腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

魚介 京橋店 鉄火巻きどんでん返し+ずり(腹身)刺し

2015/12/20
CIMG8792.jpg
CIMG8793.jpg
先程訪れましたステーキ食堂 BECOさんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市都島区東野田町にあります魚介 京橋店さんでございます。
こちらのお店は食べログのマイレビュアーさんが訪問されていたお店で、ボリュームのある鉄火巻を喰っていたって事と、系列が一緒なのかどうかの確認までは取れてないのですが以前記事にしました魚庭本店さんで喰った鉄火巻きどんでん返しあるって事で行ってみたかったお店であります。
魚庭本店さんとは営業形態や、メインがマグロ、立ち飲み、メニューもほとんど同じような感じで…!?
餃子の王将さんと大阪王将さんみたいな感じなんでしょうかね…?w

さて、お店の前まで来てみますも…?
まだおしもも中で酒が飲めない状態なのに、果たして我慢が出来るかどうか…?
いやぁ、自分に自信がないですね…w
店内をジッと覗き込んでみますと、ノーゲストな状態で!!
今ならチャンス、きっとアルコールは我慢できる筈だって事で突撃であります!!
まずはメニューからどぞ
CIMG8782.jpg
アルコールメニューも撮るには撮ったんですが…、呑めない呪いwなのか字がまともに読めない程のピンボケ祭りで…(´・ω・`)
恐らく変な客だなぁ…って思われるんでしょうが、ドリンク無しで鉄火巻きどんでん返しをオーダーです!!
待つこと6分程で頼んでいたものが無事にサーブとなります。
鉄火巻きどんでん返し 559円
CIMG8784.jpg
血合いの多い部位なのか見た目が少し…w
CIMG8785_20151221033545bc9.jpgCIMG8786.jpg
され、実食であります。
しかし、どんだけ山葵つけて喰えってか…?w
まぁ、それはさておき巻きの構造上、崩壊する恐れがあるので山葵をマグロ部分に塗ってから、ご飯部分に刺身醤油を少々落として喰っていく事にします。
見た目と違って、くさみとかが全く無くってアラ?美味しw
色が濃いせいか旨味も強く感じるようですね。
スジは4切れのうち1個に少しだけありましたが、他には無く噛めば噛むほどにマグロの赤身の旨味がジワジワと口の中に広がります。
脂のノリ…ってのは、ほぼ皆無なんで淡白と言えば淡白なんですが旨いですね~!!
回転寿司で喰うようなマグロと違ってしっとり感が強めか?
トロ程ではないですが、赤身なのに少しネットリとした食感が楽しめます。
このボリュームも嬉しいですよね!!
さすがに山葵は全て喰い切れずでしたが、8分程で無事に完食であります。
CIMG8787.jpg
小食の女性なら、これだけで一食完結出来そうなボリュームであります。
喰っている途中で、ピンのお父さん来客…
旨そうにハイボールを呑むお父さんを横目に、折角なんでもう1品!!
記事にはしませんでしたが、この間行ったお寿司屋さんで喰ったハマチのずりが滅茶苦茶旨かったんで、こちらのお店ではまぐろ仕様となりますがずり(腹身)刺しを頼んでみる事にします。
待っている時に更に、お父さん2人組来訪で、かのかの水割りを旨そうにグビグビと…w
べ、べ、別に羨ましくなんかないんだからね…!!…なんて思いつつサーブされたずり(腹身)刺しをつまむことに…_| ̄|〇
ずり(腹身)刺し 359円
CIMG8788.jpg
この値段でこのボリュームは凄いですよね!!
CIMG8789.jpgCIMG8790.jpg
さて、酒を頼んでしまわないうちにサクッと喰ってみましょう!!w
…見た目以上の脂の味わいはしますが、それも赤身に毛が生えた程度で、普通の赤身とそう変りなく…!?
先日に喰ったハマチのずりは、
「おおっ、こりゃ凄いわ!!」
って、口に出てしまう程のプリプリコリコリとした歯応えに脂身がシャワーの如く降り注ぐような味わいだっただけに、マグロのずりはこんなもんなのかと、ちと残念感が…w
間違いなくさっき喰った鉄火巻きどんでん返しの部位よりも味は極上で旨いんですが中トロまでは期待しませんが、もっともっととろけるような旨さだと思ってたんですが…!?
いや、やわらかさは凄かったです…w
ちと、自分が期待していたもんじゃなくて、残念でしたがそれはそれでこのずり(腹身)刺しも非常に旨し!!
ずりの旨味を噛み締めるように5分程で完食であります。
CIMG8791.jpg
次は目ん玉煮付けを頼んでみたかったんですが、ピンのお父さん樽酒とか頼みだしてw、自制心が抑えきれなくなりそうだったんでそのまま退店コースへ…w
巻きとお造りだけ喰って、呑まずに帰ったんだからお店の人からしたら変な客だったんだろうねぇ…w
まぁまた次回飲めるときにがばがば飲んでみたいと思います!!
マグロ大好きなんで、魅力的なメニューばかりで困っちゃいますねw

まだ少し物足りないなぁ…って事でどこかへ梯子へ…
時間はあまり無いだけどね…(´・ω・`)
パパッとサクッと喰えるって事であのお店へ突撃~
凄い魅惑的なメニューがあったんですが、白飯必至なメニューでありまして…(`・ω・´)
先にこちらのお店に来るべきだったか…?w



●○●お店のデータ●○●
魚介 京橋店
住所/ 大阪府大阪市都島区東野田町3-2-15
電話番号/ 06-6882-2236
営業時間/ 【平日】9:00~27:00(L.O.26:00)
       【日曜日】9:00~23:00(L.O22:00)
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 分煙←多分違うと思うw

魚介 京橋店居酒屋 / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1201-442d4f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (454)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍