腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ジャングルバーガー ジャングル極厚ベーコンチーズバーガー&ベジーサンド&コカ・コーラ

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
2015/12/06
CIMG8663.jpg
CIMG8664.jpg
先程訪れましたきん太 大久保店さんを後にしましてやって参りまいたのは、奈良県は奈良市奈良阪町にありますジャングルバーガーさんでございます。
こちらのお店は、大仏さんにお勧めして頂いてブックマークに放り込んでいたお店でありますが、突然に大仏さんよりお店が年内イッパイで閉店するとの情報を頂きます!!
旨そうなメニュー多々で、行ってみたかったお店ではありますが、現状では恐らく閉店までの訪問は叶わずに…ってとこだったんですが、タイミングよく近くまで行く予定が出来まして…!?
迷うことなく超特攻でございます!!

きん太 大久保店さんを後にしましてそのまま帰阪しまして、大阪で梯子をする予定でしたが、ジャングルバーガーさんの事を思い出す…
ザッとスケジュールを見直してみますと年内で奈良に訪問するチャンスは無さそう…?
夕方以降に人とあう約束があり、かなりタイトでしたが無理して突撃してみることにします。
少し所用で寄り道していたこともあり、お店に到着したのは14時を少し杉たくらい…
アイドルタイムの懸念はありましたが、通し営業のようで問題は無かったようでございます。
ってな事で、まずはメニューの確認からお願いしますです。
CIMG8637.jpgCIMG8638.jpg
CIMG8639.jpgCIMG8640.jpg
CIMG8641.jpgCIMG8642.jpg
CIMG8643.jpgCIMG8644.jpg
紹介されていた時からめっさ気になっていたのが、“ジャングル極厚ベーコンチーズバーガー!!”
分厚いベーコンってのが嬉しいですね!!
先程、きん太 大久保店さんでメガ盛り焼きそばを喰ったとは言え、さすがにハンバーガー1個じゃ少な過ぎるだろう…って事で、ついでにベジーサンドもオーダー!!
ドリンクは…、ハンバーガーなお店って事もありコカ・コーラをチョイスです!!
親父.com的にはペプシがよかったんですが…w
んで、出てきたのがこちらのコカコーラ!!
CIMG8645.jpg
…なんか、アメリカンですなぁ…w
溶けちゃうと味薄まっちゃうんで、取りあえずそのままで放置プレイ!!
待つこと12分程で、頼んでいたものが同時に出来上がる事になります。
ジャングル極厚ベーコンチーズバーガー&ベジーサンド&コカ・コーラ 2030円くらい?(セットの値引き価格失念&撮影忘れ)
CIMG8646.jpg
どちらも凄いボリュームです…w

CIMG8647.jpg
アボガドがほぼ半分も…w
CIMG8648.jpgCIMG8649.jpg
荒ぶるベーコンにもう笑うしかないと…w
CIMG8650.jpgCIMG8651.jpg
CIMG8652.jpgCIMG8653.jpg
さて、実食であります。
どっちから喰うか迷いますが、まずはミート系から喰ってみることにしましょう!!
そのままフォーク等で喰ってもいいんですが、やはりここは本場を見習わって喰うべきでしょうなぁ…w
ハンバーガー専用の紙にバンズと中具を押し込みまして…上からグニュッとプレス!!
CIMG8654_20151207103828150.jpgCIMG8655.jpg
大口開けても間に合いそうにないな…w
サンドされているのは…大量のピクルス&タルタルソース&超分厚いベーコンw&チーズ&パティ&玉葱&トマト…ってトコかな…?
ベースのソースは一般的に言ふBBQソースな感じだと思います。
…かぶりつく訳ですが、あまりのボリュームで最終的にはフォークで味わう感じに…w
2つのハンバーガーを喰った上でまず書いておきたいのがバンズの旨さ!!
軽くトーストされているので、表面はカリッとサクッとした感じですが、バンズの内面はモチモチとしておりかなり旨いです!!
それを、肉汁やトマトやソースなどの水分を吸い上げて絶妙な旨さになってますね!!
パティは分厚さは無いもんの比較的粗挽きで、肉汁ジュワワ系でメッチャ旨し!!
チーズとの相性も抜群ですねぇ~!!
手作り感あふれるソース類といいかなりレベルが高いハンバーガーだと思われます!
んで、極厚ベーコン…w
結局ハンバーガーの具としては上手に喰うことが出来なくてダイレクトに味わうことに…
CIMG8657.jpg
一緒に喰いたかったんだけど、噛む度にうしろのほうに追いやられて結局は単品扱い的な喰い方に…w
親父.com的なベーコンのイメージ…
肉質はかため、燻した感じのスモーク香、そしてジュースィー感…ってなのが頭にあったんですが、こちらのお店の極厚ベーコンはまさにトンテキやポークステーキのそれですね!!
スモーク感は少な目で筋張った場所は全く無く、口のなかでとろけるような繊維質…、そして口の中で溢れる脂身感…!!
トンテキほどの濃い味じゃないんですが、豚肉の旨味をズドンと味わえるベーコンでありました!!
いやこれ、ホンマに良質の豚のステーキでした…w
続いてベジーサンドのほうも喰ってみることに…
その名の通りベジーな野菜類しかサンドされてないハンバーガーです!!
油脂類系だけで言えば、ソース類のみかも…?w
こちらもハンバーガー専用の紙に押し込んでグニュッとプレス!!
CIMG8658.jpgCIMG8660.jpg
先程に、ジャングル極厚ベーコンチーズバーガーを喰ってるんで味わい的はマイルドって言ふか、大人しめの優しい味わいです!!
サンドされているのは分厚い玉葱、ハーフポーションのアボガド、トマトあたりか…?
ホンマに野菜サンドですね…w
ソースは甘めの玉葱を使った感じのソースです!!
喰ってますと、意外とあっさりさっぱり系の味わいなんですが、やはりアボガドの風味は凄いですね!!
肉系程の味わいの強さは無いんですが、野菜ばかりのバーガーにコク・旨味、そしてコッテリとした味わいをプラスしてくれますね!!
コレに醤油と山葵が加わったらマグロ系のバーガーになるんでしょうかね…?w
アボガドの濃厚な旨味を味わいつつご馳走様でございます!!
CIMG8662.jpg
ジャングル極厚ベーコンチーズバーガーは、単品としては1260円とかなりお高め設定の様な気がしたんですが、いざ喰ってみると極厚ベーコン等のボリュームもあり最終的には値段相応以上の味わい、コスパを感じることが出来ますた!!
ベジーサンドに関しては、これはもうコスパ高杉でしょう!!w
肉類は入っておりませんが、野菜類のボリュームが半端ないですw
ソースに関しては、も少しコッテリとした味わいがウケそうですが、全体的にしっかりとまとまっているハンバーガーだと思いましたです。
大仏さん情報のお蔭でギリで喰えることになりまいた…(`・ω・´)
情報ありがとうございます!!

胃袋的な余裕ではまだキャパあったんですが、お次はデザートを狙ってみることにします。
silvianさんに教えて頂いたみやけ(旧鴻池邸表屋)さんにしようかと思ったんですが、食べログのマイレビュアーさんが訪問されていたお店に食指が…w
どちらもかき氷が推しなお店だったんでどっちでもよかったんですが…
んで行こうとしたお店…、普通に普段着なんだがドレスコードとか無いよな…?w



●○●お店のデータ●○●
ジャングルバーガー
住所/ 奈良県奈良市奈良阪町1133-1 豊光第3ビル 1F
電話番号/ 0742-81-8125
営業時間/ 11:30~21:00[日 火 水 木 金]
       11:30~23:00[土]
定休日/ 月曜日 月曜祝日の場合は営業、翌火曜日休業いたします。
駐車場/ 有り(供用?)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

ジャングルバーガーハンバーガー / 平城山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

ハンバーガーと言えば

親父.comさん、こんばんわ^ - ^
ハンバーガーなんですが、JR西宮近くにある淡路島バーガーはもう体験済みでしょうか?
僕はあまりハンバーガーは食べないんですが、ここのハンバーガーは別格でたまにではありますが、食しております。ボリューム、味、コスパと兼ね備えた一品と思ってはおりますが、いかがなもんでしょう?

さとるさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ハンバーガーなんですが、JR西宮近くにある淡路島バーガーはもう体験済みでしょうか?
まだ未訪問ではありますが、行ってみたいとチェックしているお店ですよ!!
食べログのマイレビュアーさん達も数人行かれてますね~
どのお店か忘れましたが近くのお店に寄った際に梯子で突撃しましたが普通に定休日で諦めた…って記憶があります。

>>僕はあまりハンバーガーは食べないんですが、ここのハンバーガーは別格でたまにではありますが、食しております。ボリューム、味、コスパと兼ね備えた一品と思ってはおりますが、いかがなもんでしょう?
見た感じだけでもかなり旨そうなんで期待しております。
滋賀のアンティーミー バーガーさんタイプのお店かな…?
近くまで行った際には是非突撃してみたいですね…(`・ω・´)

こんにちは

閉店前に、行って下さったんですね、ありがとうございます。
写真見ると、また食べたくなります。もう無いんですけど・・・
店主の感じ大丈夫でしたかw友達に勧めても、旨いけど愛想悪いと返ってくるもので。
あと、デカ盛りじゃないですけど、量多いお店、情熱うどん系列の、奈良市『はるりん』田原本『荒木伝次郎』、中華料理・天理『チャオチャオ』オススメですかね。

大仏さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>閉店前に、行って下さったんですね、ありがとうございます。
大仏さん情報のお蔭でなんとかギリギリで滑り込むことが出来ました!!
いつも生きた奈良情報を頂けるので大変助かっており、感謝しまくりんぐでありますです。

>>店主の感じ大丈夫でしたかw友達に勧めても、旨いけど愛想悪いと返ってくるもので。
話しかけたら普通に返事もあったんで、無愛想でもないかと…?
ただ忙しいと、“喋りかけないでくれ…”みたいなオーラはありましたw

>>あと、デカ盛りじゃないですけど、量多いお店、情熱うどん系列の、奈良市『はるりん』田原本『荒木伝次郎』、中華料理・天理『チャオチャオ』オススメですかね。
荒木伝次郎さんは既に訪問済みで記事もうp済ですが、はるりんさんは初耳なお店ですね!!
やたらカキフライが旨そうですw
ブックマークに突っ込みますたw
チャオチャオさんは、マイレビュアーさんが行かれておられて、ブクマに入れるかどうか迷っていたお店ですねw
大仏さんのおぬぬめとあれば間違いないでしょう!!w
こちらも即ブックマークに放り込んでおきました!!

いつも情報ありがとうございます~!!

失礼しました

お返事ありがとうございました。

荒木伝次郎、記事確かめたら、私読んでおりました。
大変失礼しました。

追加で、奈良市押熊町1296-2『長崎うまか亭』ちゃんめんオススメです。
ラーメンとチャーハンのセットは、有るのですが、ちゃんめん単品のみです。私チャーハンも好きなんですが、ちゃんめん単品のみか、ラーメンセットどちらにしようか、悩みます><

大仏さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>荒木伝次郎、記事確かめたら、私読んでおりました。
>>大変失礼しました。
ぃぇぃぇ~、問題ありませぬよ~!!

>>追加で、奈良市押熊町1296-2『長崎うまか亭』ちゃんめんオススメです。
初めて聞くお店ですね~
ちゃんめんも旨そうですが、片面を炙ったチャーシューにもそそられますね!!
確かにセットは無いようですが、通常のラーメンとの差額を払えば対応してもらえないんでしょうかね…?
よく読むと、マイレビュアーさんがセットのラーメンをチャーシューにしてもらおうとして断られていたようなんでやはり無理かな?w
近くまで行く際がありましたら、ちゃんめんと単品チャーハンを頼む事にします!!w
情報ありがとうございました~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1191-d385bb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (20)
デカ盛り系 中華 (88)
デカ盛り系 丼物 (132)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (115)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (29)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (31)
通常版 旨グルメ (418)
通常版 ラーメン・つけ麺 (78)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍