腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ナナズ・グリーンティー なんばマルイ店 黒蜜フローズン

2015/12/14
CIMG8725.jpg
辰己苑さん~太悟活さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市中央区難波にございまするナナズ・グリーンティー なんばマルイ店さんでありますです。
ナナズ グリーンティー(nana's green tea) 阿倍野キューズモール店さんへお邪魔したのは丁度3年ほど前か…?
懐かしいですねw
特に予定には入れてなかったんですが、こんな場所にお店があった事知らなくって、視界に入った勢いで突撃してしまいまいたです。

店名の通りに抹茶…なメニューが目白押しなお店でございます。
まずはメニューの確認からどぞ~
CIMG8724.jpg
種類が多すぎて迷いますね…(`・ω・´)
かなり迷った挙句に黒蜜フローズンをチョイスです!!
支払いを済ませて適当な席をキープしてしばし待ちまして、無事に頼んでいたものが無事に手元に届けられます。
黒蜜フローズン 572円
CIMG8719.jpg
量的には可愛らしいですね~
CIMG8718.jpg
黒蜜はかなりたっぷりとかけられております。
CIMG8720.jpgCIMG8721.jpgCIMG8722.jpg
さて、実食であります。
まずは抹茶のフローズンからチュルチュルと…w
香り先行、甘さ控えめキリッとした苦みで旨いですね!!
抹茶系のスイーツは甘さが前のほうに出てくるのが多いんですが、こちらのお店はさすがに抹茶の風味が強くて旨いですね!!
甘いのも旨いんですが、やはり抹茶の香ばしさと苦みを感じる事が出来なければ、ただの子供向けの味わいになってしまうかと思われます。
今度は黒蜜のかかったホイップクリームを…
ガツンとこってり、激甘ですw
まずはこってりとしたホイップクリームの味わいが口に広がって、追い打ちをかけるように黒蜜のコクのある濃厚な甘さが怒涛の津波の如く押し寄せます!!
焼いた食パンに塗ったくったしてみたくなる味わいですね!!
ある程度個別で味わった後は、グリングリンに混ぜて喰ってみる事にします。
…なんだろう、いきなり安っぽい味わいに…w
悪くは無いんですが、しっかりとした抹茶の風味をボカしてしまってるみたいな感じになっちゃいますね…(´・ω・`)
甘味として味わうには間違いなく旨いと思いますが、親父.com的にはフローズンとトッピングを別添えで喰ってみたいと思ってしまいましたね~!!
ってな感じで完食であります!!
CIMG8723.jpg
量が量なだけに、コスパがいいとは言えないかなぁ…?w
フローズンとはややベクトルが違いますが、大手ハンバーガーチェーンのシェイクが200円ほどで楽しめるって事を考えるとちと贅沢な価格かと思われます。
まぁ、それに伴う旨さは楽しめるんですがね…(`・ω・´)
京都まで行かずとも、気軽にお抹茶フレーバーを楽しむのにはいいお店ですよね!!
店舗も増えてきましたんで以後も重宝させてもらいそうです!!w



●○●お店のデータ●○●
ナナズ・グリーンティー なんばマルイ店
住所/ 大阪府大阪市中央区難波3-8-9 なんばマルイ 1F
電話番号/ 06-6641-0078
営業時間/ 11:00~20:30
定休日/ 不定休(なんばマルイに準ずる)
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

ナナズ・グリーンティー なんばマルイ店カフェ / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

難波はよく行きますが、この店は知らなかったです、前に言ったクレープの店から近そうなので今度寄ってみますw

親父殿は辛い物もイケる口でしたよね?
深江橋の方に(高井田のUKからさほど離れてないかな?)辛麺の升本って店があるんですが、なかなか美味しかったです。麺もこんにゃく麺、中華麺、うどんが選べますw
中にご飯を入れるってのも選択が出来てなかなか面白いですよ(^O^)/

ポコニャンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!
唐々鍋
>>難波はよく行きますが、この店は知らなかったです、前に言ったクレープの店から近そうなので今度寄ってみますw
緑茶がお好きであれば、結構いいお店かと思われます。
なんせ、種類が多いので選ぶだけでも楽しいですw

>>深江橋の方に(高井田のUKからさほど離れてないかな?)辛麺の升本って店があるんですが、なかなか美味しかったです
初めて聞くお店ですが、辛さが好きに選べれるんですね!!
1~30番まで辛さが選べれるのは、唐々鍋に似てますね~
しかも、かなりニンニクも入ってるんだとか…(`・ω・´)
これは行ってみたいですね!!

>>麺もこんにゃく麺、中華麺、うどんが選べますw
>>中にご飯を入れるってのも選択が出来てなかなか面白いですよ(^O^)/
こんにゃく麺が面白そうですね
リゾット風に白飯ってのもいい感じですね!!
なんかメチャ行きたくなってきましたw

情報ありがとうございます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1196-e23ecb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (135)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (19)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (462)
通常版 ラーメン・つけ麺 (89)
通常版 デザート (239)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍