腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

モジャカレー 心斎橋店 カツカレー 大盛り+大激辛(?倍)

2015/12/23
CIMG8846.jpg
CIMG8847.jpg
勘之助本舗さん~自家製ミートソース pottoさん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市中央区南船場にございまするモジャカレー 心斎橋店さんでありますです。
こちらのお店は第1冊目のガツめしにて紹介されていたお店でココイチさんもビックリの辛さ1000倍まで調節できるって事で注目していたお店であります。
まぁ、1000倍って聞いても比較するものが無くいまいちピンとは来ないんですが間違いなく辛いって事は想像できます。
親父.comはいつもはココイチさんでは10辛を喰ってて、更に気分で卓上のとび辛パウダーをふりかける感じで…w
調べてみますと、新大阪駅の構内や兵庫の姫路にも支店が出来ているようですね!!
喰った後の体調を気にしない状態で1軒目なら勢いで喰えそうですが、3軒目なんでさすがに1000倍は無理か…?w
さて、何倍くらいを喰ってみるかな…?

お店の中からTV番組の録画?したもんが店の外側に向けて見れるように配置されたディスプレイがあったんで雨降ってるのにしばらく視聴…w
気が付いたお店の方が外まで出てこられて中へどうぞ~っと行って下さったので促されるように店内へ
まずはメニューの確認からどぞ~
CIMG8837.jpg
CIMG8836.jpg
まぁメインは鉄板のカツカレー…(`・ω・´)
狙っていたのはヒヨって150倍くらい…?w
カツカレーの大盛りで辛さ150倍でお願いしますと、メニューに表記のある数字でしかオーダーできないとの事…w
普段はココイチで10辛を普通に喰っているとお話しますと、大激辛(100倍)がそれに相当する程の辛さくらいなんだと…
超激辛は200倍…、挑戦してみてもよかったんですが3軒目って事でヒヨりまくって結局はカツカレーの大盛り+大激辛(100倍)を注文する事になります。
こちらのお店も通し営業なんですが、微妙な時間帯にもよらずポツポツとお客さんこられてますね。
皆マニアな辛いもん好きな方ばかりなんでしょうか…?w
カウンターに座ってたんですが、手際よくスパイス等を投入していきまして4分程で無事にサーブとなります。
カツカレー 大盛り+大激辛(100倍) 1050円
CIMG8838.jpg
ドロッとしている感じですが、見た目は普通かな…?
CIMG8839.jpg
デフォから150円プラスとなるカツもボリュームありますね!!
尚、カツはトンカツかチキンカツから選べることが出来ます。
CIMG8843_20151226135702001.jpg
辛いのかな…
CIMG8844.jpg
ライスの量は意外と多く、聞けば450gとの事でした!!
CIMG8840.jpgCIMG8842.jpgCIMG8841.jpg
さて、実食であります。
まずは恐々とルーをペロリと…!?
そんなに辛くは感じずに、感覚的にココイチさんの8~9辛くらいで、10辛のほうが辛いかなぁ…?って感じですね。
具はほとんど入っておらず、舌先で感じられたのは牛肉くらいでベースのルーがかなりしっかりとしているようで辛さはあるもんの旨いですね!!
店主さんのヴィッラルさんはバングラデシュ人との事で、もっとあっち系のカレーかと想像してたんですが、意外と日本カレー的な味わいです。
何だろう…?、ココイチさん的な慣れ親しんだような味わいですねw
2口目、3口目と喰っていく毎に辛くなっていく感覚で、厨房前+店内が温かいって事もあり、速攻で汗が噴き出してきます。
喰い終わる頃は、店内一人だけ常夏気分な汗のかきっぷりで…w
トンカツはまずまずの分厚さで大きさもご立派!!
たった150円のプラスでこれが出てくるんならお得感ありますよね!!
かなりコスパ高いと思います。
ロースカツでしたが、脂身感は少なかったですがとても150円とは思えない美味しさでしたです!!
…辛すぎて喰えんかったらどうしよう?って思って喰い始めたんですが特にスプーンが止まる事無く6分程で無事に完食する事が出来ました
CIMG8845.jpg
珍しく喰っている最中にお冷を半分程飲んだんですが、舌で感じる以上にもしかしたら辛かったのかも…?
辛いにも色々とありますが、ココイチさんの辛さとはまた違った辛さでしたね。
スパイスの違いなんでしょうが、ココイチさん比べると若干粉っぽい感じのルーでしたが、かなり美味しかったです。
辛さをウリにしたキワモノ系のお店とは違って、お客さんが多いってのが味が良い証拠なんでしょうね!!
感覚的に200倍は楽勝、500倍は多分喰える!?、1000倍は…かなり無理がありそうな予感?w
次は500倍に挑戦してみたいですね!!

〆のデザートでも喰おうかと思ったんですが、近くまで来たついでにアイドルタイムではありましたが、大将さんにアポ取って紡麦さんまで…
差し入れお渡ししてすぐに帰るつもりだったんですが、結局はしばらく話し込んでしまいまして時間切れでおしももに戻る事にしましたです
喰ってしばらくの間、軽~くですが胃がギリッと…w
記事ネタとしては突撃したいんですが、やはり1000倍は無理だろうなぁ…(´・ω・`)



●○●お店のデータ●○●
モジャカレー 心斎橋店
住所/ 大阪府大阪市中央区南船場3-8-11
電話番号/ 06-6281-5567
営業時間/ 11:00~20:00
定休日/
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

モジャカレー 心斎橋店カレーライス / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

親父さん、ご無沙汰しておりました~。
身体の諸事情により、暫くの間、俗世から離れておりました(笑)
またちょくちょくお邪魔致します~♪

親父さん、ココイチの10辛食べてるんですか!?
僕はカツカレー3辛・ライス800㌘が限界です( ̄∇ ̄;)

500倍挑戦、期待しております!
あと、ネタで1000倍も(笑)(笑)

masaさん、こにちは~

コメントありが㌧ござます~!!

>>身体の諸事情により、暫くの間、俗世から離れておりました(笑)
無理は禁物ですよ~、ご自愛してくださいなw

>>親父さん、ココイチの10辛食べてるんですか!?
>>僕はカツカレー3辛・ライス800㌘が限界です( ̄∇ ̄;)
辛さは10辛で、ご飯の量は大体1000g~…くらいですね!!
風邪ひいて調子悪い時とかは7~800gくらいに抑えてます

>>500倍挑戦、期待しております!
>>あと、ネタで1000倍も(笑)(笑)
翌日に水戸の御老公にしかられる事を覚悟に頑張ってみたいと思います。

後、米の繁栄は時間が出来てからしかレス出来ないんで普通に半日、遅くて1日後くらいと思ってくださいw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1205-5737e8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (20)
デカ盛り系 中華 (88)
デカ盛り系 丼物 (132)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (115)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (29)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (31)
通常版 旨グルメ (418)
通常版 ラーメン・つけ麺 (78)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍