少し離れてますが、ドンキホーテの新石切店があって、それを更にまっすぐ進んだら「まこと屋」ってラーメン屋があります、チェーン店ですが、そこもオススメですw
結構色んなトコにあるラーメン屋さんですね!!
まだ行ったことはないんですが…w
背脂醤油ラーメンが旨そうです!!

>>てかやらかしてもうたなあ(^^;;
お気になさらずに…w
今後もズバッと看破して下さいw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1207-e079b1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (20)
デカ盛り系 中華 (88)
デカ盛り系 丼物 (132)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (115)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (29)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (31)
通常版 旨グルメ (418)
通常版 ラーメン・つけ麺 (78)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍