腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

麺厨房 華燕 ニンニクブラックラーメン大盛+Aセット+α

2011/05/15
CIMG1335_convert_20110515175657.jpg
CIMG1336_convert_20110515175712.jpg
本日は大阪府は高槻市牧田町にある麺厨房 華燕さんへリベンジに行ってまいりまいたです…w
いやぁ、この間は臨時休業とは言え盛大に振られちゃいましたからねぇ…_| ̄|〇
こちらのお店はダイゴロウさんM三郎さんが以前から絶賛されていたお店で行きたくて行きたくてしょうがなかったお店であります。
いつだったか近所まで行ったんですが、確か関西ウォーカーあたりで紹介された直後だったかでお店の前がもう絶賛順番待ち中のお客さんがイパイで泣く泣く諦めたんだっけかなぁ…!?w
先週に振られて事で意地になってタイトな時間を押して無理矢理にやってきた次第であります!!(仕事はどうした?w)

少々出遅れてお店に到着したのは12時ちょい前…、今日も順番待ちのお客さんがわんさかと…w
お1人様から家族連れ数組で15人ちょい位ってとこでしょうか…?
入口入ってすぐにある順番待ちのボードに名前を記入して順番待ち開始であります。
そこそこ回転は速かった気がしますが、20分位は待ちましたでしょうか?、やっとお呼びがかかりまいたです。
取り敢えずメニューをどぞ~
CIMG1337_convert_20110515175725.jpg
CIMG1338_convert_20110515175738.jpg
CIMG1339_convert_20110515175751.jpg
オーダーする物は以前から狙っていたニンニクブラックラーメン!!(書くまでもないですが大盛で!!)
それだけじゃ頼りないので焼飯を頼もうかと思ったらセットメニューがあったのでそっちにする…が、ミニチャーハンが付くAセットをチョイスするか、唐揚げ・ライス小(中・大に変更は無料サービス)のBセットにするか小一時間迷う…w
…が、初来店のラーメン屋さんではやはり焼飯の味も確かめておきたい…!!ってな事でAセットに決定する。
ってよりも単品焼飯が580円とかなりのお値段なんですが、もしかしたらものゴッツいボリュームだったんでせうか?(普通にそっちにすりゃよかったかな…?w)
店内はほぼ満席でホールのお姉さんも厨房の中の大将もフル活動ちぅであります。
14分と多少時間はかかりましたがオーダーしていた物が無事に到着しますた!!
ニンニクブラックラーメン 大盛 Aセット 1300円
CIMG1341_convert_20110515175818.jpg
予想だにしなかった物凄いボリュームであります!!
今日はUCCの缶コーヒーも用事はないだろうな…と思ってたんですがいちお持って来ていたので急いで取り出して撮影…w
CIMG1342_convert_20110515175834.jpg
麺を大盛(2玉)にしているせいなのかそれともラーメン鉢が大きいのかかなりのボリュームがあるように感じます!!
これは嬉しい誤算だったりして…w
CIMG1343_convert_20110515175849.jpg
かなり分厚い豚肉も沢山入っておりニヤニヤが止まりません…w
来来亭さんのチャーシューのトッピング以上のボリュームはあるんじゃないかな…?
CIMG1344_convert_20110515175903.jpg
セットのミニチャーハンは…、まぁこんなもんでしょうねw
CIMG1345_convert_20110515175916.jpg
まずはスープから…、
ガツンッとくる濃ゆい醤油テイスト!!
さすが3種の醤油をブレンドしているだけあります力強いスープであります。
系統としては麺屋 わっしょいさんの男の根性黒醤油をさらに濃ゆくしたような感じでありましょうか?
マジでパンチがあります!!
マー油の香ばしい香りが食欲をそそります!!
ガーリックテイストも素敵な効き具合であります、つか本当に物凄いガーリックテイストですね。
麺はかなりの太麺でもっちりとした感じでスープに負けてないですね!!
最初は“てんかす”が浮いているのかしら…と思ったら大粒の背脂ががタップリと…!!w
これも嬉しいですねぇ…。
ですがこの間、中華料理 交来さんに行った時から段々と風邪の症状が悪化してきており今日は喉がガビガビに…w
本日の体調では少々(醤油)辛めな味付けに感じましたが、後引くその味わいにバクバクと麺を半分ぐらい食ってからミニチャーハンがあった事を思い出す…
そして思い出したやうにミニチャーハンもパクリと…、
ラーメンにパンチがありすぎていささか頼りない味付けなやうに…(´・ω・`)
具もたっぷりと入っており良い具合に炒められているだけに食べる順番を間違えたかなと…
多分最初にこっち喰ってれば滅茶苦茶旨いと思ったんじゃないかなぁw
一心不乱に食べていくが案外ラーメンが減っていかない、もしかしたらここのお店ってラーメン1玉自体ボリュームがあるのかもですね…!!
普通のラーメン屋さんなら大体ラーメンの麺1玉120g~140g前後ってとこでしょうか?(つけ麺ならその1.3倍~1.5倍位が標準じゃないかと!!)
割と太麺だったのもそう感じさせたのかもですが、標準以上のボリュームがあるんじゃないかと思ってしまいますたです。(風邪ひきさんって体調がそう思わせたのかも…)
トッピングの豚肉もほどよい味付けがされており、チャーシューとはまた違うハマってしまうような味付けであります。
スープとのマッチングも最高ですね!!
そんなこんなで11分ほどで無事に完食!!
CIMG1347_convert_20110515175934.jpg
お腹はまだまだ余裕があり、今度はいつ来れるか分からないのでもう一品頼む事にする…w
スペシャル坦々麺汁なし坦々麺のどちらを頼むかかなり悩んだんですが、先ほどのニンニクブラックラーメンのスープも結構な量で続けて汁物を食べるのは辛いな…って事で汁なし坦々麺の冷を頼む事にする。
ちなみに厨房の上部にこんなPOPがあったとですよ。
CIMG1340_convert_20110515175804.jpg
辛味のレベルアップが出来るとは素晴らしいです!!
辛党の僕としてはありがたい選択肢でありますね!!
そしてさらに大盛設定で頼んでしまうところでありましたが本日の夜はお呼ばれ焼肉がある事を思い出して自粛する…w
この間の豊岡遠征の時(ラーメン処 みかんのいえさんリンドさん)のみたいに会費だけ払ってまともに食えないんじゃ勿体無いですからねぇ…
そしてオーダーしたのが汁なし坦々麺の冷 辛さレベル5で!!
先ほどのニンニクブラックラーメン食べている途中で頼めばよかったのですが、喰い終わってしばらくしてから頼んだのもあるので少々時間が空いてしまうも無事にオーダーした物が到着であります。
汁なし坦々麺 冷 辛さレベル5 750円
CIMG1348_convert_20110515175947.jpg
芸術性さえ感じてしまう美しい盛り付けであります!!
つか、下の麺が見えないくらいのトッピングの量ってどうよ…?w(喜んでるんですよ!!)
別添えのナッツです。食べている途中で投入すると食感が変わってよさげであります!!
CIMG1349_convert_20110515175959.jpg
大盛にはしてないですが、ナイスなボリュームであります!!
CIMG1350_convert_20110515180012.jpg
混ぜて食べるのが勿体無いような出来栄えであります!!
CIMG1351_convert_20110515180026.jpg


























とか何とか言っちゃっても旨く食べるためにはグリングリンに混ぜる訳ですが…w
中々上手に混ざりまいたです!!
CIMG1352_convert_20110515180040.jpg
まずは期待の辛さから…、
まぁちょっと辛党な方も食べれるレベルでの範囲内でしょうからねぇ…。
僕的には期待ハズレな辛さでしたねぇ…、でも風邪ひきさんなんで唇だけは敏感になっているのかピリピリとしてましたです!!w
こちらは卓上のハバネロパウダーや山椒をゴリゴリにかけて調節すれば良いだけなので問題はないですね。
最初は普通に混ぜそば(油そばや和え麺)みたいなもんかなぁ…って思ってたんですがキッチリと坦々麺の味がしてますね…w
これはビックリであります。
敢えて“温”と“冷”から冷を選んでみたんですが、冷たくても意外と違和感無い物なんですねぇ…!!
坦々麺って熱々のイメージがあったもんですからさらにビックリであります。
最初多少の油っぽさも感じますが、大葉やネギなどでそれも解消されてます。
途中で別添えのナッツとおろしニンニクを加えて食感の変化を楽しみながら、ハバネロパウダー入れぇの山椒をゴリゴリと振りかけぇのハバネロパウダーをさらに入れぇの山椒もまた入れちゃったりしたりハバネロパウダーまた足してみたり、手が疲れるほど山椒をゴリゴリとしてみたりして最初とは別物の辛さになった激辛汁なし坦々麺をじっくりと味わいながら11分ほどで無事にフィニッシュ!!
CIMG1353_convert_20110515180056.jpg
いやぁ、大満足であります。
隣に座っていた方がハバネロと山椒の追加をする度に目をパチパチとさせてドン引きされてたのが印象的でありました…w
これはお客さんが多いのも頷ける旨さであります。
雑誌に紹介されなくても口コミでお客さんが増えていく典型的な優良店舗ってのがよく理解できました。

あたりの柔らかい従業員さん達にも好感度高しですね…!!
眼鏡っ娘率が高かったのは店主さんの趣味なのかな…?
まぁ僕自身がメガネ属性が高い方なのでこちらも嬉しい悲鳴なんですが…w
さて食べ終わって仕事に戻った訳ですが、帰るなりニンニク臭いと突っ込まれましたです、はいw(汁なし坦々麺にもかなりの量入れましたからねぇ…)
これから食べに行くって方は多量のニンニク摂取には気を付けて下さいね~!!



●○●お店のデータ●○●
麺厨房 華燕
大阪府高槻市牧田町7-54 109
電話番号/ 072-693-8808
営業時間/ 11:30~14:30(LO14:00)
        17:30~21:00
定休日/ 月曜日、第2・4火曜日
駐車場/ 20台(有料タイムズ、当店利用で2時間無料)

麺厨房 華燕 ラーメン / 富田駅総持寺駅摂津富田駅

昼総合点★★★★ 4.5

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/120-9d1d1c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍