腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

オーシャンカフェ オーシャンスペシャルモーニング

2015/11/29
CIMG8484.jpg
CIMG8482.jpg
本日は、兵庫県は姫路市飾磨区今在家にございますオーシャンカフェさんへ猛烈に突撃して参りまいたです。
サンレモさん、カフェ・ド・ムッシュさん、凱旋門さん、んでまだモーニング喰いには行ってない葡萄屋さんなどのボリューム系モーニングを喰わせてくれるお店がたくさんある兵庫は西播近くですが、探せばまた見つけてしまったこちらのお店…
まだオープンして1年半ほどで上記のお店程の認識が無く、そんなに話題に上がるようなお店では無いみたいなんですが有名店に負けないボリュームのモーニングを喰わせてくれるって事でチェックしていたお店であります。
たまたまタイミングよく寄れそうな感じでしたんで迷わず特攻してしまいますたです。

前日は加古川の旧友の家でどんちゃん騒ぎ…w
当日は午後から明石でおしももって事で、帰阪するのが面倒くさいってことでそのまま友人宅にお泊り。
まぁ、酒呑んでたんで帰るに帰れない状況ではありましたが…(´・ω・`)
午前中は別件でこなしたい用事もありましたんで、オープン狙いでお店まで!!
見事にポールゲトでまずはメニューの確認からお願いしますです。
CIMG8483.jpg
CIMG8485_20151130023151e6e.jpg
ランチ用のメニューはまだ出ておりませんでした…
CIMG8486.jpgCIMG8487.jpg
おおっ、凄い!!12時までモーニングが喰えるんですね!!
…って言いたいとこですが、店内のメニューでは11時になってるな…w
まぁ、どっちでもいいんですが、行ってみたいって方はお店のほうへ問い合わせしてみて下さい!!
狙うは、オーシャンスペシャルモーニングの1択です。
パンを5種類の中から選ぶんですが、どれも魅力的で悩みますね~
折角、姫路まで来たんでお約束のアーモンドトーストは外せないですね…(`・ω・´)
かなり悩んだんですが、もう1種類はエッグトーストをチョイスすることにしましたです。
ドリンクは寒かったんで温かい紅茶をお願いすることにします。
お店はマスターさんと女性のアルバイトさんのお二人で回しておられるようですね。
お姉さんが手際良くトーストの準備をしてマスターさんが唐揚げやフライドポテトを揚げつつその横でナポリタンらしきもんを炒めておられる訳ですが、ある程度先に他のお客の分も用意するのかものすごい量で…w
1番客なんで、出来立ての熱々が喰えるのが嬉しいですね!!
早起きした甲斐がありました。
そんな事を思いつつ待つこと7分程で大きな皿で頼んでいたもんが無事にサーブされる訳なんですが…、これって利益出てるんですかね…?w
オーシャンスペシャルモーニング 700円
CIMG8494.jpg
普通に女性の1食分…くらいはありそうですね!!
CIMG8488.jpg
ガムとの比較でお皿の大きさ、喰いもんのボリュームが分かって頂けるでしょうか…?
CIMG8489.jpg
フライドポテトの量がすんごいのよ…w
ナチュラルカットポテトってのもじゃがいも好きには嬉しいが、大手ハンバーガー屋さんのMサイズに近いくらい盛られているのが嬉しいですね!!
CIMG8490.jpgCIMG8491.jpg
食後のデザートも充実であります!!
CIMG8492.jpgCIMG8493.jpg
さて、実食であります。
まずは大量のポテトから…w
揚げたてホクホクで、親父.com好みの塩加減強めで滅茶苦茶旨い!!
何よりもナチュラルカットポテトってのが嬉しいじゃないですか~w
思わず朝酒したくなる美味しさでございました!!
続いてからあげも喰ってみることに…
そんなに大きくは無いですが、皮付きのモモ肉部分が4個で提供されております。
おおっ、こちらもしっかりとした味付けでポテトの塩っけに負けてないです。
以外にもニンニクもしっかりと効いており、濃い味付けで旨いです!!
既製品の冷食ではなく、手作り感ある味わいがなんとも言えないですね。
続いてメイン?のパンも喰ってみましょうか!?
アーモンドトーストは1枚・エッグトーストは0.5枚仕様で出てくるようです。
チョイスるのがアーモンドトーストのダブルだと計2枚で出てくるんでしょうかね…?w
アーモンドトーストのアーモンドは比較的大き目にクラッシュしてあり、食感が何とも言えなく卒なく旨いです。
系統としては食事系のパンではなくスナック系のパンになると思うんですが、普通に喰えて旨いのが凄いなぁっと…
甘さも丁度いい感じで、このアーモンドトーストなら食パン2斤は軽く喰えそうですねw
エッグトーストは焼かれたパンに玉子フィリングがトッピングされたタイプです。
玉子フィリングもなにげに味が濃いくて旨いです。
1/2枚なんでアッと言ふ間に喰ってしまう欠点がありますが…w
ハムエッグは普通だったかなぁ…
少し黄身に熱が入り過ぎていたようで若干かたまり気味でありました。
まぁ、普通に旨かったです!!
んで、ビックリしたのがナポリタンの量!!
マスターさんが大量に炒められていたのを先程見てたんですが、それ全部が出てきたみたいでそのボリュームはスーパーやコンビニで売られているパスタの1人前と同量近いボリューム!!
CIMG8495.jpg
しかも、大好きなマッシュルームが大量に入っていてモーニングとは思えない程のレベルの高さ!!w
ケチャップはたっぷりめでしたが高砂にある駝亜馳さんほどオイリーではなく、濃厚でかなり旨く普通にランチメニューとしてお金取られてもいいかな…?って想わせるほどの美味しさでしたです。
具沢山で言えば、同じく姫路の凱旋門さんのほうが上ですがあちらは、コーンとかグリーンピースとかどっちでもいい具材だったからなぁ…w
マッシュルームとタマネギがこれでもか!!って入っているこちらのナポリタンの方が好きですね!!
ちなみに単体で写真撮るのを忘れたんですがナポリタンとアーモンドトーストの間に見えるのがあらびきウインナーですw
パキッとした小気味の良い食感でこれまた旨いですね!!
ナポリタンの横にあったんでケチャップまみれになってたのは内緒!!w
そのまま、もしくはマスタードが添えてあれば更にポイントうpですね!!
野菜サラダも具沢山でオニスラがたっぷり入っており、濃厚なナポリタンを喰った後に口の中をサッパリとさせてくれるのがありがたいです!!
食後のデザートもしっかりと喰いまして、9分程かかりましたが無事に完食であります。
CIMG8496.jpg
追加料金無しのデフォのモーニングはナポリタンの量は1/3程になってしまいますが、ゆでたまご付きでスペシャルと同じようにサラダとデザートも付きますので無料のモーニングとしてもかなりのサービスなんですが、ドリンク料金にたった250円をプラスするだけで、こんだけのボリュームのあるモーニングが喰えるのなら間違いなくスペシャルモーニングの一択でしょう!!
普通の食欲の方ならば、ブランチとして十分通用するボリューム&コスパなのが凄いです!!

お昼はこないだ結局行かなかったいわしろさんに行こうかなぁ…って思ってたんですが午後からの目的地よりは全然反対の場所にあり移動の時間を考えるとタイトだったんですが、午前中の用事をパパッと済ませてノリと勢いで播州赤穂まで…w
ローカル雑誌で紹介されていた凄いボリュームの天丼を喰ってみたくてですね…
いやぁ、凄いボリュームだった…(遠い目)
今思い返せばメチャ無茶したなと…w



●○●お店のデータ●○●
オーシャンカフェ
住所/ 兵庫県姫路市飾磨区今在家1412-3
電話番号/ 079-235-6041
営業時間/ 7:00~19:00
定休日/
駐車場/ 有
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

オーシャンカフェカフェ / 西飾磨駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

びっくり

いつも楽しみに読ませていただいています
じつは私、パン屋さんで働いていまして
カフェミンクさんからのオーシャンカフェさんと
まさかの2記事連続の自社食パン登場で
めちゃめちゃびっくりしています。
パンだけでなかなかお腹はいっぱいになりませんが
突然の登場なんかうれしかったです。
ありがとうございます。

姫路方面で葡萄屋(*'ω'*)......ん?
もしかして大学時代にちょこちょこ寄ってた中地のあのお店かっ!?
でも、夜ばっかり訪問してたからそんなにボリューミーなイメージがない(-ω-;)ウーン
違うのかな・・・・

ってか、写真見ると明らかにモーニングの量ではないですね(笑
辛うじてパンがあるんでモーニングかなと思えますが^^;

BMしといて今度行ってみようっと♪

なべちゃんさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます&お久しゅうございます~!!

>>カフェミンクさんからのオーシャンカフェさんとまさかの2記事連続の自社食パン登場でめちゃめちゃびっくりしています。
飲食店は数あれど、しかも梅田と姫路と離れた場所でこの偶然はある意味凄いですよねw
もしかしたら、凄い大手さんのパン屋さんなんでしょうか?w

>>パンだけでなかなかお腹はいっぱいになりませんが突然の登場なんかうれしかったです。
確かにパンだけで腹いっぱいになろうかと思ったら、取る水分の量で別に腹いっぱいになっちゃいそうですよねw

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>もしかして大学時代にちょこちょこ寄ってた中地のあのお店かっ!?
正確には東延末あたりだったかと思いますが、中地のあのお店の事ですw

>>でも、夜ばっかり訪問してたからそんなにボリューミーなイメージがない(-ω-;)ウーン
定食系とかが結構ボリュームあるはずなんですが…(´・ω・`)

>>ってか、写真見ると明らかにモーニングの量ではないですね(笑
>>辛うじてパンがあるんでモーニングかなと思えますが^^;
西播・東播あたりはガッツリモーニングの宝庫ですね!!
多分、まだ探せばあると思いますのでググり倒してみますw

>>BMしといて今度行ってみようっと♪
是非突撃してみて下さいね!!

太子町にあるサンレモや姫路南インター降りた所に凱旋門が有りますがなかなかボリューミーですよ❗

名無しさん、こにちは~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>太子町にあるサンレモや姫路南インター降りた所に凱旋門が有りますがなかなかボリューミーですよ❗
サンレモさん、凱旋門さんともに訪問済みの記事うp済でございます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1184-da1546d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (117)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (424)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍