腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ダイニング ロフト ヴィンテージ バナナパンケーキ&アイスティー

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
2015/11/29
CIMG8534.jpg
CIMG8536.jpg
オーシャンカフェさん~かましまさん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、兵庫県は姫路市佃町にございまするダイニング ロフト ヴィンテージさんでありますです。
特に予定はしてなかったこちらのお店ですが、パンケーキで検索しますと割と上位でヒットするこちらのお店…
マイレビュアーさんではございませんが、加古川~姫路間のお店でチョコチョコとお名前を拝見するレビュアー様のお名前もチラホラで点数的にも中々評価点が高いって事でこちらのお店に突撃であります。

ってな事でまずはメニューの確認から…
CIMG8522.jpg
CIMG8523.jpgCIMG8524.jpg
CIMG8520.jpgCIMG8521.jpg
パフェ・ワッフル・パンケーキの3種が喰えるお得そうなメニューもありましたが、ワッフルが単品のベルギーワッフルと違うみたいでボリューム的にショボそうでしたんで、パンケーキを狙ってみることにします。
最近は自分自身に鞭を入れる為wにキャラメル系などのコッテり系を選ぶことが多かったんですが、その時の親父.comはサッパリwしたい気分でしたんで一番あっさりそうなバナナパンケーキでセットでアイスティーをお願いすることにします。
お店は従業員さんが少ないのか、ホールが上手く機能してないような感じ…?w
入店時も10人以上が座れそうな横長のカウンターには誰もお客さんがいないのに、少しお待ちくださいとのアナウンス…
普通の席も空いてる状態でしたが、他のお客さんに対してもそんな感じでしたね~
まぁ、せかせか喰いもんを喰うようなお店じゃなく、一旦お店に入るとゆったりとした空気なんで問題は無いんでしょう!!
お冷はオシャンティーなグラスで出てまいります!!
CIMG8525.jpg
さすが女子率100%!!w
お昼時だったせいか、少し時間かかったかなぁ…?
25分程待ちまして頼んでいたものが無事にサーブされることになります。
バナナパンケーキ&アイスティー 1050円
CIMG8530.jpg
丁度、生花が飾ってある目の前に座ったんで、微妙に結婚式に出ているような感じに!!(何故か、お店の入口にウェディングドレスありましたw)
CIMG8526.jpg
メープルシロップの量も凄いなぁ…w
CIMG8527.jpg
あっさり目なのを頼んだつもりだったんですが、凄い量のホイップクリームです!!
CIMG8528.jpgCIMG8529.jpg
さて、実食であります。
まずはなんもつけずにパンケーキを喰ってみましょうと4段あるパンケーキを2段ずつに分けてみたんですが…
CIMG8531.jpg
これは面白い手法ですね~!!
バナナが生地に埋め込まれて焼かれているようでございます!!
チョコレート系の生地…ってのはあったけどフルーツが埋め込まれているパンケーキは初めてかも…?
パンケーキはトレンドのモチッとした食感ではなくフワッとしたタイプなんですが、パンケーキが薄いせいなのか、火が通りすぎているせいなのか少しパサつきを感じますね。
でも喰ってみるとバナナの水分があるんで丁度いい感じかもです…?w
ですが、気持ち頼りない味わいってのは否めないですね。
まぁそのための大量のソース類なんでしょうけど…(`・ω・´)
チョコスプレッドは粘度は高めで非常にパンケーキに付けにくくて…_| ̄|〇
甘さは強めでかなり甘口のの部類に入るかと思われます。
ホイップクリームは脂肪分が高そうな、コッテリとした甘さ…、うんコレは濃い味ですね!!
パンケーキに塗りやすいと言ふか馴染みやすいのでたっぷりと塗って喰ってみますと、やや物足りないパンケーキが非常に美味しくいただけました。
メープルシロップは…こちらは標準的な味だと思います。
まぁ、間違いなく甘い…って事ですねw
3種のソースの中では、ホイップクリームが一番旨かったと言ふか相性良かったような気がしますね。
3種の中で一番サラッとしてましたんで、パンケーキと一緒に喰いやすいってのもプラス材料かな…?
じっくりと喰っていきまして、8分程で無事に完食であります。
CIMG8533.jpg
ホイップクリームは最後の方はダイレクトに飲んじゃいましたが、シロップはさすがに全部使いきれんかったですねぇ…w
このパンケーキの量じゃさすがにこれだけの量を消費するのは無理ですたです。
ソースと合わせてトータルでは、美味しかったなぁ…って思いますた。
パンケーキはデフォで1000円オーバーってイメージがあるんで、お値段もドリンクセットで1050円ならば、こなれていると思います…多分w

後、凄いおされだったのが、ドリンクの氷が真ん丸で…(`・ω・´)
CIMG8532.jpg
少しお高めのバーなどでロックを呑むと、もう少し大き目の球体の氷出してくれるお店有りますが、こゆカジュアルなお店で丸い氷と出会えるとは思ってなかったんで、ちと感動ですね!!
女性率100%なお客さんってのがよく理解できましたw
小さな子供みたいに氷を口に含んでお店を出ようと思いましたが、デカすぎて無理でした…_| ̄|〇
口の中に放り込めん程の大きさではなかったんですが、口が閉まらなそうでしたんで…w



●○●お店のデータ●○●
ダイニング ロフト ヴィンテージ
住所/ 兵庫県姫路市佃町26-1
電話番号/ 079-225-3550
営業時間/ 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日/ 不定休
駐車場/ 有
禁煙・喫煙/

ダイニング ロフト ヴィンテージパンケーキ / 手柄駅亀山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1186-3710a2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (135)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (462)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (238)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍