腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

長浜らーめん めんめん 地獄らーめん5丁目

2010/08/01
CIMG0128_convert_20100802092323.jpg
先ほどの希望軒さんに引き続き、連戦の2店目は兵庫県は高砂市阿弥陀町にある長浜らーめん めんめんさんに決定!!
酔っ払っている訳でもないのにお昼からラーメン屋さんのハシゴなんて僕は何をやっているんだろう…?
お店の場所が高砂近辺で二号線沿いにある…ってしか記憶が無かったので、取りあえず高砂北で高速を降りて、2号線をそのまま西向きに流していく。道を挟んで道路の南側だったかなぁ…なんて思いだしながら注意深く走ってたらありました、ありました!!長浜らーめん めんめんさんです。
この場所にもともと何があったのかは失念しましたが、長年曽根で営業されておられたのを約4年程前にこちらに移転されてきた模様です。
そう言えば前を何度か通った時に、
「あっ、ラーメン屋さんが出来ている、行かなきゃ!!」
と、思いつつ忘れていたのを今思い出したりしました。

当然オーダーする物は雑誌で取り上げられていた地獄らーめんです。
半丁目から5丁目まであるらしく、5丁目を食べた方は名前が店内に張り出されるといふオマケ付きだそうです。
親父.com的には迷うことなく5丁目をチョイスなんですが、それ以上の辛さに調整出来るのかをオーダーを取りに来た眼鏡っ子の店員さんに尋ねてみるが、やはり5丁目が一番上の辛さらしいです。
メニューもどぞ。
CIMG0121_convert_20100805042052.jpgCIMG0122_convert_20100805042017.jpg
先ほど希望軒にてラーメンと中盛りチャーハン食ったばっかりなんで、ラーメンのみのオーダーにしようと思ったんですが、新規開拓のラーメン屋さんでチャーハンの味を確かめないなんて勿体ないオバケが出そうだったんで、特製チャーハンも一緒に注文してみました。
カウンターには辛子高菜が置いてあり当然それも頂いてみる。
注意書きとして小皿に軽く1皿まででお願いしますとありました。2皿目からは1枚100円となるようですw
こういったサービス品がおいてあればお店側や他人の事はお構いなしとばかりに全部食ってしまう愚か者が絶対いますからねぇ…。お店側も大変なんでしょうねぇ。
厨房内の麺場におられた女将さんらしき方のガン見に近い注目を浴びながら1皿頂戴しました。
CIMG0123_convert_20100802092138.jpg
「アレッ、ちょっと取りすぎちゃったかな?」
なんて思いながらもさすがに容器に戻すことも出来ずにドキドキッ!!
特に何の注意も無かったんで、これぐらいなら許容範囲なのかな?w

カウンターに座って厨房を眺めながら待ってたんですが、麺場だけで鍋を振る場所やフライヤーがない。
「何で?」
と、不思議に思ってたら奥の部屋から店主さんらしき方がチャーハンを持ってきてくれましたです。
特製チャーハン 500円
CIMG0124_convert_20100802092205.jpg
なるほど、裏で作ってたんですねw
丁度お昼時だったんで厨房内もバタバタとしてましたが、さすが細麺の長浜ラーメンです。チャーハンに遅れること数秒でラーメンも出来上がり!!
地獄らーめん 5丁目 1200円
CIMG0125_convert_20100802092233.jpg
おおっ、さすが地獄らーめんと名乗るだけとあり、
血の池地獄を彷彿させる赤みをおびたスープ
まずはスープを一口。
意外とサラッとしたスープです。先ほどの希望軒のウルトラよりも辛めの味ですね。
やや尖がった感じでスパっとキレのあるスープです。
“地獄”といふ名のもとに辛さを前面に押し出すためか、希望軒のように辛さの後に甘さが…ってのは少ないですね。
その分、唐辛子などのスパイスの味がよく味わえますんで個人的にはかなり好きかもです。
辛党の僕にはかなり物足りない感はありますが、長浜ラーメンをベースとしたそのスープはゴクゴクと飲めてしまうほど旨くクセになってしまいそうであります。
麺はやや少なめかな…!? 男性の方なら替え玉は必須かと思われます。
スープによくからむストレート細麺です。このお店専用の特製の麺とありクオリティもかなり高く旨いです。
後ビックリしたのがチャーシューの旨さ!!
しっかりと味が付いており、ややぶ厚めにカットされたそれは口の中でホロホロにとろけていきます。赤身と脂身の部分のバランスもかなり絶妙であります。(個人的にはもっと脂身トロトロでも可w)
紙のやうに薄くスライスされた他の多くのラーメン屋さんのチャーシューと比べるともうね…何と言いますか、
食感、味と共に最高!!
まさに、ワンダホーなチャーシューでございます。
このチャーシューって地獄らーめんにトッピング出来るのかなぁ?
そしてさらにチャーハンも旨し!!
若干オイリーではありましたが、具材も卵、ネギ、人参、タマネギ、チャーシュー(恐らくラーメンの上にのっている物の切れ端?)と具沢山。
味もラーメンと一緒に食べていて負けないように濃い目の味付け。
やや甘味がありましたが、かなり僕好みのチャーハンでありました!!
さすがに30分ほど時間を置いたとあっても連チャンなんで、8分もかかりましたが余裕で完食!!
CIMG0126_convert_20100802092255.jpg
チャーシュー麺とチャーハンをもう1セットいきたかった位の旨さです!!
この後にもう一軒激辛ラーメンを…と思ったんですが該当店舗の持ち駒が無くて泣く泣く断念。

辛さに関してはまだまだ余裕残しですねぇ…。
食べ終わってから店主さんと少しお話することが出来たんですが、5丁目以上の辛さのラーメンを鋭意製作中との事です。これは楽しみですねぇ!!
完成したらブログ内のメールで知らせていただけたらと…w
店内には替え玉のランキングなどもあったので、そちらも参加してみたいですねぇ。



●○●お店のデータ●○●
長浜らーめん めんめん
兵庫県高砂市阿弥陀町阿弥陀1222-2
営業時間/11:30~23:30
定休日/ 火曜日
駐車場 有

長浜らーめん めんめん ラーメン / 曽根駅
★★★★ 4.0

コメント

TB有難うございました。

素敵な食べっぷりですね。すごい・・・

地獄ラーメンは本当にふっつーーーに
美味しいラーメンですよね。
5丁目以上が出たら是非レポートをお願いいたします(*´∀`)

Re: タイトルなし

kokiaさん、初めまして~

> 素敵な食べっぷりですね。すごい・・・
ありがとうございます!!ヘタレな大食いですが、素直に褒めて頂くとうれしいです!!


> 地獄ラーメンは本当にふっつーーーに
> 美味しいラーメンですよね。
> 5丁目以上が出たら是非レポートをお願いいたします(*´∀`)
あぃっ、そうなんですよ、ただ辛いだけで味気ないのと違ってスープも麺も具材も美味しかったんですよね。
5丁目以上のラーメンのレポ、任せて下さいです。
近々、地獄らーめん5丁目で替え玉のチャレンジもやりたいと思ってますので、よかったらそちらのレポも楽しんで頂けましたらと…(まぁ、ヘタレなので7~8玉位で終わると思いますがw)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/12-91fd388a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍