腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

太悟活 ロースカツ定食LL ご飯大盛り

2015/12/14
CIMG8717.jpg
CIMG8716.jpg
先程訪れました辰己苑さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は堺市堺区鉄砲町にあります太悟活さんでございます。
こちらのお店は、めっさボリュームがある訳じゃないんですが旨いトンカツが喰えるって事でだいぶ前から行ってみたかったお店であります。
お値段はややお高めなんですがSSサイズ(70g)からLLサイズ(220g)までありまして、その日の気分や懐具合でボリュームが調節出来るってのもありがたいですね!!
夜は夜で1品物が多彩で呑みを中心としても使えそうなお店でございます!!

少々寄り道していたこともありましてお店に到着したのは12時25分くらいでしたでしょうか…?
日曜日は12時オープンって事もあるのか、先客は3名でございましたが、帰る頃にはほぼ満席になておりましたw
まずはメニューの確認からどぞん~
CIMG8704.jpg
CIMG8705.jpgCIMG8706.jpg
1品メニューのボードは自身が座っている場所からは撮影不可能でしたので割愛w
貝柱が入っているメニューにも食指が動きますが、ここは迷わずロースカツです!!
デブに脂身チャージは必要不可欠ですからね…(`・ω・´)
ロースカツ定食LLのご飯を大盛りにしてもらってオーダーを通します。
お店近くには、ファミレス系や回転すしのお店などが多数あるにも関わらず、全体的に値段は高めで場所的にも強気な値段設定のような気もしますが、次々と来店されるお客さんがあるって事で味には期待出来そうですね!!
テイクアウトの調理に多少時間がかかったようですが、12分程待って頼んでいたものが無事にサーブされることになります。
ロースカツ定食LL ご飯大盛り 1930円
CIMG8707.jpg
僕の、ロースカツつまみ喰いした奴誰だぁ~!?w
CIMG8708.jpg
って、一瞬思いましたが野菜サラダの上にダイレクトに盛られているのと綺麗にずり落ちたせいで、誰かがつまみ喰いしたようなビジュアルで登場です!!
CIMG8709.jpgCIMG8710.jpg
CIMG8711.jpgCIMG8712.jpg
ご飯は漫画盛りですが、いまいちボリューム感弱め…かな?w
CIMG8713.jpg
さて、実食であります。
まずは何も漬けず?に、ダイレクトにロースカツを喰ってみる事にします。
おおっ、これはなんもつけんでもかなり下味がしっかりついておりかなり旨いですねぇ…!!
爽やかな酸味もあるし…?
エッ、酸味って…?w
そうなんです!!、お店の仕様なんで仕方がないのかもですがドレッシングがぶっかけられた野菜サラダの上にトンカツがオンされているのでドレッシング風味のトンカツの味わいになっちゃうんですよね…w
いや、これは一風変わった味わいで旨いんですが、素直にトンカツの味を味わうってのにはちと遠い感じが…w
後半は塩で喰ってみたかったんですが…
なんか、味がよくわからなくなりそうなんでそのままお店の仕様で喰っていく事にしましょう!!
ロースって割には脂身は少なかったかな…?
CIMG8714.jpg
かなりの分厚さで、全体で220g以上は余裕でオーバーしている感じです!!
一般的にヘレとロースは間違いなくヘレのほうが単価が高いので、ロースのほうが多少ボリュームがあるって事なのかな?(メニューには表記無し)
フライヤーの油の状態が良かったのか、いい揚げ油を使っているのか衣は分厚めだったんですが、重たさは無くサックサクで軽い味わい!!!
ドレッシングに触れてない部分以外は…w
でもまぁ、アバンギャルドなとんかつソースって思いこめば、これはこれで旨いかも…?w
試しに、衣全剥がしで喰ってみましたが、豚肉の質はかなりよくて旨かったですね!!
これが、塩のみで喰えたらどれだけ…_| ̄|〇
アッ、添えられていたマスタードとの相性は良かったです!!
ドレッシングの酸味を少し和らげてくれて、肉の旨味を引き出してくれます。
(トンカツ用)ソースも大量に用意されており、足りなければ言ってくださいね~って事だったんですが、ドレッシングとソースで酸味×酸味の味わいになるんでトンカツ1切れだけソースで喰ってみました。
う~ん、旨いと思うんだがソースだけで喰うほうが普通に旨いと思うなぁ…w
結局はマスタードをメインにして喰っていきまして、20分程かかってしまいましたが無事に完食であります!!
CIMG8715.jpg
野菜サラダの量が半端なかったです
後、こちらのお店もかなりヒットだったのがお味噌汁!!
アップの画像は撮り忘れてしまってたんですが、白菜・もやし・ネギ・ワカメ等の大量の具材にプラスして意外性のある竹輪w
いかにも残りもん…的な感じがしないこともないですが、家で喰うおかん汁みたいで素朴で旨かったです
ドレトンカツもそれなりの風味でしたが、トンカツそのものをじっくりと味わいたい人はオーダー時に野菜サラダの上にトンカツを載せないで下さい…ってなコールが必要かな…?w

梯子ランチで結構お腹イパイになりましたね!!
2つ目のお使いをこなしにお次はなんばまで…(`・ω・´)
移転されたりくろーおじさんのお店でイートインしようかと思ったんですが、相変わらずの混み具合で…w
時間がそんなに無かったんですが、ふと脇道にそれるとサクッと〆に使えそうなお店を発見!!
一度紹介したお店ではあるんですが、勢いで突撃であります!!



●○●お店のデータ●○●
太悟活
住所/ 大阪府堺市堺区鉄砲町28
電話番号/ 072-224-5958
営業時間/ [火~金]11:00~14:00 16:30~21:00(L.O) 20:30
       [土・日・祝]12:00~14:00 16:30~20:30(L.O)20:00
定休日/ 月曜日、第1・3日曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

太悟活とんかつ / 七道駅高須神社駅綾ノ町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

ドレッシング

こんにちは!
サラダのドレッシングがお肉や他の料理に侵食されるとテンションが落ちます・・・
僕の場合はマヨネーズがどうしてもだめなので、事前に聞いて可能であれば無しをお願いしますが、親父.comさんはそういう頼み方はしないのですか?

まいるさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>サラダのドレッシングがお肉や他の料理に侵食されるとテンションが落ちます・・・
それで、旨けりゃ問題ないんですが個人的な好みから外れていると微妙になりますよね~w

>>僕の場合はマヨネーズがどうしてもだめなので、事前に聞いて可能であれば無しをお願いしますが、親父.comさんはそういう頼み方はしないのですか?
事前予習でお店の傾向と言ふか、仕様を知っていれば頼むんですが…w
今回はそんな予備知識が無かったんで…_| ̄|〇
それと苦手なもんはあっても、コレは絶対にダメだ…って喰いもんが無いので、ネタ的には“行き当たりばったり”ってな感じもんで…w

僕の、ロースカツつまみ喰いした奴誰だぁ~!?w

で、口の中のふきだしそうになりましたやんwww

ほぼサラダの上に載ってるってのがちょっと微妙ですかね^^;
カツは水分吸っちゃうしサラダも熱でシャキッと感が(´ε`;)ウーン…

ってか、カツL定食が940円・・・・
ロースカツL定食との差が600円かなり違うのかな?

ねもさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>僕の、ロースカツつまみ喰いした奴誰だぁ~!?w
>>で、口の中のふきだしそうになりましたやんwww
いや実際サーブされた瞬間かたまりましたからね…w
「誰やねん、僕の大事なトンカツくった奴は…?」
って…w
とんかつが野菜マウンテンから滑落してるのに気が付くまで、頭の中グルグルでした…_| ̄|〇

>>ほぼサラダの上に載ってるってのがちょっと微妙ですかね^^;
>>カツは水分吸っちゃうしサラダも熱でシャキッと感が(´ε`;)ウーン…
ドレッシングがかかってな部分ならばなんとか大丈夫なんでしょうけどね…
折角旨い豚肉だったのに、仕様とは言え少し残念でしたね…w

>>ってか、カツL定食が940円・・・・
>>ロースカツL定食との差が600円かなり違うのかな?
アッ、僕もそれメッチャ気になってたんですよねw
会計時に聞こうかと思ってたですが忘れてて…w
600円の差ってかなりデカいですよね…、恐らく豚肉の質に違いがあるいんじゃないかと思っております。

堺市美原にある極楽とんぼっていう
ご飯やさんにいってみてください!
おいしかったですよー!

かなさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~!!

>>堺市美原にある極楽とんぼっていうご飯やさんにいってみてください!
もしかしたら、とんぼ セブって名前で登録してあるこちらのお店でしょうか?
とんぼ セブ
http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27049297/
マイレビュアーさんお二人が訪問されており、既にブックマークに入っているお店ですね~!!
どのメニューも割とボリュームがあるみたいですね!!
行ってみたいと思いながら中々用が無い地区なんで…w

情報ありがとうございました~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1195-067ff355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (449)
通常版 ラーメン・つけ麺 (85)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍