腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

きん太 大久保店 メガ盛り焼きそば+カリカリにんにく+脂かす

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
2015/12/06
ついこないだの訪問…って思ったんですが閉店されてしまったご様子です…(´・ω・`)
CIMG8636.jpg
CIMG8635.jpg
本日は、京都府は宇治市広野町茶屋裏にございますきん太 大久保店さんへ、こっそりと突撃して参りまいたです。
こちらのお店は京都・大阪を中心として気軽にお好み焼や、焼きそばが喰えるチェーン店系なお店でありますです。
滅茶苦茶なボリュームがある訳じゃないんですが、メガシリーズ…な喰いものなんかもあり、粉もん系以外にもかなり1品物が充実しており“飲み”をメインにしても十分に使えるお店って事で大好きなお店なんですよね~
すでに、メガシリーズの焼きそばとお好み焼は記事にて紹介済なんですが、ひさしぶりにあの迫力を拝みに突撃であります。

先日に、タカシさんに岡山のパスタなお店の情報を頂きまして何となく気分的にガッツリとパスタが喰いたくなりまして…w
その日の予定から一番近いベビフェさんは既に訪問済みで記事にはしておりますBABYFACE PLANET'S宇治 大久保店さん!!
同じお店の紹介になっちゃいますが、あの盛り盛りのモッツァレラチーズが食せると思ったらおkか…?、なんて思いつつ車を走らせるんですが近くまで来て“きん太さん”がメチャ近所にある事を思い出す。
ベビフェさんのパスタの相撲レスラーサイズに比べると、きん太さんのメガシリーズの焼きそばのほうがボリュームが多く、きん太さんに訪問するのも久しぶりだって事で急遽気が変わってきん太さんへ…w
こちらのお店は面白い店内構造で通常のテーブル席っぽいのに加えて、某ラーメン屋さんのような味集中カウンター的な座席があったんでそこに座るように促されます。
味集中カウンターってほど大袈裟じゃないんですが、横にズラッと6人並べるカウンターに3つの仕切りがあり2人ずつ並んで喰うことが出来る…って書けばなんとなく仕様が分かってもらえるかと…?
ってな事でまずはメニューから…
CIMG8607.jpg
CIMG8601.jpgCIMG8602.jpgCIMG8603.jpg
CIMG8603.jpgCIMG8604.jpgCIMG8605.jpg
CIMG8608.jpgCIMG8609.jpgCIMG8610.jpg
CIMG8611.jpgCIMG8612.jpgCIMG8613.jpg
CIMG8614.jpgCIMG8615.jpgCIMG8616.jpg
CIMG8617.jpg
既にネタバレ済み…ってか、どちらも記事にしたんで今回はモザイク無しの仕様で…w
喰うのはメガ盛り焼きそばの1択なんですがそれだけだと、ちと寂しいかな…って事でトッピングなんかもしてみましょう!!
前回に、きん太 赤池店さんで脂かすトッピングをしましたら、
「いったい、どこに脂かす入ってるのん…?」
って涙が出る程にさみしいレベルだったんで、今回は“脂かす”に加えまして“カリカリにんにく”も加えてみることにします。
親父.comの入店時は2組程のお客だったんですが、ぼちぼちと団体客さんとかも入ってこられて店内は次第に賑やかに!!
こないだの麺屋 もりさんの時の訪問時もそうだったんですが、タイミングが良くお店に来られたのは嬉しいですね!!
ラーメンと違って、粉もんは比較的時間がかかりますからね…(´・ω・`)
んで、卓上の味変部隊達!!
CIMG8618.jpg
一通りビシッと揃ってるてのがありがたいですね!!
前回は何も使用しなかったんで、今回はなんか使ってみようかな…?w
先客の分の調理が終わっていたのかかなり早く8分程で頼んでいたものが無事にサーブされることになります。
メガ盛り焼きそば+カリカリにんにく+脂かす 1900円
CIMG8619.jpg
中々のボリュームですねぇ…(`・ω・´)
CIMG8620.jpg
しかし、いつ見てもムチムチとした太い麺ですよねぇ…w
CIMG8621.jpg
色んな角度から…
CIMG8622.jpgCIMG8623.jpgCIMG8624.jpg
さて、実食であります。
まずはそのままで頂きましょう!!
CIMG8625.jpg
丁度、窓際に座ってたんでいい感じで太陽光の恩恵を受けており、照り照りとした悩ましいビジュアルがたまりませんなぁ…w
二郎系とも思わせる極太の麺…
これがモチモチとした食感でメチャ旨いんですよね…(`・ω・´)
んで、しっかりとしたコシも特徴的ですね!!
ソースは万人受けするやや甘さが前面に来るタイプのソースなんですが、これがまた麺との相性がいいんですよね~!!
甘めのソースってのは、いつまでも口中に甘ったるい感覚が残るんですが、こちらのお店は甘い中にもソースのスパイシーな味も強いのか、スパッと切れのある甘さなんですよ!!
野暮ったい甘さじゃなくて、ソースのコクやスパイス感がいい感じで全体のバランスを取っている感じであります。
そして前回も思ったんですが、葱のシャキシャキ感がエグいですw
京都って事で、使用しているのは恐らく九条ネギだと思うんですが、葱のボリュームもさることながら、鮮度良い切り立てのような小気味良い食感が何とも言えないですね!!
これネギ増しに出来ると嬉しいなぁ…って想ったら有料ですがトッピングとして“きざみねぎ”がありますたw
気が付かんかったんですが、頼めばよかった…_| ̄|〇
3個ある目玉焼きの1個を喰ってみようと思って、徐にカットしてみますと、カリカリガーリックがこんにちわ!!w
CIMG8626.jpg
焼きそばの焼成時に麺と混ぜて焼くんじゃなくて、トッピングとして上からオンするのがこちらの仕様みたいなんですが、これがまた麺のモチモチ感と、にんにくのカリカリ感のコントラストの違いが面白いってか気持ちがいいですね!!
カリカリにんにくの存在感をアピールするが如くのカリカリとした食感のアクセントが凄いですw
焼きそばと相性の心配があったんですが、何の問題もなくかなり旨いです!!
生のニンニク程の味のパンチは無いですが、焼きそばのトッピングの相性としてはかなりいいと思われます!!
すかさずお替り&目玉焼きトッピング!!w
CIMG8627.jpgCIMG8628.jpg
んで、ビックリしたのがこちらのお店…
なんじゃこりゃ…?ってくらい油かすのトッピング大量さw
前回は探すのに苦労するくらいでしたが、今回はゴロッゴロに投入されており歓喜の親父.comです。
脂かすのトロトロ感が何とも言えずに旨し…(`・ω・´)
2回目のお替り!!
CIMG8629.jpg
ここのお店って“当たり”…なのかな?w
大ぶりな豚肉も惜しみなく入っております!!
デフォの中具は作られる方の匙加減…ってのもあるんでしょうが、こちらのお店は兎に角色々とボリュームが凄いですw
3回目のお替り&目玉焼きトッピング~
CIMG8630.jpgCIMG8631.jpg
目玉焼きの黄身の甘さで、更にまろやかになるんですが旨いですねぇ!!
アッ、中心部右寄りに干しエビ発見!!
トッピングメニューとしてもありますが、コクと旨味のプラスする名脇役ですね!!w
家でお好み焼を焼くときとかも、わしわしと干しエビ入れちゃいますからねぇ…
4回目のお替りは、マヨビームした上に目玉焼きトッピング!!
CIMG8632.jpgCIMG8633.jpg
アッ…、目玉焼きトッピングしたのを撮り忘れてた…w
粉もんにマヨネーズは反則技のような気がしないでもないですが、ホンマに旨いですよね!!
味わい的にはまろやかになるんですが、絶妙なコクと旨味が加わるんですよね~
ってな感じでペースが落ちることなく12分程で無事に完食であります!!
CIMG8634.jpg
お好み焼も旨かったですが、こちらのきん太さんでは親父.com的には焼きそば系が一推しですw
なんだろう…?、本気で麺とソースが旨いんだよね!!
ただ、好みに合ってるってだけかもですが、きん太さんの焼きそばは具たっぷりで間違いのない旨さだと思います!!
後、こっそり内緒話なんですがこちらのお店は中具のボリュームが半端無かったです!!
恐らく店長さん?が焼き担当だと思いますが気風の良さに惚れそうです!!w

くっだらないお話なんですが、上でマヨビームとか書きましたが、親父.comは日清焼そばさんのUFO派ですw
一平ちゃんシリーズも悪くは無いんですが、あからさまにマヨで全体的な旨さの底上げしてるんでUFOのほうが好きですね!!
こゆ事書いて、ブログ見て下さっている何%の方が頷いてくれるかどうか微妙ですが、UFOは液体ソースになるより前の粉ソースの方が絶対に旨かったと思います!!w
今の液体ソースも旨いと思うんですが、粉ソースの時はもっとジャンクな味でガツンってくるパンチがあったんだよね!!
液体ソースになってからは味がマイルドになっちゃって…_| ̄|〇
今の若い人は、UFOのソースが昔は粉ソースだったって事すら知らん人多いんでしょうが…w



●○●お店のデータ●○●
きん太 大久保店
住所/ 京都府宇治市広野町茶屋裏18
電話番号/ 0774-45-1159
営業時間/ 11:00~24:00
定休日/ 年中無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

きん太 大久保店お好み焼き / 大久保駅新田駅久津川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

親父さんお久しぶりです(*^ー^)ノ♪
遅くなりましたが明けましておめでとうございます

親父さんがまたまた私の地元に来てくださって嬉しいです(^o^)v
きん太閉店したんですか?いつも出勤で前通るのに気付かなかったです… 1度も行ったことなかったけど、ランチを食べてみたいって思ってたので残念です(>_<)
私も親父さんと同じでUFO派です!麺に歯応えがあっていいです 粉末ソースは知りませんが(・・;)
親父さん これからも応援してます!

ゆかさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます&お久しぶりでございまする~

>>遅くなりましたが明けましておめでとうございます
ぃぇぃぇ、こちらこそあけましておめでとうございまするん~

>>親父さんがまたまた私の地元に来てくださって嬉しいです(^o^)v
アハハッ、僕も“確かゆかさんの地元だったよなぁ…”なんて思いながら車を走らせておりましたw

>>きん太閉店したんですか?いつも出勤で前通るのに気付かなかったです… 1度も行ったことなかったけど、ランチを食べてみたいって思ってたので残念です(>_<)
自分の目で確かめたわけでは無く、食べログ情報なんですが公式HPのほうもこちらのお店のデータが消えているトコを見ますと残念ながら閉店されちゃったみたいですね!!

>>私も親父さんと同じでUFO派です!麺に歯応えがあっていいです
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪

>>粉末ソースは知りませんが(・・;)
記憶が怪しいんですが、とんねるずさん達がCMに出てらしたころまでは確か粉末ソースだったかと思います。
今のマイルドな感じでは無く、めっさくさジャンクな味わいでしたよw
懐かしいなぁ…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1190-de108e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (454)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍