腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ホテル日航奈良  ロビーラウンジ・ファウンテン カフェモカ氷

2015/12/06
CIMG8678.jpg
CIMG8665.jpg
きん太 大久保店さん~ジャングルバーガーさん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、奈良県は奈良市三条本町 ホテル日航奈良 3階にございまするホテル日航奈良  ロビーラウンジ・ファウンテンさんでありますです。
こちらのお店は食べログのマイレビュアーさんが訪問されてたんですが、見た目結構ボリューム系の関西ではまだ珍しいエスプーマかき氷が喰えるって事で行ってみたかったお店であります。
エスプーマってなんぞ…?って方はこちらで確認してみて下さいな!!

ドレスコードにひっかかる事無く無事にラウンジに潜入成功…w
ホテルのラウンジなんでゆったりとしており解放感がありますね…、なんちゃって分煙なのが非常に残念ですが…(´・ω・`)
潜入には成功したもんのもう一つのハードルが…!?
このクソ寒い時期にかき氷を取り扱っているのかどうか…?
下調べ無しで突撃したんでかなりドッキドキでしたが、メニューに無事にラインナップされておりました!!
ってな事で、まずはメニューの確認からお願いしますです。
CIMG8666.jpg
CIMG8667_20151209162621b91.jpgCIMG8668_20151209162620672.jpg
時期的なもんか、2種類しかないんですがどちらも旨そうですね!!
2種類とも喰ってもよかったんですが、かき氷2個で2800円ってのは別の意味で懐が冷え冷えになっちゃいますw
コーヒー1杯が700円、800円のレベルのホテル価格なんでしょうがないんでしょうね!!
かなり悩んだ末にカフェモカ氷をチョイスすることにしましたです。
10分程待ちまして頼んでいたものがサーブされる訳ですが、想像以上のボリュームのかき氷の登場です!!
カフェモカ氷 1400円
CIMG8669.jpg
かなりのマウンテンっぷりにビックリです!!
CIMG8670.jpg
しかしまぁ、エグい量のエスプーマがかかっておりますね…(`・ω・´)
CIMG8671.jpgCIMG8672.jpg
CIMG8673.jpgCIMG8674.jpg
かき氷のキメはこんな感じで…
CIMG8675.jpg
さて、実食であります。
まずはそのカフェモカなエスプーマからprprと…
ムースに似ているんですが、ムースほど重くないですね!!
重くないってよりも、メチャ軽いです!!
フワフワと言ふか、ホワホワとした滑らか且つ軽やかな舌触り・食感であります。
カクテルと同じ原理でエスプーマに空気が大量に含まれているせいでこの素晴らしいほどの滑らかな口どけなんでしょうねぇ!!
これは、クセになる食感ですねw
アッ、エスプーマの食感ばかり書いちゃってますが、かき氷そのものもかなりの口どけの良さですよ!!w
…が、エスプーマのインパクトには負けてしまってますねw
味の方ですが、チョコレートの濃厚な甘さとエスプレッソのほろ苦さが加わり絶妙な味わいになっております。
かき氷のソース?って事もあり、やや甘めに設定されているようですがこのジワッとくるほろ苦さが何とも言えず旨いです!!
多分、ココアとかカフェモカが実際に好きな人なら絶賛しそうなほどの旨さだと思われます。
そして何故か中にグレープフルーツが…w
CIMG8676.jpg
箸休めならぬ舌休め変わりなんでしょうかね…?
飽きが来るほどの量ではないですが、濃厚なチョコレートの甘味をグレープフルーツの酸味と苦みでやや中和するような感じで喰っていく上でのアクセントにはなりますね。
エスプレッソとグレープフルーツのビターさが大人の味わいを醸し出してる…んだろうか?w
面白い組み合わせですが、相性がいいと言ふか違和感なく旨いですね!!
しかも、グレープフルーツ4切れも入ってたし…w
ぶっ刺さっていたチョコブラウニーもかなり旨かったです!!
どちらかと言ふと水分が少なくて、ボソボソとした食感のブラウニーですが、いい塩梅でエスプーマを吸い込んでおり半分はしっとりと柔らかめ、半分はボソボソ食感wを楽しむことが出来ました!!
滑らかな舌触りをゆっくりと味わいつつ9分程で無事に完食であります。
CIMG8677.jpg
液体状のソースとはまた違った旨さのかき氷ですね!!
エスプーマそのものが液体よりも少しだけ個体に近いので、ソースってよりもトッピングって感じで喰えるのが面白いです。
関東のほうでは、エスプーマ流行ってるんでしたっけね…?
関西圏でもちょこちょこと取り扱っているお店増えてきているみたいですが、もっと浸透していろんなお店でエスプーマかき氷喰ってみたいですね!!
ちなみに2度ほど訪問しようとしました同じく奈良のほうせき箱さんでも取り扱っておられるようです!!
来年の夏こそは絶対に喰いに行きたいですね!!w

キーンとくるかき氷ではありませんでしたがさすがに体が一気に冷え込みましたね!!
ほどほどに暖房が効いてたんでジャケット脱いでたんですが、喰い終わる頃には思わず羽織ってましたw
夏だともっとうまいんだろうなぁ…(`・ω・´)
みやけ(旧鴻池邸表屋)さん、ほうせき箱さんとの梯子とか楽しそうです!!
腹壊しそうですけど…w



●○●お店のデータ●○●
ホテル日航奈良  ロビーラウンジ・ファウンテン
住所/ 奈良県奈良市三条本町8-1 ホテル日航奈良 3F
電話番号/ 0742-35-6621
営業時間/ 10:00~21:00
定休日/ 無休
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/

ホテル日航奈良  ロビーラウンジ・ファウンテンラウンジ / 奈良駅新大宮駅近鉄奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1193-8f4799ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍