腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

自家製ミートソース potto プレミアムミートソース

2015/12/23
CIMG8834.jpg
CIMG8835.jpg
先程訪れました勘之助本舗さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市中央区南船場にあります自家製ミートソース pottoさんでございます。
他の何のお店の関連で見つけたのか失念しましたが、珍しいと思われるミートソースをメインで扱っているパスタ屋さんって事で行ってみたかったお店であります。
まぁ、ミートソースだけじゃないんで専門店ってな感じでは無く色んな種類のパスタを扱っているようでございます。
もう1軒狙っているパスタ系のお店が近くにあったんですが、余裕があればもう1軒梯子したいお店があるって事でそのお店に近いこちらのお店をチョイスであります。

さて、本来行くつもりだた穴子丼を喰わせてくれるお店…
時間的にランチタイム終了間際で焦りますが、何とかお店に到着したのは14時28分位とオーダーストップがギリギリセーフな感じでしたが…?
CIMG8824.jpg
暖簾は出ているが準備中で…w
恐らく数分(数十秒?w)の時間差だったんでしょうが、出遅れてしまいました…_| ̄|〇
雨降ってて傘さしてたからなぁ…
晴れてたら小走りで間に合ったかも…?w
まぁ、これも今日はパスタで梯子しなさいってな神様の思召しなんでしょう!!
気分を変えまして自家製ミートソース pottoさんまで~
少し東急ハンズで買物してたんでお店に到着したのは15時丁度くらいか…?
こちらのお店は通し営業なんで問題なしですね!!
ってな事でまずはメニューの確認からどぞ~
CIMG8825.jpg
CIMG8826.jpg
以前にチェックしてた時よりもメニュー数が増えている感じですね!!
しかし、狙っていたのはプラス200円の追加料金となりますが、プレミアムミートソース!!
スパゲティとフェットチーネとどちらにするか少し迷いましたが、スタンダードに2.0mmのスパゲティをチョイスした上で、パスタの量はLサイズでお願いする事にします。
お昼はお得なセットとかがあるみたいですね。
追加でお願いしようかどうかと迷ってますと3分程で頼んでいたものが無事にサーブw
生パスタなお店だったんですね…(`・ω・´)
プレミアムミートソース 990円
CIMG8827.jpg
まぁ、デカ盛りなお店では無くお店の外観からもオサレで女性向けなバル…って感じですが頼んでいたLサイズにはちと可愛らしい量かと…w
CIMG8828.jpg
麺が透き通っているみたいですね!!
CIMG8832.jpgCIMG8831.jpg
CIMG8829.jpgCIMG8830.jpg
さて、実食であります。
透き通った麺があまりにも旨そうでしたんでまずはソースのついてない部分から喰ってみることします。
小麦の香りが強くかなりのモチモチ感!!
さすが生パスタと言いたくなる旨さですね。
こないだ岡山の中山下バルさんで喰った生パスタもかなりのモッチリ具合でしたが、こちらのお店はそれ以上か!?
そしてプレミアムなミートソースも味わってみましょう!!
おおっ、これは肉の風味が凄くてまさにミートソースと言える味わいw
ソース自体もかなり濃厚です。
ミートソースって聞くと挽いたお肉を想像するんですが、こちらのお店は繊維状の煮込まれたやわらかいお肉が沢山入っており、脂身ほどでは無いんですがトロッとしたようなとろけるような味わい!!
勿論、挽いた感じの肉も入ってるんですが、繊維上のお肉のインパクトが強いですね。
ミートソースってのはパスタの味わいでも優等生的な感じで、普通に旨いんですがさすがプレミアムと名のつくだけあってコクがあってめっさ旨いですね。
クリーム系のソースで、“これ旨いなぁ…”って思うことはよくあるんですが、チープな言葉でしか表現できないんですが、ミートソースで感動したのは初めての体験かも…?w
パスタそのものも旨いんで旨さの相乗効果が凄いです!!
心の中で、
「何じゃコレ?、滅茶苦茶旨いやんけ!!w」
って思いつつ4分もかからずにペロッと完食です!!w
CIMG8833.jpg
エッ、なんでスープパスタじゃないのにスプーンって…?
あまりにソースが旨かったんでスプーン使ってprprしてました…(`・ω・´)
正直掛かった4分のうちprprしてた時間が半分程か…?w
大満足の旨さでしたです。
しいて難点を指摘するなら、カトラリーについて…
さぁ喰おうと思ったら卓上にはフォークもスプーンも無く、どうして喰ったらいいんだろうと…?
店員さんが忘れてるのかと思って、“カトラリー下さいな!!”って言ふとテーブルに引き出しがついておりまして、そこから使ってくださいとの事…
一見なんで全く知らずに、何故か僕の方が“気付かんかったです、スイマセン”と謝る感じに…w
こゆのは事前にアナウンスが欲しいですね…_| ̄|〇
まぁ、いつもキョロキョロしてる癖に今日に限っては気が付かんかったんですがw

んで、会計時に支払ったのが990円…?
デフォ(790円)+プレミアムミートソース(+200円)+パスタの量をLに変更(+200円)で、1200円を握りしめてたんですが、どうやらLサイズへのオーダーががお店のミスですっ飛んでたみたいで…_| ̄|〇
通りで量が少ないと思ったですw
次回は可能かどうかわかりませんが、是非Lサイズ以上でこのプレミアムミートソースを味わってみたいですね!!
ちと物足りないので、もう1軒チェックしていたお店に行こうかと思ったんですが近くでガツめしで紹介されていたカレー屋さんがあったのを思い出したんでそちらまで…



●○●お店のデータ●○●
自家製ミートソース potto
住所/ 大阪府大阪市中央区南船場3-6-1 サイプレス心斎橋 1F
電話番号/ 06-4708-8804
営業時間/ 11:00~22:00
定休日/ 不定休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 分煙

自家製ミートソース pottoパスタ / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

いつも楽しく拝見してます。美味しそうなパスタですね(*^^*)近いうちに突撃してみます。私は南海高野線沿線で仕事をしています。最近、堺東の旧市民会館近くに「ミスタースパゲッティ」というお店ができました。焼きパスタのお店なんです。ボリュームも半端ないですよ!

たかたかさん、おはようございます~

コメントありが㌧ございます&お久しぶりでございます~!!
いつも店舗情報ありがとうございまするん

>>美味しそうなパスタですね(*^^*)近いうちに突撃してみます。
ややお値段高めですが、味はかなり満足いくレベルでしたよ~!!

>>最近、堺東の旧市民会館近くに「ミスタースパゲッティ」というお店ができました。焼きパスタのお店なんです。ボリュームも半端ないですよ!
ローマ軒さんに似た感じのお店ですね~
盛りのトリプルとかが熱いです!!
速攻でブックマークに放り込みましたw
情報ありがとうございます~

おこちゃまなのでミートソース好きです(´∀`*)
ミートソースというかボロネーゼって感じのソースなんですかね~ どちらにしてもおいしそう・・・w

ハンズの辺りにおられたんですかぁ
ちょうど東に1ブロック先に出光があったと思うのですがそこを北に上がっていくとこの前お話してたニューヨークチキングリルの南船場店が・・・w

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>おこちゃまなのでミートソース好きです(´∀`*)
大丈夫ですよ!!、パスタの中でミートソースとナポリタンが嫌いって人はかなり少数派だと思うんで…w

>>ミートソースというかボロネーゼって感じのソースなんですかね~ どちらにしてもおいしそう・・・w
それぞれの明確な違いってのがよくわからんのですが、トマトの使用量が少ないかな…って感じではボロネーゼより何じゃないかと思われます。
まぁ、イタリア語でボロネーゼ、日本語でミートソースって事で…w

>>ちょうど東に1ブロック先に出光があったと思うのですがそこを北に上がっていくとこの前お話してたニューヨークチキングリルの南船場店が・・・w
ありゃ、そうなんですね!!
天満のほうのお店はばっちりッブックマークに入ってるんですが…
南船場店さんのほうはチェックしておりませんでしたです~
また近くに行った際には突撃してみますね!!

情報ありがとうございますた~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1204-ce105c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (22)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (432)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (230)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍